キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐

前回からの続きです。

買ったばかりのiPhone5をカラスに襲われ、傷付いてしまった本体と私のココロ。。。
しかしその後ギルドデザイン製アルミ削り出しケースを装着し、ようやく安心して携帯出来るようになった・・・ハズだったのですが。


更なる悲劇が訪れたのは、カラス襲撃事件から三週間後のことでした。

その日は土曜日で、ある場所にて多くのお客さんを招き安全運転講習を行う仕事に就いていました。
講習が終わり、教材兼荷物置き場として教室内に停めてあった軽バンの中を片付けていると、そこに置いておいたハズの自分のiPhoneが見当たりません。
最初はシートの下にでも落ちているだろうと思ったのですが、探せど探せど一向に見つからない。
他のケータイから電話をかけてもらって確認するも、何の音沙汰も無し。

もしや?!


盗まれたっぽい。。。orz


講習中、何者かに持って行かれた模様。オーマイガッ!!!


慣れない講習で疲労感たっぷりだったのですが、落ち着いて考えました。
そう。iPhoneには「iPhoneを探す」という機能があり、内蔵GPSを使って端末の位置を割り出せるのです。

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_20515296.jpg


まずは家に帰って自宅PCで確認。しかし、iPhoneはオフライン状態となっていて現在位置を検出出来ませんでした。どうやら電源を切られているか、電波の届かないところにある模様。
とりあえず、紛失モードへの切り替え操作を行いました。これでオンラインになったらすぐにiPhoneはパスコードロック状態になるため使用出来なくなります。
しかし、このままにしておくとどんな使われ方をされるか分かったもんじゃないので、一旦使用停止手続きをしようと思い疲れた身体を引きずって近所のauショップへ駆け込みました。

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_213070.jpg



auショップ内は大変混雑しており、なんと二時間も待つことに・・・そして散々待たされた挙げ句、カウンターでiPhoneを紛失した旨を説明すると


「停止手続きはauカスタマーセンターへ直接電話して行ってください」

は?


電話出来ないからココに来たんですけど!!(怒)


てなことで5分もかからず終了〜
ディズニーランドよりも悪質だったぜ・・・


失意のまま一旦自宅へ戻り、PCを見てみると、なんとiPhoneを探すが端末の位置を検出しているではないですか!!!

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_18442474.jpg
地図に表示されている場所は、紛失した位置から少し離れたところを指し示していました。
これは明らかに何者かがiPhoneをここへ運んだものと確信。

まずはこの現場へ行くしかない!ってことで、嫁さんのiPhone5を借りテザリングしながらPCと共に出発しました。

自宅から20分程離れた現場に到着すると、そこは人気の無い鈴鹿川の土手でした。
時間的には既に日が暮れており、真っ暗な状況。
クルマを降り、PC片手にiPhoneが居ると思われるポイントへ歩いて行きますが、暗いのでこのままでは見つけることは出来ません。

そこで、PC操作でiPhoneの「サウンドを鳴らす」をクリック。

すると


「ピコーン。 ピコーン。」


なんと、サウンドが聞こえてきました!! しかも超至近距離!!!

PCの明かりを頼りに音のする地面を探ると・・・


あったぞオレのiPhone5!!!

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_18442718.jpg
砂にまみれ、無惨な姿になったiPhoneが見つかりました。
どうやら何者かが盗んだ後、この場所へ廃棄したと思われます。
廃棄した理由として、盗まれた直後に私がPC操作でiPhoneを紛失モード(画面パスコードロック状態になる)に切り替えた為使用不可になったこと、何度か遠隔でサウンドを鳴らしたことで、ビビって廃棄に至ったと推測しています。

それにしても見つかったのは不幸中の幸いでした。 道を挟んですぐ向こう側の川の中に投げ捨てられていたらお仕舞いだったと思うと本当にラッキーでしたね〜!!


しかしながら、iPhoneのダメージは大きなものでした・・・

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_18441165.jpg
アルミケースは何故か大きく変形していました。 一体どんな応力がかかったのでしょう??
強靭なアルミのフレームがこれだけ変形していたということは、本体側も無事では済まなかったワケで・・・

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_22145883.jpg
フレームの変形した側が反ってしまっていました。。。しかし、表面のガラスは無傷!
強く踏みつけられた?若しくは何か重量物に踏まれたのでしょうか?いずれにしても、本体がこれだけのダメージで済んだのは、アルミフレームに守られていたからだということは明白です。

ただ、買って一ヶ月も経たないうちにこの状態では、そのまま使う気にもなれず・・・思い切って本体交換することにしました。

この選択が出来たのも、Apple Careに入っていたから。 負担金は発生しますが、丸っと一台新品買い替えよりも遥かに安く済んだので、入っておいて良かったですねー!
4Sの時は入っていなかったので、今回はある意味ラッキーでした☆ てか、盗まれる時点で、いやカラスに傷付けられた時点で既にアンラッキー(しかも二連発)だけどw


そしてもうひとつの大きなダメージはアルミケース。。。安いものではないので躊躇いましたが、ギルドケースなくしては私のiPhoneライフはあり得ないため、再度購入させてもらいましたよ。

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐_c0035980_18432854.jpg
今度は背面カバータイプをチョイスしました。
変形したバンパーも、軽度な背面側は修正し使用可能だったため、背面有無を使い分けることが出来るようになりました☆


これがiPhone5購入からのトラブル一部始終となる訳ですが、稀に見る数奇な運命を辿っているこのiPhoneが、あと一年十ヶ月何事も無く過ごすことが出来るのかはちょっと自信がありません。。。


いずれのトラブルも、ケータイを不携帯している間に起きた事象。 
今後は肌身離さずiPhone5と苦楽を共にすることを誓うのでありました。
で、きっと落とすんだろなーwww


まとめ
◆「iPhoneを探す」の設定は必ずonにしておくこと
◆Apple Careは入っておくべし
◆ギルドデザインのiPhoneケースは最強
◆むやみに人目につくところにiPhoneを置かない(当然ですな・・・)
◆カラスの目に付くところにiPhoneを置かないw
◆紛失時はカスタマーセンターへTELすること(ショップへ行かない)
◆厄年にケータイ買わない方が良いかもw


以上!!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-05 19:01 | 日常

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク