戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

Skypeボタン

外部リンク

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オーリンズサスペンション

CRF in a kitchenで紹介されているオーリンズサス for CRF50。
昨日友人がモトスペースで注文していたのが届いたので見に行ったところ、全長が245ミリと
他社の社外ショックよりも短いのと、ストロークもあまりノーマルと変わらなさそうということで
購入キャンセルしてしまいました。

ノーマルスイングアームに使用したり、キッズ用としてはバッチリなのかな?!

でも、アルミボディはかなり軽かったとのこと!それにネームバリューは大きいね・・・。
ちなみに、CRF50用はNSR50用のような別体式リザーブタンクは付かないタイプです。

あと、気をつけなければならないのは本体価格だけではダメってこと。
サスが別売りのため、本体価格37800円+サス代がかかり、トータル5万円超えます。
けっこうイイ値段になりますな~!

それでもやっぱりオーリンズ!!と言う方はドーゾ!
by talofa-mtsilisili | 2005-06-30 22:22 | minimoto いじり | Trackback(1) | Comments(2)

御礼

今年の一月からこのブログを始めてから半年が経過し、つい最近カウンターが
2万HITを超えた。
ここ何ヶ月かは一日平均200件ほどのアクセスがあり、たくさんの方に見ていただいていること
を実感しております。(たまにダーヌポにトラックバックされるとアクセス数三倍になる・・・!!)

この数字がミニモトに対する関心度の高さなんだろうと思っていますが
一日200件という数字が多いのか少ないのかイマイチよく分からないので評価のしようが
なかったりして・・・。
でもミニモトファンは確実に増えてきていることを確信しております。
このブログを見て興味を持った方やミニモトを始めるきっかけになったりした方がいたとしたら
毎日睡眠時間を削ってブログ更新している甲斐があったというもんです。

かなりマニアックなブログを毎日見てくれているのべ200人の方に感謝、感謝です。
今後も日々精進していきますので、これからも宜しくお願い致します!!
by talofa-mtsilisili | 2005-06-30 08:18 | その他 | Trackback | Comments(4)

BBRからTT-R50E用パーツが

c0035980_2184861.jpg
BBRのサイトに、TT-R50Eのカスタム画像が。
詳細はCOMING SOONとのことだが、見た目で変わっているのはフロント、リヤ足回りと
前後ホイール、マフラーくらいでしょうか。
全部CRF50用のパーツが流用できたりして・・・
フロントフェンダー隠したらCRFと見分けつかないねコレ。。。

まあしかし、TT-R50が出たことによってアメリカでもミニモト熱が更に過熱することだろうし、
日本にも最近ブームの兆しが見えてきているので(自分の周囲だけって可能性アリ・・・)
今後の盛り上がりに凄く期待しています。

興味を持っているけど購入に踏み切れない人って多いと思いますが、そんなアナタは迷わず
7月31日に富士ヶ嶺オフロードへ行ってPEAKさんの用意してくれるデモ車に乗りましょー!

私もCRF50をもう一台買ってしまったので(アホです)、レースや練習会などで乗りたい方には
どんどん乗ってもらおうと思っています。

さあ、どんどん盛り上がっていこー!!
by talofa-mtsilisili | 2005-06-29 21:28 | minimoto いじり | Trackback(1) | Comments(0)

これがUTOPIA!!

c0035980_22341531.jpg
友人に頼んでいたコイツがやってきた!!!一度は挫折しかけたけど、USより直輸入!

UTOPIA TOO DIRTY MX GOGGLE
MX VIRUSEIGOをサポートしているゴーグルだ。
AIR-Xで見て以来ずーっと気になっていたんだけど、国内での販売価格の高さに
手が出ないまま、悶々としていたのだ。

アメリカの友人経由で購入したコイツは、驚くべき安さで手に入った。
色はEIGOが使っているのと同じ白!ストラップのピンクの「 U 」がステキだあ。

今はSMITHの旧モデルWARP STARを使っているんだけど、SMITHもけっこう
気に入っている。クオリティ的にはSMITHの方が上だね。形もSMITHの方が好きだけど
オーソドックスな形のUTOPIAもいいんでないかと。どっちも使い分けていこうと思います!

とにかく絶対的に使用者の少ないメーカーだけに、目立つこと請け合いだー!
大事に使うぞ。
でも、心配なのは色。白は汚れが目立つ~
by talofa-mtsilisili | 2005-06-28 22:49 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(0)

これはUPせずにはいられない

ダーヌポに紹介されていたSHOEIのNEW VFX-DTヘルメット。フォンセカレプリカ。
c0035980_22344394.jpg
アムロ専用の間違いでわ?!

この色合い、MXのメットとしてはカッコイイとは思えないんだけど、イカン!惹かれる・・・

これかぶって、「行きまーす!!」って叫びたい・・・
by talofa-mtsilisili | 2005-06-27 22:35 | オートバイ全般 | Trackback | Comments(4)

はじめ&アニキのますぃーん

19日の多度で改造クラスを共に走った仲間のバイクをご紹介。
c0035980_2271531.jpg
#101はじめちゃんのCRF50。
フレームをリニューアルし、ついでにクラッチをマニュアル化。そしてヨシムラキャブ!!
ヨダレもののバイクに仕上がってます。
レースでは2ヒート共ホールショットを獲って、バイクの完成度が高まってきているのを
感じます。つーか負けそうでヤバイ・・・。あとの課題は2コーナー立ち上がりですか?!

c0035980_22102146.jpg
#7アニキのバイク。
フレームを今話題のBilletwareのステージⅠに交換し、外装もチェンジ!!
すっかりオシャレ度抜群のカスタムマシンになってしまいました。
ピンクのグラフィックが女の子みたいでアニキらしくないですよ!!?
c0035980_22133592.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-06-27 22:16 | minimoto いじり | Trackback | Comments(0)

鈴鹿サーキットにて

バイクから離れ、鈴鹿サーキットのゆうえんちモートピアで一日遊んだ。
家から車で5分。お手軽に行ける割にはなかなか遊ぶ機会がナイので久し振りだ。
一年振りかな?

この四月にモートピアはいくつかのアトラクションがリニューアルされていた。
いちばん大幅に変わったのが子供たちに大人気だった外輪船がなくなって、代わりに
アクロエックスというアトラクションにができていた。
バギータイプの新型車に乗って、さまざまな悪路を走破していくというアドベンチャーもの。
私は幼い頃からサーキットの外輪船に親しんできたので、なくなってしまったのはかなり
寂しい気がしたが、このアクロエックスに乗ってみたら外輪船よりもエキサイティングで
面白かったので、善しとしちゃいました。
車両は完全な新型で、外観はかなりスパルタン。このまま公道走行用としてデビューしても
かっこいいんじゃない?!と思えるほどの完成度だった。
c0035980_284368.jpg
ただ、サス柔らか過ぎ&汎用エンジンピーキー&遅い!!子供用だから仕方ないけどさ・・・

昔からずっと変わらないものもある。ぶんぶんばち、でんでんむしは昔のまんまだ。
c0035980_2194976.jpg
この二機種は今でも大人気で、行列が絶えることがない。世代を超えて愛されているって
素晴らしいことですよ。

たっぷり遊んで心が癒された一日でした。でも身体は癒されない・・・疲労が。。。
by talofa-mtsilisili | 2005-06-26 23:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

7月のミニモトイベント

6月はレースがたくさんあってバイク三昧だったので、7月はイベントも無いことだし
ゆっくりバイクいじっていようと思っていたら・・・

7月31日(日)、PEAK主催のイベントが勃発。
マルチプレックス選考会が行われた富士が嶺オフロードで走行会があるとのこと。
特に何をやるというレースイベントというわけではなく、勝手に集まって勝手に
走ってください的なお気軽イベントだ。

富士が嶺・・・遠かったなあ。そして象にミラーをむしり取られた忌まわしいおもひでが・・・

あそこのコースはハイスピードでとても楽しかったので、行きたい気持ちがムクムク・・・

PEAKさんのデモバイクに乗れるとのこと。購入を検討している方はゼヒ参加してください。
そのままお持ち帰りしたくなること請け合いですヨ。

こりゃー行くしかねーけど、許可が下りるか??どーする?!



7月17日(日)には、滋賀の近江八幡にあるナカキホンダMXコースで走行会が行われる予定。
このイベントも特に申し込みとか必要ないので、興味ある方はぜひ参加してください。
これにはMUSTで参加。近いから。

これで24日のミニモト4耐(メカニックとして参加)を含めると三週連続バイクイベントに
なってしまうことになる。・・・やべえ。いろんな意味で。

上記イベントは、リンクのminimotoイベントカレンダーに入れておくのでスケジュール調整に
ご活用ください。
by talofa-mtsilisili | 2005-06-25 22:26 | minimoto RACE | Trackback | Comments(9)

モトスペースにて

仕事の後、鈴鹿のバイクショップ、モトスペースにて#4と合流。
八時過ぎまでダベってました。小林さんいつもすみません!
c0035980_2147336.jpg
とうとう来ちゃった♪  05モデル最終ロット?!ノーマルレースデビューは近い!!!
エアトリック練習用及びピットバイクとしても活躍予定。何台あっても困りませんなー!
(普通、一人で何台も所有するバイクではありませんが・・・)
c0035980_21473577.jpg
ピットではりょうすけ号がボアアップ手術を受けていた!
とうとう88ccに・・・ライトボアアップ、ハイカム、強化オイルポンプ、強化カムチェーン。
あと強化クラッチ。キタコの強化クラッチはかなり固いらしいね。どうなんでしょ?

これでりょうすけもオトナの仲間入りやなー!!
つーか、近いうちに負けるような気がするんですが・・・

負けたら凹むわーきっと。で、バリバリ伝説のグンの後輩のように(なんて名前だったっけ?)
最初は慕われていたのにそのうちに超ライバル視されるようになっちゃうんです。

「うぜーよ、戯れるのおっさん!!」とか言われながら抜かれたりして・・・シクシク
りょうすけ、これからも仲良くしてね!

c0035980_22203153.jpg
こちらはミニモト仲間の#4kojiが所有するXR100モタード。
オーダーメイドのMIZUMOTOセンター出しチタンマフラーがステキ!!サウンドもGOOD!!
でもピンクのナンバーがミョーな場所にぶら下がってるんですが・・・!
#4kojiはこれで次回ショートサーキット参加予定(半強制)。
コケたくないなどと言っていましたが、コケないように走ればいいーんですよ、kojiくん!!!
CRF50もいじらないといけないのに、大変だねー!
by talofa-mtsilisili | 2005-06-24 22:33 | minimoto いじり | Trackback | Comments(5)

出張先にて

昨日から埼玉まで出張だった。前日移動して実家に泊まる。
週末だったらそのまま実家に留まって、PEAKとか10KNOTとかに
遊びに行きたかったんだけど…。
今朝、家を出て武蔵野線北朝霞駅から浦和方面に向かう途中の河川敷に
いくつもの私設ダートコースを発見。
埼玉も意外にこーゆーところ多いんだよね。
そのうち大型連休にバイク持って帰省して、よぴよぴさんとかPLUSEXさんとかと
どこか一緒に走りに行きたいな~などと思ったのでありました。
by talofa-mtsilisili | 2005-06-23 21:49 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(4)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク