戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ミラー復活!!!

やっとホビオのミラーが来たので取り付けした。
今どきオール手動のミラーなんてナンセンス!!って思っていたけど
このミラーが電動だったらもっと悲惨な状況になっていただろうと思われ。
安くついたし、取り付けもビス3本だけで簡単だったので良かった良かった。
・・・といっても定価5000円は安くは無いぞ!!!
c0035980_20173973.jpg
やっぱり左後方が見えるって便利だね~!(それが普通です)
c0035980_20341930.jpg
コイツが犯人 象の花子(17歳)ダ!!!(仮名)
写真はミラーをもぎ取る直前の花子(仮名)の姿。
この時点で既にミラーを視野に捕らえ、鼻先を伸ばそうとしている・・・
そしてこの後衝撃の光景が!!!
つづく!!・・・っつーか26日に戻って読んでネ
by talofa-mtsilisili | 2005-03-31 20:24 | バモスホビオ

転倒シーン

c0035980_21425272.jpg
c0035980_2143416.jpg
c0035980_21431441.jpg
c0035980_21432290.jpg
こん時背中を強打。プロテクターの必要性を感じた瞬間でした。

昨日洗車していたらサイドのゼッケンが割れているのを発見・・・(泣)
by talofa-mtsilisili | 2005-03-30 21:46 | minimoto RACE

百式!!!

富士ヶ嶺で会った金色外装のXR50。
ゼッケンは漢字の「 百 」。
金色に漢字の百で連想できるものはひとつしかない。
こーゆーの大好きなんですよね・・・
そいでもってレッドタイヤっつーのもかなりハマってます!!!
これでウェアがオールレッドだったら完璧だったな~
c0035980_017267.jpg
かくゆう私もこのバイクに習ってゼッケン番号は「178」にしちゃいまして・・・
今年は映画にもなるそうなので!
なんのことやらさっぱり、という方はスルーしてくだサイ。
by talofa-mtsilisili | 2005-03-29 23:59 | minimoto いじり

マルチプレックス選考会レポ

27日朝八時、富士市内のビジネスホテルを出発。
空はピーカン。富士山がくっきりと姿を見せている。
こんなきれいな富士山を真近で見るのは初めてではないだろうか。

一時間ほど走り、もうそろそろ到着しないとやばい頃になっても
会場である富士が嶺オフロードが見つからない。
いつものことなのだが、車にナビを付けていないので前日までにPCのナビソフトで
大体の位置をプリントアウトして持っていく。
そして、そのプリントアウトされた地図に載っている位置があやふやで
こいつのせいでいっつも迷うことになる。
今回も地図上のゴール地点と実際の場所は差異があって、結局民家にお邪魔して
道を聞く羽目になった。正確で詳細なナビが欲しいよ・・・

やっとの思いで富士が嶺オフロードに到着すると、ちょうどミーティングが
始まろうというときだった。

集まったのは二十数台のXR/CRF50。こんなにたくさんのXR/CRF50を
見たのは初めてだった。
参加車両を観察すると、意外にも50ccノーマルが多いことに気が付く。
フレームを交換している車両もごくわずか。
お金をかけなくてもXR/CRF50を楽しんでいる方がたくさんいるんだ。
これが原点なんだと実感。金かけ過ぎだぞオレ。

コースは大きく分けて二つ。一つはPEAKのMOVIE場面に出てくる林間コース。
アップダウンが激しく、マディになっているため非常に不安定なコースで
しょっぱなからいきなり転倒者続出。
例に洩れず、私も逝きました。きつい登り坂の岩が露出しているところで
フロントタイヤが滑ってぐしゃっと。
イタイ・・・腰のあたりがずるむけた。
あまりにも危険なのでちょっぴり休憩。
休憩後、もう一つのコースを走ってみることに。
こっちは多少ぬかるみがあるものの、テーブルトップあり、二連ありのハイスピードコース。
ここに思い切りハマった。
調子こいて飛ばす飛ばす。
そして、またやってもうた・・・テーブルトップ飛び過ぎて平地にフロントから着地。
そのまま制御不能で吹っ飛びました・・・。
イタイ・・・背中がずるむけた。
c0035980_2393545.jpg
いつもならかなり凹むところだが、そんな二度の転倒にもめげずに走り込んだ。

88cc連中はかなりのハイレベルな人が多かった。
多度で一緒に走っている906さん、03さん、平さん、そして去年のDS杯最終戦で
戦って以来ブログでしか交流の無かった大佐さん。そして関東の方々も。
みんな速かった~!!
c0035980_23235027.jpg
↑このセクションを一番速く駆け抜けていた325平さん さすがの走り
c0035980_23255764.jpg
↑906 COOL
c0035980_23264137.jpg
↑03 MASA
c0035980_23272362.jpg
Ride.Race.Live. 大佐さん

今回はブログで知り合った関東の方とも出会えた。
PLUSEXXXさん、よぴよぴさん、やいちさん。こういう交流って初めてだったけど
楽しかった!
c0035980_2327474.jpg
c0035980_23281334.jpg

あと、初めてお目にかかったPEAKさん。いつもメールでお世話になっていたのに
お礼を言えずにスミマセンでした。

マルチプレックスに出られるかどうかまだ分からないけれど、
またみんなと一緒に走りたいぞー!!

帰り道、疲労で目がショボショボ状態でなんとか家路にたどり着いた。
前日、象にもぎ取られた左ミラーのおかげで運転に支障が出たのは言うまでもない・・・
by talofa-mtsilisili | 2005-03-28 22:39 | minimoto RACE

マルチプレックス選考会at富士が嶺

行ってまいりましたマルチプレックス選考会!
XR/CRF50が二十数台も集まった光景を初めて見て感動。
天候にも恵まれて、富士山をバックに一日走りまくりました。
すげー疲れたので詳細は後日・・・
c0035980_23524382.jpg
c0035980_23583160.jpg
c0035980_23584011.jpg
c0035980_12272095.jpg
c0035980_23585058.jpg
c0035980_2359067.jpg
c0035980_12283413.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-03-27 23:59 | minimoto RACE

富士サファリパークにて…

うわーほんとにライオンがいるねー
トラもいるよーチーターかわいいねー
象がすごい近くにいるよ!
近付いてきたよー大迫力だあ!
あれ?象が鼻を伸ばして車にあいさつしてきたよー
…ってちょっと待て!
おい!鼻をミラーに引っ掛けるなよ!
もしかして、もしかして…やめてくれぇ!!
うわぁぁぁぁ!!!

バキ
c0035980_11245050.jpg

…ミラー取られた…!!!
根元からごっそりと!!!ありえねぇ!最悪や!
…と思いつつ、かなり美味しいネタになったと半分嬉しかったりして・・・!
by talofa-mtsilisili | 2005-03-26 11:24 | 日常

ETC

この週末の富士、そして四月にお台場へ向かうためには高速に乗らないといけないので
ETC車載器を取り付けた。

ETCを使用すると、走行時間帯によっては高速料金が5割引などの特典が付いてくるので
非常にお得。ETC車載器は安いやつで10千円くらいで買える。
今なら四月から始まるマイレージ割引に登録すると5千円キャッシュバックされるので
実質5千円引きで買ったことになる。

私はネットオークションでセットアップ込みで10千円を切る値段で購入した。
取り付けは自分で行った。常時電源、アクセサリー電源、アースを取るだけなので
超かんたん。

ただ、まだ実際にETC専用ゲートをくぐったことがないので、本当に作動してくれるかどうか
ちょっぴり不安だ・・・

明日は昼間 「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁ♪」 でお馴染みの場所に
行ってきます。できたらXRでライオンとバトルしてきます♪
食い殺されないよう頑張ってきますわ~。
by talofa-mtsilisili | 2005-03-25 23:27 | バモスホビオ

YOSHIMURA Exhaust

MXランド多度で行われるキッズ50クラスのレギュレーションはオープンなので
カスタムに凝っているXR/CRF50をよく見かける。

21日に見かけたCRF50。
c0035980_7504369.jpg
ヨシムラマフラー装着!!!初めて見たよ。
c0035980_7523630.jpg
リヤからのビューも迫力。
このCRF、エンジンも88ccでヘッドまで交換しています。
しかし、足回りはサス交換だけ・・・考えただけでも恐ろしい仕様です。

このキッズの走りを見てみたが、有り余るパワーを使いきれていないという感じだった。
アクセル開けると鬼のような加速!!そしてプアーな足回りに身体がガクガクガク・・・
走った後はグッタリしておりました。

それにしてもヨシムラの排気音がず太くてスゲー良い音でした。
排気音だけ聞いているとCRF50とは思えなかった。
高回転域はヤバイくらいにうるさかったけど・・・ヘッド変えてから更に凶暴になったらしい。

ここまでしないと勝てないレースってゆーのもちょっと考えもんだなあ、と
すこし思ってしまったが、これはこれでおもろい部分もある。
それに、これが父親の愛情の深さなんだと思う。親は走る手伝いは出来ないんだから
自分のお小遣い削ってまで子供のバイクにお金掛けてサポートしてあげるんだ。
同じ子供を持つ親として、気持ちはよーく分かります。
しかし・・・足回りは交換してあげたほうが・・・!!
子供さんが50卒業したらお父さんが乗ればいいじゃないですか!!!
by talofa-mtsilisili | 2005-03-23 08:07 | minimoto いじり

天中殺(12年間のうち2年間必ず訪れる不運の時)

21日多度練習。午後からの多度での走行でもトラブル発生!
走っていたらいきなりリヤから異音が。
なんじゃ?と思って見ると、チェーンスライダーが外れてメタメタになっているではないか!
スライダーはチェーンをたどって上まで来ちゃっていて、チェーンは外れているし
チェーンアジャスターはひん曲がっているし、すげーことになっていた。
c0035980_054398.jpgc0035980_0123497.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              バイクを押して戻りバラしてみると、アクスルシャフトもほんのり曲がっていた・・・
スイングアーム、ホイールは問題無いようで助かったが
スプロケがズタズタになってしまったのでチェーンと一緒に交換要だな。
一万円オーバーコースでございます。痛っ

そんなこんなで今日は午前中パンク修理で費やし、午後はこのトラブル。
結局30分も走ってないよ~

でも、これが昨日のレースとか来週の選考会に起こらなくて良かったよマジで!!
そう思うとあんまり凹まなかった。
ただ、走行毎の各部増し締め確認は必須であることを痛感した。
後であちこち見てみたら、緩んでいるところあったもん。
みなさん気をつけましょう!!

まだ走りの課題はクリアになっていないが、要は勇気ですな。
あと、ヒザです。ヒザが大事なんだと自分の中で感じて今日のところは終了。

今週中に直して週末に向けて仕上げるとしますか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のレースの模様が動画で見られます。
モトクロスチャンネルのウエスタン→504スプリント
2ヒート目は豪快なクラッシュシーンが・・・!!
俺も絡みたかったぁ(嘘)
by talofa-mtsilisili | 2005-03-22 00:18 | minimoto RACE

多度にて練習!

c0035980_1245464.jpg
多度に来ちゃった。
昨日走って自分の走りの甘さを痛感したので鍛え直しに。
また、キャブのセッティングがイマイチなのを感じたので調整も兼ねて。
そしたら一発目でいきなりパンクしやがった…
直してたら午前中10分くらいしか
走れなかったよ(T_T)
短時間だったけどハイカムのおかげで
前回よりもパワフルになったゾ!
ニューオイルの効果もあるのか?!
わからん!!
午後からはキャブ気にしながら
65キッズとバトルや~!!
by talofa-mtsilisili | 2005-03-21 12:45 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク