キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

全日本MX広島大会参加レポその弐

お待たせしました。続きです。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_13445619.jpg
スタートで思いっきりけっつまずいたワタクシ。画像を見ると、遥か後方にポツンと。
スタート時はオープンクラスとSSクラス、時差スタートすると思っていた人たちがいて、#34、#502
#69さんらはそのせいでかなりスタートが遅れちゃったそうですが、(#34けんたろは15秒前で
隣の#502をコツいて『なー!スタート一緒なん?一緒なん?』としつこく聞いていたそーな)
そんな人たちよりも更に遅いスタートとは・・・(汗)
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_13484412.jpg
とにかく突っ込み勝負で逝くしかないっ!!とばかりにラムソンへ飛び込みます。
ラムソンは当然飛び切れないので一個目の山で減速→落ちます。減速忘れたり足りなかったり
抜重失敗したりすると空中へ飛び出しちゃうのでかなりの衝撃です。イタイ。

ラムソン後の下りで半数ほどごぼう抜きしてなんとか上位へ浮上。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_13523815.jpg
フープス手前の時点では、目の前に#49てっちゃんや#712やぶちんが見えます。これから
どんどん離されますよ(涙)
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_13534467.jpg
この時点でSSクラス三位の位置。すぐ後ろに#03マサが。

序盤は#03マサとのバトルでした。練習走行でスプロケが原因でイマイチだったドンキーのマシーン
でしたが、スプロケを換えて見違えるように速くなったマサ!!最後の登りであっさりパスされて
みるみるうちに離されていきます。
ナニクソ!!と思って頑張って飛ばしていたら、ラムソン後の下りのギャップでブレーキレバーを
握ろうとした瞬間に右手がグリップから外れ、同時にリヤがナナメに跳ねてどうしようもなくなり転倒。
下り坂でハイサイド気味に転んだもんで人間だけ坂の下に投げ飛ばされてしまいましたが、慌てて
戻ってみるとエンジンが止まっていなかったので命拾い。でもその間に#34けんたろ、#69アキヲさん
#113コーダさんら集団に抜かれてしまいます。
幸いにも下りだったのでそのまま勢いを付けて一気に3速全開、その後の登りでモタついていた
けんたろらを抜き返し、戦線復帰しました。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_1433341.jpg
レース中にカメラ目線?!既に腕上がりで死にそうです・・・
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_1441167.jpg
#34けんたろVS#69アキヲさんのスタートタイミング勘違いコンビ(笑)
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_1445557.jpg
一方、オープンクラスの先頭集団は#192長田さん、#330元木BOSS、#325HEYちゃんの三つ巴!
かなりのハイレベルなバトルだったようですよ!!
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_146672.jpg
SSクラスのトップ争いは#185リューマVS#49てっちゃんのティーンズバトル!!その後方には
元IB#712やぶちんが付いています。

私の方は、遥か前方を走っていた#03マサがラムソン後の登りでストップ!これでまた4位へ
浮上です。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_148959.jpg
次は#111ノブさんに追い付きしばらくバトル!その後方には#34けんたろ、#112明さんも
見えますね。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14102263.jpg
フープスで最接近!!
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14105045.jpg
ラインが交錯したりして楽しいバトルでした♪
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14131082.jpg
でも、その後は置いてかれちゃいました。ノブさん速っ!!
とかなりビビっていましたが、後から聞いたらノブさんオープンクラスだったそうで・・・
三速に入らなくてSSの私とバトルするハメになったそうです。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14142642.jpg
終盤は後方から迫ってくる#34けんたろとのバトルになりました。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_1415847.jpg
下りの開けっぷりは私に分があるのですが、コーナーリングスピードが速いけんたろー。
終盤になるともう腕がカチカチでギャップを越える度に手が弾かれそうになりめっちゃキツい走行
でした。そんな中でのけんたろーとのバトル。手を抜くわけにはいきません。
ラスト二周で完全に真後ろに張り付かれ、最終の登りでアクセルから手が外れて回転が落ち込んだ
隙にけんたろにパスされちゃいます。そこでらすと一周のボード。
とにかくがむしゃらに走って、どこで抜いたのか忘れちゃいましたがけんたろをパスして周回。
最後の最後までもつれ込みましたが、鼻差でフィニッシュ!!4位でした。けんたろのスグ後ろには
#112明さんが追って来てて、もう一周あったら負けてたかも・・・

そういえば#502コージは?!
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14221267.jpg
コケてました(笑)

全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14225699.jpg
オープンクラス
1位 #192長田さん
2位 #325HEYちゃん
3位 #330元木BOSS

全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14234550.jpg
SSクラス
1位 #712やぶちん
2位 #49てっちゃん
3位 #185リューマ

#49てっちゃんと#185リューマは二人とも転倒して#712やぶちんのごっつぁん優勝だった
みたいです。まだまだ若いなっ!!

全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_14251480.jpg
6人でシャンパンファイト!!表彰台乗りたかったなぁ

結果は4位と、一見かなり惜しい位置でしたが、SSクラス上位三名のラップタイムは私より10秒も
差があって愕然としました・・・同じクラスちゃうや~ん(汗)
いつかはあのレベルで走りたい!!!と思った36歳の秋でした。まだまだ修行が足りないっす。
全日本MX広島大会参加レポその弐_c0035980_1428045.jpg
今回もとても楽しい遠征でした!主催の寺地さん、広島の皆さん、そしてレースを盛り上げてくれた
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした!!また来年五月も盛り上げて逝きましょー!!!

ワンダーランドさん、画像拝借いたしました。
by talofa-mtsilisili | 2007-10-12 14:30 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク