キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

キョウセイS50クラス

今回のお昼ははカレーハウスこあら亭で舌鼓。


うまい!うますぎる!
キョウセイS50クラス_c0035980_1135694.jpg

こあらカレーもうええって?

ケーキも美味しかった!ご馳走様でした!!


いやいや、ようやくS50クラスレポですがな。
しかし、レース後一週間も経過すると記憶が・・・

てなわけで、テキトーにレポ。

今回のS50は、N50車両製作していたこともあって広島で走って洗車しただけの状態でキョウセイに
持ち込みました。
すると、エンジン絶不調!!吹けが悪く、最初は全く走行すら出来ない状態でした。
おかげでS50の練習走行は出来ずじまい。初っ端から最悪の展開です。

で、いろいろ点検してみたら、ニードルジェット部にドロっと白濁した液体が絡み付いているのを発見!
そいつを取り除いたらとりあえず吹けるようにはなったものの、まだ完全とは言えない状態でしたが
H1はそのまま出ることに。

しかし、上は吹けるようになった反面、ギヤチェンジからの再加速が鈍くてダメダメ・・・!!
だましだまし走って#926よぴさんと因縁のバトルを展開し、なんとか抜いて最終ラップ、
フープスで突っ込み過ぎてゲフっ!!とつんのめり、ハンドルが前に倒れて終了~
そのまま5位でフィニッシュでした。

H2の前、なんとか元に戻そうと努力しましたが時間切れ。そしてH2。スタートすると坂でボコつき
全く登らずいきなり最下位スタート・・・その後は#124や#502らとバトりながら中盤まで順位を上げましたが、
坂でまったく吹けないエンジンに手こずって、結局上位まで手が届かず11位でフィニッシュ。

総合7位という不本意な成績に終わりました。グスン。

やっぱ、ちゃんと整備してあげないと機嫌悪くなっちゃうんですね。反省です。
キョウセイS50クラス_c0035980_0375913.jpg
S50クラススタート前。ディフェンディングチャンピオン#302ケースケくんはN50とのWエントリー。
関東からは#50エテ公も懲りずに参上!
キョウセイS50クラス_c0035980_0355175.jpg
S50クラスは21台のエントリー!グリッド的にはちょうどイイ台数かな?
キョウセイS50クラス_c0035980_0363869.jpg
スタート直後の渋滞はN50に負けず劣らずキケンです!転倒者に巻き込まれないような運も
実力のうち・・・
キョウセイS50クラス_c0035980_03919100.jpg
今回もチョっつ速だった#30こさかおじいちゃん。速さの秘訣は・・・ニート?!
キョウセイS50クラス_c0035980_0403521.jpg
ミニ定#8サトコさん。コーダエンジンは早々にブロー。H1は借り物の車両で出走でしたが・・・
キョウセイS50クラス_c0035980_0415484.jpg
ウイリーバー装着車で、でらデンジャー!!この兵器の餌食にならなくて良かった・・・
キョウセイS50クラス_c0035980_043859.jpg
#926よぴさんVS#22大富兄君!大富君はS50でも速かった!!
キョウセイS50クラス_c0035980_0434945.jpg
#302ケースケくんを追う#30こさかさん。この人たちの姿、レース中見かけなかったデス(涙)
ケースケくんの隣にはキョウセイ初参加!の#19ガレタカさん!関東には無いえげつないフープスは
いかがでしたか?
キョウセイS50クラス_c0035980_0461230.jpg
#302VS#30のバトル!!こんなトップ争いに参加したいな~!!(切実)
キョウセイS50クラス_c0035980_047564.jpg
#502コージのフープスはしっかり腰が引けていて意外に速い!問題は下りの突っ込みとアクセル
オープンのタイミングだな!フリー走行でこの車両乗らせてもらったらめっちゃ乗りやすくて
速いでやんの!!あまりに楽しくて叫びたくなりました。
キョウセイS50クラス_c0035980_049338.jpg
#18こちんたVS#66さん。こっちのこちんたはH1転倒?で負傷しH2は欠場。ダイジョブ?
#66さんはH2で私の前を走っていたのですが追いつけなかったです・・・
キョウセイS50クラス_c0035980_0513217.jpg
#9ぴよ。今回はハンドル倒れなかった?!
キョウセイS50クラス_c0035980_052831.jpg
#51フェネック太郎さん。写真使わせていただきました!サンクス♪
で、後ろで壁に突っ込んでいるのは#8サトコ~
キョウセイS50クラス_c0035980_053256.jpg
ライダーのポテンシャルは高いのに、なかなかバイクが走ってくれない#8号。整備しっかりネ
(俺が言うな)
キョウセイS50クラス_c0035980_054731.jpg
#124こちんた。H2では激しくバトルさせていただきました。しかし、チームこちんたは美杉では
あれだけ速いのにキョウセイで実績残せないのはナゼだろー??
キョウセイS50クラス_c0035980_0562657.jpg
#104やまぽん。今回は絡めず残念!!次回は赤福賞味期限切れアタックをお見舞いします♪
キョウセイS50クラス_c0035980_0582621.jpg
キレイに一列縦隊走行~
キョウセイS50クラス_c0035980_059182.jpg
H2ではしばらくの間#502とバトりました。ギャラリーは盛り上がってたみたいだけど、コッチはマジ
必死でしたよ!!
キョウセイS50クラス_c0035980_0595932.jpg
ちょっとゴーインに抜いてしまいましたが・・・レースの世界はキビシイのだよ。
キョウセイS50クラス_c0035980_105818.jpg
#926よぴさん。今回嫁さんとお子様連れでイイとこ見せたいお父さんだったんですが、
残念ながら表彰台はならず。そして私はまた両ヒートとも負けました・・・(涙)
キョウセイS50クラス_c0035980_133274.jpg
H2中盤から#98さんとのバトルで盛り上がりました。乗り方がすごく上手くて私が得意とする
下りの突っ込みで何度も刺されてしまいました。抜き方も凄くクリーンで、一緒に走っていて気持ち良かったです。
キョウセイS50クラス_c0035980_161778.jpg
こちらのバイクもあまり調子が良くなかったらしくお互い不調バイク同士で最後までバトルを楽しみました。
次は完全な状態でご一緒させていただきたいですね!
キョウセイS50クラス_c0035980_183796.jpg
総合結果
1位 #302ケースケ君 二冠達成!!
2位 #22大富お兄ちゃん
3位 #30こさかおじいちゃん
おめでとうゴザイマス!!

これで今年のキョウセイは終わっちゃいましたが、最終戦になってワンテンがどっと増えたり
N50クラスは30台オーバーと、来年も引き続き盛り上がる要素がいっぱいです。

Mc5THの皆様、とりあえずは今年一年お疲れ様でした!また来年も楽しいレースの企画運営
宜しくお願いします!!
by talofa-mtsilisili | 2007-11-12 01:18 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク