戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

戯れ祭リターンズ!!

イベントが連日になるとめっちゃ忙しいデス。今日はNPKで#502と戯れ祭リターンズに
行ってきました!

あ、昨日の全日本、リザルトがMFJのHPに出ていました。私は8位でしたね。上位のメンツを
見るとそうそうたるメンバーだったので、これくらいで充分でしょー。
それにしても、須田選手、竜平くんら上位陣の速さは別格だったそうで・・・#5オキサチ選手も
CRFで4位と大健闘!!つーか、ミニモトでもめっちゃ速いやーん!また参加してね!!

で、戯れ祭ですが、全日本翌日ということで前回よりも参加者は減ったものの、それでも総勢
30名ほどの方が参加してくれました!
c0035980_2321428.jpg
天気はピーカン!!日に焼けて肌が痛いです。
c0035980_2324459.jpg
あひるテント。こあらさん特製カレーご馳走様でした!美味しかった♪
c0035980_2332596.jpg
なんと、#330六本木ボスこと元木さんが遊びに来てくれました!!
c0035980_234131.jpg
更に!!昨日全日本で走り終えたばかりの#7釘村太一選手までキター!!!
c0035980_236304.jpg
更に更に!!!午後になってからはオフビレでの仕事を終えて駆けつけてくれた#4増田
カズマサ選手も登場!オフビレからモトパン穿いたままで来てくれて感激!!
c0035980_2385058.jpg
カズマサ選手のバイクのシュラウド。ロゴがなんかヘンだゾ?!
c0035980_2393657.jpg
ウルトラスムーズなカズマサ選手の走り!!50ccとは思えないデス・・・
c0035980_23105416.jpg
#502 VS カズマサ選手の夢の対決!もちろんぶっちぎられましたが。
ミニモトやっててヨカッタねー!!
c0035980_23102029.jpg
#330ボスはストック車両も持ち込んではしゃぎまくり!コースショートカットなんか
したりして楽しそうにバトルしてました。ストックのほうがおもろい!!と言っていた様子。
c0035980_23131763.jpg
白熱のバトル中もカメラ目線は忘れません!
c0035980_2314450.jpg
#502もたっぷり走り込みしていました。勉強になったかな?
c0035980_23145287.jpg
はんさん、110乗ったら多分負けます・・・モモちゃん可愛過ぎです!!
c0035980_23155326.jpg
まんぞう先生!ボスとのバトルおもしろかったです!
c0035980_23163218.jpg
砂埃対策の新兵器登場!!水タンクとポンプも登場で前回より快適に過ごせました。
どうもありがとございました!
c0035980_23175978.jpg
私は50セッティングを早々に切り上げ、110で走り込み。ジャンプ楽しかったです。
でも、モタードライダーのたがーさんと追いかけっこしていて焦って転倒・・・ヒザ痛めました(泣)
c0035980_23213927.jpg
最後はじゃんけん大会!鈴鹿のモトスペースさん、四日市のプレシアスデザインさん、
そして現地でリトルウイングさんに協賛品をたくさん頂きました!ありがとうございます!
c0035980_2319284.jpg
こんなにイパーイ!!
そして!#4カズマサ選手、#7釘村選手、#330ボスからもウェアーやゴーグルを
急遽協賛してもらっちゃいました!!感謝感謝です!!
c0035980_23251299.jpg
c0035980_23253276.jpg

c0035980_23254239.jpg
今回の目玉は、ボスが出してくれた大相撲大関白鳳のサイン色紙&ボスのお店で使える
銀座の商品券10万円分!!!※ナゼ白鳳の色紙なのかは聞かないで下さい・・・


で! それを、この男がゲットーーー!!!
c0035980_23255323.jpg
今度上京したときに一緒に遊びに行きます♪

なんだかんだでイパーイ走り込んだりお話したりして充実した一日でした!
参加された皆さん、どうもありがとうございました!!また次もあるはずなのでその際は
参加の方宜しくお願いしまーす!
c0035980_2331545.jpg


オヤスミ♪  (布団かぶってもケータイは離しませんw) 
c0035980_013415.jpg

by talofa-mtsilisili | 2007-04-30 23:31 | minimoto 練習会

全日本関東大会で戯れた

c0035980_21555059.jpg
走ってきましたオフビレ!サイコーの天気ですごい数の観客に見守られながらのレース
でした。
c0035980_21562062.jpg
こんなのや・・・
c0035980_21563793.jpg
こんなの・・・
c0035980_21575678.jpg
そして最近珍しくなくなったこんなのも一緒に走りました。ナメとるな関東!!(笑)

さて、レースですが夕方のIA1終了後、日も傾きかけた時間帯でのレースでした。
かなり待った感アリ。そしてキンチョーはピークに。
コースの方は2H終わった後の荒れ荒れボコボコの路面とワダチ、とてもじゃないけど飛び
きれないジャンプセクションにビビリまくりです。練習走行一周でソッコー腕上がり・・・
c0035980_222417.jpg
横一線でのスタート!!迫力でした。スタートは悪くなかったんですが、ワダチでコケたライダー
に進路を阻まれ中盤へ・・・
c0035980_2251224.jpg
途中で一回コケてバイクが乗っかってきましたが(最近この事象多い)、ハネ除けてすぐに
復帰。その時にイバオに抜かれ、順位を落としてテンションダウンするもその後のバトルで
ちょっぴり息を吹き返しなんとか完走できました。

とりあえず順位わかりません・・・ボス教えて~!!

今回は荒れた路面にKLXでも相当苦労しました。CRFで走った方々、大変ご苦労様でした!

c0035980_2291641.jpg
表彰式を見つめるワタクシ。優勝はIAライダーの須田選手。2位は竜平くんでした。
家族が応援してくれていただけにふがいない結果にちょっとがっかり。
もっと走り込みたかった・・・そしてもう少しの勇気と体力が欲しいと思ったのでした。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした!そしてプロデュースの元木BOSS、tmmr玉森さん、
このイベントに協力していただいたMFJさん、どうもありがとうございました!!
関東地区での初めての全日本エキシビション、初回にしては大成功だったと思います。
課題はいくつかあったかと思いますが、今回の実績をバネに更に煮詰めていただいて
来年以降も全日本でのミニモトSX開催、宜しくお願いします!


さて、明日はNPKで戯れ祭リターンズ!今度はノビノビ楽しんで走りたいと思います!



あ、皆さんが知りたがっているであろう(?)うさぎと亀の対決は・・・




c0035980_2219991.jpg


うさぎに軍配が挙がりましたとさ。


c0035980_22193582.jpg


でもホントは仲の良い二人。毎日TELしてるらしいです。キモイです(笑)




おまけ
c0035980_22304738.jpg
疲れてケータイ握り締めながら夢の世界へ逝ってしまった#502・・・お疲れちゃん!
by talofa-mtsilisili | 2007-04-29 22:20 | minimoto RACE

もうすぐ本番!

c0035980_15134683.jpg

あと一時間くらいでミニモトSXです。

天気は快晴!昨日の豪雨の影響もほとんどありません。逆にホコリがすごい!お客さんもイパーイ!キンチョーするわ~

コースは長くてジャンプもスゴくて引き気味…
みんな速そうなので無理しないように頑張って走りますよ!!

P.S.モトスペースさんメールでの激励ありがとうございます!
by talofa-mtsilisili | 2007-04-29 15:13

出発!!

これから埼玉へ向け出発します!
c0035980_16553796.jpg
なんとか3台積めました。
c0035980_16563279.jpg
それでは関東の皆さん待っててね!!


雨???
by talofa-mtsilisili | 2007-04-28 16:56 | minimoto 一般

遠征準備ちう

c0035980_12293099.jpg
なかなかはかどりません。

全日本用にKLX、戯れ祭用にCRFを持ち込む予定です。KLXは特にいじるところ無いんだけど
CRFの方は広島に向けていろいろ考えるところがあって。でもまったく進んでいません・・・
c0035980_12354193.jpg
KLXのオイルフィルター交換しました。CRFと違ってちゃんとしたフィルターが装備されております。
つーか、フィルター無しのCRFの方がヘン!!キラキラしたものがけっこう出てきましたよ。


そうおす、30日、NPKでの戯れ祭リターンズですが、鈴鹿のモトスペースさんより協賛品をいただいて
おります!!ありがとうございます!当日はじゃんけん大会なんぞやろうかと思っておりますのでお楽しみに!


で、埼玉へは明日28日の夕方出発予定です。オフビレ到着は確実に夜中ですね。
by talofa-mtsilisili | 2007-04-27 12:37 | minimoto いじり

ステップワゴン快適トランポ化計画

私の愛車ステップワゴンRG-1型ですが、この車、はっきり言ってトランポとしては最悪です。
c0035980_13471978.jpg

全長がRF系のステップよりも10cm短くなったことが最大の要因。旧モデルがスクエアなボディ形状で
大きなスペースを確保していたのに対し、現行モデルになって丸みを帯びたデザインになりその収納
スペースが減少。トランポに使うにはかなり不利な車になってしまいました。

もちろんイイ面もあります。重心が下がってミニバン特有のロールが抑えられたことで乗り心地は
非常に高いレベルです。両側パワースライドドアも使い勝手が良いし、車としての性能はUPしています。

でも私としては、トランポとして快適に使いたいわけで・・・

そんなわけでいろいろ工夫してみました。


まず、使わないサードシートを取っ払いました。これで横方向のスペースを確保。

次に、収納スペースを確保するため、サイドの窓にラックを作りました。
c0035980_13395642.jpg
この部分を埋めちゃいます。
c0035980_13402177.jpg
ダンプラを窓の形状に合わせ切ります。
c0035980_13405188.jpg
ホビオで使っていたラックをタイラップで固定。
c0035980_1341225.jpg
窓にハメこみスプレー缶等を引っ掛け完成!!
c0035980_1342115.jpg
右側もこの通り。

更に遠征対策としてお船を乗っけました。
c0035980_1343182.jpg
倉庫に眠っていた船を引っ張り出しました。これで倉庫内がすっきりしたわ。

とりあえずこんな感じで。もっと収納スペース欲しいところですが、それは追い追いですね。
by talofa-mtsilisili | 2007-04-26 13:48 | STEP WGN

いよいよ出発!!

STAB BLUE YUKIさんからミニモトSXチャレンジの応援ステッカーが届きました。
c0035980_1133173.jpg

アメリカ人にめっちゃウケそーなデザインでGOOD!!
かなり目立ちそうですね!各メディアに取り上げられたら日本のミニモトももっと注目されて
更に盛り上がる方向に動いたらすばらしいなぁ、なんて。
いろんな意味でも今回の企画には期待しています。

もうYUKIさんHISAくん長田さんは日本を発ったんでしょうか?
現地でも練習とかするそうなので、ケガだけは無い様に楽しんできて欲しいですね。

ガンバレニッポン!!!
by talofa-mtsilisili | 2007-04-25 11:39 | minimoto 一般

全日本の後は戯れ祭Ⅱですよ

29日(日)の全日本MX翌日、30日(祭)に#502川越にあるミニモトコースへお邪魔致します!

前回の戯れ祭同様、勝手に集まって勝手に解散的なカルーイ集まりという感じで行きたいと
思いますので、お時間のある方は一緒に走りましょう!!

c0035980_1152122.jpg

by talofa-mtsilisili | 2007-04-24 01:18 | minimoto 練習会

復活!!

GARAGE502にて午前中からバイクいじり。まずはガレージの整理から始まり
c0035980_085292.jpg
友人の#246のフレーム交換手伝って
c0035980_092222.jpg
自分のSS車のエンジン降ろしてオープン車のエンジンも降ろして
c0035980_0103212.jpg
全裸。いや~ん!
c0035980_011193.jpg
今まで頑張ってくれたこのコはしばらくお休みです。本当によく働いてくれました。コイツのおかげで
走りのレベルがかなりアップしたと思います。ありがとな!!
c0035980_011534.jpg
そして久々に復活したハイグレード車!!奥の方には更にハイグレードなSS車もいますが・・・

とりあえずこのSS車で広島とその後の何戦かを走る予定です。エンジンも見直しかけないとね。

一日に3台のエンジン降ろすのさすがにちょっと疲れました。

おっと、モチロン選挙も行きましたよ!(危うく忘れるところでしたが・・・)

今週は関東大会に向けていろいろ準備があるので大変!!そしてGWはミニモト三昧なヨカーン!
by talofa-mtsilisili | 2007-04-23 00:17 | minimoto いじり

消耗品

私が愛用しているエンジンオイルはホンダ純正のウルトラG3というやつです。
c0035980_2131526.jpg
コレ、なかなかイイと思います。タレも感じたことがありません。
定価は2100円と一般の中堅グレードのお値段ですが、近所のホームセンターで格安で売っている
ことを知り、そこで注文して買っています。リッターあたり1200円以下で高性能オイルが買えるのは
有難い話です!なんつっても消耗品ですからね~


あと、洗車はシンプルグリーンを愛用しています。
c0035980_21341360.jpg
泥汚れがキレイに取れるし、外装に光沢も生まれてかなり重宝しています。
これも安く売ってるやつをネットで見つけてまとめて購入。ケミカル類も安く手に入ればそれに越したこと
ないですよね。

ちなみにブレーキクリーナーは、最近レースで頻繁にもらうので補充する必要がありません。
これもお得っ!!


明日はGARAGE502で整備の予定。走りに行きたいけど、関東大会と広島大会の準備しないと
いけないもんで・・・
by talofa-mtsilisili | 2007-04-21 21:38 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク