戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

カテゴリ:minimoto RACE( 670 )

7/23 Deep-U.G CUP Movie


c0035980_04513821.png


7/23に浜松にあるミニモト専用コースJAPAN HEAT-Xにて行われたDeep-U.G CUP 2017の模様をKIMUTACOがUPしてくれました。

山ちゃんが大好きだったワイワイガヤガヤ、そしてほのぼのとした雰囲気が画面から伝わってきます。
秘伝の焼きそばも、山ちゃんの第一の弟子であるバキバキ先生が腕を振るい提供してくれて、大盛況だった様子。
今後毎年開催するということみたいなので、今回参加できなかった方は来年山ちゃんと一緒に走ってあげてくださいね。
私も来年は参加できる・・・ハズ!!

by talofa-mtsilisili | 2017-07-25 04:52 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

7/23 Deep-UG CUP開催のお知らせ

c0035980_10580680.jpg


この2月に不慮の事故で他界した#700山ちゃんを偲び、ミニモト仲間がイベントを開催します!!

日本時間7/23( 日 )明日ですね。。。
場所は静岡県浜松にあるミニモト専用コース JAPAN HEAT-X
既に事前エントリーが終了し残念ながら飛び込みでの参加は出来ませんが、近くの方は見学に行かれては如何でしょうか。

事前情報では、日本ミニモト界のレジェンド級ライダーが多数参加する模様!!
私は遠隔よりささやかな協賛品と共に山ちゃんを想いつつみんなを応援していますよ。

詳細は下記キムタコブログにて!

#522キムタコのミニモト生活



by talofa-mtsilisili | 2017-07-22 10:56 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

6/1 Red Bull X-fighters OSAKA そして翌日のさぬきへGO!!

c0035980_1054236.jpg

いよいよ明日に迫った、アジア初のFMX世界大会 Red Bull X-fighters OSAKA

参加する国内外のライダーと、それを見守る全ての観客にとって、特別な思いを持って迎えるこの大会。
故佐藤英吾くんがくれた大きなチャンス。この大会をきっかけに国内FMX界が大きく発展していって欲しいと願っています。

心配されていた天候ですが、雨マークが消えました! 全て良い方向に向かっているのだと信じられる。きっと、エイゴくんのおかげだよね。


エイゴくんが用意してくれたと言って間違いない、ワイルドカード枠に賭ける日本人ライダーたちの意気込み

そして思い

日本FMX界の2nd stageの幕開けをしっかりとこの目に焼き付けてきます!



そしてそして、翌日2日は四国でさぬきバイカーズミーティングが開催!
c0035980_10542719.jpg

今年でファイナルとなるバイクの祭典。
前日のX-Fightersから日本人全員がさぬきへ移動、興奮冷めやらぬままFMXデモを行います!!
もちろんミニモトコースも特設!X-Fightersメンバーとミニモトで戯れることが出来るかも?!
大阪のチケットをGETできなかった方は、是非さぬきへ来てくださいね!
by talofa-mtsilisili | 2013-05-31 10:59 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

5/19 JAPAN HEAT X MINIMOTO ENDURO

c0035980_072317.jpg

5月19日( 日 )浜松のミニモト専用コース、JAPAN HEAT Xさんで行われるミニモトエンデューロがエントリー開始です!
c0035980_0116100.jpg


レースは2時間耐久となります。
自分のバイクで走る事が出来るのが大きな特徴。
スプリントレースと違い、レースと言いつつも走行する時間はたっぷりありますので、コースをマイペースで心ゆくまで攻めることが出来るのも魅力ですね。

前回のレースは、0371きゅんとペアを組ませてもらい出場したのですが、いろんな方とバトルすることができてとても楽しかったです!
c0035980_0112096.jpg



ということでとっても参加したかったのですが、ちょうど出張が入っていて残念ながらワタシは不参加となります…( 涙 )


c0035980_011329.jpg
チームナメコもまた参加かなー??


1チーム:3500円(ライダー1人込み)
ペアライダー1人につき + 1500円
中学生以下は1人につき + 1000円

エントリーは16日まで!
WEBエントリーはコチラ!!
by talofa-mtsilisili | 2013-05-12 00:17 | minimoto RACE | Trackback | Comments(3)

3/10ナカキホンダMXレース第一戦エントリー土曜まで延長ですよ!

追記!
ナカキレースのエントリーが今週土曜まで受付延長していただいておりますよ!

エントリー忘れてた人はこのチャンスにゼヒ!!

現地藤田店長情報によると、現在コースはベスコン! 日曜は良い天気でポカポカ陽気!? ミニモトレース日和ですね☆

エントリーは下記リンクより用紙をダウンロード&FAXでよろしくです!!



滋賀県近江八幡市のバイクショップ、ナカキホンダさん主催で行われているモトクロスレースシリーズ戦が、3月10日に開幕です!

今年もミニモトクラスを設定していただいております。
開催クラスは以下の通り

ミニモトST50クラス・・・横型4スト前後10インチ車両の小改造クラス(エンジンノーマル)
ミニモトOPクラス・・・横型4ストエンジンの改造車、KLX110を中心としたクラス

参加費用はナカキユーザーさん以外は6000円/クラスなのですが、今年もミニモトクラス参加者に限り割引券を配布!!
4000円/クラスにて参加可能です!

c0035980_18521054.jpg


申し込みは下記リンクよりエントリー用紙をDLし、FAXにてエントリー。
参加費用の支払いは当日受付時でOKです。



そして!昨年の最終戦に引き続き、またもやBIGゲストが例の車両で参戦との情報も!!!

c0035980_18563546.jpg

ついにワークス入りを果たした田中雅己くんの華麗な走りを見たい方!是非ナカキさんまで足を運んでくださいね!










残念ながら、ワタシは土日共に業務が入ってしまい、レースには参加出来ない見込みなんですけどね・・・涙


競技規則、タイスケ等の情報はコチラ!!
エントリー用紙はコチラ!!

エントリー先FAX  0748-37-7112
by talofa-mtsilisili | 2013-03-07 23:22 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

ミニモトEDヒロッキー画像

#123ヒロッキー画像もUPされていますよー!

c0035980_118779.jpg



c0035980_118446.jpg
ワタシはまたもやスクープ画像を・・・汗


c0035980_119976.jpg
なんじゃこりゃーw


ヒロッキー画像はコチラ!!
by talofa-mtsilisili | 2013-02-19 01:21 | minimoto RACE | Trackback | Comments(2)

ミニモトEDマルよ画像UP

2月10日にJAPAN HEAT-Xさんで行われたミニモトエンデューロレースの模様を、マルよトレイルさんがUPしてくれています!

c0035980_17315014.jpg
エノヘイさん。 真冬でこの黒さwww

c0035980_17262865.jpg
なめこれーしんぐの面々。 ステキな笑顔ですね☆

c0035980_17314398.jpg
戯れ&0371ペアも撮影してもらいました!

走りの画像も素晴らしいですよ!! 


c0035980_19374631.jpg

ソネさん!

c0035980_19303114.jpg

丸ちゃん!

c0035980_19303381.jpg

ケリwww


他にも沢山のカッコイイ画像はコチラからドーゾ!!
by talofa-mtsilisili | 2013-02-17 17:35 | minimoto RACE | Trackback | Comments(2)

ミニモトEDヒロッキー動画

先週末JAPAN HEAT-Xにて行われたミニモトEDの模様を、#123ヒロッキーが動画でUPしてくれました!





のんびりした雰囲気で、皆さん思い思いのスタイルでレースを楽しんでいますね!
by talofa-mtsilisili | 2013-02-16 11:05 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

ミニモトエンデューロ@JAPAN HEAT-X

c0035980_1821048.jpg


浜松のミニモト専用コースJAPAN HEAT-Xさんで行われた、ミニモトエンデューロレースへ参加してきました。

c0035980_18205569.jpg
天候は晴れ時々強風で、じっとしていると体感温度はちょっと寒かったですが、さすが日本のカルフォルニア。走り出すとパーカ着用では汗がどっと出てきて、普通にモトクロスウェアで走れば良かったと思うくらいの陽気でしたね。

今回のエンデューロレースには、総勢35組のものチームが参加!! 人数的には100人超えていたのではないでしょうか?! このご時世にこれだけのミニモトライダーが集結したことに驚きつつ、2013年初レースにてミニモト界に明るい光が射したような気がしました☆

c0035980_18351598.jpg
三重県からは、チーム064(丸ちゃん、北岡くん、オニリン)が遠征!
遠征すると必ず何かやらかす丸ちゃんは、今回も練習走行一周目にて前転をメイクw
ノーガードの膝を痛めてテンション↓しておりました・・・お大事に!!

c0035980_19303721.jpg
恐らく、国内ミニモト界で最もキレイなCRF50と思われる北岡号には・・・

c0035980_18211379.jpg
早速13モデルのフロントゼッケンが装着されておりました! うーん!トレンディ〜(死語)


c0035980_18212687.jpg
他にも、064やナカキでお馴染みのミキティ軍団もワンテン三台体制で参加!


c0035980_18212195.jpg
石川からは下濱さんが単独参戦!! 先週の多度に引き続き連続遠征、しかも二時間エンデューロ参加って・・・どんだけタフなんですか!!??汗


c0035980_18212391.jpg
私はチームスタブのメンバーに加えてもらい、これまた単独参戦予定だった0371きゅんとペアを組むことに。


他にも、関東からは365さん率いるごーまるccチームや、タカシェル率いるなめこレーシング等、ローカルメンバー+東西の強者が揃い豪勢なレースとなりました。


c0035980_182153.jpg
浜松ローカルチームもそうそうたるメンバーばかり!!(海外出張中のキムタコ除くw)
真ん中で手を上げているのはソネトラーナさん。右側にキャメラマンヒロッキーの姿も。


レーススタートはルマン式、というか、モトクロスブーツ姿で200mほど走ってスタートラインで待つライダーにタッチしスタートという過酷なものでした・・・そこでまず最初に体力の半分持ってかれましたw

そしてコースですが、いつものスプリントコースに加え、広い敷地を利用してエンデューロ用の特設クネクネコースを回ることになっていて、これが小さい車体にはキツイ!!!
私は今回も例に漏れずZ50Rを持ち込んだのですが、練習走行1周目でいきなり裏モモがピキピキ音を立てたワケで・・・そもそもデカい身体(180cm)にZ50Rのノーマルシート高はポジションキツ過ぎますな!!(今更)

コース自体は非常に良く出来ていて、ミニモトでクリアできるセクションの数々を気持ち良く走らせることが出来ました。
そして、ローカルメンバーの速いこと速いこと!! 水を得た魚の様とは正にこのことか!と思える程の速さに、まったく太刀打ち出来ませんでしたね・・・

上記のような事情に加え、今回ちょっと色気を出してキャブ交換なんてしていったのがトドメでした。
ちょっと家の周辺で試走したくらいでベストセッティングが出る訳も無く、またコースでのアクセル開度の加減をまったく考慮していないセッティングで、本番走行時は低速からの加速がまったく付いてきてくれず、最悪の状態。
空き時間で調整を試みましたが、好転することは無くレースを終えることとなってしまいました。。。無念 → 学習能力無しw


とまあ、私自身の不甲斐ない走りにより、順位の方はまったく冴えない位置で終了した訳ですが、0371さんは今年初?!走行にも関わらず、楽しそうに戯れておりました。
ま、二人ともトップを狙え!!的な目標があった訳ではありませんので、ケガ無くファンライド出来て良かったねー!ということでお互い満足したのでありました☆


レース後は、鈴木兄弟商会さんの計らいで噂のマシン!CRF110Fの試乗会が開催されました!!
c0035980_1823650.jpg
詳細なインプレッションは別記事にて上げることとしますが、ズバリ!買いです!!!


c0035980_1823177.jpg
表彰後はフリー走行枠をたっぷり用意してくれて、064メンバーはレースの疲れも見せず乗りまくってましたね〜(丸ちゃん除くw)

レース画像は全く撮れていなかったのですが、マルよトレイルさんが近日中に素敵な画像をUPしてくれるとのことなのでお楽しみに!!
c0035980_18231916.jpg


久々のヒートXさんでのレースでした。 このコースに来ていつも思うのは、非常にアットホームな雰囲気で、エノヘイさんはじめ、常連の皆さんの笑顔が絶えないステキなコースだなーということ。
近所にあったら確実に常連化しちゃいますね。 もちろんラジコンもやっちゃいますねw
皆さんの、また来てネ!というお言葉に甘えて、また来ちゃいますよ!!


また、エンデューロというレース形式については、関西地区にもぜひ取り入れたいと思っています。参加者のレベルを問わないこと、長い間走れる時間を設けることが出来ること、そして何よりも運営が楽www スタブYUKIさん、ウィッチのミノパンさんらと、三大ミニモトエンデューロとして開催を検討して行きますかねー!!


エノヘイさん、ローカルメンバーの皆さん、今回参加された皆さん、ありがとうございました!そして大変お疲れさまでした!!

今度はキャブノーマルに戻してお邪魔しまーすw
by talofa-mtsilisili | 2013-02-11 18:37 | minimoto RACE | Trackback | Comments(6)

ナカキレース最終戦 オープンクラス画像と総集編動画UP

c0035980_215485.jpg
かなり引っ張りますが・・・まず、ナカキ最終戦の総集編動画をUPしました。



ナカキレースのアットホームな雰囲気が伝わるでしょうか??


そして次にオープンクラスの模様を画像で紹介 photo by katsu-san

c0035980_20413484.jpg
オープンクラスは110車両を中心に12台が参加。
ミドルクラス車両でこの台数のスタートシーンは迫力ありますね!!

c0035980_20431820.jpg
まずはなんといってもこの人!#113田中雅巳くん 
日本未発売のホンダCRF110Fを持ち込みレースに参加!
それはそれは恐ろしい速さでした。。。特に、コーナー進入部分のスピードレンジがダントツに違いましたね。
一応減速はしているようなんですが、アクセルを開け始めるタイミングが早いんです。異様に!!
なので、あたかもノーブレーキでコーナーに突っ込んでいるかのように見えてしまいます。

c0035980_2047188.jpg
高速コーナーリングでは、身体の重心がマシンと同一線上にあります。 バンクでのトラクションを目一杯効かしたコーナーリング、最高にカッコイイ!!
他にも、早さの秘訣と言うんですか? 雅巳くんの走行動画や写真を編集していて、一般のライダーとの違いがなんとなく分かったような気がします。
言葉では説明できませんがw

c0035980_2043845.jpg
もうひとりのCRF110Fライダー、#53藤井一騎くんも、雅巳くんに劣らない素晴らしい走りを魅せてくれました。

c0035980_2054479.jpg

#71北岡さんはWエントリーで参加。 若いゼ!!(本人後悔してましたけどwww)
そして、この方のフォームもアグレッシブでカッコイイんですよねぇ。。。
カッコイイ=速いという数式は鉄板だと思います!

c0035980_20554356.jpg
#61下濱吉継さん この方もWエントリー! 30代後半の力は無限大なのダ☆

c0035980_20571623.jpg
#83下濱吉大さん ご兄弟で北陸からのレース参加、ありがとうございます!!
来年も宜しくお願いししまーす☆

c0035980_20583785.jpg
#99父ちゃん お久し振りのナカキレース参戦でしたが、ちょっとキツそうでしたね。 やっぱり身体は常に動かしていないとダメですよ! お子さんのサポート大変だとは思いますが、これからもレース参加お願いします!!

c0035980_2105471.jpg
ナカキ名物?!#1ケント選手は、雅巳くんらと共にハイレベルな走りでレースを盛り上げてくれました!
動画に転倒シーン映ってますw

c0035980_2123535.jpg
c0035980_2124327.jpg
オープンクラスにTT-R50Eで参戦の#44花城さん&#45木下さん
H1ではお二人でバトルしてましたね!

c0035980_2142777.jpg
c0035980_2143698.jpg
総合結果は#61下濱吉継さんが優勝!
そして年間チャンピョンも獲得!! 実に嬉しそうな笑顔です☆

c0035980_2182727.jpg
動画にもありますが、シャンパンファイトで濡れてしまった大事なCRF110Fを慌てて拭き取る雅巳くんw

c0035980_217020.jpg
最後に、田中雅巳くんからCRF110Fのプレゼント・・・もとい、#113スケールモデルのプレゼントじゃんけん大会等がありました。

c0035980_2181239.jpg
いつも思うんですが、じゃんけん大会ってナゼ子供が強いんでしょー???

c0035980_21101156.jpg
配布を忘れていた王将のお食事券を表彰者に配る藤田店長。
コレをもらえなかったのが一番残念でした・・・


てことで、ナカキのレースレポはこれにて終了です。
一年間、ナカキさんには大変お世話になりました! また来年も宜しくお願いしまっす!!
by talofa-mtsilisili | 2012-12-16 21:13 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク