キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

minimoto SX スーパーストック編

激戦区のSSクラス。#502こーじと共にエントリーしました。
SSクラスの参加台数は28台!盛り上がってますねぇ!普段見ない方も大勢参加されていましたよ。
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_046351.jpg
ワタシはなんと、グリッド決めのくじ引きでいきなり#1をGET!!
これが結果に繋がらないことは・・・わかっとるわかっとるw
とりあえずいちばん路面がヨサゲなイン寄りをチョイスしました。
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0482650.jpg
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0483557.jpg
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0484762.jpg
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0485831.jpg


H1のスタートです。
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0481330.jpg

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0493032.jpg
いきなり出遅れ。グリッド位置なんてカンケーねーし(涙)

違う角度から
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0504460.jpg

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0505682.jpg
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_051741.jpg
ケツから数えた方が早い位の順位で第一コーナーへ。
上手くインに入り込み、何台かのバイクと接触しつつも順位を上げて中盤くらいまでジャンプアップしました。

コースはすっかり乾いていて、練習走行でのグチョグチョがウソのような状態。
しかし、ラインを外すとヌチョってる部分もあって、油断できない路面状況です。
ラインをトレースする分には全開!!で走らないとTOPクラスには全然追いつけません。
しかし、練習走行でのマディな走りが身体に残っていて、なかなかペースアップが出来ず苦しみます。
一桁順位あたりを走行していましたが、追い上げてくる速いライダーに抜かれても着いて行く事が出来ません・・・
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_0592980.jpg
キョウセイのレースでもバトルになったDR-Z軍団の#411段上さんにあっさりと抜かれ、一気に置いて行かれました・・・
50っすよ、しかも足回りノーマル。どんだけ速いんすか~!!

後半は#113コーダさんとのバトルになりました!
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_122861.jpg

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_124072.jpg
なかなか抜かせてくれませんでしたが、終盤コーダさんの気が抜けたのかなんとかパスして9位フィニッシュ。

なんだか上手いこと走らすことが出来ず、ストレスの溜まるH1でしたが、他のクラスの走りを見て研究し、イメージが掴めてきて気合のH2!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_151938.jpg
#34けんたろも松葉杖で応援。
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_155569.jpg
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_172236.jpg
H2のスタートもあまり良い出だしではなかったんですが、これまたイン側をスルリと抜けることが出来てTOPが見える6、7番手で走行!

しかし、TOPクラスの速さはハンパなかった・・・セクションを越える度に離されて行くんですね~
二周目くらいまでは粘りましたが、ついにTOP集団はすっかり姿が見えなくなりましたよ。
しかし、H1に比べると飛べるようになったジャンプや苦手なセクションもなんとなくクリアできる気配が見えてきて、徐々にスピードアップ!(な気分)
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1114186.jpg
H2では#83ヤスくんとのバトルに萌えました!
前方を走行していたヤスくんが1コーナーで転倒した隙に先行させてもらいましたが、すぐに復帰し後方にピタリと着けて来ます。
minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1132698.jpg
ニュータイプばりのプレッシャーを与えるヤスくんに対し、すっかりビビったワタクシは、とうとうフープスでシフトミス!
ヤスくんがその隙を見逃すわけもなく、抜かされてしまいます。
終盤に入り周回遅れのマシンを処理しつつの攻防戦を楽しみ、最終ラップでロックオン!な位置まで追い付きましたがそのまま6位でフィニッシュ。
いやー、悔しかった楽しかった!!ナイスバトル!ヤスくんサンクスです!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1181055.jpg
#502こーじVS#30ヒロシくん。
ヒロシくんはストックDR-Zにて参戦でしたか・・・

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1201689.jpg
両ヒート共トップ争いを演じた#712やぶちんVS#116北嶋さん!
思わぬ伏兵にやぶちんも必死!H1はやぶちんが辛くも逃げ切りましたが、H2では周回遅れの処理に手間取り僅差で#116さんが勝利を収めました!またTOPライダーが一人増えちゃいましたね!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_123937.jpg
#91katsuさんVS#18ケニーくん。
ケニーくんはH2、転倒によりクラッチレバーを折損。それでもなんとか走り切ったようです。
SS空洞化の仲間入り、おめでとう!?次はバトルやで!!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1252893.jpg


minimoto SX スーパーストック編_c0035980_125407.jpg
#440クンちゃんVS#411段上さん。
クンちゃんには一度も絡めず・・・次こそはー!!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1255720.jpg
#502こーじVS#67のびさん。
H2では先行していた#502がコーナー立ち上がりの4連でコースアウト。
のびさんに抜かれ、追い上げるも抜けずにフィニッシュ。ちーん。

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1293682.jpg
#49てっちゃん。一発は速いんだけど、今回はエンジン不調で振るわず・・・
親父さん、ちゃんと直してあげてよ!!

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1311711.jpg

minimoto SX スーパーストック編_c0035980_1313129.jpg


総合順位は5位入賞でした!強豪揃いの中で入賞できて嬉しかったですねー。
また何人ものライダーがトラブル等で順位を落としてくれたおかげなんですけどね・・・
次は表彰台を狙ってガンバリマス!! と、いちおう前向きな宣言だけしてみるぞとw

SSクラス参加の皆さん、お疲れ様でした!!

のび嫁さん、写真使わせていただきました!サンクスです☆
by talofa-mtsilisili | 2009-06-04 01:31 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク