戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SCREAMIN DAY に参加しよー!

9月18日にメッセウイング三重(三重県津市)で行われるイベント、SCREAMIN DAY

既にHISAさんとこで紹介されていますが、タイムスケジュールが決まったということで
いちおう告知を。

①  10:00 オープニング, BMX フラット, ミニモト
②  10:30 FMX ショウ
③  11:00 モタードデモラン, バンド1 ライブ
④  11:30 エクストリームバイクショウ, バキューム ライブ
⑤  12:00 スラムドコンテスト, チョークスリーパー ライブ
⑥  13:30 ビキニコンテスト
⑦  13:50 BMX ジャンプ
⑧  14:20 ダンス
⑨  14:40 BIG-B ライブ
⑩  15:20 モタードデモラン, エクストリームバイクショウ, FMX ショウ
⑪  15:50 アワード
⑫  17:00 終了

ミニモトの走行については終始OKということですが、⑨と⑪だけはNG。

あとは合間にミニレースがあったり、FMXタイムがあったりというカンジで
丸一日走りを楽しめそうです。

c0035980_2037462.jpg
イベント詳細も紹介されています。コチラ


で、参加メンバーの件ですが、まだ参加枠に多少余裕があります。
特に気合を入れて参加する必要はありません。楽しく走りたい方なら誰でもOK!!
気軽に参加してください。
ただ、路面はアスファルトのため、MXタイヤでの走行は滑ってしまってちょっと危険。
スクーター用の安いタイヤにでも履き替えてもらえると楽しく走れると思います。
あと、CRF50純正のタイヤでも意外に走れるかもしれないです。

参加希望の方は、私宛にメールください。追って連絡させていただきます。
by talofa-mtsilisili | 2005-08-31 23:58 | minimoto RACE

愛知万博サモア独立国ナショナルデー

バイクとは全く関係の無い話になりますが、今日は愛知万博へ行って来ました。
c0035980_4223735.jpg

万博では毎日ナショナルデーというのがあって、今日はサモア独立国という
南太平洋の小さな国のナショナルデー。

私はかつてこの国に青年海外協力隊員として派遣されていたことがあり、
深いご縁があるのです。

この日はサモア協力隊OBも大勢集まるという話だったので、休みを取って
セレモニーに参加。ダンス等の催し物も見てきました。
c0035980_4134642.jpg
サモアといえばファイヤーダンス!
意外に思われるでしょうが、ファイヤーダンスはサモアが発祥の地です。
今回屋内でのセレモニーだったので当初ファイヤーダンスはNGだったらしいんですが
どうしても!ということで急遽やることになったそうです。本場もんはやっぱりすごかった!!
c0035980_4271166.jpg

c0035980_4161176.jpg
女性はプレタシという衣装をまとって華麗に踊ります。
ハワイアンダンスに似ているけど、腰はあんまり過激に振りません。
サモア人はポリネシア系民族なので、ハワイ人と基本的に同じ人種。
女性は最終的にブクブク太るんだけど、若いうちはスラっとしていて美人が多い!!
来日していたダンスチームはさすがに美人揃いでした。
c0035980_4235133.jpg
男性はラバラバと呼ばれる巻きスカート姿で激しく踊ります。
この巻きスカートはサモアの普段着です。普段はもっと裾が長いですが。
腰から膝にかけてタトゥがびっしり入ってます。
筋肉隆々でカッコイイ!!
c0035980_4272789.jpg

c0035980_4274592.jpg
私もサモアの正装に着替えての参加でした。万博会場をこの格好でウロウロと。
まああそこで何着てよーがそんなに目立たないので。。。

今日は久し振りに会った協力隊OBたちと楽しく過ごすことが出来ました。
サモアのパビリオンにずっと入り浸りでほとんどおしゃべりとダンス見学。
中には直売していた現地のビール Vailima を飲みまくってるOBもいたり。
余談ですが、私の改造車のシュラウドに貼ってある Vailima のステッカーは
この国のビールのメーカー名なんです。誰もしらねーって・・・!

サモアのダンスも堪能!!FIAFIA TELE!!(VERY HAPPY!!)
また、サモアに行きたくなってしまいました!!

ちなみに、万博にはサモア館というのは無くて、南太平洋共同館の中にあります。
万博にお越しの際は、ゼヒお立ち寄りください。
by talofa-mtsilisili | 2005-08-30 23:38 | 日常

89一族の挑戦は続く・・・

この週末は、ミニモトとは無縁に過ごしました。

そういえば、土曜日のショートサーキット第二回参加しなかったなァ。
土曜日は仕事が入ってしまったので、止む無く参加見送りました。
第三回も祝日開催なのでビミョ~


ところで、大阪のあかね号が復活!!今日は生駒で走り込んだようです。
が、またもやトラブル発生!!?オイルクーラーのステイがバキバキに。
コケたのか?!
c0035980_0333418.jpg

この日生駒には、ミニモトがなんと7台も居たそうな。私と同じ仕様のバイクも
居たんだって。エンジンは108cc!!ぎょっ!!
大阪も盛り上がって来てるようなので、10月の大阪でのレースが楽しみだゾウ!
by talofa-mtsilisili | 2005-08-28 23:58 | minimoto 一般

カラダを大切にっ

スネの腫れが引かないことについて、いろんな方から病院へ行った方が良いぞ!
とのご指摘をいただいたので、行って来ました整形外科。

ホントは、みんなに心配されたので自分も心配になってきちゃったというパターン・・・

結果としては、問題ナッシングでした!!
腫れが引かないのは血液が溜まっているからだということです。
レントゲンも撮ってもらい、骨には全く異常無しということで一安心。
湿布を貼ってもらっておしまいです。
溜まってる血も抜いてくれませんでした。放っといてもそのうち治るって!

この安心を買うために払った2700円は安かったのか?!ビミョー・・・


さて、今回はニーシンガードを装着していたからこの程度で済みましたが
素肌丸出しだったらとんでもないことになっていたことでしょう。感謝、感謝。

ちなみに私が現在使用しているのは SIXSIXONE4×4 knee/shin
これは元々はチャリンコ用のガードなんだけど、ショートパンツにミニモトブーツを
履いている私はスネ部分丸出しなのでこれがちょうど良いカンジ。

ちょっとゴツいけどね。
c0035980_21305934.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-08-27 21:31 | minimoto 一般

いろんなところが痛い

昨日改造車を洗車していたら発見。
c0035980_1453227.jpg

右側のフロントフォーク、アウターチューブがガリガリ・・・!!!
2ヒート目の接触、転倒時についたものと思われ。
この部分に貼ってあったプロテクトデカールは跡形も無い。

c0035980_1455027.jpg

あとはコレもフォークだが、フォークガードがアウターにこすれて剥げ剥げに・・・

さすがにブルー入りましたわ~!!

まあ、機能的には問題無い様なのでちょこっと修正します。シクシク。。。


あと、自分の身体なんだけど、右のスネがめっちゃ腫れて痛い。
c0035980_1485951.jpg
レース翌日がすごかった!
でも湿布貼って寝たら腫れは引いたので安心していたら、この二日くらい痛みが
ひどくなってきた。歩くとジンジンします。さわると痛い。
スネからくるぶしにかけて浮腫ってるし・・・
これってやばいっすか?!
by talofa-mtsilisili | 2005-08-26 23:58 | minimoto 一般

TRANS WORLD MOTOCROSS JAPAN

c0035980_18758100.jpg
TWMJ Vol.2 が発売!モチロン発売日に買ってきました。

他のMX誌に比べ、写真が9006!中味もなんとなく9006だ。

THE 50 GREATEST RIDERS には、富士ヶ嶺での走行シーンが。
#906nabeちゃんがデカデカと!でも私の写真は最初の集合写真一枚のみ・・・
コケかたがイマイチだったか?!
もうちょっと写真が多い方が楽しさが伝わるかもですよ!!
(ただ単に自分が載りたいだけではありません!!・・・多分)

今日はDSも発売だ。ミニモトの特集がまたあるような?!


明日は急遽仕事が休みになった。でも台風直撃ですよ・・・バイク乗れない!
by talofa-mtsilisili | 2005-08-24 18:12 | minimoto 一般

DS杯第4戦で戯れた ~改造でパンツまで水びたし編~

お次は改造クラスのレースを。

改造クラスには今迄で最多台数の15台が集合!!!
初参加メンバーの中には大阪ではお馴染みの酒井ブラザーズ、そしてもうひとつの
チーム鈴鹿、ミニモトランド岸の仲間たち、#5マイ倉ロッコさん、#199萩ナーパさん、
#14岸小代表含む4人が参加してくれた!

モチロン常連組も多数参加。チーム大阪#2mineki、#25koji、#21ながとくん、
#8アニキ、#101はじめちゃん、#114やぎゅうくん。名古屋からは#906nabeが
一人で参加。#03masaは員弁のEDレースに浮気した。なべちゃん寂しそうだったな・・・
チーム鈴鹿からは#502(今回は#4)jiko、そしてワタクシ#178戯れるのおっさん。

残念ながら89くんのバイクはエンジンがかからず、練習走行もしないでリタイヤ・・・
また次回があるさっ!!

総勢14台でのレースとなったわけだが、多度のグリッドは15台でいっぱい。
フルグリッドでレースできるなんて夢のようでした!
c0035980_20574493.jpg


この日は朝から雨が降ったり止んだりのビミョーな天気で、外のコースはかなりのマディ状態。
ミーティングの時にちゃちょうから「マイティはインドアでレース!」と言われたのだが
せっかく大勢でレースできるんだからと直談判してフルコースにしてもらった。
それが悪夢の始まりだということをこの時は知る由も無い・・・

まず、練習走行。さすがに外はドロンココースになっていた!でも走れないことはナイ。
そんなにズルズル滑らないし、埃も立たないし。
そこそこイケると確信し、練習走行終了。

第1ヒート前、かなりの雨が降ってきた。でもしばらくしたら止んだので、外のコースが
どういう状態になっているかなんて考えもしなかった。


そして第1ヒート。
グリッドについて準備していると、オフィシャルのおっちゃんがコースは中と外、
どっちが良いか?と聞いてきた。おバカなマイティ乗りたちは、ほとんどのメンバーが
外コース走行を希望。多数決でフルコースでのレースとなった。

第1ヒート、スタート!!いつもスタートは調子良いのだが、ノーマルの時と同じく
あんまり上手く出られなかった。それでも4番手くらいをキープ。
いきなりぶっちぎり状態になったのは#906nabeと#14岸小代表。
バイクと腕のレベルが違う!!

インドアを抜け、外コースへ飛び出した。そこで目の前に現れたのは、
シンジラレナイ光景だった・・・!!

前を行くバイクが水しぶきを上げて走っていく。 なんだ、アレ??そっか、雨降ったもんね。
そう、コースには巨大な水溜りが存在していた!想像もしていなかった事態にプチパニック。
とゆーか、想像しとかなかったバカなオレ!!
一瞬の間に水溜りを避けるラインを探したが、そんなもん ナイ!!!
うわー!!!と思いながら水溜りに突入!!もう一台のバイクと横並びで入ったため
一瞬にして泥まみれに。。。

泥をかぶった瞬間、エンジンに異変が。
「ボコッ」 加速が鈍る。
エアクリに水が浸入したっぽい!!むき出しのエアクリだから、トーゼンと言えばトーゼン
なのだが、水溜りのことすら想像していなかったんだから、この事態も想定している
ハズも無い!!チョーやばい!!!ドベになる~!

と思っていたら、前を走るバイクが失速。どうやら周りの車両も同じ状態のようだ。

こうなったらトコトン走り抜いてやる!!

あとはどれだけエンジンが止まらずに走りきれるかのサバイバルレースになった。
私は#101はじめちゃん、#5倉ロッコさんらとバトルを展開。
バトルっつっても、相手のエンジンがボコついている間に抜かして、自分がボコつくと
抜かれるという、なんともいえないレース展開・・・
c0035980_234577.jpg


序盤で泥水をかぶり、ゴーグルは泥だらけで視界はほぼゼロ。グローブで拭ったら
余計に見えなくなってコーナー突っ込みそうになった!
ゴーグルのほんのちょっとの隙間から見える景色を頼りに走る。恐かった!!

最後、前を行く#5倉ロッコさんにフィニッシュのテーブル手前で並び、鼻の差で勝った!
そしたら三位になっていた。ラッキー♪
c0035980_21424040.jpg

一位は、奇跡的にエンジンが不調にならず、ハイペースで走りきった#25koji。
二位は#14岸小代表。この二人はぶっちぎりでした。

このヒートで頭から足の先までずぶ濡れ。ショートパンツだったから走行中に裾から
泥水が入る入る!!パンツまでぐっしょりですわ!

バイクもひどいことになっていた・・・
c0035980_21453918.jpg


人間もバイクも水洗いしてとりあえずきれいに洗浄。

びしょ濡れのエアクリもそのままにしておくわけにもいかないので、水と脱脂洗浄剤で
清掃、次のヒートまでよーく乾かした。

レース終わった直後はもう2ヒート目走らなくてもいっかー?!なんて思っていたけど
みんなは走る様子なので気分をやる気モードに変更させる。


続いて2ヒート目
さすがに2ヒート目は満場一致でインドアでのレースということでお願いした。
改造クラスでインドアレース。初めてじゃないか?!

1ヒート目でリタイヤとなったバイクもあったが、ほとんどのメンバーが集まった。
#906nabeちゃんも乗り気でなかったようだが参加する様子。
みんな好きやね~(オレもなっ)

第二ヒートがスタート。また出遅れ。どーなってんの?!
それでもとりあえず上位はキープ。でも真後ろには何台かのツワモノたちが迫ってきている!!

こんなとき、いっつもやるのがスピード出し過ぎてコースアウトのパターン。
最終コーナー手前で曲がりきれずにボテっと。相変わらず進歩の無いワタクシ・・・(泣)
それでも立ち直りは早い。慌ててバイクを起こしてスタートすると、ちょうど最終コーナーを
回ってきた#5倉ロッコさんと接触!バイクが引っかかり、そのまま引きずられる形に。
私は振り落とされ、バイクだけが引きずられていったが、途中で解放。
これで順位はだいぶ落ちてしまった。あとは頑張ってバトルするしかない!

前方を行く#5倉ロッコさんを追いかけていたら、倉ロッコさんが突然スローダウンして
止まってしまった。後から言われたのだが、私のバイクを引きずった時にクラッチを
焼いてしまったとのこと。スミマセン~!!

その後はバトルする相手も無く、淡々と走った。途中からグリップがグルグル回りだして
えらく乗りづらくなって、集中力が切れて走りもイマイチに。泥水が入ったんだろう。
接着剤で止めてないとダメだな・・・

トップを行く連中は、それはもうすごい走りだったらしい。コーナーのスピードが尋常では
なかったとか・・・!!#906nabe、#2mineki、#14岸小代表、#49酒井兄、
#25koji。この連中は私のレベルより更に何段階か上のレベルでレースをしている。
少しでも彼らのレベルに追い付きたい!!とりあえずビデオ見てえ!!


まだまだ走りに磨きをかける必要があると実感した一日でした。課題は山積み!
あとはノーマルの走り方だな。ノーマルで走りの基本を身に付けるのだ!!

今回はよくコケた。ノーマルで二度とも絡んでしまった#9ぴよぴよさん、ごめんね!
でもまた次回もきっと絡みますから!!
あと改造で絡んでバイク壊れてしまった#5倉ロッコさん、スミマセンでした!
コレに懲りずにまた参加してくださいね!次も絡むかも知れませんが!!

今回はカメラマンがいなくて写真がほとんど無しで申し訳ないです。
画像提供#952masa、りょうすけ母どうもありがとう!!


今回参加された皆さん、大変お疲れ様でした!また次回も同じくらい盛り上がることを
期待しています!次戦は9月25日!9月11日エントリー締め切りです。

最後に、多度のちゃちょう、COCOさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!
また楽しく走りたいです!ご協力お願い致します!
c0035980_22233070.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-08-23 22:27 | minimoto RACE

DS杯第4戦で戯れた ~ノーマル編~

いよいよやってきましたDS杯第4戦。

いつもは当日の早朝に移動するのだが、#502と#952が前日夜移動すると言うので
それに便乗して夜出発。

りょうすけ母子が場所取りしていてくれたので(ありがとー!!)みんな同じ場所に駐車できた。

私のバモスホビオは狭いので、今回はテントを持参した。しばらく話をしてからテントの中に
もぐりこんで寝ようとしたけど・・・暑い!!寝られない・・・
しかも雨まで降ってくるし!!
寝られずに苦しんでいると大阪組が到着。またしばらくみんなと話し込んで、最終的に
眠りに付いたのは4時過ぎ。相変わらず暑くて、その上途中雨が降ったりして
うとうとしている間に朝6時。。。やべー超身体ダルぅ!

受付、車検を済ませる。私はダブルエントリーのため、2台を順番に持っていく。めんどくさ~

今年からマイティウィールはフルコースでのレースとなったのだが、雨のためノーマルクラスは
インドアのみで行うことになった。ちょっと物足りない気もしたけど仕方ない。

ノーマルクラスの参加台数は10台。今年はコンスタントに二桁集まるねー!

まずはノーマルの練習走行。
先週走ったのとほぼ同じコースなのでそんなに難しくは無い。
ただひとつ、3コーナーあとのフープスは場所によってはノーマル足回りではかなり危険。
でも他のバイクに差をつけるのにはここを全開で抜けるしかない。
練習走行ではけっこう上手く走ることができて、タイム的には一番だった。
でも、XR始めた時からのライバル#952masa、そして今年のノーマルクラスで
常に上位をキープしている#70おださんの速さがヒジョーに気になるところ。。。


1ヒート目
まず、スタート失敗!!そういえばスタート練習していなかった!アクセル開度が
わからんかった~しかも超ハイスロなので回転キープできなかったし。
フツーにノロノロと発進。
c0035980_2365850.jpg
前方には#952masa、#70おださん、#9ぴよぴよが。置いて行かれるとやばい。

何週目かに#9ぴよぴよをロックオン!でもさすがノーマル、全然抜けない・・・!!
グズグズしていると先頭に置いてかれるので第1コーナー抜けたところで抜きにかかった
その時、ぴよぴよの足が前輪に接触!コケた。でもすぐに体勢を立て直し、追いかける。

抜きどころは3コーナー後のフープスだ。こうなったら3速で飛んでやる!!
3コーナー抜けてから立ち上がりで3速へ。加速しながらジャーンプ!!!
フロントが跳ねる!さすがバネだけショック!そしたらハンドルが横向いた。あれ?
と思った瞬間、顔面から着地。すげー衝撃が身体を襲う。やってもーた・・・
そして遠くからの歓声が聞こえた。
またすぐに起きる。クラクラした。また何人かに抜かれ、もうドベに近い。
c0035980_23244548.jpg

でも走るしかない!!

テーブルトップ前を通り過ぎる時、みんなの声援が。ウケてるらしい。痛いんですけど・・・

その後はリズムを崩してメタメタ。1コーナーでもコケたよーな?!
そのうち#952masaが後方からやってきた~!なんと周回遅れ!!そりゃー
あれだけコケれば周回遅れにもなるわ!!

そんなことで1ヒート目は何位だかどーでもいい結果になりました。
見ていたみんなは面白かったと言って褒めてくれましたが・・・ビミョーな気分。

そして大クラッシュのおかげで昨日のUP画像のようになっちまいました。
なんでもバイクが前転したそーな。前転したのにリヤフェンダーに穴??
どんだけ回ったんでしょーか?!しかしあんなにキレイに穴が開くとはね・・・
バイクのダメージはコレだけだったみたい。丈夫だわ~!


続いて午後の第2ヒート
スタート時、またもや失敗!!ダメですワタクシ(泣)
今度は#9ぴよぴよがホールショット!!スゲー。続いて#952masa。私は3番手だ。
#952masaが#9ぴよぴよをパス。また私がぴよぴよを追う形となる。
ヤバイ、また同じパターン!!と思いながら、1ヒートと同じように強引に抜きにかかる。
3コーナー立ち上がり、フープスで並んで最終手前のジャンプを二台同時に飛ぶ!

なんでか知らんけど、二台並んで飛ぶと空中でぶつかるんですよね。
例に漏れずこの時も接触、着地でグシャっと転倒!その直後背後から
後続車が突っ込んできて更なる衝撃が。痛っ!!と思う前に身体は起き上がり
ハンドルを探し当てていた。
エンジンが止まったらおしまいだ。ソッコーでアクセルを引っつかんで立ち上がり
走りながらバイクにまたがる。まだ立ち上がっていないぴよぴよに謝りながらトンズラ。
とんでもねー悪人だなオレ・・・まあレースですから!!!

#952masaはもう遥か前方を独走。さすがに追いつけなかったっす・・・
コケた時に突っ込んできたのは#70おださんだったらしく、立ち直りの早かった私が
そのまま2位でフィニッシュ。
最後のテーブルでちょっとハンドルひねったらひっくり返った・・・またウケた。
しょーもないことをやってしまった・・・すぐそばになぎっくすさんがいたんですが、
もしかして撮られちゃいました?!

ハンドルまで完全フルノーマルでピンピンを勝ち獲った#952masaには
一回も絡むことなく完敗。参りました~
でも次はこうはいきませんゾ!!

改造クラスとはまた違った走り方をしないといけないと思い知ったレースでした。
ノーマルレースだけで満身創痍。
でもこの日は改造クラスのレースも2ヒートあったわけで・・・続く!!
by talofa-mtsilisili | 2005-08-22 23:43 | minimoto RACE

ミニモトと

c0035980_9575568.jpg

戯れ中。死ぬかも…
by talofa-mtsilisili | 2005-08-21 09:57 | minimoto RACE

MiniMoto SX DVD

c0035980_13504685.jpg
今年の5月にラスベガスで行われたミニモトSXのDVDが発売されたので
早速取り寄せてみた。

去年のSXのDVDも見たけど、今年は更に迫力のレース展開の連続でとても楽しめた。
c0035980_3553664.jpg


改造エキスパートクラスのスピードは尋常ではありません・・・!!早送りしてるよーだ。
フープスとか極悪な長さなんだけど、みんなカンタンにクリアしていくんだよね~

クラッシュシーンもふんだんに盛り込まれています。中にはホンキの殴り合いも・・・!!

今年も J・マクグラスが出場していたけど、転んでばっかりで良いとこなしでした。
c0035980_35611.jpg

G・クーパーも出てたみたいだけど、彼も途中エンスト、中盤に飲み込まれてました・・・。
c0035980_14102075.jpg
コーナーで押し出されて転倒するマクグラス・・・バイクはコースの外へアディオ~ス!
このレース見てるとコーナーでのつば競り合いってMXの世界では当たり前なんだって
理解しました。よーし、これからガンガン行くでぇー!!

レース派にはぴったりのDVDではないでしょうか?
通販なら安く買えます。英語が分かる方ならカンタンですよー
by talofa-mtsilisili | 2005-08-18 14:15 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク