戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ミニモト鈴鹿走行会画像 改造クラス編

この走行会、午後からは模擬レースということで予選から行ったのだが、午前中の練習で
負傷やマシントラブルなどで出走できないメンバーが多数出た。
いつもの多度で大活躍メンバーの#03masaは早々に転倒→水抜き溝にハマり
戦意喪失。そして#103大佐は大クラッシュで負傷リタイヤと、名古屋組は完全に
ツキに見放されていた。
大阪の#14オグDさんもフレームが反り始めてしまいリタイヤ。

私も午前中何度もコケた。2連で飛べないとコケるし、テーブルトップで飛び過ぎるとコケる。
しまいにはブレーキレバーを折ってしまったが、#952さんに貸してもらった。
でもコケまくったおかげで大体リズムはつかんだ。コケないで走ることはできそう。
コケないこと。レースになったらこれが勝負の分かれ目だ。

予選は#25&#2の大阪最強コンビと一緒の組。最悪。でもコースに不慣れな#2さんは
いつものキレが無い。。
c0035980_101560.jpg
スタート後すぐに前を走っていた岸さんが大クラッシュ!バイクが縦になってるし!!
c0035980_0594865.jpg
#25さんにはいつものように大差をつけられ2位でチェッカー。

もう一方のクラスでは#325平ちゃんと#29テデレコさんの激しいバトルが。
ミニモトなのにすごい迫力!ギャップを越えるスピード、バンクのスピード、どれを取っても
到底真似出来そうに無い速さだ。こんな人たちと一緒に決勝を走ることになってしまった・・・
c0035980_029468.jpg
masaはどこでも惜しげもなくパンチラを披露・・・カブってますけど!!
c0035980_033799.jpg
決勝のスタート
c0035980_0332633.jpg
横の人とガツガツ当たる!でも当たりなら負けません。多度では当たりの悪魔と
呼ばれていた事があります。
c0035980_0333794.jpg
奇跡的にホールショットに近い位置をキープ。でもこの後スパスパ抜かれますわ・・・
c0035980_0341992.jpg
c0035980_0354410.jpg
c0035980_0355874.jpg
お、後ろで誰かのバイクがひっくり返っていると思ったら?
c0035980_0362537.jpg
#2さんでした~
c0035980_0373428.jpg
c0035980_03894.jpg
この二人のバトル、サイコーでした!!ミニモトオールジャパン入り決定です。
(世界戦はありません)
c0035980_0383183.jpg
萩ニョロッパさん。差されそうになったけど、転倒してしまったらしい。
ポテンシャルは私の方が完全に負けてた。
c0035980_041549.jpg
で、決勝後の練習走行。ジャンプしながら#906をチラ見する#2の図
c0035980_0411914.jpg
#2さんコースの中をちゃんと走りましょーね!
c0035980_0414821.jpg
#906と前を行く萩ニョロッパさん。
c0035980_042664.jpg
萩ニョロッパさん。手前のマイ倉ロッコさんカブり気味ですが・・・
c0035980_0422893.jpg
ワシ。最後の練習走行はちょいスピードレンジを上げてみたけど、安定性が無くなり
綱渡り状態に。もっと練習して速くなりたい!!
c0035980_0424115.jpg
#25さん いきなりのコースでこの速さとは・・・速い、速いよス○ッガーさん!!
c0035980_0425248.jpg
#2さん 練習重ねたら無敵モードに入ること間違い無し。
c0035980_043144.jpg
c0035980_0434538.jpg
改造クラス、上位三名は#325平ちゃん、#29テデレコさん、#25コーちゃんという
結果になりました。
ちなみに私は4位です。後ろの方々みんなコケちゃったみたいで・・・まーあれだけの強豪の
なかの4位ということで、素直に喜んでおきます。

いやしかしホントに楽しかった!!こんなコースがご近所にあるなんて(家から車で5分!!)
夢のようです。また練習したいので走らせてくださいね!
そして近いうちに第二戦が行われることを期待しています。
今後、パドック側の先まで更にコース延長するという話も?!楽しみです!

今回参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!残念ながら怪我してしまった方は
次までに直してまたリベンジしてください。

さいこーな一日を過ごしたおかげで、今日はまったく仕事になりませんでした(言い訳)。
火曜日は有給取ってニューパーツ取り付けします。
c0035980_1435296.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-05-31 01:07 | minimoto RACE

ミニモト鈴鹿走行会画像 50クラス編

まずはノーマルクラス編。
このコース、基本的にボアアップ車両で飛べるような構想で作っているため、ノーマル車両には
ギャップ越えがちーとばかしキツイ。つーか50じゃ飛べる気がしなかった・・・
c0035980_23544555.jpg
しかしみんな果敢にナメまくりながら進む!
c0035980_2355151.jpg
コケる!!斜度がきついのでスピード出してナメるとこうなります。
c0035980_23553541.jpg
今回初めてお目にかかりました女性ライダーコンビ!from三河。がんばってました!
c0035980_2355558.jpg
痛っ!!でもスピード出ていないので意外に大丈夫だったりする。
c0035980_23563230.jpg
そしてお馴染み大阪の女性ライダー二大巨頭のひとり#7。この日のカノジョは
一番頑張った!!
最初は飛べなかった2連を誰よりも練習して最後には完璧にクリアすることができました。
その根性に脱帽。そして惜しみない拍手を!パチパチパチ!!
アニキと呼ばせてもらってよかですか?
c0035980_23565013.jpg
大阪チャリンコ軍団の一人。遅れてきた割にかなーり速かった!2連ももうすぐクリア!
c0035980_2357622.jpg
c0035980_23572388.jpg
りょうすけ。お前だけ50ccでジャンプ飛びきってた!これが若さか・・・
c0035980_23583276.jpg
c0035980_23585222.jpg
#440ノーマルクラスでは勿体無いほどの実力を秘めた走り!!
敵に回したくないタイプです・・・テーブルトップのひねりがステキっ
c0035980_23591978.jpg
みなさんお疲れ様でした。やっぱりノーマルのバトルシーンはおもろいね!
安心して見ていられるっつーかね。やっぱノーマル一台ほすぃな~
by talofa-mtsilisili | 2005-05-30 23:58 | minimoto RACE

モトスペース杯minimoto WGP SUZUKA

c0035980_2245612.jpg
c0035980_2252525.jpg
c0035980_22595195.jpg
c0035980_226540.jpg
c0035980_22431131.jpg
c0035980_2264883.jpg
鈴鹿にあるミニモトランド岸(個人所有コース)にて、モトスペース杯ミニモトWGPが開催された。
参加台数は27台。鈴鹿、名古屋、三河、大阪地区から集まった面々が勢揃い!
一日めいっぱい楽しみました。

今日の走行会で、主催者の皆さんにはすっかりお世話になってしまいました。
小さな集まりだと思っていたのに予想以上に沢山の方が参加してくれて、主催者の方々も
少々困惑状態。急遽決まったクラス分けとか、予選、決勝の進行等、いろいろ考えてもらって
すごく楽しんで走ることができました。私も首謀者の一人としてもっと協力しなければいけない
立場だったのに、あまりにも楽しいのでせっせと走り込んでしまいました・・・スミマセン~!!
とにかく今日はそんな皆さんに感謝感謝です。

また、賞品を提供してくださった鈴鹿のバイクショップ モトスペースさん、Gクラフト松葉さん
どうもありがとうございました!!松葉さん、やっぱオレ勝てなかったっす・・・

走行会の模様はまた後日UPします。画像が膨大で整理できません!
そうそう、写真&ビデオ撮影してくれた#4さん&#952さんありがとう!
今回は水没しなくてヨカッタ!!
あと、画像投稿してくれたら掲載しますよー!メールで送ってください。

足首ひねってめっちゃイタイ(泣)
by talofa-mtsilisili | 2005-05-29 22:31 | minimoto RACE

Gクラフト 肉祭りへ行ってきた!

今日は近所にあるGクラフトさんにてイベントが行われるということで、XR仲間と行って来た。
c0035980_22203034.jpg
このイベントは去年も行ったのだが、ジャンク品即売会、体験マシニング、体験溶接、
抽選で生スイングアームゲット、大抽選会などが行われる、Gクラユーザーのための
盛大なイベントだ。今回もたくさんの4ミニが集合した。
c0035980_22201352.jpg
私たちはナンバー無しのバイクなので車で集合・・・ちょっと寂しい。
さすがに4ミニ好きの集まりだけあって、すごいのがいっぱい。

c0035980_22242364.jpgDOHC!











c0035980_22245438.jpgぱっと見何の変哲も無いモンキーBAJAだけど・・・








c0035980_22252962.jpgなんとセル付き!マグナ50のエンジンなんだって~。モンゴリ系よく分かりません・・・







c0035980_2226296.jpg超きれいなモトラ!いちばん気に入った一台。前から欲しいと思っていたんだよなー。
これも外観シンプルながら、かなりいじり倒してる。ステキ!!







c0035980_2229397.jpgCRF50用Gクラツインスパーアルミフレーム&CRF50純正外装に、
KSR110エンジン&フロントフォーク装着!すげーことやるな・・・







c0035980_22304524.jpgCRF50公道バージョン。










c0035980_2231172.jpgジャンク品即売会。市場のセリのようなすさまじい盛り上がりでした。
XR50用フォークゲットできず・・・ジャンケン弱過ぎ!







c0035980_22331920.jpg
夕方からはBBQで松阪肉食い放題!!そして最後にGクラスタッフと一本締め。

普段会うことのできないメーカー側とユーザーが交流できる場所を作ってもらえるって
良い事だと思いました。ユーザー同士の情報交換もできるしね。
でも、モンゴリ系のユーザーさんとXR/CRF50ユーザーとは、なんとなく違う空気を
感じてしまいました。みんなきれいなんだよね。バイクが。とっても大事にしているのが
伝わってきます。それに比べて私らは、バイクが壊れるようなことをやって楽しんでいる。
そしてめっちゃ汚れる。泥だらけになって転んで曲げて壊して、それで当たり前の世界。
そこが大きな違いなんだろうとGクラ開発担当でCRF50乗りの松葉さんが言っていました。
でもバイクを楽しむことには変わりは無い。モンゴリユーザーさんたちがコッチの世界に
ハマってもらえるよう、このブログを通して楽しさを伝えていきたいです。

明日は鈴鹿で走行会。何台集まるかな?!天気は大丈夫かな?不安たっぷり、でも
めっちゃ楽しみだ。
by talofa-mtsilisili | 2005-05-28 22:46 | minimoto 一般

minimoto SX JAPANまであと一日!

29日に鈴鹿のミニモト専用MXコースで行われる走行会に、なんと鈴鹿のバイクショップ
モトスペースさんから賞品が提供されることになったとのこと!
こんな小さな集まりに粋なことをしてくれるじゃないですか!!ありがとうございます!!

しかしこれだけではナイ。実はまだ協賛してくれるメーカーが!!
Gクラフトさんからもワンオフのアルミパーツが提供される予定!!!カンドーです。

これは盛り上がること間違い無しですな!!

今からでも遅くはありません。参加したい方は今すぐメールを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週のレースからずっと車内に放置状態だったXRをやっと洗車してやった。
c0035980_2295871.jpg
汚い・・・
そして洗車してたらまたデカール剥がれた。ちょっとこれどーにかなんないのか?!(怒)
by talofa-mtsilisili | 2005-05-28 02:33 | minimoto RACE

minimotoのカテゴリを細分化

最近このブログを見てミニモトに興味を持たれたり、改造ネタを参考にしていただいている
ようなことをよく聞くようになりました。日々のアクセス数もブログを始めた当初に比べると
5倍以上になっているので、いろんな方々に認知され始めているんだと勝手に思い込んでます。

ただ、このブログっていうやつは、過去をずーっと遡って行かないと目当てのネタに
辿り着けなかったりするもんで、普通のHPに比べると不便な部分も多い。
一応カテゴリ別に検索も出来るので、カテゴリ内のminimotoをクリックすればminimotoネタ
だけが閲覧できるのだが、それでは不十分だったりする。
特に改造ネタを参考にしようという人がminimotoというカテゴリーで探したところで
このブログはカテゴリ種別がほとんどminimotoなので、結局膨大な中から探し出さなければ
ならなくなる。

そこで、minimotoを更に細分化して、とりあえず4つのカテゴリを作成してみました。

1.minimoto 一般
これは下記カテゴリに当てはまらないミニモトネタ。

2.minimoto RACE
レース、練習走行会の告知と当日の模様はこれ

3.minimoto いじり
日々のメンテナンス、流用、改造ネタはここにUP

4.minimoto プロジェクト89
あかね号製作の過程を見たい方はここをクリック

以上のような感じで行きます。
またそのうち更に細分化するかも。
とにかく見る人が見やすいブログにしていきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

minimoto SX JAPAN が鈴鹿で開催されることになっているこの週末の天気、最初は
降水確率50%だったのが、30%まで下がっております。雨マークも消えている!
このままだと雨に降られずに走れそう。日ごろの行いが良いんだなあ!!(誰の?)

しかし、まだ先週末のレースからバイクを全くいじっておりません・・・車に乗ったまま。
下市でのハード走行後のバイクのコンディションが気になってはいるんだけど。大丈夫か?!

そうそう、29日の鈴鹿での練習走行会に参加したい方、見学されたい方は、私宛まで
メールをいただければ場所をお教えいたします。
ちなみに参加予定台数は今のところ25台くらいと思われます。すげーな・・・
by talofa-mtsilisili | 2005-05-27 01:15 | minimoto 一般

プロジェクト89 あかね号製作記vol.1

大阪の女性ミニモトライダーであり、MXランド多度のアイドルでもあるあかねちゃんのバイクが
リニューアルされることになった。
なんでも、同じ大阪人でかなりいじり倒したCRFを持っているはじめちゃんの影響をモロに
受けたらしく、やるっきゃない!ということになったそーな。
前に乗っていたバイクを売っぱらって一から作り直すとのこと!
かなーり気合の入ったことをやるみたいなので、あかね号が完成するまでの経過を不定期で
紹介していこうと思います。
まず、行きつけのショップであるアールエスタイチにパーツが山のように納入されてきたので
c0035980_2131261.jpgその画像をチラッと。
これだけではよくわからないだろうけど
分かる人にはかなりヤバイ品があるのが分かるはず!!

まだ詳細は伏せておいて、
徐々にそのベールを脱がしていくので
お楽しみに!!

いや実は私も最終的にどんなん
なるかよく知らないんスけどね。

ちなみにこの一台作り上げるのに
かかる費用を聞いたら、目玉が飛び
出ました・・・ありえません!!

つーことでvol.2に続く!!!
by talofa-mtsilisili | 2005-05-26 02:26

フレームが・・・

下市のコースは前日の画像を見てもらえば分かるように、ミニモトにとってはかなりハードな
ジャンプの連続だったのだが、飛び切れずにフラットな場所に落ちると車体にかなりの
負荷がかかる。

で、2ヒート目終了後のはじめちゃんのバイク。
c0035980_1285365.jpg
どっかのブログで見たような、アメリカンちっくなCRFに変形してしまいました!!
しかもこれ、おろしたてのニューフレームだったりして・・・合掌
多度のレースでノーマルフレームが逝き、下市でもニューフレームが逝ってしまって・・・
なんてついてないんだはじめちゃん!
今度のフレームはきっと大丈夫だよ!(多分・・・)

また、このレースには最近増えている中国製CRFで参加した人がいたのだが、
1ヒート目序盤でクランクケースのエンジンマウント部がぶち割れ、エンジンが落下!!
マフラーも引きちぎれました・・・フレームのエンジンマウント部も異様に変形してました。
やっぱり中国製、値段に見合った安いだけの耐久性しかないということですね。
中国製CRFはもう一台走っていて、そっちの方は無事だったので必ず壊れるというわけでは
ないようだけど、壊れた方は108ccエンジン搭載していてヘタにパワーがあったもんだから
飛び過ぎて着地の際に逝ってしまったんだと思われます。
中国製CRFで本格的にMXやろうという方はくれぐれも注意してください。
特にお子さんには乗せない方が良いですよ!キッズはバイクに優しくない乗り方しますから、
ホンダ製CRF乗っててもフレーム曲がったりクランクケースが割れたりするのを
見たことがあります。
ホンダの15万円に対して5万円ほどで買えるんですから、その差は魅力的ですけど
その安さの中に「安心」と「信頼性」は入っていませんからね。
by talofa-mtsilisili | 2005-05-25 12:27 | minimoto RACE

504スプリント画像

このコースでは、三つの2連をいかにクリアするかがポイントでした。
もちろん飛び切った方が速いんですが、飛び切るには以下の画像のような恐ろしい
滞空時間を体験しなければならない・・・マジでジャンプって怖いと思った瞬間でした。
それにしてもあんなちっこいバイクであんなにく飛べるもんなんだなー!
これだけ飛ぶともちろん車体にはかなりの負荷がかかるわけで。
そりゃーエンジン落ちたりフレーム曲がったりするわな!!←意味深な内容は次回。
c0035980_0271973.jpg
c0035980_028375.jpg
ワシ。なんじゃこれは・・・
c0035980_0281580.jpg
#2 一番乗れていました ゾッキパワー炸裂!!
c0035980_040337.jpg
#25 今回はよくこけたね~!でも2ヒート目は怒涛の追い上げ!
c0035980_0282967.jpg
#3 弟くん。元FMXライダー! #4兄上のバイクは1ヒート目に大破・・・
c0035980_029860.jpg
#7 非力な50でよく頑張った!
c0035980_0294296.jpg
逃げる#14 追う#25&#178
c0035980_0294929.jpg
#3&#14のバトル!
c0035980_030139.jpg
c0035980_0301072.jpg
c0035980_0301961.jpg
#2 空中殺法!ナナメに飛んでるんですケド・・・!!え?ウィップってゆーの?
なんかAIR-Xで見たのと違うよーな?!何でもいーけどこれ、意図的にやってんのか?
c0035980_0332265.jpg
奥の2連でも飛んでます
c0035980_0412175.jpg
そしてこの高さ!ありえねえ・・・でもちゃんと着地できてるからスゴイ!!
c0035980_03109.jpg
#25も飛びまくる!
c0035980_0333913.jpg
c0035980_0335243.jpg
逃げる#3、追い上げる#25
c0035980_034454.jpg
怖かったよね~!
c0035980_0341935.jpg
一番奥の2連。右から#25、#14、#178。並んで飛ぶの怖い!!
c0035980_0343891.jpg
最後の一発!やったよ!オレ飛んだよ~!!ビビリまくってるのが背中越しに伝わる一枚。

画像提供#2奥様 ありがとうございます!次回も宜しくおねがいしまちゅ。
by talofa-mtsilisili | 2005-05-24 00:56 | minimoto RACE

504スプリント 下市

昨日のレースのレポート。カメラが水没して修理中なので今回レース中の画像はありません。
画像提供者熱烈歓迎!!
c0035980_1227964.jpg
場所はウッズモータースポーツランド下市。
XR/CRF50のワンメイクレースである504スプリントレースは、一般のバイクが走るコースを
ショートカットして行われた。
かなりのハイスピードコースに加え、普通に考えると飛び切れないやろ?!と思える2連が
三つもあり、相当ハードなレイアウトだ。

天候は曇り空に断続的に雨が降る絶好(?!)のMX日和。砂埃が立たないのだけ助かる。

練習走行は5分。ショートコースにしては一周1分以上かかるみたいで、三週くらいしかできずに
終了。予想通りジャンプは飛び切れないしコースアウトするしリヤは滑りまくるし、恐怖感のみ
感じながら練習走行を終える。この時点で完全に転倒を予感。

参加メンバーは八名。
お馴染み#2&#25の大阪最強コンビ。なんと#2minekiはゾッキフォークを装備!朝から
無敵状態のマリオみたいな輝きを放っている・・・。
#1はじめちゃん。前回DS杯でノーマルフレームを曲げてしまったのでこの度ニューフレーム
を投入!これ以上のバイクはどこを探しても見つかりません・・・
#7聡子ちゃん。DS杯に出た時のノーマルのままで参加。50はキツイね。
#14さん。前回の生駒でご一緒したスーパーヘッドにノーマルフォークというデンジャーな人。
下市のコースを良くご存知で、ライン取りのコツを教えてもらった。
あと、初お目見えの#3&#4の兄弟チーム。聞いたところによるとIAとかIBとかいうことで
突然現れた強敵。つーか相手にもされないと思います・・・

第1ヒートは昼前に行われるので、午前中はかなり時間があった。
私たちの車を停めた後方にはラジコンコースがあって、いつの間にか#3&#4兄弟が
そのコースを走って遊んでいた。#2&#25も早速参加。ラジコンコースはミニモトコースと
化していた。
c0035980_12553154.jpg

c0035980_12555184.jpg
c0035980_1256418.jpg
c0035980_1256195.jpg
ちっこいテーブルトップをみんなポンポン飛んでいく!気持ち良さそう!!
最初はケータイで写真を撮っていた私もいても立ってもいられずに参加。
でもみんなみたいになかなか上手く飛べず、そのうち腕が上がって終了。本番前に疲れたー!

さて第1ヒート。
スタートはそこそこ上手くいき、三位くらいをキープ。しかし2週目くらいにコーナーでスリップ、
エンスト。慌てて立て直し追いかけるが、先頭集団ははるか前方だ。
その後はジャンプとの戦いになるが、どうしても2連が上手く飛べず、フラット落ちの連続。
ついには飛び出し時に自分の意思無しでナックナック状態になって着地に失敗。大転倒。
幸い身体にダメージは無かったので再スタートできたが、あとは全く責めきれずにゴール。
ヒート1優勝は#2mineki。さすがにコケなければ速い!

ビデオを見せてもらったら、#2&#25の二名は2連を飛びきる勢いでクリアしている。
確かにジャンプは飛び切れないだろうという気持ちで飛んでいたのでずっと中途半端な
アクセル開度だった。これはいくっきゃない!!2ヒートに向けて気合を入れる。

続いて2ヒート。
今度は4番手くらい。スタート後すぐに#25がスリップ転倒!前方には#14、#3、そして
ぶっちぎり状態の#2が見えた。とにかくコケないように、そして2連をクリアすることを目標に
コーナーでは慎重に、ジャンプ手前では思いっきり飛び出すよう自分に言い聞かせながら
走った。
三箇所ある2連のうち、1ヒート目でコケたところは飛ぶのをやめておいた。恐いもん・・・
目標は奥の2連ふたつ。一個目はコーナー立ち上がりで2速のまま飛び出せば難無くクリア!
なんだよ意外と簡単♪
二つ目の2連は下りになっているので飛び出し感が強く恐怖感が倍増。
なかなか上手く飛び切れない。
序盤は#14とのバトル。直線での加速力には向こうが圧倒的だが、コーナー、ジャンプは
こちらに分がある。しばらくバトルが続いたが、飛べるようになった2連で#14をパス。
そのうち、後方から怒涛の追い上げを見せる#25がやってきた。あっさり抜かれる。
少し前方で#3と#25のバトルを見ながらの走行。ちょっとだけ広がった距離は最後のあたりで
少しずつ縮まってきた。最後の一周、前の二人に追い付こうと必死に追い上げる。
そして最後の上手く飛べなかった2連。思い切り飛んだ。飛べた!!でもめっちゃ飛んで
危うくコーナーへ突っ込むところだった・・・アブネー!でも快感!!
結局前方の二人には絡めなかったが、ゴールの手前のジャンプで二人が接触!
#25が転倒!そのすぐ後を走っていたのでもう少し早くジャンプしてたら突っ込んでたかも・・・
ヒート2は三位でフィニッシュ。

1ヒート目は散々だったけど、2ヒート目は面白かった!白熱した!これがレースの醍醐味だね。
やっぱりバトルですよ。バトルが無いとなーんも面白くない。ただのツーリングです。
バイクの改造度とライダーの腕とのバランスが取れているから良いんだよね。

大阪サイコー!!!

次のレースは6月12日。またもや下市で開催!!行くしかない!
今度はあそこの2連を全部飛ぶ!自分にリベンジです。
by talofa-mtsilisili | 2005-05-23 13:33 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク