戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

カテゴリ:SPY( 7 )

川口さん募金終了!

以前告知させていただきました、川口さんの海外肝臓移植のための募金活動ですが、目標金額を達成したために無事終了となりました。

ご本人は既に手術のために渡米しており、きっと成功して無事に帰国してくることでしょう!

募金活動に協力していただきましたミニモト関係の仲間はじめ多くの方々に厚く御礼申し上げます!!!


募金箱を設置してくださいました、鈴鹿のモトスペースさんへ行って、募金箱を回収して来ました。

c0035980_21252844.jpg
設置期間が短かったため、集まった金額は微々たるものですが、少しでも川口さんの今後の生活にお役に立てればと思います。


さて、モトスペはオープン19周年を迎えたそうです!おめでとうございます!!
これからもミニモトライダーの頼れるショップであり続けて欲しいですw これからもヨロシクです!

ということで、19周年記念セール開催中!

以下のミニモト(新車)が、なんと19万円でSALE中!!←赤字だそーです・・・
c0035980_21332749.jpg
’09 KLX110モンスター 定価 224000円  3台限り
今後大ブレイクの予感のするKLX110!しかもモンスターカラーが19万円ですヨ
三台あるのでお友達と一緒に購入ってゆーのもアリ♪
#502、シュウ、ワークス・・・あれ、売り切れやーん♪ いやいや、早い者勝ちですヨ!

c0035980_21362940.jpg
’09 CRF100F 定価 253050円  1台限り
※この車両ではミニモトのレースには参加できませんのでご注意ください。ダートラに最適♪

これからミニモトシーズン突入するこの機会に、お買い得な一台いかがですか?


c0035980_21382458.jpg
これらの車両はSALEしていませんが、3大メーカーの50cc揃っていますよ~!
by talofa-mtsilisili | 2009-03-19 21:40 | SPY | Trackback | Comments(2)

モトスペースに募金箱を設置させていただきました

昨年より活動している川口さんの肝臓移植を支援する募金活動ですが、今回鈴鹿のバイクショップ、モトスペースさんに募金箱を設置させていただくことになりました。

c0035980_15212722.jpg
募金箱設置を快く承諾してくださった小林さん、どうもありがとうございました!

ここ最近になって急激に悪化している日本経済ですが、自動車の街鈴鹿も例外ではありません。
みんな大変な時期を迎えているとは思いますが、そんな中でも人を思いやる気持ちを忘れたくないですよね。
少しでも構いません。皆さんの善意が確実に川口さんを救う力になりますので、ご協力を宜しくお願い致します!

私も早速第一号の募金をしておきました。いっぱい貯まってほしいな!!

川口さん支援の概要、現在の状況等詳細はコチラ↓
SAVE THE TOMODACHI






さて、モトスペースのピット内にはたくさんのミニモトが並んでいました。
c0035980_15294173.jpg
CRF70やKLX110ですね。今年はワンテンがアツイ予感がします。

太いトルクと遠心3速ミッション、14-12インチのホイール径のおかげで、どんな路面、どんなコースにも対応してくれる頼もしい車体!
足回りもしっかりしているので、CRF50に比べて初心者でも比較的楽に走らせることができるバイクです。
我がチームではワンテン所持しているのは私だけなんですが、現在普及活動をジワジワと行っております。
ワークス、#34ケンタ、買え買え♪ #502、Dトラ売って買え買え♪

c0035980_15354394.jpg
限定車のモンスターエナジー仕様も複数在庫しております!

迫り来る09ミニモトシーズン開幕に向け、一台いかがですか?
by talofa-mtsilisili | 2009-01-18 15:29 | SPY | Trackback | Comments(5)

なんばで募金活動に参加してきました

今日は、バイクには乗らずに大阪で募金活動に参加してきました。

場所はなんばの高島屋前。大阪のど真ん中です。
今回は、SK8、BMX等のSPYライダーを中心に各カテゴリーのアスリートが集まり、川口さんの支援を行っているということをアピールするため、みんな競技で着用しているウェアを着て募金活動を行うということになりました。

私らミニモトライダーもジャージやブーツ着用で参加!

そして、ミニモトライダーへの呼びかけを行い、集まってくれた参加メンバー。

ひゅうがファミリー
のびさん夫婦
ミニモト定食#2&#8
#502

それと私の計9名が集合。急な呼びかけにも拘らず、寒い中集まってくれたメンバーに感謝!!

c0035980_0225523.jpg
こんな感じで道を行く人に募金のお願いをしました。

今日の大阪は晴れていましたが気温が低く、活動場所は日陰になっていたため非常に寒い!
それでもみんな、精一杯の声を張り上げて募金のお願いをしたり、ビラを配ったりしていました。

c0035980_0283237.jpg
私はこういった募金のお願いをする立場になるのはこれが初めてのことだったんですが、正直募金に協力してくれる人なんて微々たるものだろうと思っていました。
しかし、その予想は簡単に裏切られました。次から次へと、いろんな人が募金に協力してくださるんですよ。老若男女問わず、ホントにいろんな人が募金してくださいました。
中でも驚いたのは、小学生や中学生、高校生と思われる子供が、自分の財布から小銭を出して募金してくれたこと。しかも、一人、二人じゃなく、相当の数。
あとは、小銭じゃなくてお札を入れてくれた方が大勢いたことも驚きでした。
私たちの前を通り過ぎた後、わざわざ戻って来て募金してくれた方もいらっしゃいました。
頑張ってね!と声を掛けてくれた人も。とても嬉しくなりました。
寒かったけど、心が暖かくなった気がしましたよ。ちょっと感動してしまった。
そんな善意に、心からありがとうございました!と言うことができました。
c0035980_1375837.jpg


そして、そんな光景を目の当たりにして、自分というものがどんだけちっちゃくて薄っぺらいヤツだったのかということを再認識しました。高校生の時、自分の小遣いで募金したこと、無いです。募金にお札を使ったこと、無いです。街頭の募金に目もくれないでスルーしたこと、数知れず。今までの自分はクソ野郎でした。あれだけの行き交う人の中で募金をしてくれた人はごくごく一部だけだったかもしれませんが、私には他人のために迷わずお金を出してくれる人がこんなにたくさんいるんだって思いました。フザけたヤツの多いこの世の中だけど、まだまだ人間捨てたもんじゃない。立場を変えてやっと気付くことが出来ました。自分を見つめ直すことが出来た、今回の経験はとても貴重だったと思います。

ミニモトメンバーのみんなも、本当に頑張ってくれました。これにも感動。本当にありがとう!!


約二時間半、お手伝いさせてもらい、その後はミニモトメンバーで鍋を食べに行って冷え切った身体を温めました。
c0035980_1262565.jpg
大阪名物?ではなかったけど、美味しかった♪

c0035980_1355857.jpg
お店を出てからじゃんけん大会&記念撮影!
で、ここで解散です。ミニモト仲間、さいこう。

その後、せっかくの大阪なのでちょっとショッピングタイム。
c0035980_137429.jpg
田舎もんからしてみるとゴチャゴチャ感のある商店街。
c0035980_139347.jpg
行列の出来るチーズケーキ屋さんに並ぶ#502とのびさん嫁。
焼きたて買っても、食うの明日の朝だからな・・・

c0035980_1401522.jpg
あとは、デパート寄ったりタバコ屋寄ったり

c0035980_1404986.jpg
揚げパン食ったり。
c0035980_1411689.jpg
懐かしの味デシタ♪


しかし、一番の忘れ物・・・


たこ焼き食えなかった・・・!!
by talofa-mtsilisili | 2008-12-08 01:03 | SPY | Trackback | Comments(10)

MAGNETO にNEWカラー登場!!

いつもお世話になっておりますSPYOPTICより、MAGNETOのNEWカラーがラインアップに加わっております!

c0035980_0483374.jpg
2008 MC Grey Hexagons
マクグラスシグネチャーモデル!グリーンが目立つ!!モリゾーにオススメ♪

c0035980_0502046.jpg
2008 Windham Sig. w/ Black Diamond
こちらはウィンダムシグネチャーモデル。ダイヤモンドパターンがごーじゃす!

c0035980_0512562.jpg
Yellow w/ Black Charlie Print
イエローがまぶしい!!

個人的にはMCモデルとイエローモデルが好きですね。
ゴーグルは目立ってナンボだと思う今日この頃!
ウェアーとかマシンの柄に関係なくチョイスしても無問題!!

国内発売が楽しみです!!
by talofa-mtsilisili | 2008-06-11 00:55 | SPY | Trackback | Comments(0)

SPY ALLOY

春らしいカラー導入ですw

c0035980_2381963.jpg
SPY ALLOY 08 PINK TAGGER

MAGNETOの視界の広さも魅力的ですが、ALLOYのフィット感も好きだったりします。

今週末の全日本MX開幕戦はミニモトライダー&SPYライダーを応援します!!
by talofa-mtsilisili | 2008-04-07 23:16 | SPY | Trackback | Comments(4)

SPY!!

お世話になっているSPY様からゴーグルが届きました!
c0035980_23331450.jpg
MAGNETO シャイニーレッドwブラック&ホワイトスケール

SPY最高峰モデルのマグニート。戯れといえば赤!ってことで、今年はレッドをチョイスしました。
視界が広く、使い心地はサイコーです!!あとはミラーレンズ装着でカンペキ!


サングラスも!!
c0035980_23465075.jpg
DYNASTY Black Gloss Merlot Fade
ピンクのグラデーションレンズがオシャレ!!


今年もSPYと共に暴れまくりますヨ~!!

そーいえば、この前浜松で記念撮影した三人のIAライダー
c0035980_23592019.jpg
みんなSPYライダーでした♪てか、他のメンバーも皆SPYライダーデスw (約一名を除く)
後ろで顔だけ出してるポッチャリさんもSPYだっけか・・・
by talofa-mtsilisili | 2008-01-10 23:55 | SPY | Trackback | Comments(0)

SPYサイトリニューアル&07モデル登場

いつもお世話になっているSPYのサイトがリニューアルされております。
合わせて07モデルがラインアップ!!06モデルから打って変わってポップなカラーリングの
モデルが多数登場しております。

まずは私も愛用しておりますフラッグシップモデルMGNETOから
c0035980_0293575.jpg
MC SIGNATURE Polka DOT MCのシグネチャーモデル!水玉模様がポイント。
c0035980_0314994.jpg
WINDHAM SIGNATURE TARTAN ウィンダムのシグネチャーモデル!タータンチェックが
イカしてます♪
c0035980_03385.jpg
OPTICAL グリーンが映えます。#03マサどーよコレ?
c0035980_0342685.jpg
RIPPER ポップなスカルとピンク色が何気にマッチしています。

他にもカラフルなカラーが全8色。発売は年末から来年頭くらいにかけてかな?
このMAGNETO、他モデルに比べ視界の広さが格段にイイ!!そしてセレクションフォーム
モデルはフォームの交換が可能。めっちゃお勧めのモデルです。

次に本日発売のDIRT SPORTSにも紹介されていたALLOY
c0035980_0402243.jpg
BULLIT SE
c0035980_041822.jpg
MATTE GUNMETAL
c0035980_0425517.jpg
POP3 SE
c0035980_0433155.jpg
TARTAN SE

ALLOYもポップなカラーが増え、ラインアップが10種類!どれにしようか迷いますね・・・

他の追従を許さない独特な味を出しているSPYゴーグル、07シーズンに向けおひとついかが
でしょー?
by talofa-mtsilisili | 2006-11-24 00:47 | SPY | Trackback | Comments(6)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク