戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エントリーしますた

まずは3日の岡崎キョウセイで行われる ALL STAR MINI-CROSS 06 第三戦
これにはSSクラスでエントリーです。今回はダブルエントリーを見送りました。前回ダブルで
出てまともにレースできなかったので、2ヒート全力で走り切れるようSSクラスのみとしました。
オープンクラスは次回出ます!!

今回はレディースクラスも開催ということで、これがイチバン楽しみですね~うへへ。
いやいや、オープンクラスの激走も見てみたいです。オープンは15台エントリーということ
なので、激しいバトルが期待できますね!!

私が走るSSクラスは今回12台と半減。ちと淋しいですがいずれもツワモノ揃いなのでバトルが
とても楽しみです。

ゲートオープンは6:30。受付は7:30からとなっているようです。私は前日遅番勤務なので
朝一で移動して岡崎入りになります。また前夜祭盛り上がるのかな?


次に16日、17日の Moto Live Festa
私は17日(日)、ミニクロスにエントリーしました。16日はまたもや出勤。しかも遅番です・・・
来月はツイてないです。

ミニクロスについてですが、コース詳細やレースの中味等、まだ不明確な部分があります。
ただ、現在判明しているのは、コースは砂利敷きであるということ。諸事情により土は入らない
そうです。滑りやすいので注意が必要。また、飛び石で怪我する恐れもあるのでゴーグルは
必須です。
ダートセクションについてはモタードやショートサーキットも共用になるみたいなので、路面に
ついての心構えや対策をしておいたほうが良いですね。

ミニモト人口の多い東海地区開催の大きなイベントということもあり、有名なミニモトライダー
たちが多数参加すると思います。コースはあまり期待できないかもしれませんが、みんなで
集まってわいわいやることも楽しみの一つですからね。みんなで盛り上げていきましょう!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-31 04:38 | minimoto RACE

無駄で有意義なミニモトDAY

今日は仕事休みになったので昼間からモトスペースへ#502koji に頼まれたパーツを買いに
行きました。しばらくだべっていたら倉ロッコさん登場。そのままズルズルと六時くらいまでお店に
居座ってしまいました・・・美杉で泥んこになったバイクを昼間のうちに洗車するつもりが激しく
予定外。最近こんなんばっかりです。
c0035980_284667.jpg
夜はGARAGE502へ。洗車してちょっとだけ整備のつもりが、組み付けてあったパーツの
おかしなところを倉ロッコさんに突っ込まれ、そいつを直すためにエンジンを下ろすハメに。
ナニがおかしかったかは恥ずかしいので言えません!!
c0035980_213104.jpg
すっかりまともになったSS車両。
グリップが両側とも破れたりユルユルになっていたので交換しました。ちなみに私が使用している
グリップはCR純正品。片方ずつ買えるし、耐久性そこそこ、滑らないし、何より安い!色が黒だけ
なのが寂しいですが、消耗品なので安いのがイチバンですよね。

あと、バイクとは関係無いんですが、家で使っている自作PCのパーツを#952masa に交換
してもらいました。ファンの音がクソうるさかったPCですがかなり静かになりました。さんくす!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-30 02:23 | minimoto stock

美杉で戯れた

オフロードランド美杉へ行って参りました。遠いわ・・・
c0035980_1346280.jpg
天気は小雨が降ったりやんだりの生憎の空模様ながら、路面はセミマディで極悪ではなく
水溜りをみんなで撤去して昼前くらいから走行開始。
c0035980_13461791.jpg
バイクは泥まるけです。恐れをなしてオープン車両は車に乗りっぱなし・・・

集まったのは鈴鹿地区から#178、#502、#952&息子、#07、#34の六名+チーム
こちんたの#31さん他数名。こじんまりした集まりでしたが、ミニコースにはちょうどイイ台数
でした。

午後からは雨も止み、コースコンディションは非常に良い状態に。サンド路面はオープン当初の
ズボズボ埋まる路面からだいぶ締まりました。バンクに当てて走るのは非常に気持ちが
良かったです。フープスもありましたが極悪ではなく、ノーマルサスでも一気に走り抜けられる
初心者向け。キッズやミニモト初心者でも一日楽しく走れるコースだと思いました。
c0035980_13533945.jpg
#07 久々の登場。
c0035980_13541948.jpg
#34けんたろーくん ますます走りに磨きがかかってきました。もうすぐロード乗りは
卒業か?!
c0035980_13551090.jpg
#502koji & #952masa 二人のバトルが各所で展開されていました。
c0035980_135681.jpg
#952Jrも参加。淡々と楽しそうに走っていましたよ。
c0035980_1356497.jpg
路面が良くなってから本コースより移動してきた#31こちんたさん。
ジャンプがイカス!!
c0035980_1358254.jpg
最後にプチレース。仕事が早く終わって駆けつけた#18さんが写真撮ってくれました。
c0035980_1359252.jpg
出だしは#502、#34に持っていかれ、3番手で走行。
c0035980_1401023.jpg
ミニコースは抜きどころが少なくてちょっと渋滞になりますが接戦が楽しめます。
c0035980_141932.jpg
中盤に#34とのトップ争いに。
c0035980_141433.jpg
かなり接近しましたが、フープス手前のコーナーでインを差したら失速・・・
c0035980_142341.jpg
あちこちで接戦が見られた様子。
c0035980_143561.jpg
接近戦は見ていても楽しいですね!

日が差さなかったのでそんなに暑くもなく、それでもヒートアップした身体はコース脇の川で
水遊びして冷やして夕方まで楽しみました。

とても楽しかったので、また近いうちに遊びに行きたいです。ただ、ひたすら農道&山道を
走り続けるのがツライ!!湾岸道で簡単アクセスできるキョウセイの方が遠いのに楽って
どーゆーこと?

参加された皆さん、大変お疲れ様でした!

来週末はキョウセイでレース!!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-28 14:08 | minimoto 練習会

GARAGE952 でミニモトいじり

最近バイクいじるのにいろんなガレージを渡り歩いております。ミニモトジプシー。
c0035980_21503074.jpg
昨日は古くからのミニモト仲間である#502koji の親友、#952masa のガレージへ
お邪魔してバイクいじり&ミニモト談義に花を咲かせてきました。
集まったのは#502、#952、#30、#34、#89、それと#178の六名。約一名、名古屋
方面からやってきた人もいましたが、本人の都合により気にしないことに。分かる人には
分かるでしょうけど。
c0035980_21535891.jpg
SS車両でやったこと

・フロントチューブ交換
・スロットルワイヤー交換(CR80用)
・シート交換(ノーマルに戻した)
・エンジンオイル交換

エンジン自体はなーんも進めてません。せめてバルクリくらいは調整してやるべきだったか?!
シートをノーマルに戻した訳は、ハイシートだとハンドルがヒザに当たってコーナーリングが
キツかったので。今日試乗したらかなりゆとりのポジションになりました。ブーツ履いたら
膝の曲がりがキツいかも?!なるべくスタンディングを維持して走ることを心掛けます。
シートカバーは色が浮いてるね。別のものに交換したいな・・・
c0035980_21595654.jpg
続きましてオープン車両。

・Fブレーキエア抜き作業
・エンジンオイル交換

ブレーキのエア抜きは専用工具が無いと完全にできません。それでもナンボかマシになりました。
こっちのエンジンもメンテしてやらんとな~ゼッケンも未だ貼ってないし・・・手抜きまくり。

作業より、喋っている時間の方が長かったな~。でもやっぱりみんなといると楽しくて時間が
経つのを忘れてしまいます。で、気付いたら午前になってたり。今日の仕事は眠かった・・・

明日はオフロードランド美杉でミニモト練習会です。(一日の半分は川で水浴び予定w)
鈴鹿地区からは5人くらい参加。こちんた方面からも何名か参加されるようなので、10台は
集まるのかな?楽しみです!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-26 22:12 | minimoto いじり

TT-R50E 発売

とうとう国内発売開始したヤマハTT-R50E。早速モトスペースさんに入荷です。
c0035980_1713068.jpg
二台も入荷してますよ!噂では名古屋の某ショップさんより早い入荷みたいで。
c0035980_17142612.jpg
スタンドは販促用?ディスプレイ用みたいで非売品。
c0035980_17151938.jpg
先日のキョウセイで実際乗って確かめたパワフリャーなエンジン!
ストッククラスのレースでCRF50との勝負を見てみたいです。
c0035980_17163053.jpg
セルスターター装着により、当然バッテリーが搭載されています。搭載位置はココかな?

近いうちミニモト仲間がTT-R購入との噂もあり、これからの展開が楽しみです!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-25 17:20 | minimoto 一般

DIRTSPORTS 10月号発売

c0035980_20371175.jpg
ダースポ10月号が届きました。配布会社に住所変更していなかったんだけど
顔見知りになっていた宅配便のお兄ちゃんが会社まで届けてくれました。サンクス!!

ミニモトネタ、チラホラ出ています。私は不参加だった神戸のレースレポも載っていましたよ。
#31こちんたさんのカッコイイジャンプあり!!

AMAアウトドア第8戦、ワシューガルのレースの模様も詳しくアップされていました。
ちょうど私が渡米していたときに行われたレースで、最初は行くつもりだったんだけど調べたら
思ったより距離が遠過ぎたので断念したんです。今思えば、シアトルからワシューガルまでの
500キロはそんなに遠くなかったかも。行けばよかったなぁ・・・後悔の嵐です。

毎年行われているヘルメットペイントコンテスト募集しています。毎年スゴイの考えよう!!と
思いつつ、良いアイデアが浮かばないまま時が過ぎ・・・そのまま締め切りを迎えるというオチを
繰り返しております。今年こそは・・・!!!





明日は会社お休みです。久々にバイクいじっちゃおっかなー!!
昼間のうちに洗車して、夜はミニモト仲間の#952邸で#502koji といじいじする予定。
久し振りに#952masa に会える!明日が楽しみです。




あと、27日(日)は上記二名の他#34けんたろーくんら何名かをお誘いしてオフロードランド
美杉
へ走りに行こうと思っております。八月より走行料金が2000円/一日となりお得です!
お暇なら皆さん一緒に戯れまSHOW♪
by talofa-mtsilisili | 2006-08-24 20:53 | モトクロス一般

初体験

この歳になって初めての体験。


今年でもう30半ばだし、普通に考えれば遅いくらい。そろそろ体験しておかなくてはと思って
いましたが・・・


思ったより苦しくはなかったけど、無理な体位を強要されたり、グルグル回されたときは
ちょっと涙が出そうになりました。グスン。


でも健康維持のためには必要な検査ですから。


バリウム

・・・つーわけで人生初バリウム体験しちゃいましたw 胃部レントゲン検査のためです。
あんなまずいもん二度と飲みたくねぇっす!!ドロっとして喉越し最悪。
しかも粉末の炭酸飲まされた上、ゲップはするなと言うし、乗った台をグルグル回されて
いろんなポーズを要求され、なんだかバラエティ番組の罰ゲームを受けている気分でした。

検査が終わった後、担当のお姉さんに 「バリウムが腸の中に留まっていると最悪腸に穴が
空いちゃう
こともあるのでなるべく早く排出してくださいね~」 なんて怖いことを平気な顔して
言われて、小心者の私はたいそうビビリましたわ。

これから毎年やらされると思うと憂鬱です。
胃カメラよりマシかな?
by talofa-mtsilisili | 2006-08-23 19:49 | 日常

不吉!!

休み明け早々仕事がハードです。早起きするのがしんどいっす・・・

昨日、ケータイを床に落としてしまったら、以前作った戯れるストラップがポッキリ真っ二つに。
c0035980_19145638.jpg
不吉!!嫌な予感がするな~と思っていたら、午後の作業中に右の手の平がズルムケに。
c0035980_19163130.jpg
こうなるまで気付かなかった私がバカちんなんですけどね。
小さい傷ですがヒリヒリ痛いです・・・利き手なので何かと不便で。ナニも出来ません・・・

つーわけでバイクの整備はまだ何日かできましぇ~ん(泣)
by talofa-mtsilisili | 2006-08-22 19:19 | 日常

いじってないし!

帰国ボケしているうちに夏休みも終わってしまいました。この夏休みは引越しで終わって
しまいましたね。キョウセイに行ったのが一番の遠出です。
私は今日から出勤でした。日曜なのにねぇ!!ムカつきますわ。ぷんぷん!
(そーいえば#502がさとう珠緒見てきたらしい!詳しくはGARAGE502にて)

バイクの方はキョウセイの走行以来ガレージ入りっぱなし。放置プレイです。
今週末は土曜仕事、日曜も予定が入っているので平日のうちに整備しておかないと!

気になるのはSS車のフロントチューブ。多分パンクしてます。キョウセイで走る前に空気が
抜けてたので一度バラして点検したんですが、目立った穴は開いていないようだったので
そのまま組み直して走っていたらまた抜けてた。チューブは新車時のチェンシンのものだった
ので、この際だから新品に交換してやります。

あとはオープン車のエンジン。キョウセイでの走行時、下のパワー感がイマイチでした。
レイバルブ装着の影響と思われますが、きっとセッティングが出ていないんだろうな。
ちゃんとエンジンに負荷を掛けて走り込まないとダメですね。

新しい家は一人暮らしにはかなり広く、バイクの整備するには良い条件なんです。
でもまだ環境の整備が出来ていないので、しばらくは自宅でのバイクいじり出来そうに
ありません。#502koji の家が非常に近くなったので、なにかとガレージにお邪魔する
機会が増えそうです。よろちくび~!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-20 23:41 | minimoto いじり

9月のイベント!

毎日暑い日が続いていますが、もうすぐ9月!ミニモトイベントもたくさんありますよー。
とりあえず東海、関西地区で行われるミニモトイベントで、既に申し込み受け付けを開始して
いる3つをご紹介します。


9月3日(日)
ALL STAR MINI-CROSS 06 第三戦
場所 : キョウセイドライバーズランド内ミニモトコース(愛知県岡崎市)
開催クラス : オープン、スーパーストック、ストック、キッズ
エントリー費 : 4000円(ダブルエントリーは+2000円)
申し込み方法 : Mc5TH掲示板より申し込み用紙をダウンロード→FAXにて申し込み

東海地区ではお馴染みMc5TH主催のミニモトレース。毎回大変盛り上がります。参加者
全員がGETできるくじ引きによる賞品も魅力。賞品はかなり豪華ですヨ!!
今回はSTABさんらの協力により、いつもはスタッフとしてレースに参加できないMc5THの
メンバーもレースに殴りこみ予定!!更に盛り上がること間違い無し!!


9月10日(日)
エンジョイスプリント秋
場所 : オートランド生駒(奈良県)
開催クラス : 504スプリント(フロント12インチ、リヤ10インチのピットレーサー改造無制限)
エントリー費 : 4000円
申し込み方法 : WEBエントリー申し込み用紙現金書留

こちらは tmmr.com さん主催のイベントです。代表の玉森さんがミニモトのアツイ走りに
惚れ込み、大きいバイクのイベントに毎回ミニのレースを併催してくれています。
前回のレースは東海地区からの多数の参加があり非常に盛り上がりました。
ミニモト定食メンバーは参加必須?!


9月16日(土) 17日(日)
Moto Live Festa 2006
場所 : ささしまライブ21特設会場(愛知県名古屋市)
開催クラス : ミニクロス・・・オープン、50ccオープン、ストック
         ショートサーキット・・・排気量、技量別にクラス分け
エントリー費 : ミニクロス・・・4000円
          ショートサーキット・・・7000円
申し込み方法 : 専用HPよりWEBエントリー

こちらはレアルエキップさん主催のバイクイベント。FMX、モタードなど魅せるイベントの他に
ミニクロス、ショートサーキットの二つのイベントに参加可能です。16日、17日両日参加OK。
但し、一日につき一回ずつエントリーが必要になります。


私は3日と17日のイベントに参加予定。10日の生駒は連続になってしまうのでちょっと今の
ところは見送りの予定です。玉森さんすみません!
ちなみに3日のレースはシングルエントリー(だってダブル死にそうになるんやもーん)。
16日、17日のイベントには一日ずつミニクロスとショートサーキットに参加したいのですが、
今のところ16日が出勤になっているため、17日の参加だけは確定です。その場合は日曜
ミニクロスかな?調整次第で16日の参加が可能になればショートサーキットも参加します!


あと、こっち方面からはちょっと遠いんですが、よぴよぴさんが紹介しているこのレース
ちょっと興味があったりします。ピットレーサーの模擬レースなんてのもやるらしいし!
軽井沢近辺というのが涼しげだしね~←実はこのへんが一番のポイントだったりしますが!
前の週に前述の名古屋のイベントがあるので、連続参加は難しいですけどね・・・

関東地区でもイベントあるようだし、これから益々盛り上がっていくミニモトイベント。
みなさん今の内にきっちり整備しておきましょうね!!
by talofa-mtsilisili | 2006-08-18 23:10 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク