戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DS杯第5戦

思い切り手抜きと思われているでしょう・・・手抜きです!!!
画像サンクス#952&#411りょうすけママ!
c0035980_13422753.jpg

c0035980_13424062.jpg

c0035980_13425364.jpg
c0035980_13431237.jpg

c0035980_13433255.jpg

c0035980_1344924.jpg
c0035980_1347436.jpg
c0035980_13471011.jpg

c0035980_13442454.jpg

c0035980_13443680.jpg

c0035980_1344503.jpg

c0035980_13451027.jpg

c0035980_13452380.jpg

c0035980_13455611.jpg

c0035980_1346857.jpg

c0035980_13462148.jpg

c0035980_13463153.jpg

c0035980_13464329.jpg

c0035980_13465664.jpg

c0035980_1348931.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-09-30 13:50 | minimoto RACE | Trackback | Comments(1)

UP!UP!

このブログを始めて以来最大のピンチです。
なんと二日もUP出来ず!

この週頭から仕事がいきなり忙しくなってしまい、帰宅後即ダウンという日が続いていました。
UP無しなのに見てくれていた大勢の皆さん、スミマセン・・・

とりあえず仕事は落ち着いたので、これからは元通りにUPできそうです。
しかし、DS杯のレポートはまだ全然作っていないというのに、もうあと2日もすれば
広島行きっすよ・・・早い一週間だった。

レポはちょっと手抜きバージョンで出来るだけ早くにUPしますのでしばしお待ちを!

広島用バイクの整備も今日とりあえず完了。だいぶ妥協してますが、とりあえず50cc
としてはそこそこ走るでしょう。とにかくアクセル緩めなければなんとかなる!!無理矢理や・・・
by talofa-mtsilisili | 2005-09-30 02:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

DS杯第五戦

c0035980_23335961.jpg
秋晴れの下、懲りずにダブルエントリーかましてきました。
疲れた・・・

参加台数
改造クラス 14台
ノーマルクラス 13台

そいで、私の成績は
改造クラス
1ヒート目 3位
2ヒート目 5位
総合 3位

ノーマルクラス
1ヒート目 2位
2ヒート目 2位
総合 2位

今回は、改造クラスの1ヒート目が大波乱で面白かったかな。
ノーマルクラスはフルコースで走ったけど、あまりにも差が開いてしまっておもろくなかった~

そして、改造車の方がエンジン不調・・・なんなんでしょう??
他にもいろいろ不安な点があるので思い切ってO/Hします。
88ccにはしばらく乗れません(泣)

レースの細かい内容はまた明日。走行時の画像もカメラマン不在で無し。
でもりょうすけと#952に依頼していっぱい頂きました。ありがとー!

さっきまでバイクいじってて、もうかなり限界です~
許してぇぇぇぇ・・・

下の写真は、ホンダライフに乗るあかね号。バイクがこれだけ大きくなっても
乗るもんなんやなー!!スゲー
c0035980_23444931.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-09-25 23:47 | minimoto RACE | Trackback | Comments(10)

DS杯準備

c0035980_8164357.jpg
日曜日のDS杯のため、バイクの準備を行った。

改造車は水曜日が休みだったのでタイヤ変更とオイル交換などをやっておいた。
その時に各部を点検していたら、サイドカバーのパッキンからオイル漏れが。
予備部品が届かないので液体パッキンを塗布して組み付け。
他にも不安な点が多数。マジでオーバーホールしないと逝ってしまいそうだ・・・

ノーマル車の方は、昨日定時で上がってからソッコーで前後ホイールを組み替えした。
最初はノーマルタイヤで行くつもりだったのだが、考えてみると改造車に履かせていた
タイヤの在庫があるので換えちゃうか!!ってことで急遽タイヤ交換を。
c0035980_817282.jpg
リヤは中古のBS M402 70/100-10 
c0035980_8171692.jpg
フロントはゾッキ用10インチリムに付いていたピレリのタイヤ。2.50-10

c0035980_8172794.jpg
ノーマルのタイヤを外すのは超カンタンだった。ほとんど力いらず。
ノーマルリムにタイヤを装着するのもラクラクで、30分以内で前後組み換え完了した。

ノーマル車はマフラー交換してから低速のパンチがなくなったような気がしたので
キャブのセッティングを見直し。ジェットは換えずにニードルの位置調整をした。
あとはスーパートラップマフラーのプレート?も一枚減らして低速寄りに。
乗ってみたけどそんなに変化は感じられず。若干トルクが増したか?!
c0035980_8173874.jpg
タイヤ交換を終えたらやることほとんどなくなっちゃったのだが、
#502が#952宅へ行くというのでお邪魔することに。
GARAGE952内でいろんな人から頼まれていたゼッケン造りをして、ノーマルのチェーン
張り調整をして、あとは1時過ぎまでずっとダベってました。

台風17号が近づいてきているけど、直撃はしないようなので天気はなんとかもちそうかな?
前回のような泥んこレースはもう御免なんで・・・!!!

今夜中に多度へ移動する予定です。

さー、ダブルエントリー頑張るぞ!
by talofa-mtsilisili | 2005-09-24 08:55 | minimoto いじり | Trackback | Comments(0)

モデルチェンジ

最近オークションでちょっぴりお金が出来たので、改造車の方の外装やら
グラフィックやらを交換予定です。

ついでにノーマルの外装あたりにも手を出そうかと・・・

黒外装に聞いたことの無いデカールを貼っていたブサイクな戯れる号とはおさらばじゃ!!

DS杯には間に合うか分かりませんが、広島にはリニューアルして現れます!
c0035980_151090.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-09-23 01:06 | minimoto いじり | Trackback | Comments(2)

MiniMoto MAGAZINE Issue Five

c0035980_039579.jpg
MiniMoto MAGAZINE の最新号が届いた。
表紙は TT-R50E のTBR仕様!

中には YAMAHA から発売された TT-R50E の大人仕様のレポートが載っていたのと
最近日本国内にも出回っているハイグレードチャイナCRFのレポも。

興味を引いたのはチャイナCRFの試乗レポ。
テストに使われたチャイナはアルミツインスパーフレームに倒立Fサス、縦型のリヤショックに
D断面のマフラーが装備されている、まんまB○Rのコピーと思われるバイク。

テスト結果は・・・言うまでも無いですが散々でした。
まず、走る前から不良部位が指摘。リヤタイヤとの干渉を逃がすためのD断面マフラーに
リヤタイヤが当たるとのこと・・・意味無え!! 
タンクキャップがちゃんと締まってない(締められない)とか、前後サスがビョンビョンだとかで
既に意気消沈気味。

走り始めて2週ほどでフロントブレーキのメッシュホースからブレーキ液が漏れた、
スイングアームが曲がってチェーンガイドとリヤタイヤが干渉、アルミフレームが曲がった、
ステップ、ブレーキペダルが折れた、チェーンスライダーが外れてリヤサスに挟まった等々。

いったいどんな走りをしてこうなったのかは英語力の無さから読み取れませんでしたが
多分一日走り込む間も無く次々とトラブルが発生したと思われます。

テストライダー曰く 「 This is the scariest bike I've ever ridden! 」 
訳:「今まで乗った中で一番怖えーバイクや!」 だそーな。

さすがはアメリカと思ったのは、ダメなところはダメとはっきりと表現しているところ。
アメリカで売れないものは買ってはいけないってことですね。

全てのチャイナが上記のようなダメダメマシンかどうかは分からないけれど・・・とも
書いてありましたが、20万も出してトラブル続出するバイクっつーのは問題ですよね・・・

チャイナ購入を検討している方はそれなりの覚悟が必要ですぞ!!


話は変わりますが、もうすぐあのEXCELから10インチリムが発売されるようですよ!
日本にもやってくる日は近いか?!
by talofa-mtsilisili | 2005-09-22 01:07 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(9)

SCREAMIN DAY ! FMX編

この日はミニモトだけでなく、バイクのイベントが盛りだくさんだった。
その中でも異様な盛り上がりを見せたFMX。
WITCH CRAFT というチームが跳んだ。そしてMX VIRUS のメンバーも合流!!
VIRUS のメンバーが来るの知らなかったから、東野くんが目の前で歩いていたのを
見てマジびっくりしてしまった。

ここでのFMXは着地がなんと鉄製のランディング!!
しかも見た目ちょっと低いような気も。

ランディングが完成したのは前日暗くなってからで、メンバーは練習無しのぶっつけ本番!
緊張感が伝わってきた。
c0035980_10254284.jpg
c0035980_1026378.jpg
c0035980_10262422.jpg
c0035980_10263893.jpg
さすがにVIRUS メンバーのエアは安定感があって完成されているというカンジ。さすがプロ!!
安心して見ていられました。
c0035980_10265033.jpg
WITCH CRAFT KING 彼のハチャメチャなエアにはハラハラドキドキもんでした。
着地失敗して鉄板の上でコケたり、飛び出しで失速して飛距離が足りずにランディング
頂上に着地、クラッシュしたり・・・二回目は飛び過ぎて着地の衝撃でハンドルバーに
顔面ぶつけてバイザー割ってたり!!
それでもめげることなく逆にテンションはUPUP!!!観客をあおってめっちゃ盛り上げて
おりました。彼の根性には感動すら覚えました。大きな怪我しなくて良かった!
c0035980_1027437.jpg
同じくWITCH CRAFT のTA2YA この日一番だと思ったのが彼のウィップ!
あのひねりはスゴイ!!の一言に尽きる。FMXのトリックの中で一番カッコイイのは
ウィップだと思うのは私だけでしょうか?
彼はヘルメットを脱ぐと新宿のホストクラブにいそうな甘いマスクを持つビジュアル系!
実はマルチプレックスのときにも見かけたことがあって、その時は正直
「めっちゃカワイイ女の子や・・・!!」と勘違いしてたりして・・・
c0035980_10371438.jpg
FMXが終わった後のランディングを見ると、鉄板はボコボコに凹んでいました・・・

MX VIRUS 以外のFMXを初めて見たけど、素晴らしかった!!
やっぱりFMXはカッコええわ~!

WITCH CRAFT のみなさん、MX VIRUS のみなさん、大変お疲れ様でした!!
今回は交流の機会がなかったけど、次は一緒にミニモトで遊びたいですね!
by talofa-mtsilisili | 2005-09-21 11:13 | FMX | Trackback(1) | Comments(0)

SCREAMIN DAY! 追加画像

楽しかったアスファルト走行!!
モタードみたいにスライド走行したかったんだけどなかなかうまくいかなかったな・・・
もっとエンジンパワーがあれば・・・って初めて思ったのでした。
124ccのあかね号に乗ったときはパワー感が最高でした!あれでモタードやりてえ!!

c0035980_2311984.jpg
#502とのバトル!僅差の勝負で楽しかった!!
c0035980_231495.jpg
こーゆーのゾクゾクすんなー!!!
c0035980_2321583.jpg
こけてる#07を激写!!白線に乗って転倒する人が大勢いました。ワタクシもです・・・

c0035980_2323251.jpg
ノーマル3台を使って5人チームでのリレーを行いました。
ぶっちぎりトップを走っていた#502、いきなり大転倒~!!
 
c0035980_2324741.jpg
この転倒により、ドベを走っていた我がチームがトップに!!
 
c0035980_2325728.jpg
最後、#325HEYちゃんに追いつかれそうになったけどなんとか逃げ切り優勝~!!

#502のカラダを張ったメイクドラマに惜しみない拍手を!!(笑)


一日走りっぱなしで最後の方は足が上がらなくなった・・・

さて、改造の方がエンジン調子悪いのでちょっとヤバめです。広島までもつかな?
by talofa-mtsilisili | 2005-09-19 23:11 | minimoto RACE | Trackback | Comments(7)

SCREAMIN DAY!番外編

c0035980_21344783.jpg
ビキニコンテストなんてゆーのもやってました。
さすがにこの時だけはミニモト乗ってるやつは少なかったね~萌え
by talofa-mtsilisili | 2005-09-19 21:40 | その他 | Trackback | Comments(5)

SCREAMIN DAY! vol.4

c0035980_22142116.jpg
行って来ましたSCREAMIN DAY!
昨日とは打って変わって晴天に恵まれ、気温は会場の熱気と共にヒートアップ!!
暑かった~!

丸一日、アスファルト走行を堪能致しました。
とりあえず画像をUP。良い写真あったら送ってくださいまし。
c0035980_22143580.jpg
#325HEYちゃん REEGフレームを装着し、ほぼ無敵か?!JUMPもエクセレント!
c0035980_2214487.jpg
#440クンちゃん 滞空時間KING! この恐ろしいランプを完全に飛んでいたのは
上の二人だけでした。テーブルトップじゃないとムリっす・・・

そーいえば、私が見ていない間にこのランプを飛び過ぎてリヤホイールが大破した
萩パーナさん!カラダの方は大丈夫でしたか?!DS杯には復活できるか??
c0035980_22192780.jpg
最近知り合った、津在住のミニモトストリートダンサー!ごめん名前聞いていなかった・・・
彼はいつまででもウイリーし続けます。コーナーもウイリーで曲がります!!
走りこみは半端ではない!ノーマルタイヤがスリック状態になるまで走ります。
めっちゃカッコ良かったで!!
ウイリー練習しよ・・・
c0035980_22153459.jpg
職場の後輩、ダイスケ 久々にみんなの前に姿を現しました。
たまーに乗るだけの割に速いのがムカツク。
三歳になった彼の娘が言っていました 「パパはジャンプしないの?」
パパ、頑張れ~(笑)!!
c0035980_22154830.jpg
#101はじめちゃん そのカッコで本気モードは危ないよ~!
NSXで来たお友達は速かった!やられました・・・
c0035980_2216096.jpg
アラビアの王子様CRF50に乗る?!
c0035980_22161271.jpg
#906nabe ロードでもピカイチの速さを魅せてくれました。
自分的には 「久し振りだから出来るかな~?」 なんて言いながらSK8で高ーいオーリー
決めてくれたことがこの日一番の9006な瞬間でした。ポッ
c0035980_22162689.jpg
#07 K工房 初っ端の転倒にもめげず、今日はよく走りました!!次は広島やで!!!
c0035980_22164440.jpg
あかねちゃん マイルドにデチューンされたマシンを楽しそうに操っていました。
乗せてもらったけど、確かに乗りやすくなっていて楽しかった!ロードでは最高かも!!!
でも調子こいてハングオンしたらコケちゃいました・・・スリップダウンしてしまい、
それでもとっさにバイクを下から足と手で支えたさ~!ごめんちゃい!
c0035980_2217059.jpg
c0035980_22171282.jpg
唯一のキッズ参加ライダー、#26アキト 今日の最大のライバルでした。
最初はパスするのがそんなに苦ではなかったんだけど、遅いコーナーを指摘してあげたら
ソッコー上達!最後は全く抜けず、完敗・・・キッズの吸収力は侮れねえっす!!
聞いた話ではこのブログを楽しみにしていてくれているということで、とても嬉しいお話!
これからも宜しくお願いします!多度でもバトルしような!!


会場にはピットバイク的にCRF50を持っている人が大勢いて、そんな人たちも
走行を楽しんでいました。
みんな笑顔で乗っていたのが印象的だったなー。ほとんどの人がヘルメットなんて
持っていないから、顔丸出しだったからね。
こんなミニモト走行会もアリだな!!って思った一日でした。

今日はブログで知り合ったいろんな人に声を掛けられました。
ティックさん、HITPOINTさん、06crf50f さん・・・
正直、顔と名前が一致していないかも・・・今度会った時「はじめまして!」と
言ってしまったらゴメンナサイ!

でもこうやってミニモトの仲間がどんどん増えていくのは嬉しい限り!
どんどん広げるぞミニモトの輪!!(古っ)

最後に参加してくれた皆さん、大変お疲れ様でした!
また、STAB BLUE YUKIさん、こういう場を作っていただき、とても感謝しています。
どうもありがとうございました!!またこうやっていろんなジャンルの人が一緒に
ミニモトを楽しめる場を作っていただけると嬉しいです。

また画像があったら後日UPします。
by talofa-mtsilisili | 2005-09-18 22:55 | minimoto RACE | Trackback | Comments(7)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク