キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です
by #178 たわむれる
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
リンク
☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!
★戯れ~しんぐTOP★
minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!
MAIL
↑メールはコチラマデ!!
♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA
♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス
♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO
外部リンク
お気に入りブログ
THE FOOOOOO!...too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪
広島準備完了!
ようやく広島に出場する110ストック車両の整備が終わりました。
が、タイヤ交換はお預け。どーせ新品にしてもそんな変わらんし~!
いや、めんどくさかっただけです・・・
これは昨日加工してもらったシフトレバー。ちょっと短くしてもらいました。
この110、ペグマウントが社外のものが装着されていて、ステップ位置が後方にオフセットしているようなんです。
そんな状態で社外のロングシフトレバーを装着すると、レバー位置が離れ過ぎちゃうという事象が発生します。
そんなことを考えずに(知っていたのに・・・)シフトレバーを買っちゃったもんで、仕方なく加工してもらったというわけです。
鍛造だったので加工するのにちょっと苦労したみたいですが、しっかり溶接してもらいました!
かっこえぇー♪
あと、タケガワからこんなパーツが出ているのを見つけて買ってみました。
タケガワ&DIDとコラボのドライブチェーン。
このパーツの強みは、車種別にチェーンリンク数が細かく設定されていて、チェーンを切る必要がないということ。110は純正長88Lなので、100Lとか買っても10L以上捨てることになり勿体無い。値段も短い分安いです。
タケガワからちょうど88Lのものがラインアップされていたので買ってみましたが、見てビックリ。このチェーンはGOLD&BLACKというタイプでアウトサイドのみGOLD、イン側は黒というか、ド鉄色なのでした・・・これだとGOLDチェーンに比べ割安なのか割高なのか微妙な感じですね(汗)
でも、組み付けてみたらそんなに黒が目立たないみたい?!ま、これはこれで善しとしますか・・・
あとは身支度して金曜夜に積み込み、土曜の早朝出発です。
天気も今回は大丈夫そうだし(5月の広島は土曜大雨で練習走行できませんでした・・・)、楽しみだな~!!
が、タイヤ交換はお預け。どーせ新品にしてもそんな変わらんし~!
いや、めんどくさかっただけです・・・
この110、ペグマウントが社外のものが装着されていて、ステップ位置が後方にオフセットしているようなんです。
そんな状態で社外のロングシフトレバーを装着すると、レバー位置が離れ過ぎちゃうという事象が発生します。
そんなことを考えずに(知っていたのに・・・)シフトレバーを買っちゃったもんで、仕方なく加工してもらったというわけです。
鍛造だったので加工するのにちょっと苦労したみたいですが、しっかり溶接してもらいました!
あと、タケガワからこんなパーツが出ているのを見つけて買ってみました。
このパーツの強みは、車種別にチェーンリンク数が細かく設定されていて、チェーンを切る必要がないということ。110は純正長88Lなので、100Lとか買っても10L以上捨てることになり勿体無い。値段も短い分安いです。
タケガワからちょうど88Lのものがラインアップされていたので買ってみましたが、見てビックリ。このチェーンはGOLD&BLACKというタイプでアウトサイドのみGOLD、イン側は黒というか、ド鉄色なのでした・・・これだとGOLDチェーンに比べ割安なのか割高なのか微妙な感じですね(汗)
あとは身支度して金曜夜に積み込み、土曜の早朝出発です。
天気も今回は大丈夫そうだし(5月の広島は土曜大雨で練習走行できませんでした・・・)、楽しみだな~!!
by talofa-mtsilisili
| 2008-10-09 22:57
| KLX110
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ
全体minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類
以前の記事
2022年 12月2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...
最新のトラックバック
検索
ライフログ
モトモト