戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

カテゴリ:minimoto 一般( 357 )

thank you all

これにて、国内でのミニモト活動は一旦終了となります。

2003年5月にホンダXR50Rに出会って10年。
このブログを通じて、全国規模で多くの仲間が出来ました。
自分にとって人生の大きな糧となったかけがえのない出会いを、これからも大切にしていきたいと思います。

これまで散々好き勝手やってきましたが、これも多くの方に支持していただいたからこそ成し得たことであり、お付き合いしてくれた皆さんには本当に感謝しております。


いろんな方から今後の国内ミニモト界に対する懸念の言葉をいただきましたが、ポップコーンやキムタコなど、若い世代の情報発信力が育ってきていることで安心してお任せ出来ると思っています。
東日本にはウィッチクラフトさんという心強いチームもいますしね。

とはいえ、今後も微力ながらミニモト情報発信は継続して行くつもりです。
本場ならではの楽しいエピソードをお伝え出来たらと思っていますので、これからの戯れる第二章を楽しみにしていてくださいね。

c0035980_10483247.jpg
2013.09.01 064PARK

c0035980_10481785.jpg
2013.08.18 JAPAN HEAT-X

c0035980_10493518.jpg
2013.08.11 KYOSEI MINIMOTO LAND

c0035980_10495354.jpg
2013.07.28 NAKAKI HONDA MX COURSE

c0035980_1056076.jpg


Thank you all !!

and

See you soon !!!

by talofa-mtsilisili | 2013-09-02 11:37 | minimoto 一般

一時休止のお知らせ

諸事情により、現在ブログを更新することが困難な状況なため、しばらく休止とさせていただきます。

当ブログを楽しみにしてくれている方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また必ず復活しますので気長にお待ちいただきたいと思います(^^)

c0035980_1331185.jpg


今週末のBDM13には参加予定です!!
by talofa-mtsilisili | 2013-06-20 01:34 | minimoto 一般

モトモト2月号

c0035980_062256.jpg


4MINI専門誌MOTOMOTO2月号が絶賛発売中です。

12月2日にモトクロスランド多度にて行われたモトモト杯の模様がフルカラーで掲載されていますよー!!
参加者全員のスナップショットも掲載されているので、レース参加された方はMUST BUY!


また、誌面には先日DIRT SPORTS誌でも紹介されていた、日本未発売モデル、ホンダCRF110Fのインプレも掲載されていました。 気になるお値段は300千円をギリ切る感じで設定していただいたようです。 その辺はまた後日UPしますね。


さて、今年のモトモト杯ですが、今のところ開催する方向で話は進んでいます。 まだ何も決まっていないんですが、今年はモトモト誌とのコラボ色を濃くしてより多くのユーザー獲得を狙いたいですね。
多くても三戦ほどしか開催出来ないとは思いますが、スケジュール等決まり次第当ブログにて告知させていただきますので、皆様の参加の方宜しくお願い致します!!
by talofa-mtsilisili | 2013-01-07 00:29 | minimoto 一般

あけおめ

c0035980_18561094.png


明けましておめでとうございます!


【今年の七大目標】

1.モトモト杯2013の開催!
2.ビンテージクラスで二桁台の参加を目指し普及活動!
3.ガレージライフを充実させる!
4.走行会イベントの開催!レース派/フリーライド派両方楽しめるイベントにする!!
5.全日本MXでのミニモトレース開催復活!
6.CRF110Fを買うゾw
7.ケガしないこと!



ちょっと欲張り過ぎたかな〜という感もありますが・・・w
目標は大きい方が良いでしょ!ってことで☆

今年は、CRF110Fの出現がキーポイントになってくるのではないかなと睨んでおります。
今のところ、並行輸入でしか購入することは出来ませんが、14モデルで正式に国内リリースされれば、ミニモト情勢が大きく変わっていくんじゃないかなと! 完全に他人任せではありますが、輸入されるショップさんやメーカーさんには是非とも頑張っていただきたいと思います!


ガレージライフは、平日の夜もバイクいじりが出来るようになりましたので、いじりネタをどんどんUPしていきたいですね! それにはまず、バイクいじりに没頭できる環境作りから始めないといけないんですが・・・ガレージ作りについても紹介していきたいです。


イベント開催についての目標は、もちろんワタシ一人が頑張ったところで到底達成することは出来ません。
賛同していただける全てのミニモトユーザーさんのご協力があってこそ成就できるものと思っております。


また、既存ミニモトユーザーのみならず、新規ユーザー獲得に向けて普及活動を行う必要性も感じています。
メディアの力もお借りしつつ、少しでも多くの方にミニモトの魅力を伝えていきたいと思います!


あとは、公私のメリハリと家族の理解を得られるよう、努力を惜しまないこと!
実はこれが一番の課題だったりしますw 


それでは本年も宜しくお願い致します!!
by talofa-mtsilisili | 2013-01-01 19:36 | minimoto 一般

2012年

もうあと一時間ほどで2012年も終わりです。

今年もミニモトに乗りまくった感は非常に少ないのですが、大きな出来事がいくつもありました。

c0035980_2322517.jpg
まず、Z50R普及活動。 これはこれまでのミニモト活動から少し角度を変えたアプローチで、新たなユーザー獲得を期待させてくれました。 
モトモト杯でのビンテージクラスの設定、そしてモトモト誌とのコラボ的な活動により、ちょっとだけですがモンゴリ系ユーザーの心を動かすことが出来たのではないかなーと思っております。

ブログでは公開していませんが、密かにトランポが変わったのも自分的には大きな変化でした。
ホンダラグレイト。 古い車ですが、4人乗車でミニモトが4台載ってしまうホンダ最大の積載能力によって、劇的に使い勝手が好転しました。


c0035980_2322557.jpg
GoProの導入。 これでレースシーンを余すところ無くプレビューできるようになりました。
また、動画編集のため年末にPCのMac化も実現。 これからの動画編集が楽しみです☆(未体験)


c0035980_2373163.jpg
今年はモトモト杯の主催側に回るという非常に大きな出来事もありました。
#91katsuさんとタッグを組み、全三戦を行いましたが、正直イベント主催がこんなに大変だとは思っていませんでした。。。
それでも無事に全戦を終えることが出来たのは大きな自信に繋がったと共に、仲間の大切さを再認識させられました。


c0035980_2375648.jpg
カツさんはじめスタッフとして協力していただいたみんなには本当に感謝しています。
どうもありがとう!!

 
c0035980_2322658.jpg
そして最後の大きな出来事として、年末に念願のガレージが竣工。
これからのガレージライフに向け、楽しみと不安が入り混じって複雑な気持ちデスw


ミニモト界の情勢は、相変わらず厳しいと言わざるを得ない状況ではあるものの、まだまだ多くの仲間がミニモトを楽しんで行きたいという気持ちをモトモト杯で受け取ることが出来ました。
また、関東地区ではミニモトを盛り上げようという動きが活発化。 西日本も負けていられません!!
来年に向け、前向きな気持ちで2012年を終えることが出来ると感じております。


最後に、今年のミニモト活動に関わった全ての方に感謝!!!
あと、限りある休みを趣味のために使うことを理解してくれる家族にも本当に感謝しています。


それでは、良いお年を~!!

c0035980_2322737.jpg

by talofa-mtsilisili | 2012-12-31 22:57 | minimoto 一般

DIRTSPORTS 2月号にCRF110Fインプレ記事

ダートスポーツ2月号が発売中です。

c0035980_022555.jpg


噂のワンテン、ホンダCRF110Fのインプレ記事と、ナカキレースでの参戦の模様が掲載されております!!
IAライダーも絶賛のホンダのワンテン! 国内販売が待ち遠しい~!!


2013年のミニモトシーンはCRF110Fで賑わうヨカン!!!
by talofa-mtsilisili | 2012-12-27 00:35 | minimoto 一般

DR-Z70 FOR SALE

c0035980_0402863.jpg

FOR SALE情報です。

スズキ DR-Z70

一度ミニコースを試乗しただけ、室内保管の極上車です!

8万円即決!


若しくは、DR-Z50と交換してくれる方!交換車両の程度は相談してくださいね。
ご不明な点はこの記事にコメント頂くか、左記リンクよりメールしてください。

よろしくお願いしまーす!!
by talofa-mtsilisili | 2012-12-26 00:31 | minimoto 一般

SPLペグスプリング モトモト杯にて販売!

突然ですが、ミニモトのフットペグ、ガタガタになっていませんか?
社外のワイドペグに交換するミニモトライダーは多いと思いますが、乗り続けているとペグスプリングがヘタってきて、動きが悪くなったりガタが大きくなってきたりします。
しかし、社外のスプリングのみっていうのが売っていないんですね。

そこで、三重ミニモト仲間の#71北岡さんが、スプリングを作っちゃいました!

c0035980_2313515.jpg

この方が北岡さん。 イケメンな上にバイクも速く走らせる、なんとも不条理なライダーなんですw


c0035980_23134595.jpg

画像はIMSプロをCRF50に装着したもの。 ジャストフィットです!
また、ワンテンのファストウェイにも取り付けOKだったとのこと。
基本的にどんなメーカーでも、画像のようなマウント片側に装着する形状のペグなら取り付け可能なようです。


c0035980_2322215.jpg

一方、コチラは違う形状のペグに組み付けた画像です。 この形状のペグでも取り付けできそうですね。


このSPLなスプリングを今週末のモトモト杯にて販売しちゃいます!
8セット限定ですよ!
左右1セット 1000円 になります。

今ならお買い上げの方に!北岡さんの愛娘、まこっちゃんのチューがついてきます☆

c0035980_23285123.jpg

レース当日、受付のところで販売していますので、欲しい方は早目にスタッフまで!!
by talofa-mtsilisili | 2012-11-28 23:31 | minimoto 一般

モトモト12月号発売中

c0035980_216191.jpg

4ミニ専門誌、モトモト12月号が絶賛発売中です!

12月2日に開催のモトモト杯の告知も乗っておりましたよ。
当日は4ミニの撮影会も併催ということで、ギャラリー増そして新規ユーザー獲得に向けダブル効果を狙っております☆

しかし表紙のお姉さん、可愛いなぁ…!!

モトモト杯2012最終戦 エントリー絶賛受付ちう☆


レギュレーション
WEBエントリー

by talofa-mtsilisili | 2012-11-08 21:00 | minimoto 一般

13モデルCRF50F発売

c0035980_22541965.jpg

ホンダから、13モデルのCRF50Fが発表されました。

国内での販売台数は70台限定! レアです!!! そしてデリバリーは一月。 遅っ!!


今回は変更箇所が多いですね。

・新形状のフロントゼッケンプレート
・タンクシュラウドの新しいグラフィックデザイン
・リアフェンダーのカラーをレッドからホワイトに変更
・ドライブチェーンのカバーは上下カバータイプに変更


フロントゼッケンプレート形状変更は大きな変化点!
ホワイト化されたリヤフェンダーも先輩モデルを彷彿とさせますね。

あとは、車体の生産アロケが中国になっているようです。 これっていつから??
エンジンも中国でASSYしているんでしょうか? 
各パーツ関係も現調化が進んでいるとしたら、車両本体価格は下げるべきかと!!(そこかよ)

このモデルチェンジでエンジンも見直しかけて欲しかったですね。。。
ライバル車と同等のエンジン性能が欲しいですよねぇ・・・
14モデルでは、BIGな変化を期待しておりますよホンダさん! 
あ、ついでにCRF110Fの国内発売も合わせてお願いします☆ ←しつこい
 

◆8インチモトクロス用タイヤ販売中◆


by talofa-mtsilisili | 2012-10-22 23:11 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク