キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

ナカキ最終戦オープンクラス

続きましてオープンクラス。
ナカキさんのオープンクラスは、実質ワンテンストッククラスになっております。
その中にSS車両やら、50オープン車両やらが混ざっている感じ。

ワタシはこのクラスにもエントリー。 前にワンテン乗ったのが5月の広島以来
という、実に半年振りのワンテンでのレース。 我ながら無謀なコトやるなあ、と
思いつつ、思い起こせばワンテンってレースにいきなり持ち出すパターンが多く
ほとんど練習したことなかったり・・・
それでもSS車あたりを乗り回しているライダーであれば、けっこうたやすく乗れて
しまう手軽さがワンテンの魅力デスw

ストック車で非常に苦戦したヌタヌタ路面も、ワンテンでの走行ではほとんど問題なく
クリアできちゃいます。 しかし、CRFベース車両では、ボアアップしていても今ワダチ
やぬかるみにハマってしまうと確実に失速・・・今回はそんな意味でもワンテンを
持ち込んだのは正解でした☆

さて、まずはH1
ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20385725.jpg
オープンクラスは13台のエントリー。 ナカキのコースではベストな台数ですw

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20395771.jpg
スタートから、#502こーじが軽量な車体&ハイパワーエンジンの力を借りて
TOPへ躍り出ます。 ワタシは4~5番手?! スタートはワンテンでも苦手・・・
出だしが好調だった割に、ぬかるみにハマってソッコーで後退するこーじ・・・
CRFでの走行はかなりキツかったようで、何回もヌっ転んでいた様子。

コース上で蛇拳?!
ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20432822.jpg


ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20473999.jpg
あちょー!!

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20483698.jpg
ヘロヘロな走りでランキング三位から後退(涙) 
やっぱケンタ号ワンテン借りて走ればヨカッタねぇ。 そしてポッキリン?!

さて、ワタシの方は、序盤からTOPに立った#99父ちゃんを追いかけます。
全てのセクションをスムーズにクリアしていく父ちゃんに対し、ワタシは突っ込み
重視&フープスのスピードで対抗。
途中一度パスしかけたのですが、得意なはずのフープスで体重移動がしっかり
出来ておらず、フロントが沈んだまま突っ込んだためすっかりリズムを狂わせ
立ち上がりで転倒・・・
この転倒によりかなり差をつけられてしまいましたが、諦めることなく頑張って
追いかけていたところ、終盤で再度父ちゃんをロックオン!!

テールツーノズでのバトルでしたが、最終ラップでなんとかパスすることが出来て
1位フィニッシュ!!! かなり嬉しかったデス☆

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20543928.jpg
ナイスバトル!! 父ちゃんありがとうございました☆


続きましてH2
この時点で既に3ヒートこなしてきたのでかなりの疲労感が・・・バイクを押して歩く
だけで息切れ。 ジョギング始めようかと思うのでした~

そんな状態でも容赦なく始まるH2
ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_20592634.jpg
スタートは#99父ちゃんがロケットスタートを決めホールショット!
その後を、ワタシと#85さんが続きます。

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_2105272.jpg
こーじはスタート位置がぬかるみだったためかスタートで遅れで中盤を走行。
午後になって路面状況が良くなってきたので比較的楽しく走れたみたいです。

ワタシの方は、序盤で#99父ちゃんとのバトルで競り勝ち、続いては#85さんとの
バトルへ進展。

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_2124431.jpg
#85さん、アグレッシブな走りで非常に速い!
突っ込み重視的な走りのスタイルと走行ラインがワタシと似ていて、ケツに張り付く
ことはできましたがなかなか抜くことが出来ません。

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_2152879.jpg
フープスではワタシの方が多少有利にクリアするんですが、私の走りは
後先考えずにフープスを抜けてしまうので、その直後のコーナーがオーバー気味に
なってしまい結果的にあまり速くないんですね・・・ハイリスクノーリターン(汗)

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21816.jpg
H2でも最後の最後までこんな距離感でのバトル!!
裏ストレートのワダチ二連で#85さんがモタつくのが分かったので、最終ラップで
ラインを変えてパス! フープスの突っ込みで刺されないよう、ギリギリまで
加速して#85さんを抑え、そのまま僅差でフィニッシュ!!

ピンピン獲ることが出来ました~!!


・・・あ、そういえば、レースには#1藤田店長の息子さん、IB誉クンが110Lを駆り
走っていましたが、両ヒートともすっかりぶっちぎられて勝負にすらなりません
デシタ(汗)


ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21152947.jpg
お疲れさん!!

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21154537.jpg
#85さんナイスバトルでした!! またお手合わせお願いします!!
4H走り切ってヘロヘロ・・・でもナゼか心地良い。 Mナノカ?!

表彰式
ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21165576.jpg
バトルを制したこの勝利は格別の気分でした☆

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21174869.jpg
そして、シリーズチャンピオンをGET!! 大変お世話になった藤田店長とパチリ!

ナカキ最終戦オープンクラス_c0035980_21183585.jpg
同じくシリーズチャンピオンのDタロと一緒に。 やったどー!!


そんな感じで楽しいオープンクラスでのレースでした!
来年はワンテンクラス出来るかなー?! みんな110L買って走りましょうー!!

オープンクラスに参加された皆さんお疲れ様でした~!
by talofa-mtsilisili | 2009-12-10 21:21 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク