戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年を振り返る

もうあと2時間しないうちに2005年も終わってしまいます。

この一年は私の人生にとって非常に大きな飛躍の年だったと思います。

2年半前から始めたミニモトにハマり込み、ブログを立ち上げたのが05年の
1月のことでした。そしていろいろなイベントに参加しました。
北は埼玉、南は広島まで遠征。そしてたくさんの仲間に出会いました。

4月のマルチプレックスに参加できたこと。大勢の観客の前で走ることの
楽しさを実感。PEAK関口さんにも出会うことが出来ました。
春に数回参加した大阪のレースでは、近畿圏の仲間と更なる親睦を
深めることが出来ました。
そして10月のJMX中国大会への参加。これが一番大きなイベントだったかな。
でも、どのイベントも思い出深いものばかりです。

寝ても覚めてもミニモト三昧の日々。仕事に差し支えあるのではないかという
ほどの熱の入れようで(実際かなり差支えがあったり・・・)少しヤバイ?!と
思うこともしばしばでしたが、今まで生きてきた人生の中で、コレほどまで
ひとつの事に打ち込めるものに出会たのは初めての経験でした。
こんな年があっても良かったよなー!!と思っています。

一番の収穫は、たくさんの仲間に出会えたこと。ブログ上で知り合った面識の無い
方も含めたら、いったいどれだけの人数の方と知り合えたのか?!
鈴鹿、名古屋、三河、大阪、静岡、神奈川、埼玉、東京、広島、四国・・・全国規模で
一気に仲間が増えました。
このご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

06年は更なる飛躍の年にしたいと思っています。あんまり無理できないですけどね・・・
とにかく楽しく!!激しく!!これからのミニモト界の活性化に協力させていただきたいと
思っておりますので、今後共宜しくお付き合いのほどお願い致します!!

それでは良いお年を!!!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-31 22:40 | minimoto 一般

酒は飲んでもゲロするな?!

昨日は休日出勤の後忘年会でした。久し振りにビール飲んだらキタ。
元々お酒に弱いおっさんは頭ガンガンで一晩中苦しみました・・・
便所でゲロったのチョー久し振りっ!これからは梅酒一筋で逝きますわ~


今日は連れのお家でモチつきがあるということで、スッカラカンのお腹に
つきたてのモチを詰め込みに行って来ました。
c0035980_23393041.jpg
田舎なのでこんな光景はまだまだ現役の様子。
さすがに杵と臼でついていたわけではなかったですけどね。
c0035980_234148100.jpg
アツアツのモチをたらふく食ってきました。正月前からもうモチいらねぇ・・・!
c0035980_23501237.jpg
余ったモチは広げて切り餅やアラレ、鏡餅になります。


そしてとうとう洗車しました!バイク2台と車も。寒かった!!
c0035980_23461253.jpg
あと一日で正月なんて実感湧かず・・・部屋の掃除せねば!!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-30 23:51 | 日常

モトモト2月号にイベント画像が!

c0035980_2121317.jpg
会社上がってからモトスペースへ遊びに行きました。
そしたらモトモトの2月号が置いてあるではないですか!!
見せてもらったら、先日行われた神戸のレースの模様が掲載されていました。
出場者全員の写真付き!!
#502koji はかなり大きく載ってましたね~私は中くらいの大きさで。
全国区の雑誌に載るのは嬉しいもんですね!見てる人は相当限られる
でしょーケド。

中には11月に岡崎で開催されたレースの模様も紹介されていましたよ。
#502koji のカワイイ彼女も要チェック!でらべっぴん!!(#77ダイスケ談)

他にもミニモト情報満載!即GETせよ!!

そして、早くも来年のイベントの告知もされていました。
神戸のULTIMATE PIT RACER は、2月26日(日)に開催です。
今度は今までのクラスに加え、85ccクラスも新設!CRF150も走れる
そうなので、倉ロッコさんいかがでしょー?!

続いて翌週の3月5日(日)には、岡崎キョウセイドライバーズランドにて
ALL STAR MINI CROSS が開催されます。
どちらも出場決定です。ダブルエントリーでね!!

キョウセイのレースには大阪のみんなも来てくれるといいなあ・・・!
特にアニキ!!#440ガッキーさん(違うだろ!!)とキョウセイで勝負ダ!!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-28 21:27 | minimoto 一般

1月8日はDSフェスティバル

クリスマス終わりましたね。久々に大枚はたいてイベントやったので
フトコロがスカスカに・・・さ、寒い~!!

さてさて、今日24日発売のDS2月号を買いました。名古屋に滞在していた時に
何店か回ったんだけど、デパートの書店には売ってなくて結局地元に帰ってから
買いましたよ。
DSってマニアックな雑誌なのか、小さい書店では売ってないことが多い!
頼むでマジで!!(怒)でも仙台空港の小さい売店では売っていた!!(驚)
まあ、MXなんてまだまだマイナーだろうけどさ~、チャンプロード売ってて
DS売ってないというのは納得が行きませんな!!!

それはさておき、1月8日に茨城県MX408で行われるDSフェスティバルの告知を
発見。その中にCRF50F、TT-R50Eのワンメイクレース、ULTIMATE PIT RACER
クラスもありました!ストック、オープンの2クラスがあるみたいですね。
新春一発目のレース、行きたいところなんですが・・・茨城県、さすがに遠いわ。無理!
前日の7日は仕事なので、スケジュール的に無理なんです。残念。

関東地方ではちゃんとしたミニMXのレースってあまり聞いたこと無いので
この機会にみんなで戯れちゃってください。

エントリーは @entry さんからも出来るみたいです。便利な世の中になったもんだ。

2005年も残すところあと一週間。仕事はあと4日!がんばるぞと!
神戸以来洗わずに車に乗せっぱなしのバイクたちはきっとそのまま年越しです・・・
スマン許せ!!穏やかに晴れた日があったら洗車してやるからねっ
by talofa-mtsilisili | 2005-12-26 01:28 | minimoto RACE

メリクリ from 名古屋

クリスマスイブってことで、大都会名古屋にやって来たがや~

栄の町なんかを散策しましたが、そこら中でクリスマスイベントやっていて
盛り上がっておりましたよ。
c0035980_0475062.jpg
教会で洗礼を受けている身としてはミサに参加するべきなんですが・・・
ものぐさ坊主なもんで・・・

市内のシティホテルに泊まっておりますが、ビジネスホテルと違って有料チャンネルが
健全ですわ~(苦笑)

それでは楽しいクリスマスを!!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-25 00:55 | 日常

MiniMoto Magazine Issue6

c0035980_0305770.jpg
毎度の事ですが、今頃になってようやく届きました。おせ~

特集のひとつに、ミニモトパーツトップ10みたいなコーナーがあって、その中には
マルゾッキやビレットウェアフレーム、BBRのDセクションマフラー等日本でもお馴染みの
パーツが紹介されていました。他にはFOXのエアサスがユニークなパーツとして
紹介されていましたね。

ちなみに、私的な05年ミニモトパーツトップ3を挙げるとしたら

1.マルゾッキシバーフォーク
2.ビレットウェアシリーズⅢフレーム
3.ELKAミニシリーズショック

というところでしょうか。

1.マルゾッキに関しては文句無しの性能です。これのおかげで何度転倒を
免れたことか・・・!!カッコも倒立がピカイチ!!カラーがブラックのみというのが
少々寂しいところですけど。
今年になってから東海地区のゾッキユーザーが異常増殖したのはみなさんご存知
でしょう。使ってみて分かるこのフォークの良さ!各部品の質感も極上です。
値段は張りますが投資しただけの恩恵があります。

2.ビレットウェアのフレームは自分は使っていないのですが、エンジンを下から支える
マウントを装備し、タンクやシートも高い位置にセットされるなど細かい配慮が行き届いた
至上のフレームだと思います。フレーム交換してバイクがカッコ良く見えるのは
このフレームだけですね。
最近になってREEGから発売された06型のフレームキットはこのシリーズⅢフレームを
ベースに縦型ELKAショック、削りだしスイングアームを装着していて、最強のフレームと
言えますね。

3.ELKAは縦型のではなくてノーマルタイプのスイングアームに
対応しているものです。
横型のショックでこれほどの性能を持ったショックはありません。乗り込んだわけでは
ないんですけど、乗り味が縦型に一番近いような気がしました。
アイショックのリザーバータイプに比べると段違いです。値段が倍違いますけどね・・・

来年に向けて更に機能アップしたパーツが出てきてくれることに期待です!
日本のパーツメーカーさんからも安くて高性能パーツが出てくれると嬉しいですね!!

c0035980_132840.jpg
ミニモトマガジンの今年の定期購読はこれでお終いです。
来年も続けて読みたい気持ちはあるんですけど、届くの遅いんだよな~
by talofa-mtsilisili | 2005-12-24 01:12 | minimoto 一般

AXOのミニモトブーツ!!

雪、また降りました。そして仕事お休みになっちゃいましたよ・・・
いきなり休めと言われても、ねぇ。やることなくてビデオ観てましたよ。


さて、以前GARAGE502にて紹介されていたAXOのミニモトブーツが
近日中にウェブクロスさんのところから発売される模様ですよ!
c0035980_20331485.jpg
その名も AXO SLAMMER BOOTS !!完成度高し!!カッコイイよねコレ!

ミニモトブーツといえばICONのブーツがありますが、私はAXOの方が好きですね。
形状がMXブーツに近くてプロテクション性能が高そうです。

私が今使っているミニモトブーツは同じAXOですがRC-5という通常のMXブーツを
MTXREPAIR さんでミニモト用に改造してもらったものです。
今のブーツの使用に特に問題は無いんですが、新しいのが出ると心が揺れちゃいます・・・
c0035980_20412852.jpg
色は白と黒があって、気になるお値段は25,000円(予価)とのこと!ICONよりも安い!

ミニモトにスニーカーで乗っている方が多いですが、安全性を考えたらMXブーツが
ベスト。だけどロングブーツはヒザの曲がりがきついミニモトには窮屈で、時には
シフトミスやブレーキミスを誘発してしまいます。

こういうミニモト専用ブーツなら手軽で安全にライディングできるので超オススメですよ!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-22 20:48 | minimoto 一般

NANA14巻をキオスクで買った日

帰ってブログを開いてみると、いつの間にかオヤジ専にされていた戯れるおっさんです。
おかしなことになっていますが、まあ放置ということでまたバイクとはカンケー無い話。

東京駅のキオスクで、NANAの最新刊14巻を発見。買ってしまいました。
好きなんですよ、NANA。最近映画になったりしたから知っている人多いと思いますけど。
連れがアパートに置いていったのをパラパラと読み始めたのがきっかけ。
途中の巻から読み始めたのにハマってしまいました・・・
少女漫画は薄っぺらい恋愛物語がつきものなのであまり興味無いんですが、
これは単なる恋愛モノじゃなくて、深いんですよ。話が。恋愛模様、人間模様が複雑に
絡み合いながらストーリーは進んでいきます。マジ引き込まれます。
画もきれいだしね!

おっさんが新幹線の中で少女漫画を読みふける光景は美しくないが・・・!!
c0035980_0272440.jpg
ゼヒ読んでみてください。

※NANAといえばチェッカーズの歌を思い出す私はおっさんですか?
by talofa-mtsilisili | 2005-12-22 00:39 | 日常

出張中

体調がイマイチのまま、北の地へ出張です。
名古屋が激さぶだったからか、現地に着いてもそんなに寒さを感じません。

ホテルに着いてほっと一息。
c0035980_239359.jpg
ビジネスホテル、あまり好きではありません。熟睡出来ないんですよね・・・

とりあえず有料ビデオのメニューを吟味してしまうワタクシ。見たかどうかはヒ・ミ・ツ!
by talofa-mtsilisili | 2005-12-20 23:14 | 日常

2万キロ突破

放置気味でスミマセン。勤怠が変更になる週の頭はアップ難しいです・・・
そしてまたバイクとは関係の無いネタでお茶を濁す!

先日うちのホビオが走行距離2万キロを突破致しました。
一年四ヵ月で2万キロだから、割とよく走っている方ですね。
昔の車と違ってオドメーターがデジタル表示で、メーターがいつ変わるのか
タイミングがつかめないのがイマイチでしたが、こういう瞬間って嬉しいもんです。

これからもいろんなところに連れて行ってもらいますよ~ヨロシク!!
c0035980_12453354.jpg

by talofa-mtsilisili | 2005-12-20 12:47 | バモスホビオ

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク