戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

外部リンク

カテゴリ:その他( 21 )

支援物資を届けてきました

久々、戯れチームが揃って(#34、#709、#502、#178)ステップワゴンへ荷物を積み込み・・・

c0035980_295322.jpg

向かった先は京都にあるD太郎の職場!

c0035980_212202.jpg

そこには、17日から宮城県南三陸町へ向かうD太郎に託された支援物資が山のように積んでありました!
たった三日間ほどでこんなに物資が集まるなんて。感激です。
皆さんの気持ちに感謝!!!

現地には、待ち合わせていた#700山ちゃん(UP-Gさん)、そして#91katsuさんとIA今井さんがサプライズで登場!
今井さんからは、一足先に支援物資を届けた際の体験談を聞くことができました。
被災地が予想を遥かに上回る状況であること、そして、この支援の輪は今だけで終わってしまうのではなく、これからも継続するべきであるということを聞いて、確かにその通りだなと。 
何度も支援を続けていくことが出来るよう、私たちは日々の生活をしっかり過ごして、日本経済を支えていかなくてはいけないんですね。


あとはD太郎にお任せすることになりますが、まずは無事に現地に辿り着くこと!そして私たちの思いを届けてもらい、その明るいキャラクターで南三陸町に笑顔を残してきてください。 必ず無事に帰ってくるんだぜ!!! 

c0035980_248255.jpg

がんばれD太郎!!!

2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆


皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト



フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2011-04-16 02:57 | その他 | Trackback | Comments(2)

南三陸町への支援物資サポートのお願い

先日お知らせした、ミニモト仲間#860D太郎が行く予定の南三陸町への支援物資募集のお知らせです。

以下の物資を集めD太郎に託し、現地へ配送してもらおうと思います。



[食料品]
・野菜・果物
・飲料水
・米(精米されたもので、無洗米だと助かります。)
・カレールー
・調味料(しょうゆ、みそ、砂糖、塩、だし、酢、マヨネーズ、ソース、ドレッシングなど)
・カップメン
・缶詰(おかずになるもの)
・レトルト食品(お惣菜、カレー、おかず類など)
・インスタントコーヒー(粉末のもの)
[生活用品]
・使い捨て食器(どんぶり、皿、紙コップ、箸など)
・調理用ビニール手袋(使い捨てタイプ)
・食器用洗剤
・清掃用具(室内、屋外、トイレ)
・トイレなどの害虫駆除薬品
・ごみ袋
・リュックサック
・ポンプ式の速乾性手指消毒剤
・事務用品(ノート、メモ帳、ボールペン、布テープ、ガムテープ、セロハンテープなど)
・ズボン(ジャージ、作業用ズボンなど)
・ラップ、アルミホイール
・ガスボンベ(カセットコンロ用)
・ゴム手袋
・介護用手袋(使い捨てタイプ)
・介護用エプロン(使い捨てタイプ)
・衣類のうち下着(男性用、女性用)
※特に、女性用のブラジャーが不足しています。また、着用する方への配慮として、新品に限らせていただきます。
・くつ、長ぐつ


被災地では日々必要としている物資が変化していくようですが、これは12日現在必要なものとして南三陸町HPにUPされているものです。 必ず喜んでもらえると思います! 少量でもサポートの方お願い致します!!

尚、発送していただける場合は以下の住所宛にお願い致します!

〒601-8347 
京都市南区吉祥院観音堂南町5-1
久留米運送内 山岡太郎 宛
TEL 090-5966-8169


到着は16日(土)まででお願いします。日程があまりありませんが皆様のご協力を宜しくお願い致します!!


ちなみに、戯れちーむ鈴鹿からは燃料を100リッターほどサポートする予定!
15日の金曜夜に京都のDタロ宅まで激励兼ねて配送するので、私の方でも物資受付致します!
メールによる問い合わせはコチラまで!

届け!みんなの思い!!
by talofa-mtsilisili | 2011-04-13 00:22 | その他 | Trackback | Comments(0)

被災地への直接支援に伴うご協力のお願い

京都のミニモト仲間である#860D太郎が、17日(日)より宮城県南三陸町へボランティアに向かいます。

彼が向かおうとしている南三陸町は、この震災で最も被害の多かった地域のひとつであり、震災から一ヶ月が過ぎた現在においても現地は未だライフラインの復旧もままならず、震災直後から変わらない厳しい状況だそうです。 そんな中へ、被災者の皆さんのために少しでも協力することが出来ればという強い思いを抱いているD太郎。 応援せずにはいられません。


実は、私も彼と共に現地へ行くつもりでした。 
震災以来、被災地の状況とは裏腹に、私たちはこれまでとなんら変わらない普通の生活が送れることに違和感を覚えていました。
東海地区では食料品やガソリンが足りないということも無く、TVでの震災関係の報道も少しずつ減っていき、見ないようにすれば震災のことに触れることなく全く無縁の毎日を過ごすことができます。
このままみんな震災があったことすら忘れ去ってしまうのではないか?!そんな危機感さえ覚えるほどです。

しかし、未だ多くの行方不明者がいて、多くの人が家族を、家を、職場を失い不自由な避難所生活を余儀なくされているのが現実です。そしてそんな被災地の方を救おうと多くの人々が立ち上がっています。
私は、現実を受け止めるため、そして被災された皆さんに、ほんの少しでも力になりたくて自分の意思で現地へ向かおうと考えていました。そこへD太郎からの声掛けがあり、意気投合して同行する予定だったのです。


しかし、予定している日程内に家庭の大きなイベントが発生してしまい、已む無く東北行きを断念することになってしまいました。
自分の家庭も守れずにボランティアなんておかしな話。 まずはキッチリ自分のやるべき事をこなしてから次のステップへと進みたいと思います。


さて、D太郎の被災地支援計画ですが、私たちが当初考えていたものは、現地でこれから需要があると思われる、自転車やバイク等の修理を無償で請け負うというものでした。
避難所の皆さんの日常の足として、これから自転車やバイクといった二輪車が活躍しそうなのですが、道路上にガラスの破片や瓦礫等、多くの障害物が落ちていることからパンクが非常に多いとの事。
動かなくなったバイク等の修理と併せ、そういった活動を実施していこうと考えたのですが、D太郎が現地ボランティア担当者や関係者の方々と連絡を取り合っているうち、現場のニーズが分かってきてその形が少しずつ変わってきているようです。 思い通りの活動が出来るとは限りませんが、いずれにしても現地の方々のための活動ができることが一番大事だと思います。


あと一週間の準備期間で、D太郎の負荷をできるだけ軽減できるよう、全力でサポートしていきたいと思っています。 まずは彼自身が元気で任期を全うして帰ってきてくれることが大事。 支援物資、燃料、食料、水等、私たち仲間内で彼に託すことが出来るものを集めましょう!
詳細については近日中に告知します。  皆さんのご協力をお願い致します!!


がんばれ東北!
がんばれ日本!
がんばれD太郎!!

by talofa-mtsilisili | 2011-04-10 23:26 | その他 | Trackback | Comments(2)

SAVE JAPAN

東北地方太平洋沖地震 義援金サイト SAVE JAPAN
c0035980_092880.jpg
GTドライバーの脇阪寿一さんの呼びかけで発足した、モータースポーツ業界による震災支援活動です。

サイトには、国内外を問わずあらゆるカテゴリーのモータースポーツ関係者からのメッセージが添えられています。

私たちに出来ることは少ないですが、遠く離れた場所からでも支援していく手段を常に考えていきましょう。

SAVE JAPANではモータースポーツを愛する全ての方々からの義援金を募っています。

ミニモトはモータースポーツ界の中の小さな小さなカテゴリーのひとつではありますが、このブログを読んでくれている皆さんが募金してくださることで確実に被災地の復旧への力に繋がっていきます!

ぜひ、ご協力の方お願い致します!!
by talofa-mtsilisili | 2011-03-16 00:22 | その他 | Trackback | Comments(2)

Pray for Japan from James Stewart

James Stewart just carried the Flag of Japan across the track during opening ceremonies in honor of the people of Japan affected by the #tsunami.

c0035980_21261137.jpg


Thank you James!!
by talofa-mtsilisili | 2011-03-13 23:43 | その他 | Trackback | Comments(3)

REGULATOR NAGOYA OPEN!

ポップコーンも大好きVOLCOM正規代理店、REGULATOR NAGOYAが
21日(日)にOPENするそうです!

c0035980_1251219.jpg


なんと!名古屋店の店長さんはミニモト仲間の#903くまさん!!
大役を引き受けやる気満々です!

20日(土)にはオープニングイベントが開催されるということで、楽しい催しが
イパーイみたいですヨ!!

ポップコーン#18ケニータダ酒飲みにお祝いに駆けつけるそうなので
名古屋近郊のミニモト仲間はゼヒ現地まで出向いてみては?

詳細はコチラ!!


応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-03-20 01:30 | その他 | Trackback | Comments(6)

誕生

本日、新しい家族が増えました。

一つの生命の誕生に立ち会えたことをとても幸せに感じています。

生まれてきてくれてありがとう。

これから末長くよろしくね。

c0035980_22234240.jpg



応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-03-17 22:28 | その他 | Trackback | Comments(38)

GUAM旅行記~スーパーマーケット編~

c0035980_1424228.jpg
海外行くと必ず立ち寄るのが現地のスーパーマーケットです。
高級ブランドショップは全世界変わり栄え無いので面白くもなんともありません。
(ただ金が無いので行かないだけですが・・・)

現地の食生活が疑似体験できるスーパー探検はとても楽しいですヨ

まずは生鮮食料品売り場。
c0035980_0281438.jpg
野菜、果物はなんともダイナミックに陳列されていました。

c0035980_0292244.jpg
もの凄い重ね積み・・・下の方の野菜、潰れてないっすか?!

c0035980_0303250.jpg
海外のスイカはシマシマ模様がほとんどありませんね。

c0035980_031880.jpg
島国なので魚も豊富です!

c0035980_0314169.jpg
カラフルなブダイが並んでました♪
ブダイは英名をパロットフィッシュと言います。パロットとはオウムのこと。
口ばしがオウムのような形をしていることからそんな名前が付いたんでしょうね。
硬い口ばしで、サンゴをバリバリ食べるそうです。

c0035980_0425311.jpg
日本で見かけるような魚も並んでいました。 美味しそう♪

c0035980_0433933.jpg
肉売り場。広範囲に巨大な肉が陳列。

c0035980_0442145.jpg
ほとんど牛肉だったような?! 日本で見たことの無いような形状の肉がたーくさん!!

c0035980_0445089.jpg
こんなデカイのが二枚で500円ほど。。。そりゃみんな太るわなー(汗)

c0035980_045443.jpg
ソース類も豊富。 醤油、ワサビ等の日本の調味料も普通に売ってます。
アメリカの食材に混じって、日本のメーカーの調味料も多く見かけました。
味の素、なんてのは海外でも有名ですね。
かなり有名なステーキソース、Yoshida'sクッキングソースがあったので迷わず購入w

c0035980_0493867.jpg
ペットフードもアリ。 日本でも売っているアイムス

c0035980_050919.jpg
レースカーがパッケージになっているドッグフードを発見しましたw
これを食べれば走るのが車みたいに速くなる??!!

c0035980_0515314.jpg
お菓子コーナー。 プリングルスは日本未発売品もアリw
バーガーキングのオニオンリングスナックなんてのもあって買ってきました☆

c0035980_0523159.jpg
ドリンクコーナー。やはり巨大なボトルが並んでおります。

c0035980_0533294.jpg
モンスターロックスター等のエナジードリンク!
どちらのドリンクもいろんなフレーバーがあって楽しめました!
そして、お土産に箱買い♪ 40本くらい運んできたけど、めっちゃ重かったわ・・・

c0035980_0554634.jpg
こちらは洗剤類のコーナー。
最近日本でも売られているGAINとかTIDEDOWNYもモチロンありました。
値段的には日本で買ったほうが安いものもあったな・・・

こりゃイイ!!と思いGETしたのがコレ↓
c0035980_0565363.jpg
ファブリーズのダウニーバージョン! 思いっきりダウニーの香りがします♪
こーゆーのが欲しかったんですよね~! だうにーさいこう。

今回の旅行では、経費節約のため朝食は軽く済ませるためスーパーでカップラーメン
を買い込みました。 日清のカップヌードル海外バージョンを食べてみましたが、BEEF
味はけっこうイケます。 SHRIMPはダメ!!CHICKENはまあまあかな~


海外旅行時には、スーパーマーケット探検、ゼッタイ楽しめますのでゼヒお試しあれ!!
by talofa-mtsilisili | 2009-10-29 01:06 | その他 | Trackback | Comments(6)

GUAM旅行記~FOOD編~

c0035980_22304045.jpg
さて、旅行記です。まずはグアムのFOOD関係から。

南の島のトロピカルなFOOD。そしてアメリカの食文化がそのまま持ち込まれている
グアムの食を堪能してきました。
c0035980_23261957.jpg



一日目は昼過ぎにホテルに着き、夕方から現地人主体で行われるナイトマーケットへ
行きました。
c0035980_22334261.jpg
夕食は、現地の人が食するチャモロフードにTRY。
ライス、サラダ、肉、魚を使った煮込み料理、BBQなどをプレートにたっぷり乗っけて
600円ほど。味は日本人にも抵抗なく食べられるもので美味しかったです。
二人で一皿をシェアして腹いっぱいになりました。 多過ぎ!

c0035980_22382581.jpg
南国ではお馴染み、ココナッツジュースが売ってました。
一個$3.00 高いぜ~
c0035980_22392041.jpg
でも飲みました。 ウマウマw


二日目。 アウトレット内フードコートでバーガーキングのセットを注文。
やはりデカイ。。。ドリンクはうかつにもLサイズにしたら1リットルくらい入ってた(汗)
c0035980_22404774.jpg
ハンバーガーもクソでかい!!重い。 もちろん二人でシェア。
もうしばらくハンバーガー食いたくないっす・・・

昼間のハンバーガーで胃もたれ気味だったけど、アメリカを満喫するために来たので
日本食には逃げません!! (ホントはうどん食いたかった・・・)
夕飯はハードロックカフェでステーキ&ロブスターのプレートをオーダー。
c0035980_22464381.jpg
これも二人で一皿。 見た目は美味しそうだけど、大味です。。。
醤油が欲しくなりました。 そして、ロブスターが半生だったので焼き直してもらいましたが
そんな時の店員の対応は・・・一言も謝りもしません。 それがアメリカン!!


三日目。 懲りずに巨大ホットドッグを喰らう。
c0035980_22522741.jpg
ホットドッグ食うのに20分以上待ったのは初めての体験でしたw 
客を散々待たせてもやっぱり謝ることなどしないのね・・・

夜はポリネシアンディナーショーへ。
c0035980_2311998.jpg
バイキング形式でシーフードたらふく食いました☆
刺身もあって、久々の醤油味を堪能! 日本人さいこう。


四日目最終日。 早めにチェックアウトを済ませ、近くのモールにあるデニーズで朝食を
取りました。
c0035980_22581396.jpg
喰い切れないのを覚悟しつつ二人分のプレートをオーダー。
フレンチトーストとホットサンド。 これは美味かったですw 甘~いフレンチトーストに
プレーンのスクランブルエッグ、パリパリのベーコンという組み合わせは最強ですネ。
ホットサンドも美味かった!塩辛かったけど。 ハッシュドポテトも日本にはない食感で
なかなかのモンでした。


とにかく、アメリカンな食事はヘビーでした。 メタボ必至!!
帰国してから食べたスガキヤラーメンの美味いこと美味いこと☆
やはり食い物のこと考えると日本が一番ですわ。そしてスガキヤのある東海地区さいこう。

それでもたまには日本を抜け出したくなるジプシー的な要素を持つワタクシ。
今度行くなら美味い食い物には事欠かない東南アジア地区かなー♪
屋台巡りしてローカルフードたらふく食べたいなとw そして腹壊してベッドでのたうち回るとw


次は、みんな大好き?スーパーマーケット潜入編デスw
by talofa-mtsilisili | 2009-10-27 23:14 | その他 | Trackback | Comments(6)

GUAM

水曜からグアムに来ています。
淡路島くらいの小さな島ですが、売ってる物や走ってる車は100%アメリカーン!!
もちろん毎日エナジードリンクでチャージして遊んでいますw
小さなトラブルもチョコチョコありましたが、楽しく過ごしていますヨ。
明日の夜には帰国になります。まだ帰りたくなーい(涙)

BBPにお土産持ってくよーん!!
by talofa-mtsilisili | 2009-10-23 22:49 | その他 | Trackback | Comments(0)

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク