戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SSフッカツ。

この週末は各地でお花見が盛んに行われているようですが、三重県内はまだ3~5分咲きくらい?お花見するにはいまひとつ物足りない状態でした。そして日曜は生憎の天候で、近所の公園には人がまばらでした。


先週末はGARAGE502を大掃除しました。いらないもの片付けたらすごく広くなってびっくり!
c0035980_18144838.jpg
ミニモト収容台数10台を目指します(笑)


そして、フロントフォークの曲がったSS車両ですが、ついにフッカツ!
c0035980_18161056.jpg
XR70フォーク流用でなんとか形にはなりました。でも性能的に良くなったかどうかは不明。
今後走り込んでセッティングを煮詰めたいと思います。


そしてそして、全日本関東大会に向け#502用ストック車両を一から製作開始です!
c0035980_18182045.jpg
GARAGE内に転がっているパーツ&私の手持ちパーツを利用してここまで形になりました。
足らないパーツがけっこうあるのでは?と思っていましたが、なんとかなるもんだとびっくり。
あとはエンジンですが、私の手持ちを使ってストックエンジンにする予定。
外装もあるし、なんだかすぐできちゃいそうなヨカン!!こうやって一から作るの初めてだったんですが、プラモデル感覚で楽しいですね~


c0035980_18222418.jpg
GARAGE内には部品取りになったハイグレードな部品が放置状態・・・でも、#712やぶちんパパの協力を得て復活の目処が立ったので、そのうちオープン車両に生まれ変わるカモ?!
by talofa-mtsilisili | 2008-03-30 18:24 | minimoto いじり

お久しぶりぶり。

こんばんわんっ。長いことブログ放置していたのに、毎日多くの方が見に来てくれて非常に恐縮でゴザイマス・・・UPできない言い訳をさせていただきますと、本職の方がなかなかに忙しいのと、先日肩を痛めたおかげでテンション↓だったりする複合効果とでも申しましょうか。
壊れたバイクもそのまま放置でGARAGE502に眠っております。

16日にキョウセイで痛めた肩は、鎖骨の端の骨がズレて炎症を起こしていて、日常生活にそんなに支障は無いもののちょっとムリな体勢を取るとズキっと痛むのでバイクには乗れない状況です。全治一ヶ月ということを言われ、復活できるのは4/27の全日本関東大会の時なのかなーという感じ。ハードなコースにストッククラスレースということで、復活早々かなりハードなレースになるヨカンが致します・・・


さて、最近毎日PC見れていませんで、あんまりHOTなNEWSが見当たらないんですが、STABさんのブログに興味のあるパーツが紹介されていました。

c0035980_23361652.jpg
Sik50s Billet Stem Nut

削り出しのステムナットなんですが、ステムにかぶせる傘の部分が大きく深くできているのでステムベアリング部への泥などの浸入を防いでくれます。
以前から気になるパーツながら、外観からはほとんど見えない地味系パーツなだけに手が出せませんでした。
でも、先日お蔵入りしていたマルゾッキフォークをフレームから取り外した際、ベアリングがサビサビの鉄屑になっていたのを見てからはかなり欲しいパーツの上位にランクインしています。
新色の赤アルマイトも加わったので、オシャレ度UP!!あんま見えないけどね・・・


c0035980_23431671.jpg
Marzocchi Handlebar Risers

マルゾッキフォーク用のハンドルライザー。私はBBR SP-5に(ムリヤリ)採用していますが。
しばらく品切れだったんですが、YUKIさんの粘り強い発注に根負けして?再販された模様。
前方と上方に1インチずつポジションが変更されるので、体格の大きなライダーには重宝すると思われます。とりあえずコレは押さえておきたい一品。


この週末はバイクちょっといじってから、プレシアスさんとこ遊びに行って秘密の商談でもしに行く予定です。
by talofa-mtsilisili | 2008-03-28 23:54 | minimoto 一般

DR-Z50

昨年、DR-Z70がアメリカでリリースされていましたが、国内ではDR-Z50として出るみたいですね!
大阪モーターサイクルショーにも出品されていたとのことです(#700さん情報)。
c0035980_22151678.jpg
画像はDR-Z70

110クラスはヤマハのTT-R110Eがもうすぐ発売するということで、ワンメイク気味だったミニモトシーンにもメーカー間のバトルが加わることでますます楽しくなってきそうです!
c0035980_22153457.jpg


あとはホンダの110が出てくれたら・・・ベースエンジンがカブ系になると100cc超えはキツいのかな?!
by talofa-mtsilisili | 2008-03-19 22:17 | minimoto 一般

キョウセイ練習

キョウセイでのレース明けの翌週でしたが、また行ってきちゃいましたw

現地にはMc5THメンバー勢揃い!!そして、無事公立高校合格オメ!!のリューマと愉快な中西家、遠く姫路より来てくれた広島大会チャンプの#712やぶちん&親父さん、ヤマオタ夫妻など、かなりの賑わいでした。

私はストック車を持参。関東大会に向け走り込みしておきました。Mc5THメンバーの多くがストック車両だったので、とてもイイ練習になりましたよ。

ストックでの速い走り方をマスターしようとあれこれ試してみましたが、どうしても大坂がうまく登れない・・・私の体重は70kgほどあるのである程度仕方ないのかもしれませんが。
大坂へのアプローチは2速に落としてから登っていましたが、ストック最速レベルの#37イマゾーさんは3速のまま全開で入っていく!!とのことで、私もTRYしてみましたが、3速全開でバンクに突っ込む勇気が無く、ついアクセルを戻してしまうので2速で入るより登らなくなって逆効果でした・・・とにかくアクセル緩めることなく如何にセクションを越えられるかが鍵なんですね。
まだまだ修行が足りません!


一方、下の二人はSS車両で激しくバトってました。





#185RYU-MA VS #712やぶちんのハイレベルバトル!!


夕方、ストックで模擬レースなんかもやって盛り上がりましたが、ヒートアップし過ぎてテーブルトップから転落、肩から着地してしまいました・・・

けっこう痛むので病院行ったら軽度の脱臼だそーな。全治一ヶ月・・・

さーて、バイクで走れなかったらナニしよー??(涙)
てか、医者にバイク乗っちゃダメって言われなかったんだよね・・・ダメか!?
by talofa-mtsilisili | 2008-03-16 22:53 | minimoto 練習会

大変なことに・・・

キョウセイ終ってからやっとこさバイクのメンテしました。
c0035980_0173086.jpg
なんか変?

c0035980_018117.jpg
グニャ

c0035980_0183968.jpg
千鳥足

c0035980_0185681.jpg
すげー曲がっちゃいました(涙)

S50クラスH1でジャンプでバランス崩し壁に激突。その際、左側アウターチューブ先端が激しく当たったらしく、その衝撃でインナーチューブが変形したと思われます。
幸いにもその他のパーツには被害が及んでいなかったようですが、走ってみないとわからないかも・・・?!

で、換えのインナーチューブですが、現在悩み中です。
アテにしていたXR70Rインナーチューブは外径と全長が同一なだけで、SP-5フォークより内径が小さいのが致命的となって構成部品のほとんどが使用できないことが判明。
おとなしくショートパーツ購入しかないのか?!それともなんとか70部品使って組んでみるか?!幸い、しばらくレースは無いのでじっくり考えてみることにします。





日曜日はキョウセイへストック車を持ち込んでMc5THの皆さんと遊んできます。
先週残した課題があるので頑張って克服します!!
お暇な方はキョウセイへGO!
by talofa-mtsilisili | 2008-03-16 00:26 | minimoto いじり

4/27全日本MX関東大会にてミニモトSX開催決定!!

c0035980_19592137.jpg

大盛り上がりを見せ、ミニモトシーンになくてはならない存在となっている#330元木親分プロデュースミニモトSXが、4/27オフロードヴィレッジで開催される全日本MX選手権第二戦関東大会にて併催開催されることが決定しました!!


シリーズ戦とは違い、スポット戦になるみたいです。クラスもストッククラスの1クラスのみで行われるとの事。
お昼休みに開催で、1ヒートぶっつけ本番!広島の時と同じですね。
土曜日も走れる枠を作っていただけると嬉しいところ!

詳細はコチラ!!

参加定員は50台。ストックで50台ってすぐに埋まってしまうような・・・?!
申し込みは既に始まっております。出たい人は今すぐ申し込みを!!

うちはとりあえず参加の予定!!私はモチロンですが、#502コージもストック車を製作し参戦する予定です!

4/27というとGWが始まったところ。翌日あたりはどっかで恒例の戯れ祭開催しますか!!


てなわけで関東の皆様またまたお邪魔させていただく予定なのでヨロシクお願いしまーす♪
by talofa-mtsilisili | 2008-03-12 20:07 | minimoto RACE

キョウセイでお約束の♪

キョウセイで行われた ALL STAR MINI-CROSS 第一戦に参加してきました。
c0035980_22463056.jpg
好天に恵まれ、参加台数130台超!!!すごい盛り上がりでした。

そんな中、戯れ~しんぐ#178と#502の2名はトラブル続きで・・・

まず、朝の練習走行で#502号のエンジンがぶっ壊れました。うさぎを追ってオーバーレブで撃沈だそーな。ちーん。
c0035980_22515379.jpg
Mc5THのメンバーからストック車を借り、急遽フレッシュクラスへ転向。
c0035980_22525361.jpg
慣れないストック車を駆り、中盤位置をキープしつつもジリジリ後退・・・
c0035980_2253509.jpg
#102ケンタとバトルしつつヘタレな走行を楽しんでおりましたとさ。
c0035980_22551818.jpg
メタボジャーンプ♪
帰ってからエンジン開けるのが憂鬱デス・・・


そして、ワタクシはN50とS50にWエントリーしたわけですが、N50はたまーに吹け悪くなり不安な状態。そしてS50はギヤ抜けがひどく大坂進入でニュートラル連発で怖い思いをしながら練習走行を終えました。


N50 H1
スタート上手く出られたのも束の間、大坂手前で全く吹けなくなりスローダウン。
そのまま大坂でボンちゃんと一緒にみんなの応援に精を出しました(涙)
原因はメインジェットへのゴミ詰まり。ん?なんか前にも同じよーな事象が・・・?!
学習能力ナイんですねワタシ。

S50 H1
くじ運悪く二列目スタート。ギヤ抜けの件もあったので焦らず様子を見る戦法に。
c0035980_232628.jpg
そこそこの位置でスタートしいつもの追い上げを開始しましたが、#91katsu さんとバトル中ジャンプを一緒に飛んだらバランス崩して壁に激突。復帰に時間がかかりかなり後退。再スタートしようとすると、なんだかタイヤの位置が変!ケリ入れても直らないのでスタート地点までゆっくり戻ると、長田さんに「フォーク曲がってるよー!!」と言われて初めて気付いたインナーフォークの激曲がり・・・うへ。

N50 H2
c0035980_2345261.jpg
今度こそ!と思いつつスタートでちょっと頑張ったら・・・
c0035980_2353448.jpg
失速気味のライダーを抜こうとして引っ掛かりスタック。ドベスタート。
必至に追い上げをするも、トップクラスには遠く及ばず10位くらいでフィニッシュ。

S50 H2
SS車両がフォーク曲がりのため使えなくなっちゃったので、無謀にもストックマシンで参戦!
スタート前から左足の筋肉がピクピク。既に死亡寸前でスタート。
しかし、意外にも中盤以上をキープ。途中、#8に抜かれ、追い上げようとしていた矢先に チームさぬきkanさんにTボーン喰らってクラッシュ。
トップクラスの連中に次々と周回遅れにされる中、足が限界に達し諦めムードに。そしたら#50うさ公に大坂でありえないスピード差で抜かれた瞬間、スイッチが入りフッカツ!!!
一気に追い詰めて二連一気飛びでうさぎに追い付き、インフィールドセクションでパス!二周ほど完全に抑える走りで頑張りましたがさすがに上りでは太刀打ちできず。
完全中盤でフィニッシュしました。
c0035980_231652100.jpg
限界を超えた足が痙攣してしばらく動けず。  注 : 演技デハナイ!!
でも、その直後のフリー走行ではどうしても走りたくて頑張って走りまくりました♪


正直、今回はかなりの痛手でした・・・ストレス溜まった!ネタは豊富にできましたが。
#502号のこともあるし、自分のエンジンのギヤ抜けもなんとかしないといけないし。
今月中に直るかどうか心配です。


トラブルで凹みまくりだった反面、キョウセイに集まった大勢の仲間たちと楽しい時間を過ごすことができました。
c0035980_2324569.jpg
遠く茨城や群馬から来てくれた面々!
c0035980_23254028.jpg
スーパーマシンで参戦してくれた堀さん!
c0035980_2326108.jpg
むーさんも頑張って来てくれました!!
c0035980_23252488.jpg
ケンタやROKUちゃん
c0035980_23272096.jpg
MCHの皆さん。
c0035980_23302652.jpg
あひるさんこあらさんかんすけ!いつもだいじろにお土産ありがとうございます!今度特大のホネ持ってくね♪
c0035980_23315468.jpg
ウサ公(怒)

ひまわり組のみんなやげでぃさん、チームMOTOKIエナジーの皆さん、大阪、奈良、京都の関西軍団その他大勢の参加されたエントラントの皆さんのおかげで楽しくミニモト続けられています!!

そして主催のMc5THの皆様、今回もキケンで楽しいコース造りとレース進行、大変お疲れ様でした!!今度は一緒に走りましょー!

まだもうちょっと続くかな?!
by talofa-mtsilisili | 2008-03-10 23:37 | minimoto RACE

BBR SP-5フォーク オーバーホール

ちょっと前からSS車のBBR SP-5フォークがオイル漏れしていたんですが、なかなか修理できずにいたら先日の阪下走行でかなりダボダボ漏れてきちゃいまして・・・。

とうとうガマンできずO/Hしてみました。

SP-5のO/Hについては、BBRのサイトに動画がUPされているので参考になります。
c0035980_0332041.jpg
アウターチューブのシール」はバーナーで炙って取るんですね・・・フムフム。
オイル量は3.8oz~4oz。てか、オンスって単位使わないからピンと来ないし!ポンドは450gなんだよね~ってのはなぜか覚えてる。なぜと聞かれても覚えてるんだから仕方ない。
ついでに、長さの単位もフィートとかって全然馴染み無いよねぇ。日本国内で使ってるのはアメフトやってる人と飛行機のパイロットくらいか?!

話しが逸れちゃいましたが、そんなことで動画を参考にバラしてみました。
c0035980_0284877.jpg
正立のフォークは構成部品少ないです。簡単です♪
オイルシール抜くのにバーナーでかなり炙り倒さないと抜けず、ちょっと熱い思いをしました。
ブレーキクリーナーを吹いた後に炙ったら、軽く炎が上がりました・・・アブネー(汗)

O/H時は当然シールを交換するんですが、BBR純正は高価なので(多分)、ホンダ純正部品を使用。CRF70用のシールがぴったんこで使えます。
外観も非常によく似ているんですが、細かいところに相違点アリで、ほとんどの部品は互換性ありません。ということが今回よーく分かりましたよ・・・

ここで問題発生!!
c0035980_0372238.jpg
オイル漏れしてた方のインナーチューブに致命的な深いキズ発見・・・こりゃオイル漏れるわな~

そこでふと思いつくことが。なぜかXR70のフォークを所持しているんですが、インナーチューブそのまま使えるのでは?!


比べてみると・・・
c0035980_039818.jpg
おー!長さピッタリ!!
ちなみに、03モデルまでのXR70Rと04モデルからのCRF70Fとではインナーチューブの長さが違います。CRF70の方が長くなってるんですよ。昔それで間違いを犯したことがあったりして・・・(恥)

で、同じように見えたBBRとXR70のチューブですが、よく見ると相違点もチラホラ。
c0035980_0395811.jpg
チューブのオリフィス。左がSP-5、右がXR70。

c0035980_0405535.jpg
あとはトップ部のC面。でも、これくらいならまったく問題なく取り付けできる!!

なーんて思ってインナーチューブ内にセットするシリンダを組み付けようと思ったら・・・

入らな~い!!!

なんと、インナーチューブの内径が違ってました!XR70の方が内径小さいでやんの。ガーン。
ビミョーなところで仕様変えやがってー(怒)
てことは、SP-5はXR70フォークのコピー品ってわけじゃなさそうで。でも、きっと他にも使えるフォークがあるはず!!探してみよ。

結局、キズ入りチューブをサンドペーパーで馴らして組み付けました。また漏れるの時間の問題やな・・・

c0035980_0482492.jpg
KITACOの汎用フォークガードも新品で装着。フルボトムするとクランプと干渉するのでズレて意味なくなっちゃうんですが、今回はゴム噛ませてちょっと逃げを確保。少しはガード性能UPかな?!

とりあえず組み付け完了。オイルの硬さも見直してしなやかさを求めました。硬過ぎてもけっちん喰らうのが痛いので。ヘタないじり方するとストックのバネだけフォークとそう変わらんかったりするからね~


いろいろ話を聞くと、キョウセイはN50、S50あたりの台数がすごいことになっているようで・・・
二列目スタートは必至です!クジ運がモロに影響しそうだな~(自信ない)
by talofa-mtsilisili | 2008-03-07 00:58 | minimoto いじり

キョウセイに向けて!!

いよいよこの週末、ミニモトの聖地キョウセイにて ALL STAR MINI-CROSS 08 第一戦が行われます。


我が戯れ~しんぐからは、ワタクシ#178と#502が出場。
残念ながら#34&#20はお仕事で欠席です。


私はN50(ストッククラス)とS50(SSクラス)にエントリーしました。毎回Wエントリー時はトラブルに見舞われアタフタやってるんですが、今回はキッチリ整備して万全の体制で臨むヨテイです!


事前エントリーでは、のべ120台を越えるエントリーがあったとか!!
ミニモトの勢いは今年も止まりませんね!!


東海、関西地区からの参加はもちろんのこと、関東からも多くの参加者がいらっしゃるようです。
キョウセイ常連組のあひるさんげでぃさんMCHミニモト事業部の皆さん、うさ公だふぃさん、あとは#271さん?待ってますよ♪
そして、今回初参加のKENTAくん&CHIEちゃんROKUちゃんイシイ☆バンキン御一行様、堀さんむーさん、他にも多数遠征してくれるようで、お会いできるのが非常に楽しみなのであります。


開催クラスが増えたことで表彰式終了後のフリー走行がなくなってしまうのではないか?!と心配しましたが、#500加納さん曰く、『ダイジョーブだとおもうよ!』 とのこと。
スムーズなレース進行が出来るよう、みんなで協力しましょうね!!
そうそう!ゼッケンについては視認性を重視とのことなので、あまりにも見難いゼッケンは見直しましょう。元祖見難いゼッケン野郎、#502の穴開きゼッケンは昨年の最終戦以来ずっとビニールテープで塞いであります・・・


そして!いなべ中止で開催できなかったガレージセールをキョウセイで開催できることになりました!!

使わなくなったパーツ関係売りに出しますので、お昼休みや通り掛かりに戯れ~しんぐパドックへお立ち寄りください!

そして今回、またもや車両販売も行います!!
c0035980_0354963.jpg

あれ?
そう、関東のとあるミニモトライダーからの委託出店ということでw
c0035980_03652.jpg

気になる方はご連絡を!!


ガレージセールはおまけなのでさておいて、気になるのは現地の路面状況ですね。
今日TELしたのに路面のお話聞くの忘れてました・・・(汗)
今週の岡崎方面は天候が崩れるような感じではないので、きっとGOODコンディションのはず!!
週末の天気予報は晴れ!そしてかなりの陽気になるそうなので、一日楽しく走ることが出来るような予感がしますね!!


レースまであと少し!Mc5THの皆さん、宜しくお願いします!そしてエントラントの皆さん、めいっぱい楽しみましょー!!!
by talofa-mtsilisili | 2008-03-05 00:45 | minimoto RACE

二ヶ月振りの練習走行!そして三年振りのプラザ阪下!!

長い冬が終わりを告げました!ようやく天気が良くなった日曜日!!
来週のキョウセイ前にどうしても練習走行しておきたかったので、一番確実に走れると思われたプラザ阪下まで行って来ました。

当初はナカキホンダに行こうと思っていたんですが、出発直前にコース改修中であることが判明、急遽行き先をプラザ阪下に変更したのでした・・・ちゃんと下調べしとけよな~!

昼前には到着し、いざ出陣!!

c0035980_0394759.jpg
今回は#502コージと二人だけ、NEW502号初の出動です♪

プラザ阪下は、約三年前にレースイベントに来たことがありましたが、まだミニコースはほんの獣道のようなこじんまりしたコースがポツンとあっただけでした。
c0035980_0431692.jpg
c0035980_044482.jpg
こんなりっぱなミニコースが出来てたんですねー!

コースはタイトな折り返しのバンクが連続するテクニカルなレイアウトでした。
ジャンプがあんまり派手なのが無くてちょっと物足りなさを感じちゃいましたが、バンクの練習が目いっぱい出来たので良かったかなと。

気になる4速リターンマニュアル車のシェイクダウンですが、タイトなコーナーもうまく加速してくれて、レスポンスも遠心時よりもアップして乗りやすくなっていました。
とりあえず合わせたセッティングでまったく問題なし!このままの状態でキョウセイに臨みます。

c0035980_049159.jpg
#502コージも4速リターン&二次式クラッチ装備でレスポンス向上!!そしてレブ特性がかなり上まで伸びるようになって、低速から高速まで扱い易いエンジンに仕上がっていました。
ただ、私的にはリヤディスクブレーキいらないわ・・・すぐロックするし、エンストするし!!

c0035980_0513857.jpg
私も精力的に走り込みました。

c0035980_0521163.jpg
で、コケました・・・

転倒の原因を作ったのが、コースで走っていた以下のお二人のライダー。
c0035980_052328.jpg
非力なZ50Rを鬼のような速さで走らせていた#321さん。バイク的には完全に勝っていたのですが、とにかくすさまじいコーナーリングスピードに参りました。ちょっと話をしたところ、ライセンスホルダーだそうです。やっぱりね・・・走りをしっかり見させてもらい、また最後まで絡んでくれて、とても楽しかったし勉強になりました!どうもありがとう!!

c0035980_056566.jpg
ストックのワンテンに乗っていた#510さん?この方も国際ライセンスのオーラを放っておりました。
デカールを貼ったリアットブレイスが眩しいっ!#5出原選手のような安定した姿勢でとてもキレイな走りをする方でした。
上記二人にはとても敵いませんでしたが、イイ練習になって得るものもあったよーななかったよーな?!またご一緒させてもらいたいですね!

コースには大勢のキッズと、大人のライダーも多数走っていました。
c0035980_0592176.jpg
c0035980_101751.jpg
c0035980_112258.jpg
c0035980_114578.jpg
c0035980_12581.jpg
c0035980_12196.jpg
皆さん面識の無い方ばかりでした。バイクにゼッケン貼っていない方が多かったので、レースには参加しないんでしょうか?イベント参加するともっと面白いので、近郊のイベントには是非参加してくださいね!!

誰も知ってる人がコースにいなくて淋しい思いをしていたら・・・
c0035980_141897.jpg
関西のアイドルデュオ、#8&#803が現われました!!

c0035980_151378.jpg
阪下にはほぼ毎週通っているという#803さんの走りはSS級!追いつかれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ・・・(実話)

『Wデートみたいだね♪』 などとおかしなことを口走った#8さんに対してイヤ~な顔をしてしまったかもしれませんがご了承ください♪
c0035980_1624100.jpg
最後に四人でWサインで記念撮影~意味分からん・・・
でも、二人が来てくれたおかげで助かりました!そして楽しくお話ができて良かった!!
#803さんを普通に見ることが出来るようになったのが今日のイチバンの収穫デス♪

帰宅後、とあるマシンのバラしを完了。
c0035980_1131213.jpg
c0035980_1132613.jpg
ドナドナされていきます~T田さん、待っててね!


最後に、今回走らせてもらったプラザ阪下ですが、現在閉鎖の危機に面しております。事情は複雑且つ深刻ですが、このような素晴らしいコースを閉鎖させるようなことがあってはならないと強く感じました。ここ最近、生駒閉鎖の件もあり関西地区のMX事情が非常に厳しいことになりつつありますが、多くのMXファンが路頭に迷うことが無い様、私達のようなミニモト乗りもMXライダーの一員として一致団結して問題解決に向けて取り組んでいかなければならないと思います。
by talofa-mtsilisili | 2008-03-03 01:14 | minimoto 練習会

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク