キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

504スプリント SSクラス

お待たせしました!ようやくレポ完成です。写真も引き続き募集中!!

当日は天気予報どおりの雨模様。弱い雨が降ったり止んだりの生憎の天候でしたが
ウッドチップを撒いたコースは水溜りも出来ずに比較的快適に走ることが出来ました。

私は今回SSクラスのみの参加ということで、車体もゾッキ&BBRフレームではなく
ノーマルフォークのSS車体で走りました。
大きなバイク用のコースをショートカットしてレースが行われましたが、パワーの無い
SS車両では各ジャンプセクションをきれいにクリアすることは難しく、着地はフラット落ち
が基本。ノーマルフォークの車両ではかなり苦しいものがありました。
練習走行では着地に失敗して何度か吹っ飛びそうになったのでジャンプはフロントアップ
して着地するよう心がけました。とにかくコケることだけは避けなければ・・・
504スプリント SSクラス_c0035980_14275199.jpg
まずはH1。SSクラスの出走は20台を超えていました!スゴイ!!
504スプリント SSクラス_c0035980_14285240.jpg
スタートの瞬間。出だしは悪くありませんでしたが、何台かに囲まれる形に。
504スプリント SSクラス_c0035980_201260.jpg
両脇に#440クンちゃんと#315つよしくんがいましたが、加速で勝てそうだったので
半ば強引に割り込み前へ!!かなりガツガツ当たりましたスンマセン!
目の前には#502koji の姿が。かなりスタート良かった様子でしたが、ショートカットの
狭い通路部分でパス。
504スプリント SSクラス_c0035980_14314836.jpg
すぐにクンちゃんに抜かされちゃいます。前には#13ガッキーさんが。
504スプリント SSクラス_c0035980_14344955.jpg
テールツーノーズの形でしばらくバトル。でもエンジンパワーで勝る私の方に分があり
ガッキーさんをパス!
504スプリント SSクラス_c0035980_14361520.jpg
1位はキッズ、2位クンちゃん、3位に私が付ける形に。
504スプリント SSクラス_c0035980_1437022.jpg
#34けんたろーくんは序盤で転倒!H1は絡み無しでした。

私の後方には、#13ガッキーさん、#30こさかさんが迫ります。
抜かされてはマズイ!!と少々焦りが生じ、逆バンク気味になっている左コーナーで
(コケるかな?)と思いながら突っ込んだらその通りスリップダウン!!
慌ててバイクを起こすと幸いにもエンジンは止まっておらずそのまま再スタートを
切りましたが、#30こさかさんと#113ガッキーさんには先行を許してしまいます。

前を行く#13ガッキーさんは手の届く距離でしたが、ラスト一周のボードが・・・
504スプリント SSクラス_c0035980_2161214.jpg
クンちゃんはキッズと激しく争った結果、残念ながら二位でチェッカー。
三位には#30こさかさんが入りました。
私はガッキーさんと四位争いを展開していました。
504スプリント SSクラス_c0035980_218209.jpg
エンジンパワーで追い付ける最終のストレートまでにある程度詰め寄りましたが、
もう一歩のところで追い付けず5位でした。残念!!

H1ではクンちゃんが12mジャンプを飛び切ったという話を聞いて愕然としました。
504スプリント SSクラス_c0035980_205163.jpg

SSエンジンで飛べるなんて思っていなかったので・・・そりゃー追い付けねえわ!!

続いてH2。
スタートはH1よりも悪い位置。路面が雨でH1の時よりも悪くなっていたのでアチコチで
足をとられます。それでもなんとか中盤を抜け出して四位の位置につけます。
その時前にいたのは#34けんたろーくん。この人先行逃げ切り型と見た!
スタートが決まるとやけに速いんだよね・・・
けんたろーくんとは最後までずっとバトルでした。途中追い抜きますが、またもやコーナーで
コケて抜かされます。ジャンプは気を付けていたんだけどコーナーが不安定に。
一旦引き離されましたが、周回遅れのバイクが増えてきたこともありラスト二週あたりで
追い付きテールツーノーズのバトルになりました。
ラストラップ、ショートカットの登りでもたついたけんたろーくんをパス!そのままイケるか?!
と思いきや、最終コーナーでバックマーカーを避けてアウトに膨らんだ隙にけんたろーくんが
インからコーナーに進入、頭一個分前に!!その状態でコーナー立ち上がりの坂を登り切る
と、けんたろーくんの前に横を向いたバイクが!私の前には邪魔する者は無し!!
僅差で先行したままストレートを逃げ切り3位でフィニッシュできました!いやー楽しかった!!
バトルさいこーです!!

総合結果は
1位 キッズ
2位 #440クンちゃん
3位 #178
504スプリント SSクラス_c0035980_14554755.jpg
となり、なんとか3位表彰台に上がることが出来ました。ハイ、万年三位野郎です。

SSクラスはヘルメットが吹っ飛んだ人や崖下に転落した人など、いろいろハプニングも
あったようです。ネタ的にはオイシイですが、当事者にならず良かったですw

それにしてもノーマルフォークであのコースは厳しかった!!次は12mジャンプ飛びたいな!

画像提供YUKIさん、tamaさんサンクスです!
by talofa-mtsilisili | 2006-06-27 14:43 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク