戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

from WA

神戸は大変な盛り上がりだったそうで・・・すっかり蚊帳の外の戯れるおっさんです。

さて、久しぶりの更新ですが、現在はワシントン州シアトル郊外に滞在中です。
シアトルは港と緑と坂の街です。気候はCAに比べると寒いくらい。とても過ごしやすく、治安も
良いそうで安心して滞在できております。
c0035980_14103162.jpg
この週末はもちろん仕事はOFFだったので、シアトル観光してきました。
c0035980_13532422.jpg
土曜日はまずシアトル郊外にあるボーイング社の工場見学へ。777型機が作られている巨大な
工場を見学してきました。スケールのデカさに驚きましたが、あんなデカい飛行機も流れ作業
での生産を行っているという事を聞いてびっくり。一機あたりの値段も非常識でした・・・
c0035980_13584764.jpg
シアトル市内のダウンタウンでスターバックスの一号店を訪問。雰囲気がかなり違います。
ちなみにスターバックスのヘッドオフィスもシアトル市内にあります。

他には、クラムチャウダー発祥の地と言われるお店でシーフードをたらふく食べました。

c0035980_14175058.jpg
日曜はイチローが所属しているシアトルマリナーズの本拠地、セーフィコフィールドへ。
あいにくこの週末はチームが遠征していてゲーム観戦はできませんでしたが、球場内の見学
ツアーに参加して普段見る事のできない場所へも入る事ができました。私は野球には興味が
無かったんですが、大きな球場の雰囲気にちょっと感動。また、売店でアメリカ人がイチロー
グッズを買っていたり、街中にイチローの姿を見かけると、こんな異国で大活躍しているイチロー
の偉大さを改めて認識しました。すげーよイチロー!

そんなわけで週末を堪能したのでした。明日から仕事です。頑張らねば!!!

・・・あれ、MXネタは??
by talofa-mtsilisili | 2006-07-31 14:19 | 日常

でっかいどUSA

アメリカ本土上陸は14年振りで二回目なんですが、とにかくそのスケールの大きさに
驚きます。レストランで料理を頼むと、ボリュームがデカ過ぎてまず食い切れません。
道路は広く、どこまでも真っ直ぐです。線路を行く鉄道もひたすら真っ直ぐ。そして貨物車が
通りかかるとその車両の長さにより通過するまで10分以上待たされたり。
また、こっちではピックアップトラックが非常に人気があって、フルサイズのピックアップが
ガンガン走っています。
c0035980_1521936.jpg
日本でもけんたろーくんとかプレシャスボスとか、ピックアップに乗っている方がいるので
その大きさは知っているんですが、アメリカを走っているとフルサイズでもそんなに大きいとは
思えないんですよね。
c0035980_1457983.jpg
今日見掛けたのはこんな巨大ピックアップ。もはやピックアップトラックという枠を完全に
超えています・・・
c0035980_1531285.jpg
今夜はSUSHIレストランで日本食ディナーでした。海外で日本食というと高級料理のような
イメージがあったんですが(基本的に途上国での滞在が多かったからかな?)ここでは
ローカルの人もよく利用しているようでした。ちょっと高かったけど。CAは魚介類が比較的
入手し易いので刺身とか寿司の類いは豊富なメニューが揃っていましたよ。
今日のスシバーは経営者が日本人ではありませんでした。韓国人だったかな?それだけ
日本食文化が浸透してきたということなんでしょうけど、ちょっと疑問が残るメニューもあったり
しましたね・・・それはそれで面白いけど。

明日は別の地域に移動します。今度はもう少し涼しいところだと良いな~!
週末はMX関係のイベントを見に行く計画を立てています。コジヘイに会えるかな??
by talofa-mtsilisili | 2006-07-28 15:12 | 日常

from CA

ご無沙汰しております。私は今アメリカにいます。
現在滞在しているのははカリフォルニア地区。ここは暑い!!気温は最高で40度くらいまで
上がっているでしょうか?朝晩は涼しくて気持ち良いんですが、日中の暑さは日本とはまた
違うすごい暑さです。吹く風は熱風。外にいられません。
ニュースでは同地区で熱中症による死者が50人ほど出たとか・・・そんな灼熱地獄の中
クーラーなんて皆無の建物の中で大変な思いをしております。

まだ滞在2日目ですが、まだ全く昼間の自由な時間が無いので遊びのネタはゼロ。
でも、立ち寄ったスーパーでMXファンにはお馴染みのエナジードリンク類を多数発見!!
c0035980_15271812.jpg
左は日本でもお馴染みのバドワイザー。これは仕事の後の一杯用です。
真ん中はロック☆スター。そして右端はSOBE NOFEAR。他にもモンスターとかレッドブル
もありましたよ。まだ飲んでないですが、できるだけ多くのエナジードリンクをTRYしてみようと
思っています!とりあえずモンスターはあんま美味しくなかった・・・

この二週間のうちにあと二箇所ほど移動があります。ミニモトネタを仕入れる事ができれば
随時UPしますね。他は日記みたいにずらずらと書き綴るかも知れませんが気にしないで
さーっと流してください。
c0035980_154641.jpg
泊まってるホテルは清潔で広くてなかなか快適です。でも昨晩のアメリカ初夜はちょっとした
トラブルがあり、こことは違うホテルに泊まりました。当日になってエージェントの手違いで
ホテルの予約が取れていないことが発覚。急遽探した安宿に泊まることになったんです。
モーテルみたいなところでお世辞にもきれいとは言えず、しかも同行の日本人と相部屋・・・
そして極めつけは誰でもドア脇まで侵入自由なモーテルスタイルのレイアウト!
治安の良いとは思えないアメリカ最初の夜がモーテルなんて、まるでバックパッカーになった
気分でした。
昨晩眠れなかったのは時差ぼけのせいもあったけど、いつ誰がドアを蹴破って乱入してくる
か?!という不安と、同室になった人のすさまじいイビキによるところも要因のかなりの部分
を占めていたと思われ。

今夜はぐっすり眠れますように・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-07-27 15:33 | 日常

出発前夜

明日から仕事でしばらくの間留守にします。帰ってくるのは8月二週目頭くらいになります。
出張先からのブログアップは出来るかどうか不透明ですが、できるだけアップするよう
努力しますね。行き先はとりあえず伏せておきますが、ミニモトネタには事欠かない場所
なので楽しみにしていてくださいね~!!

今夜は東海っ子大好き!すがきやラーメンを食べに行きました。しばらくスーちゃんに
会えないと思うと目頭が熱くなりました。
c0035980_22255656.jpg
おさげの女の子がスーちゃんです。A賞が欲しかったんですが見事にハズレですた。

それでは行ってきま~す!
by talofa-mtsilisili | 2006-07-24 22:29 | 日常

妄想の世界へ~

この週末は引越しを少しずつ進めつつ、火曜からの出張の準備も同時進行でアタフタ
しておりました。ただ、先週末の下市で泥まみれになったSS車両を放置しておくことは
出来ないので、合間に洗車しておきました。あー忙しい!!(昼まで寝てたけど・・・)

今日も一便荷物を運び込んだ後、#502からモトスペースに110パーツが入荷していると
いう情報をもらい、いても立ってもいられずに作業中断してモトスペースへ。
お店にあったのは REEG MXKLX/DRZ 110 Rear Suspension Kit !!
c0035980_22424115.jpg
リヤ周りを縦型にグレードアップし、ディスクブレーキ、アルミリム、そしてペグマウントまで
セットになっているスペシャルキットです。110はノーマルだとリヤ周りが貧弱に見えるので
個人的にこのパーツはマストアイテム。このキットはノーマルフレームに縦型サス変換
ブラケットを共締めして組み付けるタイプなので、フレームは純正のものが使用できます。
BBRからも同じようなキットが出ていますが、ホイール、ブレーキ周りは別売りなのでREEG
の方がオールインワンでトータル的にはお買い得と思われます。
c0035980_22484684.jpg
どちらもカッコイイですね!!やっぱ縦型しかねーな。でもREEGでも2000ドル。国内価格
336000円!!ちょっと現実的でない数字ですわ・・・それに、このパーツを装着すると
もれなくフロントはゾッキにしないとバランスが取れません。つーことは、合わせて約60マン!

車両本体価格と合わせたら80マンエーン。450の新車が買えますが何か?

そんなことを#502と話してはため息をついていました。最後の方はブルーな気分に・・・
ホント、こりゃ現実的ではないっすわ。金の無いやつはいらんこと考えたらアカンね。
とりあえず車両本体分だけでも稼いでからじゃないと!!

一体いつになることやら・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-07-23 22:57 | minimoto 一般

8月13日は広島でダートスポーツフェスティバル!

8月はイベント盛り沢山です。6日のNPK走行会に引き続き、13日(日)は広島の
グリーンパーク弘楽園にて雑誌 DIRT SPORTS 主催でダートスポーツフェスティバル
開催されます。

その中に ULTIMATE PIT RACER が併設!!いつもの3クラスに加え、110クラスも
ありますよ。参加費用は各クラスとも5000円。広島は遠いけど、弘楽園の広いコースで
思いっきり走れるんだから行く価値はアリかと!!
オープンクラスならラムソンジャンプも越えられるか?!(ムリぽ)

参加締め切りは8月6日となっております。申し込み用紙と共に現金書留で送りましょう。


で、そんな告知をしているワタクシですが、この日は引越しの最中の予定でして・・・
15日にここのアパート引渡しが決まっているので、連休初日である13日と14日で完全に
片付けなければならないんです。DS編部大嶋さん、寺地さんスミマセン!!
なんか最近イベントさぼってばっかだな・・・九月からはガンガン逝きますのでヨロシクです。




ところで、最近110に興味があったりします。50に比べ、まだまだユーザーの少ないクラス
なのでなかなかレースが成立しないところが難なんですが、チーム三河の方々が購入予定
なんて話を聞いてから妄想がムラムラと沸いてきております。
増車はゼッタイ無理!!なので、どっちか一台売って乗り換えしちゃおっかなーなんて
考えてたりします。まだ現実的ではないですけどねっ
c0035980_23473110.jpg
110の波に乗ってくるのは誰だ?!
ちなみにモトスペースには07モデルKLX110を2台も在庫しております。まるで私と#502
買えと言っているかのようにお店の奥に佇んでおりますよ・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-07-22 23:45 | minimoto RACE

8月6日はNPKへ集合!!

関東のミニモト仲間である EAST CITY PIT RACER のよぴよぴさんが企画している
走行会が、8月6日(日)ナショナルパーク川越(NPK)にて行われます。

関東地区の方はゼッタイ参加しましょう!!もちろん本家、チャイナ問わず!!
東海、関西地区からもどしどし参加して欲しいとのこと!その日私はまだ出張中のため
参加できませんが、東海地区でもこうやってみんなで声掛けしてどんどん仲間の輪が
広がっていくとイイなーと思います。

今でこそ国内で一番盛り上がりを見せている東海、関西地区ですが、こういう声掛けを
コツコツと繰り返したおかげで大きくなっていったんですからね。人口密度から考えれば
関東地区は東海の比では無いんですから、ミニモト人口増加推進にこれからも力を入れて
いっていただきたいですね!
by talofa-mtsilisili | 2006-07-21 23:53 | minimoto 練習会

Mini Moto MAGAZINE Issue 4

c0035980_22541014.jpg
ミニモトマガジン最新号が届きました。5月に行われたミニモトSX特集になっています。
その中に見たことのある方々の画像を発見!!某ミニモト専門ショップの方や
モトモト編集長など、日本からはるばる参戦した方々の写真がしっかり載っていましたよ!
うらやましいですわ・・・でも5月のGWシーズンに行われるこのイベントに日本から参戦
するのはコスト的にキツイ!!

仲良くしてもらっているSTABさんとUSAの草レース参戦ツアーなんていうのをやりたいねえ
なんて話をしていたことがあって、航空券の安くなるシーズンを狙ってゼヒ実現したいですね!!
by talofa-mtsilisili | 2006-07-20 22:55 | minimoto 一般

モトモト杯 ULTIMATE PIT RACER エントリー締め切り迫る!

丸二日も放置で申し訳ないです。また出張しておりました。アップもしないのにたくさんの
アクセスありがとうございます!!できるだけマメにUPするよう心掛けますのでこれからも
宜しくお願いします!

さて、7月30日(日)に神戸のモトクロスパーク神戸で行われるモトモト杯 ULTIMATE
PIT RACER のエントリー締め切りが21日となっております。まだエントリーしていない
人は急いで申し込み用紙をモトモトHPからダウンロードし、FAX&振込みしましょう!!

今回も鈴鹿、三河、静岡、大阪、広島他各地から多数のミニモトライダーが参加を表明して
おります。クラスあたり10名以上はカタイですね!特に過熱気味のSSクラスは一体何台
集まるんだろう??楽しみだなー!!

・・・などと告知しているワタクシは、実は今回参加できません。お仕事で遠いところへ行って
おります。非常に残念です。週末戻ってきてレース参加しろやー!!というような脅しは
受け付けません!!つーか戻って来れません・・・みなさんのお土産話を楽しみにして
いますよ~!!
by talofa-mtsilisili | 2006-07-19 23:33 | minimoto RACE

下市

今日も暑かった!!とにかく暑さにやられました。鈴鹿では夕方大雨だったらしいですが
下市はずーっと良い天気。初めてドライコンディションの下市を堪能しました。
c0035980_2316264.jpg
集まったのは鈴鹿組四名、大阪組三名、三河組四名。あと地元のミニモトライダーが
三名ほど来られていました。

今回は12mジャンプを飛ぶことを目標としたかったんですが、月末の出張が控えていて
骨折でもしたら大変なことになるということでとにかく怪我をしない走りをするハメに。
c0035980_22105934.jpg
バイクは二台持って行ったんですが、オープン車両はケガの確率が高いので今回はパス。
12mジャンプは必ず徐行して進入する、なんともストレスの溜まる走行でした。
c0035980_22113085.jpg
ショボいっ

それでも午前中早々にコケて肘を擦りむきました。ついでにコケた後、ジャンプしてきた
65ccKIDSに突っ込まれました・・・散々です。

今日のドライな下市の路面は固くて、ギャップもかなりあってミニモトには少々キツかったです。
私はノーマルフォークのSS車両で走っていたのでギャップがかなり身体にキました・・・

12mジャンプに果敢に挑戦していた#8アニキは何回も転倒を喫しながらも気合と根性で
ほとんど飛び切れるようになっていました。スゲー!!

遅れてやって来た#325HEYちゃんは午後からの走行一発目でフォークが壊れてバイクに
乗れなくなり、二本目は#526かのうさんのSS車両で激走していました。
c0035980_22414643.jpg
同じ50ccということで、HEYちゃんにバトルを挑みましたが・・・
c0035980_22444299.jpg
50ccなのに12mジャンプを楽々飛び切るHEYちゃんに全く歯が立たず・・・
レベルが違い過ぎました(泣)
c0035980_22121297.jpg

#2mineki もアニキのSS車両で12mジャンプ飛び切ってたし、なんか悔しかったなあ。
c0035980_22122668.jpg

次こそはTRYしたいです。もちろん50ccでね。
c0035980_22124139.jpg
フルノーマルでここまで頑張った#9ぴよぴよ。フレームがお亡くなりになりました・・・

とても暑くて休憩中はグッタリ。写真を撮る余裕もなかったので、#502koji からの画像を
拝借しました。サンクス!!

下市に来られた皆さん、大変お疲れ様でした!!
c0035980_7382774.jpg
おまけ HEYちゃんのワンコたちも暑さでヘバっておりました。
by talofa-mtsilisili | 2006-07-16 23:55 | minimoto 練習会

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク