戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

カテゴリ:FMX( 16 )

メディアに取り上げられる Red Bull X-Fighters OSAKA

本日開催の Red Bull X-Fighters OSAKA
これだけメディアに取り上げられれば、FMXの認知度は桁違いに上がるはず!!

開催するにあたり、理解を示してくれた橋本市長、大阪府、大阪市、そして文化庁の方々には本当に感謝!!
絶対に成功させて、目指すは来年以降の連続開催ですね!

そして、大会を盛り上げるのは観客である私たちの役目!
全力で大騒ぎしてきます☆

あ、でも翌日のさぬきのための体力も残しとかなきゃですねw



ちなみに、日本人ワイルドカード枠はDAICEこと鈴木大助が獲得!
GENKIくんは残念だったけど、最年少にして3位のポジションはさすが!!
今夜のショーには出場ですようなので、応援するからね☆


それでは、大阪で会いまSHOW☆
by talofa-mtsilisili | 2013-06-01 08:21 | FMX

GO BIG 2011 FINAL

名阪スポーツランドで行われたGO BIG 2011 FINALへ行ってきました!
c0035980_010393.jpg


天気は曇り空で気温は低め、冷たい風が時折強く吹く厳しいコンディションでしたが、日本を代表するFMXライダーたちが素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました!!

いろいろありますが、まずは動画をUPしたので見てください! すげーよ。



こちらは併催されたウィップコンテストの決勝戦。
ブッパVSゲンキのベテランVS若手対決!!




こちらはメンバー全員によるトレイン! イベントの集大成☆




他にも写真イパーイ撮りましたのでまたUPしていきます!


c0035980_0231183.jpg
見てネ☆

応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2011-10-03 00:24 | FMX

10/2 GO BIG FINAL

遅過ぎる告知!!! 明日10月2日(日)奈良県の名阪スポーツランドにてFMXコンテストGO BIG FINALが行われます!!

c0035980_21483911.jpg


ミニモト仲間も多数集結の見込み!!
チケットは当日2000円
ゲートオープン11:00
スタートは12:00~

尚、現地でお食事ができる場所が場内の食堂のみになってしまうそうです。 お弁当等は持参で!!
飲み物は販売されるそうですよ!

あと、現地は寒いらしいので防寒装備を忘れずに!!


個人的には超!!久し振りのFMXオンリーイベントです。 
大阪のAIR-Xが懐かしぃ!!
ちなみに、AIR-X見に行ったのが2005年2月・・・!!6年以上も前の出来事とわ。。。
若かりし頃のジェレミーのバックフリップに度肝を抜かれ、東野クンの技のキレにも大注目したのでした。
他にもいろんなイベントでFMX見てきたんですが、最近ホントにご無沙汰! ドキドキしますわ。
PCから閲覧している方は、当記事下欄に画像で紹介されている 『同じカテゴリ( FMX )の記事画』 が見れると思います。懐かしい画像盛りだくさんですよ!!

明日、あの感動をまた味わいに行きます☆

応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2011-10-01 22:03 | FMX

TAKA Higashino

アメリカの超メジャーFMXチームMetal Mulisha唯一の日本人メンバー、TAKAこと東野貴行くん。
誰もが羨む最高のアメリカンドリームを成し遂げた彼が、来年に向けて用意した本番車がコレ!!



c0035980_12544126.jpg




ワンテンですけど何か?www

Twitterでお茶目なtweetしていた東野くんでした☆


ところでこのワンテン、ストックのようですがとてもカッコイイですね!スタイル出てます!
お手本にしたい一台です。
by talofa-mtsilisili | 2011-09-02 12:43 | FMX

美浜ドンパチFMX動画


FMXは動画で見ないと分からない!!ってことで動画UPです。

まずはダイス




かつてミニモト仲間で一緒に走っていたROB!


KOTA特集!!






トレイン!


そして大トリのトレイン!!


実際目の前で見るともっと迫力ありますからねー!是非会場まで足を運んでください!!
by talofa-mtsilisili | 2008-08-18 23:08 | FMX

知多半島で舌鼓&FMX&花火

連休最後のお楽しみ!愛知県知多半島まで遊びに行ってきました。

メインな目的はコレ↓
c0035980_23595542.jpg
海水浴場で行われるFMXショー&花火!

でも、ただ見に行くだけじゃナンなので、朝から出発して美味いもん探し♪

c0035980_044651.jpg
ウニイクラ丼♪

c0035980_052343.jpg
大アサリ♪

そして海水浴場に到着してからはカキ氷、ヤキソバ、イカ焼きなどをほおばりながらFMXが
始まるのを待ちました。

c0035980_065027.jpg
FMXパドック。
今回デモに参加するのはダイス、BB、コータ、ケニー、ROBの5名。

c0035980_074819.jpg
ダイスのマシン!随所に飛ぶためのカスタムが施されております。

c0035980_082913.jpg
シュラウドのデカールはDFから出る新型のMVグラフィック!
ちなみにシュラウド以外の部分は私らがお世話になっているプレシアスデサイン製!

c0035980_0192652.jpg
え、オレ?
やっぱ来てました♪プレシアスボス!松葉杖なのにゴクローサマです!

c0035980_094954.jpg
ダイスのバーパッドには 「集中 リズム ニーグリップ!!」 の文字が。
人間離れした空中技を見せてくれるライダーの人間らしさが見えた一面デス。

c0035980_012280.jpg
普通の海水浴場で行われるFMXショー!

c0035980_0135835.jpg
16:30、いよいよスタート!!

海をバックに
c0035980_0142164.jpg
飛んで

c0035980_0144353.jpg
飛んで

c0035980_015798.jpg
回って!!

c0035980_0152678.jpg
飛んで!

c0035980_016777.jpg
砂浜で走りにくそうでしたが

c0035980_0155331.jpg
回るでえ!!

c0035980_0165388.jpg
およそ30分間の短い間、サイコーのパフォーマンスを見せてくれました!

今回特に光っていたのがKOTA。最近の彼の技のキレがスゴイ!!海風が強い中、フリップしていたのは彼だけでした。
全体的に技の大きさと安定感が数年前に比べて格段にレベルアップしていると感じました。
日本のFMXってスゲー!!!

見ている方も大騒ぎできるFMXはやっぱサイコーですなー!!
また東海地方での開催をヨロシクです!

c0035980_019724.jpg
FMXの後は花火で締めっ!
楽しい夏のひと時を過ごすことが出来ました♪

連休はこれでおしまい。さーて、9月レースに向けてバイク整備するかなと!!
by talofa-mtsilisili | 2008-08-18 00:39 | FMX

その弐 お台場 GAMES TOKYO!!

c0035980_0273160.jpg

土曜の夜はお台場へ。GAMES TOKYOを楽しんできました。

会場はマルチの時とほぼ同じ場所でしたが、規模は小さかったな・・・指定観客席も少なくて少々
淋しい感じ。
指定席は売り切れだったのでパドック券を買ってパドック側へ移動。

そこで#982、#7、#101らYAMAHAライダーたちと遭遇!富士のイベントに行く直前にお台場に
寄ったとのこと。みんなノリノリでした!!
c0035980_0323735.jpg
※NOCくん、写真ブレブレだよ~(汗)

初めて見たRED BULLミニ!!
c0035980_0331562.jpg
寒くてRED BULL飲む気になれませんでした・・・


会場では#883だふぃインターナショナルさんとも遭遇!MOTO1ライダータカテルさんのパドック裏の
特等席で観戦させてもらいました!サンクス♪

一番楽しみにしていたFMXは315!!でした!久々にMX VIRUSのジャンプを見ましたが
みんなレベルが格段に上がっていました!
特に今回はコータの飛びっぷりがキレまくっていましたね。グルングルン回ってました。



メタルマリィシャ入りした東野クンもその成長振りに驚きました!




これからの活躍に期待!!ガンバレ!!!


寒いお台場を後にして、次はいよいよセレブツアーの下見という名目で六本木へGOOOOOOO!!


で、続くっ
by talofa-mtsilisili | 2007-11-28 00:42 | FMX

RedBull X-FIGHTERS

RedBull X-FIGHTERS 昨日の朝方にライブやっていたので見てしまいました。
c0035980_04054.jpg

トラビスVSエイゴは見ていてジーンと来るものがありましたよ。
パストラーナのレベルは高過ぎて、エイゴくん負けちゃったのは仕方ないし残念でしたが、
あの大舞台でミスせずに大きなトリックをしっかり決めてくれたのはとてもカッコ良かったし
同じ日本人としてとても嬉しかった。
舞い上がることなく彼の持ち味をしっかり出せていたと思います。エイゴ最高!!

しかし、パストラーナはやっぱすげーわ。
c0035980_0402891.jpg





いよいよ土曜日はモトライブフェスタです。準備万端!!とまでは行きませんが、この機会に
一般ピーポーにミニモトの楽しさ伝えてきます!ついでに自分も楽しめるかな?!
現場は土が少量ながら入っているようです!!ジャリクロス脱却なるか?!
問題は雨。でも雨天決行やー!!
もう寝なければ!超ハードな週末を乗り切れるのか戯れるのおっさん!!
では会場で会いましょう!
by talofa-mtsilisili | 2006-09-16 00:48 | FMX

ダートフリークオープニングフェスタ in 瀬戸

ダートフリークが新店舗を瀬戸に移転、今日明日でオープニングフェスタを行うということで
#502koji と一緒に行って参りました。
お目当てはFMXのデモ。あわよくばセール品もGETしてしまおうという魂胆です。
c0035980_22552940.jpg
閑静な住宅街に佇む巨大な店舗。
現地に到着したのはFMXイベントが行われる13時ぴったり。お店から少し離れた臨時駐車場
に車を停めると、もう既に2stサウンドが聞こえていました。
c0035980_2302652.jpg
店舗向かいの駐車場?にランプ二基を並列に設置。ランディングは土が大盛りでした。

FMXデモはMX-VIRUSの面々が集合!!私にとっては去年のマルチプレックス以来
一年半のご無沙汰です。今回はNOOKEY、BUPPERも参加してのオールスター勢揃い
状態!東野くんが骨折のため参加できなかったのが残念でした。
c0035980_235649.jpg
右足にギブスをした状態で50に乗る東野くん。みんなを応援していました。
c0035980_2365459.jpg
久々に見るプロたちの技は安定していて且つダイナミック!!
c0035980_237435.jpg
バックフリップも難なくこなしちゃいますよ。
c0035980_2371396.jpg
一回目のデモ最後には3人×2列の6連トレイン!!
c0035980_2393613.jpg
現場にはミニモト仲間の#315つよしくんの姿が。今回はお手伝いで来ていたんですが、来週末
名古屋のイベントでは彼も飛ぶそうです!応援するから頑張ってね!!!
c0035980_23114514.jpg
敷地内には各メーカーのファクトリーマシンが勢揃い。本物のエバーツ車が展示されていました。
c0035980_2313851.jpg
二回目のデモの前にリラックスするVIRUSメンバーたち。笑顔がステキですね。
c0035980_23141024.jpg
コルドバ!!
c0035980_23142165.jpg
カメラ目線?!
c0035980_23143249.jpg
これはカメラの方に向かっているのではありません。進行方向は右側。すげーひねりダ・・・!!
c0035980_23192654.jpg
最後はトレイン!二人同時に飛ぶとどっちを見れば良いのか迷ってしまう・・・
c0035980_23201185.jpg
素晴らしいトリックの完成度。特に佐藤英吾は海外遠征を重ね、どんどんレベルが高まっている
ように感じました。飛んでる姿にオーラが漂っています。
c0035980_23213637.jpg
二回ともあっと言う間におしまい。明日も見に行きたくなっちまいました。プレシャスボスが入れ込む
のも理解できますわ。

今日は有名IAライダーも大勢来ていて、彼らが店内で普通に用品を物色しているという
凄い光景を見てしまいました。

本日現地で偶然出会ったBIGな人たち→ホッパーさんryota-low さん。会えると思って
いなかったのでびっくりしました!
あ、それから大佐も発見。とりあえず元気に生きていたので報告です。
c0035980_23373239.jpg
ダートフリークを後にしてからは#03masa をB&Bに呼び出してお喋りが止まらない
楽しいシルビアママを交えて談笑。その後はBBオートガレージでシャツをオイルに漬けて
しまい、少々凹みながら味仙で元祖台湾ラーメンと手羽先を食ってクチビルがヒリヒリになって
帰りました。

昼にはきしめんも食ったし、名古屋を満喫した一日でした!!ん?来週も名古屋だがや~!!

※業務連絡。#03masa、邪魔して悪かったね!ちなみにあの後どのような状況になったか
レポよろしく(笑)
by talofa-mtsilisili | 2006-09-09 23:33 | FMX

X GAMES 12 閉幕・そしてUS出張も終了です

興奮と感動のXゲームが終わりました。今回はとにかくパストラーナの話題で持ちきりで、
結果もしっかり出してくれるところはさすが、プロのエンターテイナーだと思いました。

パストラーナは以下の4種目に参加してモタード以外の三冠を達成!!すげーっす。
MOTO X FREESTYLE
MOTO X BEST TRICK
SUPERMOTO
RALLY CAR RACING

モタードではスタート早々で転倒してしまった模様・・・TVでちゃんと見てないんですよ。
c0035980_132944.jpg
MOTO X BEST TRICK では見事なダブルバックフリップを披露してくれたし
c0035980_13301496.jpg
MOTO X FREESTYLE ではレイジーフリップなんてメイクしたりして、驚きの連続でしたよ。

ESPNのXゲーム専用サイトで画像等が続々UPされているので是非ご覧下さい。




長いようで短かったUS出張もようやく終わり。明日のフライトで日本へ帰ります。
仕事で来たため週末しか自由な時間が無かったのが残念でした。夜はお店早く閉まっちゃうし
日曜は休みのところ多いし!!それにCA以外ではMX関係のお店に期待してはいけない事も
勉強しました。今回MX関係のGET品はほとんどナッシング!ミニモトパーツ?それ何??
食えるの?って感じぃ~ CAで週末を過ごせなかったのが運の尽きでした。
でも最後の最後にアパレル関係でイイ買い物ができたので満足度がちょっとだけUPしました。
ただ、金使い過ぎで来月のカード請求額を見るのが怖いっす~・・・

帰ったら引っ越しが待ってるし13日はキョウセイで走行会だし、休む間も無く夏休みに
突入です。そして、あ!!!っと言う間に休みが終わるんだろーな・・・

それよりも!!帰国予定の水曜に台風が本州直撃しそうな勢いなのが非常に気になる
んですが!!果たして無事鈴鹿に帰ることができるのか?!乞うご期待!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-08 13:43 | FMX

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク