戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

キョウセイタイムテーブル

日曜日に岡崎で行われる ALL STAR MINI-CROSS 06 最終戦
エントリー締め切った後も続々と問い合わせがあったようで、ついには三桁に手が届きそうな
勢いでエントリー数が激増している模様です。

とりあえずストッククラスとSSクラスは予選があり、決勝ヒートは二クラスに分かれてのレース
になる模様。本音を言えば大勢で一緒にレースできたらおもしれ!!と思ったんですが、あの
コースで30台一斉スタートはさすがに無理があるし、人の目による周回チェックということも
あるので仕方ないですね。

SSクラスのクラス分けヒートはA組に入れるよう頑張ります!!
オープンクラスの方ははなんとかクラス分け無しのようですが、それでも20台を越えているので
二列スタートになりそうです。こっちは命懸けだ・・・

で、タイムテーブルです。

ゲートオープン     6:30~
受付           7:30~
ライダースミーティング  8:00~
練習走行   8:30~ 各10分
 ①スーパーストック 
 ②ストック
 ③レディース+キッズ
 ④改造
予選  9:30~ 4LAP
 ①スーパーストック 1組
 ②スーパーストック 2組
 ③ストック 1組
 ④ストック 2組
決勝 ヒート1  10:15~ 各10分+1LAP
 ①スーパーストックB 
 ②スーパーストックA
 ③レディース+キッズ
 ④ストック B
 ⑤ストック A
 ⑥改造
昼休み  12:15~
決勝 ヒート2  13:00~ 各10分+1LAP
 ①スーパーストックB 
 ②スーパーストックA
 ③レディース+キッズ
 ④ストック B
 ⑤ストック A
 ⑥改造
表彰式  15:00~

クラス分けのためヒート自体が増えているので、恒例のレース後のフリー走行はちょっと無理
っぽいとのことですが、スムースなレース進行になればもしかしたら・・・期待しましょう。

レース当日はもちろん雑誌モトモトが取材に来てくれますよ!モトモトハラダさんもレディース
クラスで走るそうです。ちなみにレディースクラス参加者は8名と聞いています。
ヤロウども!応援すんでー!!

私はバイクの整備が全く進んでおりませんが、今週は一日休みを取ってしっかり2台とも仕上
げるつもりです。オープン車両はまともに走れば問題無し。SS車両はちょっといじっちゃうゾ。
でもフォークはノーマル・・・

週末の予定としては、土曜昼間のうちにキョウセイへお邪魔してコース整備のお手伝いをさせて
もらおうと思っております。いつもMc5THさんに任せっきりなので、たまにはヘルプさせていた
だきます。そして前夜祭が楽しみです!!
by talofa-mtsilisili | 2006-10-31 22:07 | minimoto RACE | Trackback | Comments(8)

キリ番ゲッター!!

はい、昨日の夜中に見事20マソHITを越えました~!毎日見てくださっている皆さん、どうも
ありがとうございます!!これからも頑張りますのでよろしくお付き合いくださいね!!

で、キリ番ゲッターの発表です!!やっぱ今回も複数いらっしゃいました・・・

1.よぴよぴさん 東京都

2.西川さん 四国

なんと、前回に引き続きまたもやよぴよぴさんがキリ番踏みやがりました!!なんてこった。
しかも一番でメールよこしてきたし。まあそれだけブログ見てくれているということだし、遠くに
住んでいる割には何気に縁がありますな~。さすが後輩!!

よぴよぴさんにはキョウセイにてプレゼントをお渡し致します。お楽しみに!!

四国の西川さんはフリーライド系の50乗りだそうです。四国にも上陸したいなー(うどん食いてぇ)
c0035980_23543151.jpg



今週末のキョウセイのレースですが、エントリー数が更にすごいことになっとります。
もしかしたら大台乗っちゃう??駐車場ダイジョーブ?と別の意味で心配。
とりあえず90台は越えちゃったかな~!?私は前日入りで皆様をお迎えします!!
by talofa-mtsilisili | 2006-10-31 00:05 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(2)

現役IAミニモトユーザー続々!!

最近現役IAライダーの皆さんもミニモトをGETして楽しんでいるようですね。
ブログで見かけるようになったのは増田選手とか福留選手とか、あとはMOTO-1ライダーの
大西選手とか。密かに楽しんでいるライダーも多いんでしょうねきっと。

そしてとうとうこの人までTT-R50Eをゲッツ!!

このまま広がれば全日本の各パドック毎に50の姿が見られるようになるかもしれません。

全日本の昼休みにIAライダーがミニモトのエキシビションレースってーのもめっちゃ盛り上がる
と思うんですが。個人的には通常のレースでは有り得ないような掴みとかケリとかありの小汚い
レースをやってもらいたいかと!




キリ番まであとちょっと!予想では明日中には20マソです。誰がGETするかなー♪

んー?なんか朝までには逝っちゃいそうなイキオイでカウンター回っております・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-10-29 18:28 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(6)

キョウセイ締め切り迫るっ

11月5日(日)に岡崎のキョウセイドライバーズランドで行われる ALL STAR MINI-CROSS
06 最終戦
のエントリー締め切りが29日までとなっております。皆さんエントリーしましたか?

私は既にエントリー致しました。オープンとSSクラスのWエントリーです。死んできます。

今回は最終戦ということもあり、かなりの参加者がいらっしゃる様子。
特にストッククラスは2クラスに分かれての激戦区になりそうです。
プレシャスボスも初参戦との噂を聞きましたが、Mc5THメンバーが参戦しない最終戦では
当然ピンピン狙いで来ることでしょう。

また、関東地区からの参加者も数名。#247さんよぴよぴさんげでぃさんあひるさん
そしてU271さんたまおさんら茨城チームもお待ちしておりますよ!!

西日本からは寺地さん率いる広島軍団が多数参加と聞いております。ほとんどの方がSS
クラスなので、ストッククラスと同じく激戦必至です!!

オープンクラスにはブランクが長過ぎて少佐に降格した#103(元)大佐が久々の参戦。
レベルアップしたおっそろしいオープンクラスでブランクをものともしない走りを期待して
いますよ!(ホントはアクシデントの方がネタ的におもろいけどw)

やば過ぎるほど盛り上がると思われるキョウセイのレース、みんな参加しませう!!

加納さんよりコメントありましたので追記しときます。

エントリー途中経過(賞典外を含む)
10月28日午後6時現在
ストック 34台
スーパーストック 22台
オープン 17台

…前代未聞の70台!!!502ステッカー増産決定です(笑)



さて、先日も告知しましたが20万HITのキリ番がもうすぐそこまで迫ってきております。
あと二、三日で到達かな?200000のキリ番踏んだ方にささやかなプレゼントをお贈りしたい
と思います。もしかしたら前後賞もあるかも?!キリ番GETされた方は証拠画像を添付して
コチラまでお知らせくださいね!!
by talofa-mtsilisili | 2006-10-28 02:26 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(11)

オープン車両整備

話が前後してしまいましたが、中津川へ行く前にオープン車両の整備を行いました。
最近、昼間天気が良いと外での整備が気持ちイイです。
c0035980_3302644.jpg
クラッチ系の調子がイマイチなので、タケガワの強化クラッチを新品に交換。
c0035980_3311762.jpg
うちの子、ナゼか図示の部分からオイル漏れします。なんでやろー?

で、クラッチ交換後の調子ですが、なんかまだイマイチです・・・つーか、1速入れてアイドリング
時に半クラ状態になったままになっちゃうんですよね~エンストはしないんですが、バイクが
ガクガク言います。遊び調整してもダメでした。どの部品が悪いのか大体想像は出来るんです
が、やはりハイパワーで遠心クラッチは無理があるんでしょうかねー?
c0035980_3344782.jpg
あと、ハンドガードをZETAのインパクトハンドガードにしました。しかしこれも初期不良があって
ステー交換です・・・
c0035980_3364226.jpg
シリンダーヘッドのサイドカバーをモンキーRのフィン付きのものにして見た目グレードアップ!

まだSS車両のエンジン一部見直しもしなきゃならんし、いろいろやることあるんだけどなかなか
時間が取れません・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-10-26 03:42 | minimoto いじり | Trackback | Comments(2)

中津川de戯れた

中津川のコースにはミニコースもありまして、ここがミニモトにぴったり!!本コースは怖いので
ちょっと・・・というストック系のみなさんはこのミニコースで楽しんでおられました。
c0035980_523132.jpg
c0035980_5233559.jpg
私も夕方みんなが帰る間際に一走りしてみました。
c0035980_4271556.jpg
最初は一人で走っていたんですが、そのうちHEYちゃんも一緒に走ってくれてミニコースでも
ぶっちぎられちゃいました・・・
c0035980_4274590.jpg

ミニコースって走りの基本がしっかりしていないと全然乗れないんですよ。HEYちゃんの走りは
スムーズそのもので、しかもムズイ変形4連ジャンプも2回で飛びきっちゃう。それを見て初めて
え、このジャンプって飛べるんだ!って思いましたもん。あとは、飛ばなくてもクリアできる
コブはフロントアップしてクリアしちゃうとことか、バンクを使ったコーナーリングのスムーズな
ところとか・・・とにかく目から鱗が落ちる走りを見せてくれました。
c0035980_428848.jpg
私のほうは力が入り過ぎコースアウトしちゃったりしてイイところナシ・・・

で、肝心の本コースをオープン車両で走ってみた感想ですが、とりあえず十分楽しめました。
路面がめっちゃ固くて、ギャップがキツイ部分もありましたが、バンクが各所にあって高速での
コーナーリングが出来るのは楽しかったです。

ただ、これだけアップダウンが激しく全開区間が多いコースではエンジンのパワーがイマイチ
足りない気がしました。ファイナル変更で多少良くなるかな?とも思いましたが。
まあでも直線以外ではSSクラスの車両とMAXスピードはそう変わりません。#440クンちゃん
抜くのに苦労しました・・・#113こうださんもやけに調子良かったみたいで、2周くらいする間に
差をつけられちゃって、焦ってコーナーでイン側に切れ込み大きな石に乗り上げてまんぐり返し
を喰らいましたよ。はずかすぃ~!!

後半に#96きょうじ兄貴の96cc仕様に試乗させてもらいましたが、こいつがめっちゃ乗り易く
感激しました。以前倉ロッコ氏の96に乗って体感済みだったんですが、改めて感動。
とにかく滑らかなトルクカーブの立ち上がりはMX走行向きです。Rステージとかスーパーヘッド
レベルのエンジンだとパワーカーブは2st並に急激で路面が滑りやすいダートでの走行では
トラクションがかからずアクセル操作にかなり苦労します。その点96だとドッカンパワーでは
無いので少々ラフなアクセル操作でもしっかりトラクションがかかってくれるんです。
その上モリモリのトルク感は高回転域まで健在。どんなシチュエーションにも対応してくれそう
な頼もしさを感じました。
オープン初心者にはゼッタイお勧めですね。私もこの夏に装着予定だったんですが、SS車両に
入れ込み過ぎて軍資金がオープン車両まで回りませんでした・・・でもチャンスがあれば96に
したいです。まだしばらくはローパワーエンジンで頑張りますw
c0035980_4511294.jpg
タイヤがパンクして修理中の#440クンちゃん号。無事直って午後はガッキーさんと激しくバトル
しておりました。
c0035980_4521516.jpg
c0035980_4522728.jpg
こちらはほぼ普段着で本コース爆走中の#325HEYちゃん。私には真似できないカッコです。
タンクトップは脇が臭くなるので(そっちかよ!!)
c0035980_4534119.jpg
チーム鈴鹿の#20モリゾーくん。初めて乗ったバイクがCRF50というツワモノです。乗る度に
成長していくモオリゾーくんの将来が楽しみです。ジェット乗ってる場合じゃないぞ#502!!
c0035980_4553656.jpg
同じくチーム鈴鹿の#30こさかおじちゃん。キョウセイではクンちゃんを抑えて優勝したという
恐ろしい40代!!密かにブーツをTECH4に進化させ、目指すはキョウセイでピンピンか?!
c0035980_4571755.jpg
こちらはシュワンツカラーでロードイメージを強くアピール、#34けんたろーくん。
ここんところコンスタントに上位をキープ。ジャンプさえ克服できれば・・・ちなみにここの一番
でかいジャンプで3速全開で飛び出したときに人生初の空中浮遊を体験した模様です。

そんなこんなで楽しく走れた中津川、来年のシリーズ戦に組み込まれるかどうかは不明ですが
いかがなもんでしょうねー?

また走りに行きたい中津川のレポでしたー!

あ、栗きんとん買ってくるの忘れた・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-10-25 05:00 | minimoto 練習会 | Trackback | Comments(10)

中津川de走行会

行ってきました中津川。総勢30台以上の50sが集まり、すんげー盛り上がっちゃいましたよ。
c0035980_12491879.jpg
鈴鹿からは4名+(勝手に)新メンバー元ATV乗りが参加!
c0035980_1250956.jpg
いつも陽気なミニ定チーム☆ピーナッツ。ぽっちゃりさんが約一名欠品です。
c0035980_1253382.jpg
中津川ダートスポーツランドは山の中に作られた激しいアップダウンの連続するジェットコースター
コース!!ハードな路面も伴って、ストック車両には少々過酷だったかも。
c0035980_12574633.jpg
超長い上り坂。見晴台からの眺めはアリさんの行列状態・・・
オープン車両ではパワーに任せてブっ飛ばせるので気持ち良かったですね。
c0035980_1259133.jpg
SS車両はみんなでプチレースなんかもやっていて楽しそうでした。
c0035980_12593612.jpg
久し振りに走っている姿を見た#103大佐。途中からお子さん参加でパパの顔に。
c0035980_1305553.jpg
午後から参加の#325赤鬼HEYちゃん。本コースでもミニコースでもイケイケでカっ飛んで
おりました。

心配されていた天気も走り終わるまで持ってくれて良かったです。
みなさんお疲れ様でした!!
レポその弐、また明日に続くぞな。
by talofa-mtsilisili | 2006-10-23 13:05 | minimoto 練習会 | Trackback | Comments(10)

仮組。かっこえぇ!!Sano Engine Dress-Up Kit 
c0035980_23132236.jpg
明日は中津川走行会のためにバイクを整備します。
ちなみに持ち込むのはオープン車両のみ。広島でボア車の走りにプチ目覚めしました。
中津川はキョウセイに負けないくらいアップダウンが激しいコースだと聞いているので、5日の
レースの練習も兼ねてボア車に乗り慣れておくつもり。自信をつけるばかりか逆に情けない走り
に凹まなければ良いけど・・・
by talofa-mtsilisili | 2006-10-20 23:19 | minimoto いじり | Trackback | Comments(6)

SPY

私は縁あってSPYさんよりサポートを頂いているんですが、現在使用しているのがフラッグ
シップモデルのMAGNETO
c0035980_2375930.jpg
c0035980_23261255.jpg
写真のゴールドとホワイトを交互に使用しております。

MAGNETOの売りはその視界の広さ!!どのゴーグルよりも視野が広く、いきなりMXを
始める人にも違和感無く装着できると思います。

装着の具合は上々!レンズも曇りにくいし、サイコーのゴーグルです。
ちなみにチーム鈴鹿はMAGNETO装着者が多いんですよ~!

ただ一点、今年のモデルのMAGNETOはカラバリがSPYにしては若干控えめなおとなしい
色ばかりで淋しいと思われるかたは少なくないのでは!?
でも、07モデルがこの年末から年始にかけて発売される様子!!アメリカのMX雑誌には
既にMAGNETOのマクグラス、ウィンダムシグネチャーモデルが紹介されていました。
c0035980_23201061.jpg
上はSPYレーシングサービスに携わる tmmr.com さんのところから拝借した画像ですが
コジヘイがデナシオンに出場したときに現地のSPYサービスにサポートしてもらった07モデル
のMAGNETOだそうです。手前のチェックモデルはウィンダムのシグネチャーですね。
ハデハデなカラーリングで一新されると思われる07モデルMAGNETO!今から楽しみです。




日曜日のモトクロスランド中津川でのミニモト走行会。参加を表明している方の数を集計したら
20人以上になっております。楽しく走れそうです。天気も全然イケそうなので安心♪
普段集まったことのない方も気軽に参加してくださいねー!!
by talofa-mtsilisili | 2006-10-19 23:27 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(2)

もうすぐ

あと5000くらいでアクセス数20万HIT達成です。実はこのカウンター、ちょっとインチキなんで
すが、目安ってことで貼り付けたまんまです。

で、またもやキリ番プレゼント考えてます。8月にアメリカ行った時にキリ番用お土産を用意
していたりして。前回の反省も踏まえ、複数出ることを予想していくつかプレゼントを準備して
あるんですよ。そんなたいしたもんじゃないですが・・・

199999でいくか、200000でいくか考え中です。
c0035980_115926.jpg
六人分ありますよ。お楽しみにぃ~!!
by talofa-mtsilisili | 2006-10-18 01:03 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(4)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク