戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GW予定

やっと連休です。本来は9連休なのに私は6連休・・・シット!!

で、とりあえず連休の予定を立てました。いつもギリギリで決める計画性の無さ!
個人的な予定も入っていますが、ミニモトイベント盛りだくさんになりました。


1日~2日 日本海へ行ってきます。たまにはまったり休暇を満喫!

3日 オフロードランド美杉 ミニモトコースのプレオープン見学
    うまく朝から行ければ走るかな?

4日 名古屋 MX302でBBQ & お遊び走行会 そして89邸お泊まり

5日 岡崎キョウセイミニモトコースにて走行会参加

6日~7日 休日出勤(泣)


こんなカンジになっております。

問題は、昨日あたりから風邪を引いたらしく喉の痛みと発熱が。そんなにひどくない
ので決行しますが、悪化したらミニモトイベント参加できなくなる恐れも・・・
気合で治します!!!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-30 19:43 | minimoto 一般

高圧洗浄機

ケルヒャー買っちゃいましたw
c0035980_23325217.jpg

10kを切る値段だったのでほぼ衝動買い。
今日早速洗車してみましたが、いやー落ちる落ちる!!これまでの苦労が夢のようです。

ただ、ステッカーがほとんど剥がれちゃいました・・・(泣)
by talofa-mtsilisili | 2006-04-26 22:46 | minimoto 一般

DS & TWMJ

DIRT SPORTSTRANSWORLD MX JAPAN が発売になっています。
実は昨日から出張してまして、移動中に上記二誌を読破しました。
c0035980_0165429.jpg
DIRT SPORTS の方はあまりミニモトネタ無かったですね。でもイベントフラッシュを
見ていたら、青森のレースでミニモトのクラスがあって何台か走っていた様子。
全国で確実に増えてきているミニモト人口!これからももっと盛り上がって欲しい!
c0035980_0192885.jpg
TWMJ は相変わらずミニモト情報満載です。パーツ情報なんかは最近多く紹介
されていますが、これから始める人の為のファーストカスタム講座なんていうのは
周りにミニモトやっていない人にとってはありがたい企画かもしれないですね。
私なんかは周囲に大勢仲間がいるのでいろんな情報が豊富に入手できますが
始めたくてもどうすれば良いか分からない・・・!!なんて人、きっと全国に大勢
いるハズ。敷居の低いミニモトというカテゴリーを広めていくためにも、こういう企画や
PEAKさんが主催している誰でも参加OKの Craze? みたいな走行会は非常に
効果が高いと思います。東海地区でも気軽に参加できる走行会はどんどん企画して
いきたいですね!

身体中が筋肉痛なのに長距離の移動はキツかった・・・あ~休みてぇ!!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-25 23:58 | minimoto 一般

ナカキホンダ走行会2

朝起きたら体中が痛え!!全身にキました。特に背中が・・・
かなり久し振りにコースを走ったというのはありますが、それにしてもめっちゃ
疲れました。書き込みしてくれている皆さんも全身筋肉痛っぽいし、きっと
ナカキホンダのコースレイアウトによるものなのかと。
#21NGTさんも話しておりましたが、中途半端なジャンプが多くてバイクの
コントロールにかなり気を使いました。コーナーも滑るし、フープスもキツイ。
でもこのコースで速く走れるようになったら大したもんじゃない?!
c0035980_2331662.jpg
#2mineki のコーナーリング。寝てますな~!!
c0035980_2335447.jpg
そしてジャンプ。飛んでますな~!!そのアグレッシブな走りにより
大転倒を喫しますが打ち身で済んだ模様。ホッ。
c0035980_235366.jpg
あかねちゃーん KLX110が欲しいそうです。誰か貢いであげて!
c0035980_236349.jpg
#325HEYちゃん 06モデルの makita SUZUKI グラフィック&真っ赤なウェアーで
心機一転!05は黄色い悪魔と呼ばれていたので赤のウェアにしたと言っていましたが
今年は間違いなく赤い悪魔と言われる事でしょうw
c0035980_2382887.jpg
あかね号に乗る#03masa どのバイクに乗っても速い!ライディングフォームは
ホレボレします。でもバイクを降りると周りは引き引きです(笑)
今回見せパン履いて来たのに撮らなくてゴメンよ。
c0035980_23102830.jpg
ウェアーもFOXの06モデルですね。ゼッケンは今までで一番まともです。GOOD!
c0035980_23112139.jpg
#315さかい弟くん 広島に向けてセッティングを詰めていました。
かなりイイ音させてました。人間のポテンシャル高いからやばいよー!!
c0035980_23125138.jpg
ワンハンド決めてくれたモトスペ仲間のIN-SIDEくん
c0035980_23192973.jpg
今回は二台体制で走りましたが、改造の方はリヤが滑りまくって怖くて
あまり飛ばせず・・・そしてSS車の方は慣らししなきゃならないのも忘れて全開で
走っていたらなんか加速が鈍ってきて。エンジンか?!と思ったらリヤブレーキの
ロッドに神戸の泥が詰まっていてリヤブレーキが戻らなくなる現象であることが分かり
一安心。でも、#315さかい弟くん、#440クンちゃんらSSクラスマシンの異常な
速さにビビりまくりました・・・直線で付いていけないのはエンジンパワー差なのかな?
と思ったら、コーナーリングでも完全に負けています。コーナー進入が速いのは
アクセル開けている時間も多いわけで、そーなると立ち上がり加速もロスが少ないん
ですよ。ポート加工やビッグキャブ装着している50ccエンジンだとどうしても下のトルクが
細くなる傾向にありますが、クンちゃんたちみたいに回転上げた状態でもコーナー
進入できちゃうとあんまり関係無いわけで・・・ショックです。
もっと練習しなきゃアカンわ。

てな感じで課題ももらって帰りましたが楽しく走ることができました。
みなさんお疲れ様でした!!

さて、次回は5月5日、岡崎はキョウセイのミニモトコースにみんなが集まるようですよ!
GWの真っ只中、広島へ向けての最終の詰めを行わなくては!!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-24 23:37 | minimoto 練習会

ナカキホンダ走行会

天気予報は完全に雨だった本日。朝起きると鈴鹿はやっぱり雨模様。
ちっくしょーと思いながら9時過ぎに出発。途中、作業着屋さんで雨具を買い込み
鈴鹿峠を越えると・・・雨降ってない!!つーか路面がDRY!!!
こ、これはもしかしたら・・・と思ったら、#2mineki からメールが入り、ナカキホンダは
グッドコンディションとのこと!

奇跡が起きたよママン!!

c0035980_21493036.jpg
つーことで、非常に良い路面状態の下、総勢20台ほどのミニモトが集まりました。
久し振りの走行会にみんないつもよりも精力的に走り込んでおりました。
c0035980_2154359.jpg
c0035980_2156458.jpg
c0035980_21561436.jpg
c0035980_21564886.jpg
久々に本気のレースモードで走行したので疲れちゃいました。
みんな速い人ばかりで少々凹み気味だったり・・・
細かいレポと画像はまた後日。

みなさんお疲れ様でした!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-23 22:00 | minimoto 練習会

Mini Chaos vol.3

USAからDVDを取り寄せてみました。
c0035980_21304719.jpg
Mini Chaos vol.3
レースシーン、フリースタイル、おバカ系をバランス良く織り交ぜたアクションDVDでした。
メッツガー、マクグラス、クーパー等、有名どころもちょこっと出演。

この手のDVDを直で購入すると意外に安かったりします。送料も込みで3kくらいかな?
海外通販はいろいろ心配事があるので手を出し辛い方もいらっしゃるかもしれませんが
通販が主流になっているUSAだからこそ結構手堅かったりするんです。
特に、PayPalを利用した決済方法だと安心。これまで一度もやられたことは
無いですね。PayPalについては海外通販を利用する際に自分なりに解釈して
安心して使っていたのですが、ココに日本語での詳しい解説が載っています。



明日はナカキホンダで走行会!天気は今夜から雨に祟られそうですが、朝のうちに
止むらしい。午後にはコース状態も回復するような気がするので行くことにしました。
岡崎メンバーも大阪組も行くそうです。みんな集まりましょー!!
最近週末雨ばっかだからみんな走りたくてたまんないんだろーなー・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-04-22 21:42 | minimoto 一般

無題

c0035980_22493297.jpg
キミにはいつでも会えるから・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-04-20 22:52 | オートバイ全般

23日の走行会 場所の変更について

もう既に連絡のつく方にはメールをお送りしましたが、今週末23日の鈴鹿での
走行会が急遽中止となってしまいました。コースと隣接する業者間とのトラブルが
あったそうで、解決するまで走行は凍結ということになってしまったためです。
非常に残念ですが、また走れるようになったら声をかけてくださるということなので
気長に待つことにしましょう。

で、ただ残念がっていても勿体無いので、別の場所で走行会を行うことにしました。
場所は滋賀県近江八幡にあるナカキホンダMXコース。
ホンダのバイクショップに隣接するミニコースです。
ここは去年も走行会を行った場所で、ミニモトにぴったりのミニコースになっており
まる一日楽しく走ることができます。
コースは国道沿いにあり、すぐ隣にはコンビニ、ガソリンスタンドがあり、とっても便利。

時間は営業が10時からなのでそのあたりにボチボチ集まってもらい好きに走って
いただければと思います。

ちなみに走行料は一日1500円。安っ!!

近隣のミニモトライダーの方々、是非お集まりください!
c0035980_23511681.jpg
画像は去年の7月の走行会の模様。まだ#4だった頃の#502。暑かったな~!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-19 23:52 | minimoto 練習会

グッチコンパウンドでFMXも見た!

c0035980_2425839.jpg
リハーサルにはFMXライダーのKINGが来ていました。KINGはWITCH CRAFTという
FMXチームのリーダーで、これまで何度も彼らの姿は目にしていたとこがあるんですが
まともに会って話をするのはこれが初めてでした。
FMXライダーなんて私にとっては雲の上の存在。でも話してみると気さくで好青年。
それでもFMXに全ての情熱を捧げるアツ~い男でしたね。
c0035980_2481088.jpg
クリフハンガー!
c0035980_251545.jpg
シートグラブ・インディアンエアー!
c0035980_2525525.jpg
出た!イナバウアー コルドバ!!なんでも初めてやったらできた!ということですが
なんの、非常にキレイに決まっていました。歓声が起きましたよ!!
c0035980_255011.jpg
コルドバやってたらランディングで身体が元に戻りきってなくて前方が見えず
草むらに突っ込んでスタックしたことは秘密にしておきましょうw

彼のジャンプは去年のスクリーミンデイで初めて見たんだけど、荒削りで危なっかしい
ジャンプから一転、すごく切れのある安定したライダーに変身を遂げておりました!
5月には鮫川でのイベント、キックバックミーティングと連続で大きなイベントが
控えていますが、是非華麗なジャンプを披露してもらいたいものです。

頑張れKING&WITCH CRAFT!!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-18 04:52 | FMX

グッチコンパウンドで戯れた

豊橋まで行って参りました。行きは下道でひたすら頑張って3時間弱で到着。
グッチくん家にお邪魔するといきなりカレーをご馳走になり、満腹状態に。美味かった!
ご馳走様でした!そしてグッチくん宅敷地内にあるコンパウンドへ。
c0035980_229830.jpg
これがコンパウンドの全景です。でかいバイク用のカタパルトとランディング、あと
ミニモト用のキッカーも完備!そしてアメリカのDVDで見たような細かなジャンプを
連続して行うリズムセクションが三列ほど用意されています。ミニモトを楽しむための
最高の遊び場となっております。
ちなみに、ここは下に病院、上からは墓地に見下ろされるなんとも言えないロケーション。
何かあったらすぐに面倒見てもらえそうですがどっちにも転びたくないですね・・・
c0035980_2401250.jpg
HISAくんが自前の音響設備をセッティング。ご機嫌なミュージックに合わせて
ノリノリでセッションを楽しむことができました!やることがアメリカちっく!!
c0035980_2415916.jpg
こんな感じで目の前の光景を楽しめます。見ているだけでも楽しい!!

今日はいちおう5月28日のキックバックミーティングのリハーサルという名目の
集まりで、私はそれに混ぜてもらったという形になります。

FMXの練習がメインということでしたが、来ていたのはKINGのみ。ちょっと寂しかった
ですが、熱いジャンプを見せてくれましたよ!詳細は後日!!
c0035980_331879.jpg
さて、集まったミニモトはHISAくん、ネコ板長(ばんちょうと読む)、ダッチくん、ZARIくん
それと私の5台だけ。グッチくんは先日FMXの練習で鎖骨を折ってしまい今回は
走りを見ることができませんでした。残念。
c0035980_365132.jpg
それでもみんな目いっぱい走りを満喫していました。
c0035980_373168.jpg
手前はダッチくん。ほぼノーマルのCRFでジャンプをきれいに飛んでいました。
ちなみにバイクを降りると冗談ばかり言ってみんなを笑わせるムードメーカーです。
この人めっちゃおもろいわ~!!
c0035980_312210.jpg
HISAくん。セッティング不足で若干下のトルクが細かったので、こういうジャンプは
ちょっとキツかったね~広島に向けて頑張って仕上げてね!(オレもな・・・)
c0035980_3133687.jpg
私も走り込みましたが、最初のうちは細かいジャンプにパワーのある改造車で
うまく合わせるのができなくて悪戦苦闘。しかもアクセル開き始めに谷があるので
びびって飛んでいるとギクシャクしっぱなしで、すぐ腕が上がる始末。
こういうコースは腕の差がモロに出ますね。ジャンプと体重移動の練習には最適かも
って思いました。50cc、いや75ccくらいがちょうどイイ感じだったかな?!
ZARIくんの88ccライトボアエンジンのバイクにも乗らせてもらいましたが、こっちは
かなり乗りやすかったです。フラットにトルクの出るエンジン特性がベストですね。

乗り込んでいるうちに合わせ方が分かってきて、最後の方はうまくリヤを持ち上げて
ジャンプできるようになりました。でも毎回はできない・・・練習あるのみですな!!
近所にもこーゆーコースが欲しいわー!!
c0035980_3211313.jpg
ZARIくんはさすがの上手さでした。フォームがきれいで非常に勉強になりました。
そしてミニモト用キッカーでジャンプ大会!カッコイイ!!
c0035980_3235461.jpg
違う角度からも。ちなみに私はびびって飛ぶ気配すら見せずでしたが何か?
c0035980_325073.jpg
ダッチくんも果敢に挑戦していました。でも明らかに届いていないような画像だ・・・

心配していた雨もまったく降らず、非常に良い天気に恵まれ、最高の一日でした。
カレーご馳走になり、ジュースにお菓子に最後には旨い肉まで食わせてもらって
ホントありがとうございました!次行くときは差し入れ持って行きます!
・・・ってまた行くつもりだし!!いや楽しかったんですよマジで!
フリースタイルの楽しさに目覚めてしまった戯れるのおっさんなのでした!
by talofa-mtsilisili | 2006-04-17 03:33 | minimoto 練習会

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク