戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

レポその参!!ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦

続きまして第2ヒートの模様をレポート。

2ヒート目はヘルメットタッチスタートが廃止。慣れないとエンストしちゃうしね!
スタートは#103大佐、#5モリナガさん、#906ナベ、#502koji 、その後に
私と続きます。後ろからは#325HEYちゃんが。
c0035980_21111416.jpg
いつの間にか#325HEYちゃんに抜かれたが、#502koji を抜いて前方には
#906ナベと#5モリナガさん。
c0035980_2118354.jpg
#325HEYちゃんは#906ナベもパス。トップの#103大佐に迫ります。
c0035980_2116614.jpg
私はしばらく#5モリナガさんとのバトル。夏の走行会での模擬レースの時は
前を行く#5モリナガさんを抜くことができなかったので、今回こそは!と気合。
でも前走者の真後ろについてしまうクセのある私は、#5モリナガさんのミスにけっつまずき
股間を強打・・・イタイ(泣)しばし戦意消失。
c0035980_21232730.jpg
それでもなんとか抜くことが出来ました。次は後方から追い上げてきた
FMXライダーZARIくんとのバトル。抜かし抜かれつの好バトルでした!
c0035980_2126349.jpg
とにかくジャンプがカッコ良かった!私はヒネったり足外したりできないので地味~に
追いかけました。ZARIくんが登り勾配でミスったところで抜けました。
c0035980_21265262.jpg
お次は#906ナベが標的になったんだけど、途中で手痛いミス。
置いてかれちゃいました・・・
c0035980_2128371.jpg
トップ争いは#325HEYちゃんに軍配が上がりました。ホームコースは更に強い!!
c0035980_21282342.jpg
フープスは鬼のよーに速かったそーな。
c0035980_21285151.jpg
#502koji は最後までNEWエンジンとの戦い。最後の方は
慣れてきたみたいです。次の神戸ではハジけるか?!

結果、1位#325HEYちゃん。2位#103大佐。3位#906ナベちゃん。4位#178私。

総合順位は1位#103大佐、2位#325HEYちゃん、3位#906ナベちゃんとなり
私は残念ながら4位でした。ノーマルクラスで最悪な結果だったので、せめて改造は
3位に入りたかった・・・修行が足りないっすね。
c0035980_21412849.jpg
改造クラスではトラブルも無くバトルもできて、内容的には面白かったな。

もう少し抜く練習をしないとイカンなあ、と思ったりして。後ろで様子を見過ぎかも。
ノーマルだとガンガン逝けちゃうんだけど、改造はスピードが出てるのでけっこう
恐かったりするんだよね~

最後にこのレースを主催されたMc5THの皆さん、大変お疲れ様でした。
皆さんの手際良いレース進行のおかげで楽しく安全にレースすることが出来ました。
また、このレースに協賛してくれた各ショップさん、どうもありがとうございました!
賞品けっこうすごかったです!!今までで一番いいもんもらったかも。

そして参加された皆さん、お疲れ様でした!また機会があればじゃんじゃん参加して
盛り上げていきましょう!!!

次は12月11日のMXパーク神戸でのイベント!またもやダブルエントリーで
どうなることやら・・・
改造車はなんも変わりませんが、スーパーストックに出るノーマル車はまたちょっと
いじくる予定!まあ足回りはノーマルなんで、その分エンジンをね。
by talofa-mtsilisili | 2005-11-30 21:57 | minimoto RACE | Trackback | Comments(2)

ULTIMATE PIT RACER締め切り迫る!

大佐のブログにてUPされていましたのでここからもお知らせを。
12月11日(日)に神戸のMXパーク神戸にて行われるミニモトオンリーレース
ULTIMATE PIT RACER の参加締め切りが12月1日となっております。

参加費用:1クラス\5000(当日エントリーは\7000)保険料込
ダブルエントリーはプラス2000円。
エントリーは下記問合せ先へ申し込み用紙をFAXしてもらうか、コチラにもPDFファイル
保存していますので取り出してください。
申込書に記入したら下記番号へFAX送って、申込書に記載してある振込み先へ
エントリーフィーを振り込めばOKです。

大佐は「50ccオープンクラス」と「ULTIMATEクラス」のダブルエントリーするみたいですが
私は「50ccオープンクラス」と「スーパーストッククラス」のダブルエントリーします。

15分×2ヒートはキツそーだ!!

久々、大阪組と一緒に走れそうだし、新たな出会いにも期待!!
10月に全日本近畿大会で一ご一緒させてもらった広島の皆さんも参加してくれるかな??

お問合せ先:オクト
TEL:078-975-0699/078-975-0698
FAX:078-975-0457
by talofa-mtsilisili | 2005-11-30 00:51 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

レポその弐!!ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦

c0035980_23304190.jpg
当日はSTAB BLUEさんが出店していました。
SIK、SANO、JOKERのミニモトブランド品に加え
マルゾッキフォークも置いてありました。
c0035980_2331476.jpg

今回の目玉賞品は超ディスカウントされたSANOのフォークと
SIKの足回りフルキットでしたが、購入者はいなかった模様。
勿体無いけど私は買えなかったもんで・・・

さて、改造クラスですが、参加台数は事前エントリーが11台だったので
1クラスのみのタイムスケジュールを組んでいましたが、当日エントリーが
4台もいたため、1クラス15台という多度もびっくりの状態でレース
することになりました。

練習走行ではジャンプポイントにアクセルを合わせるのに苦労しました。
テキトーに開けるとジャンプ飛び切っちゃうので危ない危ない・・・!!
勾配部分もストッククラスのようにアクセルフルオープンで登ろうとすると
リヤが暴れてトラクションがかからず大きなタイムロスになっちゃいます。
ダイナミックなコースなのに、実はかなり繊細なアクセルワークが要求される
テクニカルな部分が多くて、行き当たりばったり結果オーライ的なライディング
をするワタクシにとっては非常に走りにくかったです。

練習走行でMc5THの#113こうださんが転倒、負傷し、病院へ運ばれました。
肋骨骨折したとか・・・お大事に!早く治して神戸で走りましょーよ!(ムリか・・・)

あと、練習走行で#502#103のオーバー100ccコンビが仲良く絡んで
転倒しているシーンを目撃。仲良しやね~(しみじみ)
c0035980_0205425.jpg
転倒により#502のフロントブレーキがエア噛み。みんなでエア抜きするの図。

c0035980_23481344.jpg
第1ヒート。グリッドはいっぱいいっぱい。そのためのヘルメットタッチスタート
だったのだが、これがなかなか上手くいかず、出遅れたと思ったら、みんなも
モタついていたようで三番手あたりで勾配をクリア。
c0035980_23503815.jpg
#502はじめ何名かがエンストしちゃったみたい。

前を行くのは#103大佐、そして#906ナベの名古屋最強コンビ。間も無く
#325HEYちゃんが乱入、ソッコーで抜かれて4位へ後退。いつものパターン・・・

とりあえず前方の#906ナベを追いかける。インフィールドではバツグンの安定性、
そして綺麗にジャンプを決めてくれる。それでも必死で食い下がり着いて行きます。
すると#906ナベが登り勾配でアクセル操作をミスってリヤがスリップ。
ごっっつぁんです!抜かせてもらいました。

次はトップ2だ!と思ったら、最終のテーブルトップを越えたところで#325HEYちゃんが
転倒している!!シンジラレナイ光景でしたが、この機会を見逃すことはできません。
とうとう2位!残るは強敵#103大佐です。
c0035980_024240.jpg
なんか最近よく見る大佐の背中。でも抜くところまで詰めきれず・・・
c0035980_033350.jpg
最後はかなり迫ったんですが、絡むことも出来ずにフィニッシュ。
強豪揃いの中で2位というのは大満足でした。
c0035980_06820.jpg
パワーアップしたバイクに振り回されて大変だった#502koji 。
c0035980_071380.jpg
改造車のジャンプは加減が分からず恐かった・・・!!
c0035980_081636.jpg
チームSTABの現役IAライダー#188MASAMIくん。バイクが遅くて
中盤止まりだったみたいですが、その走りのキレはホンモノでした!!めっちゃきれいな
フォームでコーナーをクリアしていく姿に思わず釘付け。
速いバイクでレースするとこ見てみたい!!
c0035980_0122445.jpg
#69しのP。ライトボア&ノーマルに近い車体で頑張りました!ジャンプがスゴイ!!
でもこの後オーバーランして木に突っ込んだそーな・・・

下りのセクションを駆け下りる改造クラスの面々。十人十色やなー
c0035980_0151319.jpg
c0035980_0153234.jpg
c0035980_015493.jpg
c0035980_016448.jpg
c0035980_0162049.jpg
c0035980_016333.jpg
c0035980_0171521.jpg
c0035980_0172936.jpg
c0035980_0174427.jpg

第2ヒートに続く!!!あれ?ダメ?
by talofa-mtsilisili | 2005-11-29 23:51 | minimoto RACE | Trackback | Comments(2)

レポ!ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦

昔からね、作文とか読書感想文とかすごく苦手だったんですよ。
専門学校の時は実技のレポートを毎日提出しないといけなくて、めっちゃ苦しみました。
レース後のレポート作ってると専門学校時代の辛かった日々を思い出します・・・
このレポートはそうやって苦しみながら作っているのだというところを感じながら
読んでいただけると幸いかと。

と前置きはさておきレースの模様を。

この日は朝からなんとなく不穏な空気を感じていました。
まず、朝一番で改造車のエンジンをかけようとしたら、全然かからない。
バイクは前日の夜に車から降ろしてあって、先に車だけコースの方に回していたので
仕方なく駐車場からコース近くまでバイクを押して行く事に。それだけで半日分の
体力が消耗されました・・・
エンジンがかからなかった原因はプラグ。死んでました。幸いにもスペア持っていたので
助かりましたよ。

そんなアクシデントから始まったALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦。

私はオープンとストックのダブルエントリーなので、朝から大忙しです。

まずノーマル車で練習走行。その後改造車で練習走行。そしてノーマル予選。
練習走行は各15分もあったので、体力温存のために途中でやめときました。

ストッククラスは30台近くもの参加者がいました。三重からも大勢来てましたよ。
私の車両はエンジンを少しいじったスーパーストック仕様。キャブとハイカムだけね。
ストッククラス参加車両はキャブ交換したバイクが私以外いなかったようで、
他の皆さんにちょっと申し訳なかったような気が。
足回りはノーマルです。このコースの頂上にあるインフィールドセクションで
ノーマル足回りの貧弱さが厳しいと思っていましたが、スピードレンジが低いため
そんなに苦になりませんでした。ノーマルでは2-1で飛ぶ3連は一気に3つ
クリアするよう努力しました。フープスは気合で。テーブルトップも気合です。
下りからフィニッシュジャンプを越え急勾配になる部分では、フィニッシュ着地から全開。
BIGキャブ&ハイカムのパワーに物を言わせて一気に駆け上がることが出来、
他の車両に比べてかなりのアドバンテージがありました。

まずは予選。スタートは出遅れ。しかし勾配でのパワー差で一気に抜きにかかります。
一通り抜かしたと思ったら#9ぴよぴよが前方に。周回遅れ?!と思って抜きにかかると
彼から感じたことのない「抜かせないぞ」オーラが。
後で確認したらトップで走っていたということで、びっくり!!
#9ぴよぴよ、いつもと違ーう!!!

ストッククラスは予選で2クラスに分かれましたが、私はAクラスになりました。
午後からのヒートではストッククラスA、Bの後、キッズレースを挟んで改造クラスのヒートが
すぐ始まるので体力温存のためにもAクラス入りが必須条件でした。ほっ。
c0035980_23194754.jpg
ストッククラスのヒート1。
ヘルメットタッチ方式に慣れず、スタートしたらギヤがニュートラルに入っていてまたしても
出遅れ。ほぼドンケツで一週目を周回。
二周目からはガンガン抜きにかかりました。登りで抜けるのは当然ですが、下りでも
インフィールドでも逝きます。
そして予選でキレた走りを魅せた#9ぴよぴよが見えてきました。またしても簡単に
抜かせてはくれなさそうだったので、とりあえずフィニッシュジャンプで いつものように
T ボーンを喰らわせて抜きました。いつもスマンね~。
c0035980_2337315.jpg
そのうちトップを走行中と思われる#316さんの姿が。ノーマルなのに速い!
c0035980_0534385.jpg
でもパワーの差で抜かせてもらいました。ここでトップに立ちましたが、その一周後かな?
下りのセクションでリヤタイヤの流れる感じ、そしてブリブリ感が・・・
c0035980_23271483.jpg
え?と思ってリヤを見ると、見事にパンクしてました。ここでリタイヤ。
トップ独走していただけに悔しかったー!
c0035980_23275560.jpg
#77ダイスケに抜かれるの図。無念じゃ。

ストッククラスをこのままリタイヤするのも悔しいので、パンク修理することに。
チューブの換えは持っていたので、改造クラスのスタートまでに交換することにしました。
レース中にタイヤ外したのこれで何回目だろ?!
c0035980_191076.jpg
さすがに慣れているのでそんなに時間はかかりません。さっさとホイールを外し、
チューブを抜いてみるとパンクはバルブの根元が裂けていたのが原因でした。
これはズレたバルブ位置をレース前に元に戻しておかなかった私の怠慢が引き起こした
トラブル。やっぱ乗りっ放しじゃダメなんだよね・・・反省です。
チューブ交換は改造クラスが始まる前に終わりました。そういう腕は上達しなくても良いから
バイクの腕を上げたいですわ!!

続いて今度こそは!とリベンジに燃える2ヒート目。
スタート!と共にアクセルオープン!!
・・・あれ?エンジン止まっちゃった。しかもなかなか始動しねーし!!
c0035980_23511537.jpg
みんな先行っちゃうし(当たり前)!危うく周回遅れになる前にやっとのことでスタート。

さすがに一周遅れのハンデはキツかった。必死で追い上げようとしたけど焦り過ぎて
ミス連発。あっちこっちでコケまくり、散々な周回を重ねました。
結果は報告するまでもありません・・・どーせなら完全に周回遅れになってトップ集団と
バトルすれば良かったよ。

つーわけでストッククラスは結果に全くつながることなく終了。やれやれなレースでした。
c0035980_23553346.jpg
#77ダイスケ。総合3位とよくやりました。なんつってもストック唯一の足回り完全装備車
だったからこの結果は当たり前っすよねダイスケさん!
でもなぜかインフィールドでは遅かったですね♪あのバイクで勝てないと痛いねぇ
(今までのお返し!!)要はテクの差だって理解できたでしょ?
c0035980_02274.jpg
やっぱり速かった#440クンちゃん。総合1位獲得!
ジャンプの高さが段違いなんですけど・・・
c0035980_035888.jpg
#70おださん。ニューウェアで別人のようでした。カッコイイ!!
岡崎はまだ不慣れなせいか、多度の時のような速さが見られませんでしたが
またリベンジしてくださいね!
c0035980_08531.jpg
#34いとうさん。ロード装備で参戦!!しかしその速さはストックトップレベル。
走り方がロード乗りなのにナゼあんなに速いんですか?!
画像が無いんですが、相棒の#30こさかさんも速かった!!御歳46!!
聞けば元NAだったとのこと。さすがです。この二人は既に多度ノーマルクラストップ
レベル。ノーマルクラスめっちゃレベル高くなってキター!!!
c0035980_0102299.jpg
#9ぴよぴよ。ホールショットキングは岡崎でも健在!!その上岡崎ではインフィールドも
速いという驚きの覚醒を見せ付けたぴよぴよ。総合2位って!!多度のちゃちょうが
泣いて喜ぶのでわ?!
c0035980_0124444.jpg
ブログでお馴染み 06crf50f さん参戦!仲間を引き連れ参加してくれました。
さすがリーダー!(?)速かったですよ!また参加してくださいね!!
c0035980_052919.jpg
c0035980_0153838.jpg
ノーマルでの走行はかなりおもろかったです。全開部分が多く、それでいてテクニカルな
部分が非常に気に入りました。
c0035980_0172987.jpg
ストックAクラス表彰式。ホントは#9ぴよぴよが2位、#77ダイスケは3位です。
c0035980_0182294.jpg
ストックBクラス表彰式。06crf50f さんの仲間であるGくんは見事2位入賞!
初めてのレースで入賞なんてスゴイよ!
ちなみに私の初レースは10人中9位くらいだったかな~?

皆さんお疲れ様でした!
改造クラスレポへ続く!!
by talofa-mtsilisili | 2005-11-28 23:57 | minimoto RACE | Trackback | Comments(6)

ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦

愛知県岡崎キョウセイドライバーズランドで行われたイベントに行ってきました。
c0035980_21464717.jpg
秋晴れの穏やかな一日でした。周りの山々の紅葉が見頃でしたね~
・・・などとのんびりしている暇も無くダブルエントリーしちゃったワタクシ。
連続でレースをこなし、疲れちゃいました。ついでにトラブルもアリ。
c0035980_21494989.jpg
台数は東海地区からの参加がメインでしたが、それでも
40台ほど集まりました。スゴイ!!!
c0035980_21511794.jpg
レースの模様はまた後日と言うことでご勘弁を。
c0035980_21514721.jpg
随所で好バトルが繰り広げられ、非常に楽しかったです。
c0035980_21523989.jpg
私的には不完全燃焼に終わってしまいましたわ・・・
c0035980_21532098.jpg
岡崎楽しいコースでした!特にノーマルクラスは全開でぶっ飛べる感覚が◎!!
改造クラスは正直恐かったです・・・もっと走り込んで上手くなりたいっすね。
by talofa-mtsilisili | 2005-11-27 21:55 | minimoto RACE | Trackback | Comments(12)

さあ、出発!!

さっきまで仕事でした(泣)
バイクは昼間のうちに積み込みしておいたので、あとは出発するだけです。

今週はバイクのオイル交換しただけでなーんもやってないんだよね。
改造車のエンジンやろうとおもっていたのにいじる暇無しでした。
ノーマル車なんか土手走ったまんま。ナメとるな~

天気は良さそう!思い切りハジけてきます!!
by talofa-mtsilisili | 2005-11-27 00:01 | minimoto RACE | Trackback | Comments(5)

ALLSTAR MINI-CROSS 05第1戦 タイムテーブル

あちこちのブログで発表されているので必要ないかとは思いますが
いちおうここでもアップしときますね。

 8:00~ ゲートオープン
  8:30~ 受付
  9:00~ ライダーズミーティング
 
 <練習走行>
  9:30~ ストッククラス練習走行予選1組(15分)
  9:50~ ストッククラス練習走行予選2組(15分)
 10:10~ KX65(含むKIDS-CRF50)練習走行 (15分)
 10:30~ 改造クラス練習走行 (15分)
 
 <予選> 
 10:50~ ストッククラス予選1組 4LAP
 11:10~ ストッククラス予選2組 4LAP 

 <休憩>
 11:30~ 昼ご飯 40分
 
 <決勝>
 12:10~ ストッククラスA組 ヒート1 8LAP
 12:30~ ストッククラスB組 ヒート1 8LAP
 12:50~ KX65クラス ヒート1 8LAP
 13:10~ 改造クラス ヒート1 8LAP
 13:30~ 中休み 20分
 13:50~ ストッククラスA組 ヒート2 8LAP
 14:10~ ストッククラスB組 ヒート2 8LAP 
 14:30~ KX65クラス ヒート2 8LAP
 14:50~ 改造クラス ヒート2 8LAP
 15:10~ 表彰式および抽選会


ストッククラスは2クラスに分かれるみたいですね。改造クラスは意外にも1クラス。
#03masa はお手伝いって?!テンション下がり過ぎやで~!!

昼から2ヒートずつレースが。ダブルエントリーしている私にとって、はっきり言って
チョー過酷なスケジュールですわ・・・

ストッククラスはなんとしてもA組に入っておかないと、改造クラススタートまでの
間隔がぁぁぁ・・・体力回復しないってゼッタイ!!

自分との戦いになりそうな予感!!!
by talofa-mtsilisili | 2005-11-26 01:08 | minimoto RACE | Trackback | Comments(4)

UTOPIAゴーグル

今日発売のダートスポーツに載っていましたが、UTOPIAから06モデルの
ゴーグルがリリースされたようです。
新たにSLAYERというモデルが出ていますね。
私の使っているTOO DIRTYというタイプもモデルチェンジしているっぽいです。
ウソです。ダートスポーツに紹介されているTOO DIRTYはSNOW用で
MOTOモデルはこの形で継続販売です。
UTOPIAのサイトがリニューアル中で詳細がよく分かりません・・・
c0035980_3201976.jpg

このゴーグル、形こそスタンダードですが、吸汗パッド完備、アンチフォグ&アンチスクラッチ
レンズ採用となかなか侮れない高性能な仕様。
実際雨で湿度が高い日でも曇り知らずで非常に快適でした。
c0035980_3272354.jpg
私はホワイトをチョイス。黒いメットにはベストマッチでしたが、赤いNEWメットには・・・
慣れれば大丈夫スかね?!
c0035980_330474.jpg
シンプル且つCOOLなゴーグルでとても気に入っているんですが、国内価格が
1諭吉以上とかなり高価なので手が出づらいところです。

c0035980_333653.jpg
メットにちょっとだけステッカーチューン。
c0035980_3331762.jpg
UTOPIAゴーグルはモトスペースに入荷してますよ~
by talofa-mtsilisili | 2005-11-25 03:37 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(2)

プロテクター

私は sixsixone のプロテクターを愛用しています。
短パンでバイクに乗っているので、デザイン的に目立つこのメーカーのプロテクター
気に入っています。661のロゴが好き。バモスホビオにも貼ってあります。

この度、06モデルが多数登場。
c0035980_1293442.jpg
06 4X4 KNEE/SHIN これは私が使っているものの06モデル。
スネの部分がかなりスリム化されています。このモデルはヒザからくるぶし付近まで
ガードしているのでスニーカーなんかで乗る人には有効です。
c0035980_1331841.jpg
MOTO KNEE CARBON カーボンモデル!!
モトパンの下に隠してしまうのが勿体無い!ショートパンツで見せびらかしたいところ!
c0035980_137796.jpg
METAL MULISHA CORE SAVER メタルマリィシャプロデュース?!
ボディアーマー。コレ、結構気になります。実はワタクシ、661のボディアーマー
持っているんです。ウェアーの下に着込むタイプなんですが、肩のパッドがゴツくて
ゴテゴテになっちゃうので一回も着てバイク乗ってなかったり・・・
でもこのアーマーだったら鎖骨のプロテクターくらいで肩の出っ張りは無く、非常に
スリムにまとまってます。
c0035980_1413866.jpg
脊椎パッド装備なのも嬉しい話!さすがエクストリームを視野に入れた仕様です。
MX用のインナープロテクターって、めっちゃ薄くて意味無さげなものか、逆にゴテゴテの
鎧みたいなものか両極端で、選ぶのに困っていました。
経済的に余裕が出来たらこのプロテクター、欲しいです!!
c0035980_145361.jpg
TOMCAT KNEE 私が最初に買ったプロテクターです。
これはモデルチェンジ無しで継続販売されるようです。
メッツガーなんかも愛用していて、コイツが一番カッコイイですね!!
このプロテクターはショートパンツでパッド面むき出しで走っていたので、度重なる転倒で
ビリビリ、ボロボロ。消耗品として考えないといけませんね。
by talofa-mtsilisili | 2005-11-24 01:52 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(2)

27日大阪地区でのイベント情報

今週末27日大阪でもミニのレースがあります。

tmmr.com 主催、エンジョイスプリントプラスの中にCRF50ワンメイクレースである
504スプリントレースが行われます。
場所はオートランド生駒

クラス分けは無く、とにかく自慢のバイクでカッ飛びたい人大歓迎!!のレースです。
未確認ですが、チーム大阪の#2さんをはじめツワモノたちが多数参加すると思われます。

岡崎まで行くのは遠いから・・・という近畿以西のミニモトライダーの方、参加してみては
いかがでしょうか?
by talofa-mtsilisili | 2005-11-23 01:54 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク