戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

カテゴリ:モトクロス一般( 22 )

全日本名阪!!

行って参りました久々の全日本観戦!!

c0035980_23104640.jpg
天候は晴れ!風は冷たかったですが、日中は汗ばむほどの陽気に包まれ
MX観戦日和でした☆

c0035980_23125086.jpg
朝のうちにミニモト仲間と合流し、まずは出展ブースを散策。
KSCはすごいところに出展していました(汗)でもここなら観戦者のほとんどの
人が通るのである意味ベストポジションかも!?

c0035980_23165572.jpg
KSCブースには協賛のMUDOFF製品が展示されていたんですが
近日発売予定のヘルメットカバーはマディレースで是非使いたい逸品!!
これまで一部のサポートライダーしか使うことができなかったものとほぼ同等の
素材を使用しているとのことで、非常に期待できそうです☆
ハタボーはじめ、893さんらスタッフの皆さん頑張ってました!!
ちなみに!!KSCギャル、めっちゃカワイイですヨ♪ 興味のある方は現地でチェキ!!

c0035980_2334464.jpg
レディース人気No.1のTEAM N&Mパドックで美美ちゃんと☆
隣で映っているこーじ、ジャマ・・・!!!
このチームのグラフィック関係をサポートしているのはミニモト仲間のMUD-C氏!
最近デザイン関係でやりとりしているビギナーデザイン仲間#423タジーを紹介し
しばしデザイン談義で盛り上がりました。また迷走した時にはアドバイスよろしくねー!

c0035980_23395615.jpg
雑誌DIRTSPORTSのプレスでお仕事中のリュウヘイくんにも会いました!

c0035980_234193.jpg
FMXライダー渡辺元樹クン、OKUDYと遭遇。OKUDY肥えたなぁw

c0035980_23474749.jpg
だいじろーのお父さんに逢いました! スタンダードプードル、でかっ!!

さて、肝心のレース観戦ですが、IA1は#1ナリさんの速さが際立っていましたねー。
c0035980_23485381.jpg
全てのセクションで最速!! アクセル開けられるところはしっかり開ける!ジャンプはキッチリクリア
して、身体に余計な負担をかけない走り。最後までペースが乱れなかったのは、速い=安定
という図式が成立した走りを見せてくれたナリさんだけでしたね。

c0035980_23564840.jpg
#331あらいちゃん
H2では痛恨の転倒を喫し後退・・・今年もTOPを脅かす走りに期待!

c0035980_23575856.jpg
#44コジヘイ
両ヒートともスタートはTOPを走るも、ズルズルと後退してしまいました。
サポーターズクラブのみんなの声援を受け、がんばれコジヘイ!!

c0035980_23594965.jpg
#2カズマサ選手
両ヒート共にTOPクラスを走行! しかし惜しくも表彰台には届かずでした。
今年は悲願の#1を獲得して欲しい!!

c0035980_025085.jpg
#13タイチくん
ステッカーありがとう! 今年も変わらず応援していますヨ!
開幕戦では一桁台の良いポジションを死守!

走行中の画像はほとんど#700山ちゃんが撮影してくれました!アリガト!!

お昼休みにはミニモト仲間と焼きそば&アサリ酒蒸しランチでマッタリ!
山ちゃん御馳走様!!ワークス持ち込みのアサリもゴチでした☆

観客は多かったですね。昨今の不況で、観客動員数に悪影響がないか心配でしたが
ひと安心ってところでしょうか。 選手会の働きなのか、お客さんの休憩所が増えて
いたのは好感が持てました。 あとはトイレがもっと清潔でもっと増えてくれたら
文句ないんだけどなー。引き続き関東大会も多くの観客で埋まりますように!!



応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-04-05 00:11 | モトクロス一般

全日本MX開幕戦!!

ミニモトSXのレポは滞っております・・・春の特番で夜の時間が過ぎていく~(汗)


さてさて、今週末、いよいよ全日本MXが開幕です!!

第一戦は地元からも近い名阪スポーツランド
東海、関西近郊の方は観に行かなければいけませぬ!!!

今年から全日本では1.5日タイムスケジュールが実施されることになるようです。
時短による経費の削減が狙い?よく分かりませんが、縮小傾向というのはなんとも
寂しい限り。 底辺を広げるためにもミニモトレースも積極的に併催してもらいたい
んですけどねー!!

名阪スポーツランドはサンドコースのためミニモトには厳しそうに思えますが、以前
釘村太一選手が中心となって名阪で開催されたミニモトイベントでは、ショートカット
コースレイアウトでミニモトに無理のないコースを考えてくれて、最高に楽しいレース
だった覚えがあります。また名阪でミニモト!やって欲しいなあ!
c0035980_0261425.jpg


話が逸れましたが、この不況の中でもレースに全てをかける全日本ライダーたちの
熱い走りをこの目で応援しに行きたいと思っています☆

そして、全日本といえばもうひとつの楽しみが出展ブースとチームパドック巡り!

メットでお世話になっているレバペンハタボーは、今年#44コジヘイ選手サポーターズ
クラブ
の運営で全戦ブースを出展するそうです。いろんなイベントを考えているようなので
ゼヒ足を運びたいところ! がんばれ!ハタボー☆
c0035980_0231676.jpg


もうひとつ、これもシリーズ戦でお世話になっているナカキホンダさん
チームナカキホンダとして全日本にも出場しますが、平行して物販ブースも展開!
そして注目なのが、ブースにて販売されるQRとXR50Rの極上中古車両!!
コースにてレンタル車両として使用していた極上品とのこと!!
c0035980_0141340.jpg

02モデル?CRF50になる前の外装ですが、中身は原稿とほぼ同じ車両です。
KIDS入門用に!オトナのミニモトカスタム用に、ご検討くださいませー☆


現地にはミニモト仲間も勢ぞろいする予定!
みんなでワイワイやりながら全日本を楽しみます!!


応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-04-02 00:17 | モトクロス一般

enzo racing Ross Maeda

KONG STYLE 小川選手のブログにて、enzo racing の Ross さんが先月
モトクロス走行中にクラッシュし、大怪我を負ったことを知りました。

Ross さんとは直接面識は無いのですが、以前ブログで知り合ったTEDを通じて
いろいろ面倒を見てもらったことがあるんです。

ミニモトに興味を持ってくれて、会ったこともない無名のミニモトライダーにサポートしてくれると
言ってくれた Ross さんには非常に感謝しています。
そんな Ross さんが大怪我をされたと知り、非常にショックを受けました。

小川選手のブログでチャリティTシャツ販売のお話がありましたので、及ばずながら少しでも
力になれればと思います。
c0035980_0152659.jpg


頑張れ!!Ross!!

Ross,
I was surprised to hear that your accident.
We sincerely hope that you will be making a quick recovery.
If there is anything we can do to help you, please let us know.
by talofa-mtsilisili | 2009-10-17 00:18 | モトクロス一般

DIRTSPORTS10月号

ご無沙汰しております。諸事情によりなかなかブログアップができませんでした。スミマセン!
ついでに先日のB&Bカップもキャンセル・・・マサには迷惑かけてしまいました。ゴメンね。

人生二度目のチョメチョメが決まり、しばらく忙しい日々が続くと思われますが
出来る限りミニモトは乗っていきますのでお付き合い宜しくお願いします!!

c0035980_23494964.jpg


さて、ダートスポーツ10月号が発売されています。
記事の中にはイバニミの模様や神戸で行われたモトモト杯の模様などが掲載されています。

モトモト杯といえば、11月に第三戦の開催が決定したようです!
詳細が分かり次第お知らせしますのでお楽しみに!!

あとあと、B&BカップEDの第三戦は10/18開催!エントリーは9/1からですよー
今度は出られますように・・・!!
by talofa-mtsilisili | 2009-08-24 23:56 | モトクロス一般

DIRT SPORTS 7月号

ダートスポーツ7月号が発売になっております。
c0035980_22142913.jpg

目玉はなんと言っても

DR-Z70モニタープレゼント!!

ほすぃ!ハゲしくほすぃデス!!

モニター告知ページには、モトモトハラダにダマされリミッター効いたままで試乗させられた関東大会での#178の姿が載っております♪
そして、知る人ぞ知るホッ○ーさんの姿も・・・

当たったら嬉しいな~!レポ?書きますカキますシコシコ書きますよー!!
みんなで応募しましょー!!そして当たったらクダサイ☆
by talofa-mtsilisili | 2009-05-26 22:19 | モトクロス一般

全日本名阪でぇ~出会ったぁ~

名阪で見た、出会ったネタなどをご紹介。

まずはブースから。
c0035980_237712.jpg
ホンダドリームRTのピット。#3カズマサ号。
エキパイのチタンな鈍い輝きと曲げ形状に萌えましたw

c0035980_23104934.jpg
スズキのピット。これは#6北居号。やっぱ色合いはスズキがピカイチだなぁ!!

c0035980_23102994.jpg
250もFI化の波が。システムはケーヒン製ですかね??

c0035980_23114672.jpg
こちらはパーク神戸RTのピット。今年は#711テツさん、#615ジュンくん、#131勝くんが走ります。

c0035980_23125415.jpg
ジュンくん。調子良さそうでした。今年はイイとこ狙ってね!! ステッカー&ポスターありがとう!

c0035980_23154217.jpg
カワサキのブースではKLX110二台がデーン!と展示されていました。
思わずフュージョンする#502とワークス・・・みんなで広げようワンテンの輪!(死語)

c0035980_23173520.jpg
こちらは人気急上昇中!ROCKSTARブース。

c0035980_23184473.jpg
安かったので思わず大人買いしてしまったおバカさんたち・・・

しかし!!そのおかげで・・・

c0035980_23235456.jpg
ROCKSTARサイトのギャラリーにUPされちゃいました☆
キャンギャルのおねーさんさいこー☆
一個も買ってないのに図々しく写ってるシャーシャー男が左端にいますけど・・・ワークスが怒るぞ・・・

c0035980_2328102.jpg
レバペンブースでは#178 ROCKSTARメットと#502メットを展示!!
ハタボー&メルヘンさんお疲れ様でした!またイラレ教えてねー☆

c0035980_23304821.jpg
現地で遭遇したレトロな装いのアイツに他人のフリw
ペイントサポートのレディースライダー#5邵洋子ちゃん、転倒で残念だったね・・・
美杉参加、前向きに検討しまっす!

c0035980_2336577.jpg
埼玉からはるばるやって来たミニモト仲間のMUD-Cが登場でびっくり!!
彼は密かに某レディースチームのグラフィックデザインを担当しています。これがヤバイくらいカッコ良かった!

c0035980_23374245.jpg
ヤヴァイ!!!

tmmr.comさんのブースの隅に置いてあったのは#935コジタクTT-R50
c0035980_23382896.jpg
売りに出していたこの極上ミニモトをGETしたのはこのご家族。奥様専用マシンになりそう?!
大事に飾っておくなんて言わないで、ガンガン乗り込んでミニモトイベント参加してくださいね!!

c0035980_23414548.jpg
ROCKSTARがスポンサーに付いた#935コジタクとハイポーズ!
全然ダメっ!と言いつつ、しっかり上位をキープしてましたねーw

c0035980_23441718.jpg
レースに参加していないヒロシくんと遭遇。今年は全戦出ないそう。不況なんですね・・・
ミニモトだけでなく、デカモトでの華麗な走りも見たいぞ!!

c0035980_23461328.jpg
通り掛りを激写しようとしたら息子の影にそそくさと隠れる永遠の○○歳#69アキヲさん☆
いつもリューマと一緒で仲良し親子です。

コソコソしていたのは母ちゃんだけではなかった!!
c0035980_23475746.jpg
レース観戦中にこっそりKLX110を運ぶメカ長をまたしても見つけて激写!!
コレハダレノワンテンナンデスカ??!!

そんな感じでいろんな人と遭遇した全日本会場でした。しかし、どこ歩いても知り合いに会うので油断できなくなりました・・・キャンギャルに見とれてる戯れチームを見かけたときは暖かい目で見守ってくださいネ☆

あとはレースシーンなどをチョビっとUPしまーす。
by talofa-mtsilisili | 2009-04-07 23:56 | モトクロス一般

09全日本モトクロス選手権第二戦名阪ラウンド

09年初のモトクロス観戦に行って来ました!

c0035980_7482510.jpg
タイムスリップ?!
マーシャルカーはレトロが流行り?
昔のMXを知らない自分には違和感が・・・

c0035980_7492391.jpg
どのレースも大変な盛り上がりでした!

しかし、この日の一番はこの人!!



ミニモトにも乗る#6北居選手!最終ジャンプ前は北居選手のジャンプを見る人で溢れていましたヨ




H2後半は、後ろを走る#711溝口選手もジャンプ!!レースそっちのけで?!華麗なジャンプ合戦が繰り広げられました。

広島のラムソンもすごいけど、ここのジャンプはIA1でも北居選手と溝口選手しか飛んでいなかったんですよー!すごかった!!

c0035980_7534054.jpg
ブースではレバペンでヘルメット展示!みんな見てくれましたか?

c0035980_7541434.jpg
お昼は山ちゃんのヤキソバをご馳走になりました!ご馳走様!

ミニモト仲間みんなで楽しいモトクロス観戦でした。

まだちょっと続くかな~
by talofa-mtsilisili | 2009-04-06 07:57 | モトクロス一般

明日は全日本モトクロス観戦!

この週末は全日本モトクロス選手権第二戦が名阪スポーツランドで行われます。

ミニモトレースはありませんが、みんなで観戦に行きます!
土曜の予選は雨模様だったみたいですが、明日は晴れの予報!!

ミニモトを通じて友達になった大勢のライダーの皆さんを応援しますヨ!!

そして、出展ブースではお世話になっているレバペンがブースを出していて、私たちのヘルメットも展示されております!

c0035980_21124399.jpg
ハタボー画像より。
新作のメットがズラリ!これはヤバイ!!みんな見に来てくださいね~!


それでは会場でお会いする皆さん、観戦側も盛り上げていきまSHOW!!
by talofa-mtsilisili | 2009-04-04 21:14 | モトクロス一般

金スマに益春菜さんと・・・アレ?!

今夜放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」に、全日本レディースMXライダー、益春菜さんが出演していました!

c0035980_21515085.jpg
ちょっとおめかしして登場。カワイイじゃないですか!!

c0035980_21523081.jpg
そんな女の子がモトクロスライダーで全日本チャンピオン!ということで、中居くんもびっくりです。

彼女が亡きお姉さんのために世界を目指すというくだりには感動してしまいました。
今年も怪我無く頑張ってもらいたいですね!!

そして、こういったメディアに取り上げられることで、モトクロスが少しでもメジャーになって欲しいと思います。


そして、その中で彼女のライバルたちのシーンが出てきたんですが・・・

c0035980_21562859.jpg
 も、モトキエナジー!?

#73さんじゃないですか!このお方はじめ、#705さんまでしっかり映っておりましたよ・・・
いつから全日本チャンピオンのライバルになったんデスカ・・・?!
こりゃあ、ミニモトライダーがTVに登場する日も近い!かな?
by talofa-mtsilisili | 2009-01-30 22:06 | モトクロス一般

AMAスーパークロス開幕

あんまりデカいバイクのこと分からないんですが、いつかは見てみたい本場のスーパークロス!

ただ今、六本木のボスこと#330元木さんがCA滞在中で、スーパークロス見放題らすい!
また、近所に住む友人のTEDといろいろ絡んでいる様子。
ミニモトの話題で二人とも盛り上がってるんだろうなぁ!!乱入したーい!!

で、開幕戦の動画見ましたが、かなりコーフンしちゃいましたね。



スチュワートVSリードのバトルはすごかった!両者絡んでしまったのは残念でした。
次回以降のレースが楽しみですね!
ミニモトでもあんなバトルしてみたいなー!!吹っ飛ぶのはイヤですが・・・

c0035980_04334.jpg
貴重なステッカーが届きました♪
さあ、ドコに貼ろうかなー?!
by talofa-mtsilisili | 2009-01-08 23:58 | モトクロス一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク