戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

外部リンク

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美杉バックレてエンジン整備とMiniMoto SX 観賞

美杉のレース、欠場しました。前日までにSS車が修理完了しなかったのと、朝寝坊して#502
起こされて、外が雨だったのでその場でそろばん弾いたら、マディレースの代償として修理代が
エントリー費以上かかりそうだったのでそのまま二度寝・・・アメリカ行きより目先の出費に負けました。
美杉関係者の皆さん、大変申し訳ありませんでした!!次回は必ず出ます・・・よ!


暇になったので昼間にエンジン整備しました。
c0035980_22345479.jpg
そしたらエンジンオイルが在庫切れしていてコメリでウルトラG1買ってG3を注文しておきました。
とりあえずG1とG3のブレンドオイルでセッティング出して広島はG3で走るかと。

ピストンピンクリップ入れるコツがようやく掴めたり、前々からやりたかったインマニ削ったりと充実
したなぁ。まだ週末までにやること満載です。てか、修理戻ってこないので走れないんですけど(汗)

夜は#502コージモトスペースでミニモトSX07のDVDを買ってきたので、ヤツがパチンコ
やってる隙に借りて先に見ちゃいました。#17裕くんが#2マクグラスと同じクラスで走ってました!!
来年は出たいなー!!(ロト6当たったらね)
c0035980_20295293.jpg

by talofa-mtsilisili | 2007-09-30 22:42 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(3)

トラブルの嵐

先週末の美杉走行でトラブル続出しました。

まずワンテン。ゾッキからオイル漏れ・・・
c0035980_11181324.jpg
しばらく放置してたもんでシールのゴムが固着しちゃってたんでしょうか?!
今週中にO/Hはちょっとムリっぽいので、レースはこのまま出場かな~グスン。

あとはサスセッティングの問題。以前エルカのリヤショックが壊れた時に、ババナショックスさんに
O/Hしてもらったんですが、サスセッティングをテキトーに合わせたせいかリヤの挙動が落ち着かず
ジャンプでかなり怖い思いをしています。もうちょっと煮詰めてみないとイカンですね。

それから、最終減速比の問題。私のワンテンはA1といって初期型のエンジン。こいつはA2以降の
ものとは減速比の設定が違っているんです。総減速比はほとんど変わらないものの、1次減速比
からガラッと変わっていて、1速もA1はかなり低い設定。最終的にリヤのスプロケで合わせている
ようなんですが、見た目でもA1とA2以降のエンジンの乗り味の違いが想像できます。
現在の私の減速比仕様はかなり低速に振っているので、一番使用頻度の高い2速がレスポンス
良過ぎてギクシャク感があり非常に乗りにくいと感じていました。とりあえず、リヤのスプロケ歯数を
何丁か下げて様子を見ようかと。ぶっつけ本番になっちゃいますけどねー(汗)


次にSS車。
c0035980_11381395.jpg
ハンドルがスグ倒れます・・・クランプ新作し、ハンドルも換えたいところです。
c0035980_1139508.jpg
その2。リヤショックが作動不良になっちゃいました。オイル通路にゴミが詰まっているのか、
ショックがほとんど動かずリジット状態。リヤがあまりにも暴れて制御不能に陥ったのでゼンゼン
スピード出せませんでした・・・横サスも縦サスも違和感無しに乗れてしまう体感オンチの私でも
さすがに分かりましたよw
てことで、またもやババナショックスさんにお世話になることになりました。宜しくお願いします!
c0035980_1139852.jpg
まだもう一点不具合があって、ただ今修理に出していたりして、そんなこんなで現在はこんな状態。
週末レースに出る車両とは思えませんね・・・


資金難に陥っている個の時期に複数のトラブルを抱え、かなり凹み気味のおっさんですが、
広島も控えていることだしアゲアゲで行かないといけませんね!!
てことでSSは広島の調整程度に中盤死守♪ワンテンは怖くない程度に頑張るぞと!ダメ?
by talofa-mtsilisili | 2007-09-26 12:02 | minimoto いじり | Trackback | Comments(4)

美杉で練習会!

しばらく放置気味でした・・・暇と金が欲しい#178です。

今日はオフロードランド美杉へ来週のレースの事前練習に行ってきました。
c0035980_2229289.jpg
戯れ~しんぐからは#30こさかおじいちゃん、#34けんたろー、#502コージービーフ
そして#178が参加。#20モリゾーは腰痛で欠席。ついでに来週のレースも欠席だそうです。
大丈夫か?!モリゾーへの励ましのコメントお待ちしております!!

他のメンバーは、同じ鈴鹿のもうひとつの老舗チーム、大中原レーシング(部長除く)が勢揃い。
また、ワンテンユーザーの方が二名ほどいらしていました。大中原レーシングの面々も3台の
ワンテンを投入し、今日のワンテン台数なんと6台!!そして、来週のレースはその他に6台の
ワンテンがひとつのチームから参戦するらしい・・・一気に盛り上がってきちゃいましたよ~!!
c0035980_22312016.jpg
本コースのパドックには、ちーむこちんたのアイツら三名が。こちらにもワンテンが一台置いて
ありましたが、どうやらレースには参加しない模様。きのこ採ってる場合じゃないでぇ!

私は今回ワンテンとSS車の2台体制で臨みました。
c0035980_22423213.jpg
練習用ウェアーを新調(型落ち格安でGET)。※ミニ定の回し者ではアリマセン!!

メインはワンテンに慣れることでしたが・・・最初の練習走行でなんかゼンゼン上手く乗れずに
終了・・・てか、久し振りのハイパワー車怖かった(涙)そして実際走りにくかった。
原因は、サスセッティング、最終減速比等、見直さないと楽しく走れないことがなんとなく分かったので
今週中になんとか煮詰めてみます。とにかく走って楽しくなければ乗りたくないし、ハイスペック
車なだけに上位狙いたいしね。
c0035980_22435719.jpg
これはミニコースでの走行画像。
c0035980_22443783.jpg
デカイバイクでも美杉のミニコースかなり楽しめます!

SSの方は、ポジション的な問題、サストラブル等あって、こちらも満足できる内容ではありません
でした・・・金ばっかかかってタイヘンです(泣)ババナショックスさん、また宜しくお願いします!!

c0035980_2248419.jpg
私のワンテンに今回初めて試乗した#502コージ。おっかなびっくりの走行だったけど楽しかったでしょ?
c0035980_22554030.jpg
#30こさかおじいちゃんも試乗。さすがにすぐ乗りこなしていました。オレより速いな・・・
c0035980_22564979.jpg
ミニコースでせっせと練習に励んでいた#34けんたろー。独特のフォームながら確実にMXが上達
しています。とにかくコーナーリングが速い!!ロードIAの実力は伊達ではないですね。
克服すべき課題はジャンプ。本コースでジャンプ着地に失敗して指を痛めたのが心配だ・・・

トラブルはあったものの、いつもの仲間とワイワイ楽しく練習できました。
しかし、トラブルはホントに深刻だわ・・・


おまけ
c0035980_2322336.jpg
ミニモトコースと本コース間を流れる清流に一本橋がかかりました。みんなでTRY!
c0035980_2351026.jpg
そしてけんたろー落下(笑)
c0035980_2353833.jpg
ダイジョーブイ!!
by talofa-mtsilisili | 2007-09-23 23:09 | minimoto 練習会 | Trackback | Comments(2)

ワンテンの鼓動

ようやく、不動となっていたワンテンをいじりました。
c0035980_1553633.jpg
忘れ去られていたカワイソウなワンテン・・・
c0035980_1593450.jpg
まず、怪しげだったキャブをO/H。使用しているのはケーヒンのPWK28です。
c0035980_15103458.jpg
スロットルバルブはセミフラットタイプ。フラットタイプに懸念される、吸気負圧によるピストン張り付き
防止の為にバフがけがされていてピカピカです。

清掃していたら若干ゴミが出てきたので、これで大丈夫かな?!と思って組み付け。

そしてエンジン始動を試みると・・・かからねー!!なんだか火が飛んでいない気配がしたので
プラグを外して火花を見てみるとまったく飛んでません。当初の事象とは違う感じだったので
おかしいな~?と迷宮入りする直前に思い出しました。ギヤが1速に入ってました・・・
KLX110は遠心クラッチのため、ギヤがニュートラル以外に入っているとエンジンがかからないように
なっているんです。危なくCDIやらIGコイルやら交換するところでした(汗)

気を取り直してキックしてみると一発始動!!やっぱり吸気系の不具合でした。良かった♪
これでとりあえずはエンジンかかるようになったので、あとのセッティングは週末と。

あと、初めてバルブクリアランスの調整をやってみました。
c0035980_152630100.jpg
要領は50のエンジンと全く一緒ですが、カワサキエンジン触るの初めてだったのでサービスマニュアル
片手にちょっと緊張。

まず、ヘッドのサイドカバーを外してTマークを合わせ圧縮上死点を出します。
c0035980_1520278.jpg
そしてロッカーアームのカバーを外し、クリアランスを点検。
c0035980_15211481.jpg
クリアランスの範囲は0.04~0.08。今回はIN側だけ上限を超えていたので調整しました。
c0035980_15222358.jpg
バルクリ調整は、50エンジン用の専用工具がそのまま使えます。シックネスゲージを当てながら
締め付けます。今回は0.06に合わせておきました。



この週末は30日の美杉SMTシリーズ戦に向けてこいつで乗り込む予定です。最近50で気が付く
点がいくつか発見できたので、ワンテンでも応用できるかな?!

まってろこちんた!!
by talofa-mtsilisili | 2007-09-18 15:30 | KLX110 | Trackback | Comments(5)

BBRからワンテン用フォーク発売

久々のミニモトパーツネタです。

ちょっと前に出てたんですが、紹介する余裕が無く・・・

BBRより、ワンテン用のE-6フォークが発売!
c0035980_12331165.jpg

Fork Kit ・E-6 Front
$399.95

50用でもE-6フォークは出ていますが、実物を見たことはないですね~。同社SP-5フォーク
比べると全長がかなり長いので、ロングスイングアームの併用が必須な感じでした。
インナーチューブのチタンコート加工については50用は有り/無し仕様の二種類選べました。
こちらの方はチタンコート仕様のみみたいですね。
ゴールドのインナーチューブが眩しい!傷付きが心配ですが・・・

ワンテンのノーマル形状を維持してハイスペックを目指したい方にはイイのではないかと。

しかし、私のワンテンは未だ不動状態。美杉は#31こちんたと互角にバトルしたいので、早く
動くようにして一回くらいは練習行かないとな~23日逝くか!?
by talofa-mtsilisili | 2007-09-13 12:50 | KLX110 | Trackback | Comments(8)

全日本広島大会 de ミニモトレース!!

名阪戦も終了し、いよいよ10/7は広島大会です。
で、広島大会と言えば恒例のマイティウィール!!5月に引き続き、今回もヤりますよ~!

今回は、SSクラスと50オープンの2クラス混走にて行われるそうです。
各クラスレギュレーションはMc5THさんの定めるS50、オープンの規定に準じます。

簡単には、S50クラスは排気量がストック状態(49cc以下。ボアアップ不可)であれば他の部分の
改造はフリー! オープンクラスはCRF50/TT-R50ベースであればエンジンも車体も改造無制限
というクラスになります。

参加可能台数は32台。フルグリッドになります!
c0035980_2292339.jpg
とりあえず、例年参加しているメンバー+αという形で参加を募集するそうです。
興味のある方は、Garage Terachiまで・・・Tel / Fax : 0847-25-5288

戯れ~しんぐからは4名ほど参加予定!!中盤を死守するか・・・
c0035980_2304736.jpg
最高の雰囲気の中で最高の走りを見せ付けたいですね!

テラチさん、宜しくお願いします!!
by talofa-mtsilisili | 2007-09-11 02:34 | minimoto RACE | Trackback | Comments(8)

全日本MX選手権 名阪ラウンド観戦

行っていました名阪スポーツランド。
今回は、ミニモトに乗るIAライダーを中心に応援してきました。
c0035980_13381284.jpg
フリー走行前にメーカーパドックを徘徊していると、スズキのブースで発見!DRZ70(国内未発売)
フォークとフェンダーのやたらとデカいリフレクターの意味が分かりませんでしたが・・・
c0035980_13391225.jpg
エンジンは何かの流用なんでしょうか?スーパーヘッドみたいな形しています。
c0035980_13394076.jpg
乗ってもいいよ。と書いてあったので#502コージが乗ってみました。この小柄な車体に70ccは
ちょっとキケンな香りが。でもフリーライドにはベストかな?国内販売を期待しています!
c0035980_13422544.jpg
ヤマハで発見!#7太一選手。ヘルメットに#502プレゼンツポッキリンステッカーを
貼ってくれていました。もう折っちゃダメですよ・・・!!
#5出原選手にもお会いしました。戯れる見てくれてるって!!嬉しい限りです!
ホンダブースでは#4カズマサ選手にもお会いして激励。ミニモトのパーツ買うために全日本
頑張るそうです(笑)
c0035980_13453128.jpg
パドック裏手に回るとOAKLEYのデモ車?の脇に#192長田さんハケーン!最近ひょうきんな
キャラと化しております・・・
c0035980_13475641.jpg
#17裕くんのトランポと#55車。ここだけ見てるとミニモトレース会場みたいでした。
予選でひざを痛めたと言っていましたが、大丈夫かな?!
c0035980_13492349.jpg
レイバーペイントメントさんのブースでは、デザイン担当の畑中くんが戯れるを見ていてくれて
しかも現在鈴鹿在住と聞いて意気投合!!もしかしたら、オリジナルペイントしてもらうことになるかも?!
c0035980_13531361.jpg
昼休み#9加賀選手のブースで盛り上がる中、EXILE発見?!
メガネがズリ落ちないように上向きです(笑)
c0035980_13543569.jpg
さてさて、肝心のレース観戦。まずはIA-2#331新井選手!
c0035980_13552015.jpg
練習走行時にフープスで見学中にお会いできました。フープスが肝ですね!と言っていました。
本番では見事3-3でクリアしていましたね。さすがの速さでH1はダントツのトップでした。
c0035980_13573774.jpg
#101コジタク選手。先日のミニモトサマーカーニバルでミニモトデビューを飾ったコジタク選手
ですが、まだお話したことがありません。私の会社の後輩の同級生ってことで、一度お話したいです。
c0035980_1405212.jpg
続いてIA-1 #4カズマサ選手!H1では序盤トップを走りますが、途中エンジントラブルでDNF。
c0035980_1422636.jpg
c0035980_142916.jpg
H2では見事2位表彰台を獲得していました!次はピンピンで!!!
c0035980_1432638.jpg
久々に復帰!の#411中村選手。小柄なライダーが多い中、かなりの長身の中村選手の走りは
参考になります。
c0035980_1443151.jpg
#711溝口選手!フープスの走りスムーズでした。
c0035980_1463083.jpg
#5出原選手。H1、H2共に良い位置で走行していましたが、H2のステップアップで無念のエンスト・・・
c0035980_148121.jpg
450の再スタートはキツそうでした。
c0035980_1484447.jpg
#7太一選手。ケガの影響でH1では残念ながら序盤でDNF。H2では14位と頑張ってくれました!
c0035980_14112021.jpg
#17裕くん。スタート出遅れで中盤での走行でしたが、ミニモトで魅せるスムーズな走りは健在!
c0035980_141401.jpg
c0035980_14141917.jpg
フープスでは身体の引きが大きかったです。
c0035980_1415201.jpg
ヒザの具合はどうだったのかな?

てなわけで、応援する選手が多くて大変でした・・・

走りの印象としては、フープスの走り方が各選手それぞれ特徴があって興味深かったですね。
一番スムーズだったのは#982成田選手かな。#1熱田選手も同じく3-3-3でキレイにクリア
していました。#44コジヘイ選手、#11クラウド選手は3つ越えてからはコブの上をひとつずつ
越えてくカンジ。これも速かったけど身体の負担が大きいかな?と感じました。

次は10/7広島ラウンドで応援しますのでみんな頑張ってくださいね!!ついでにミニモトレースも
応援してネ♪

c0035980_14202270.jpg
あ、中西親子発見。
by talofa-mtsilisili | 2007-09-10 14:20 | モトクロス一般 | Trackback | Comments(4)

ALL STAR MINI-CROSS 第二戦 S50クラス

ようやくレポですが、画像があまり無いのですが、まず私の参加したS50クラス。
c0035980_16583840.jpg
今回のキョウセイ、なんと90台以上のミニモトが集まったそうです!やっぱすげーな!!
c0035980_16592119.jpg
私は排気量49cc以下であれば他の改造なんでもOK!のS50クラスにエントリーしました。

前日夜からの雨でコースはセミマディ。朝の練習走行ではチュルチュルの路面が一部ありましたが
ほぼ問題無く走れました。

コースレイアウトは基本的に一戦と同じく逆周り。ただ、スタートのエリアが広く取られていたのと
頂上のインフィールドが一部変更になっていました。えげつないフープスも健在w
坂を登りきってからステップアップ→二連→バンクつきのヘアピン→シングルを経てフープスへと
繋がるセクションは、リズムに乗れるととても気持ち良く走ることが出来ました。

さて、S50クラスは27台のエントリー。オフビレでスタートが良かったので、今度も上手くやるぞ!
と思い臨んだH1。スタートは上々で、4位くらいで一周目を回ってくると、なんと赤旗中断。
どうやらスタート直前に#302ケースケくんがエンストしてスタートできなかったらしい。
仕切り直して再スタート! そしたらスタート直後の上り坂で隣の方とハンドルが接触して失速。
c0035980_17851100.jpg
一度失速すると遠心クラッチの私のエンジンは完全に死亡。みんなに完全に置いてかれ、ノタノタ
やってたらコーダさんが押してくれてようやくスタートできました。すんません~(汗)
画像はやまぽんとこから拝借!サンクス!!

ほぼドベスタートになってしまい、「最悪!」を連発しながらの追い上げが始まります。
狭いコース幅のキョウセイでドベスタートは絶望的でしたが、ひとつでも順位を上げるべく頑張りました。
c0035980_17171286.jpg
その結果、いろんな人にぶつかるわぶつかるわ・・・かなーり強引な手口でいろんな人にご迷惑を
おかけしちゃいました・・・何週目かには、激下りで目の前を走っていた#124男爵がリヤが流れて
真横を向き、その横っ腹に思いっきり突っ込み坂の途中でマシンストップ。ゴメン!!と言いながらも
即再スタートしましたが、あれから#124男爵はどーなったんでしょーか・・・

必死こいて走っていたので、周りの大勢の応援してくれた方に応える余裕も無く・・・
それでも終盤には上位を走っていた#104やまぽんや#926よぴさんもパス!そしてフープス前で
転倒していた#69アキヲさんもパス♪しかし、その先を走るライダーには追いつけず、5位で
フィニッシュ。


気を取り直してH2。またしてもスタートで後ろのバイクに追突され、その衝撃でギヤがニュートラルに。
坂の途中で車速ゼロとなり、またもやドンケツでの追い上げとなってしまいました(涙)
H2はH1よりもめちゃくちゃで、自爆祭り。序盤で#8に接触してエンストさせてしまい、そのまま
復帰できなかったそうな・・・泣いて謝っておきました(うそ)ゴメンね!
また、上りでインを差そうとして何回も失速させてしまい、#502コージに何回も抜かれてまた
抜いて、と結局三回くらい抜き返すことに。そんなムダな時間を過ごしながら(笑)順位を上げていきますが
ミスばっかやってるので当然上位には追いつけません。

今回の抜きどころはフープスと激下りの突っ込み。フープスでは最初の二個を越えて走っていました。
途中、三個越えることできるかな?と思ってやってみましたが、見事にハマってみぞおちにハンドルが
刺さるところでした・・・でも、どっかのブログでうPされていた動画見ていたら、#17中山裕くんは
三つ越えてましたね・・・やヴぁい、カッコ良杉です!!

激下りはチキンレースみたいでした。とにかく思いっきり突っ込んでからどれだけブレーキをガマン
するか?!の世界。H2では路面のギャップがひどくなってきてデンジャーでしたね~!
一度、下ってる途中で誤ってアクセルを捻ってしまい更に加速した時には、以前ココで玉砕した
#502の亡霊が手招きしている姿が見えました・・・

終盤、前方に#34けんたろが走っているのを発見!追い付くか?!と思っていたらファイナルラップで
またもやミスって置いてかれ、絶望的な気分になりましたが、激下りの麓でオーバーランして
ゼロスタートしているけんたろを目撃!!!ここぞとばかりに下りから上りに切り替わるコーナーを
駆け抜け、スタートでモタついているけんたろをパス!そしてそのまま僅差でフィニッシュ!
で、5位でした。
c0035980_17521087.jpg
#8と #330ボスのストック車を借りてサプライズ参加されたtmmr.com タマモリさん。
イエローのトロイリージャージ、めっちゃ目立つ上にフルメッシュで涼しそうでした!
c0035980_17562442.jpg
関東より#50うさぎVS#34けんたろ。#50さんはエンジントラブルを克服しての走行でした。
軽量ボディでスタート速かったね!
c0035980_17575714.jpg
京都組#52さんVS#8
c0035980_17593861.jpg
こちんた#18アイツVS#20妖精モリゾー。モリゾー速くなってるでしょ!?
c0035980_1805489.jpg
#104やまぽんVS#178おっさん。バトルを思い出してくれー!!
c0035980_1815030.jpg
#178おっさんVS#502コージ。下りでビビってちゃダメよ♪
c0035980_1831110.jpg
今回総合二位をGET!#30こさかおじいちゃん。負けず嫌いなおじいちゃんは、雨の日も風の日も
いつも一人で河川敷で特訓している努力家です!でも、ライン取りとか教えてくれないの・・・
c0035980_1862082.jpg

#34けんたろ。最近のバトル仲間。二人でてっぺん、狙おーゼ!!
c0035980_187186.jpg
#20モリゾー
。アップダウンの激しいコースは苦手?!でも着実に成長しています!
森と同化する日は近い・・・
c0035980_1892018.jpg
#502コージ。#7釘村太一選手に激励されながらの走行!パワーアップよりダイエットが先決?!

c0035980_18105183.jpg

結果、5-5で総合4位。ドベスタートの割には結果はそれなりだったのかなと。しかし、トップグループは
遥か前方を走っていて姿を見ること無かったし・・・#30こさかおじいちゃんにはまたしてもヤラれ
ちゃいました。戯れ~しんぐは2位、4位、5位と三名が入賞!いつかみたいに表彰台を独占して
みたいですね!

そして!総合一位は#302ケースケくん!!念願叶ったというカンジですか。おめでとう!!
今度は絡むゾ!!

c0035980_18121537.jpg
表彰式、お楽しみ抽選会を経て最後はフリー走行を楽しみました。
レースがクリアラップ取れなかったので、ジャマのいないコースで思いっきり走ることが出来て
爽快でした!!やっぱスタート大事だよな~

フリー走行で見ごたえあったのがこの二人のバトル!
c0035980_1813868.jpg
#926よぴさんVS#34けんたろ。ちょうどつり合ってる感じで、10周近くバトルしていましたね。
c0035980_18161019.jpg
ステップアップから・・・
c0035980_18164366.jpg
二連!そしてバンクを回って・・・
c0035980_1817796.jpg
フープス対決!楽しそうだったなー乱入したくなりました。
c0035980_18175687.jpg
げでぃさんもコツコツと練習していました。タフだなー!!
c0035980_18183765.jpg
モリゾーもせっせと練習!こういう積み重ねが大事ですね!
c0035980_18191392.jpg
ワンテンを駆る#1岸小代表も練習に励んでました。さすが元IA、きれいな走りでした!
c0035980_18215183.jpg
フリー走行を楽しんでいた#330ボスと#192長田さん!最近ストックにドハマり中の方々です。

参加された皆さん大変お疲れ様でした!!11月の最終戦は100台越えるかなー?!
ワンテンも投入したいし、ストック車両も作りたいし、SS車も見直しかけたいし、やることたくさん
あってこまりますわ・・・
by talofa-mtsilisili | 2007-09-08 19:05 | minimoto RACE | Trackback | Comments(5)

ゼンゼンUPできねー(汗)

キョウセイ後はアクセス数が凄くて思わずレポにもチカラが入っちゃう#178ですが、実はまだ
まったくレポ作れてません・・・

言い訳としては、今週勤怠が早番なもんで早寝早起き生活を余儀なくされておりましてですね、
なかなかPCに向かう時間が取れなかったりと。とにかく眠いっす~

#502は夜バイトに狩り出されているので当然UPの気配ゼロ。
いろんなブログでレースの紹介されてるんで、しばらくはそちらの方でお楽しみくださいまし。


そうそう、自分とこは写真ナイもんで、いろんなブログの写真やら動画やら拝見させてもらっていますが
けっこうワタクシの画像を掲載してくれていて有難いことです!


とりあえず、今回のコースのキモはフープス→大坂下りにかけてでしたね。
ヒザに重点を置いて走ったおかげかフープス内でもかなり安定して飛ばせました。
(実は練習走行で恥ずかしい転倒して、それが勉強になりました・・・)
c0035980_2272029.jpg
画像はレース後のフリー走行で転倒していた#192長田さん。楽しそうに走っているなーと思っていたら
せっせとジャンプセクションの練習していたりして、楽しい中にも真剣なマナザシが印象的でした。


レポはもう少々お待ちください・・・
by talofa-mtsilisili | 2007-09-06 22:10 | minimoto 一般 | Trackback | Comments(0)

キョウセイ315!!

業務連絡

8/19にパーク神戸で行われた fuzzy mini にて、モトモトハラダが腕時計(Gショック)を紛失したそうです。
どうやら父親に借りている大事なGショックだそうなので、心当たりのある方がいらっしゃいましたら
モトモト編集部ハラダまで連絡をお願い致します!
てか、大事な時計をレースに持ってくるなよ・・・


さて、本日岡崎のキョウセイで行われた ALL STAR MINI-CROSS 第二戦に参加してきました。
前日の夜から断続的に降る雨に、午前中はセミマディコンディションでしたが、午後には日も差して
砂埃が立たない絶妙のコンディションに!
天気も先週の関東でのレースの酷暑から打って変わって過ごしやすく、最高のレース日和になりました。
c0035980_22341679.jpg
戯れ~しんぐパドックにて開店した伊勢うどん屋さんは大盛況でした!
ただ、開店準備やらなにやら忙しくしていたおかげでレース観戦をおろそかにしてしまい、ストックと
スーパーオープンのレース見てません(汗)
c0035980_22361010.jpg

関東からはこんなのが来たり、#198あひる&こあら夫妻、よぴげでぃ師弟コンビ、#247さんが参加!
また、はるばる広島から来てくれたテラチレーシングの皆さんも。梨のお土産ありがとうございました!
c0035980_22383183.jpg
サプライズライダーとしては、#7釘村太一選手や
c0035980_223914.jpg
#5出原忍選手が参戦!!IAの妙技を魅せてくれました!
c0035980_22401075.jpg
いつもはレース主催者側の tmmr.com のお二人も借り物50にて参戦!
楽しく走れたようですね♪
c0035980_22411721.jpg
集まったミニモトは80台超?!相変わらずの盛り上がりで、各クラスアツイレースが展開されました。
c0035980_22422294.jpg
特別ゲストも参戦(笑)
c0035980_22425776.jpg
c0035980_22432058.jpg
スターターのギャルを演じた#8さんは慣れないボード操作で参加者を混乱させておりました・・・
c0035980_2244235.jpg
ほとんど観戦していないため、あんまり画像はありません・・・レポは後日さらっとやっちゃいますので・・・


とりあえず、S50にて#178に激しく当たられた大勢のエントラントの皆さん、大変失礼致しました・・・
ちょっとやり過ぎました。反省しております(汗)ゴメンね#8



主催のMc5THの皆様、大変お疲れ様でした!!改めてキョウセイの楽しさを再確認させてもらいました!
また練習しに行きますので宜しくお願いします!


また、レースに参加された皆さん、お疲れ様でした!遠方の方は無事到着されたでしょうか?
11月の最終戦も盛り上げていきまSHOW!!
by talofa-mtsilisili | 2007-09-02 22:49 | minimoto RACE | Trackback | Comments(23)

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク