戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7月のレースイベント!

いよいよ7月ですね~ガソリンまた値上がりしそうですね~遠征が痛いですね~(涙)

で、7月のイベント紹介です。7月は27日にイベントが4つも開催されるんですよ。



TEAM BAS SUMMER CAMP 2008  オフロードランド美杉(三重)
全日本MX参戦中のTEAM BASが主催のミニモトイベント!
今年同チームをサポートしている#330六本木のボスこと元木さんが仕掛け人?!
参加可能クラスもストック、SS、オープン、110ストック、110オープン全てOK!!
当日は全日本ライダーの#952ドメ選手、#59富田選手らと一緒に走れるかも!
スペシャルな一日になること間違いなし!!
エントリーは7/20まで。コチラからドーゾ!


B&Bカップエンデューロ第二戦  オフ・ザ・ワールド鶴里(岐阜)
古くからのミニモト仲間で新婚ホヤホヤの#03MASAの実家B&Bが主催のEDレースに
ミニモトレースがジョイント!
開催クラスはSSとスーパーオープン。B&Bでカスタムされた9006なミニモトに出会えます。
全戦参加者にはCRF50新車を抽選でプレゼント!!や、自分の走行シーンをプロのデザイナーにて製作、プレートにしてもらえるという注目のイベントもアリ!
エントリー締切は7/20日まで!レギュレーション、エントリー用紙はコチラ


第16回 ダートスポーツフェスティバル  世羅グリーンパーク弘楽園(広島)
MX専門誌DIRT SPORTSが主催する真夏の祭典!
このレースイベントに姉妹誌モトモトが主催するULTIMATE PIT RACERがジョイント!
開催クラスはストック、SS、50オープン、110オープンの4クラス。
弘楽園は全日本で何度も走っているんですが、実に楽しいコースなんですよねぇ・・・
一度、全日本以外でも走ってみたい!と思いつつ、なかなか実現できずにいます。
エントリーは7/20消印有効!申し込み用紙はコチラ!!


イバMINI第二戦  MX408(茨城)
唯一関東で開催されるミニモトイベント!関東ライダーにはお馴染みのイバMINIです。
開催クラスはN50、S50、50オープン、N110、S110。
やっぱりN50クラスは大盛況なんだろうか?!今年はストックでイバMINIに殴りこみする予定でしたが、スケジュールが合わないなぁ・・・
エントリー用紙はコチラ!当日エントリーもOKですよ~定員注意!



うーん!どれも参加したい!!ヒジョーに悩めます。
毎週レースもきついけど、これじゃあどれかひとつしか選べないからどーしよーもないね・・・
チーム内で話し合って決めようと思います。
by talofa-mtsilisili | 2008-06-30 23:21 | minimoto RACE

雨の下市でストックレース

一日降ったり止んだりの天気でしたが、それなりに楽しめました。

c0035980_22554650.jpg
集まった台数はキッズも含めて20台越え!
久々のオトナ/キッズ入り混じってのレースだったのですが、大人気なく遠慮なく逝かせていただきました♪

c0035980_22592144.jpg
路面はかなりぬかるんでいて、ストックのパワーでは失速するような箇所もありましたが、マディの割りには意外に走り易い!
練習走行終了で、なんとなく手応えを掴む。往路で 『走りたくなーい』 を連呼していた#502ドラも、『意外におもろいやん♪』 と乗り気。調子のええやっちゃ。

c0035980_2384329.jpg
スタート前。後ろでシェーやってるのは御馴染み#803マッキー。
ネズミ男みたいやな~
ウェアは雨なのでツナギのレインウェアにしておきました。完全防水で快適!ちょい暑。

まずはH1。スタートはそこそこ上位。目の前に何人かオトナと子供がいましたが、次々にマディの餌食になり脱落。気付けば序盤からトップに!!

c0035980_23112186.jpg
#502ドラはエンジンかからず一周遅れでスタート。後ろでイケー!!とポーズを取っているのは御馴染み#803マッキー。うるさー。

c0035980_2345913.jpg
気になっていた雨によるエンジン不調ですが、製作した雨カバーのおかげで全く問題なし!
そのまま快調に走り続け、トップでフィニッシュ!!
c0035980_2382512.jpg
やったどー!!

レインウェア着てないライダーはすごいことになってました・・・
c0035980_23163211.jpg
#8は顔までドロンコ!!

H1で、逆バンクイン側の池に浸かってしまった#231ジミーちゃん。
c0035980_2316885.jpg
水没した上、遅れて走っていた#8を待って一緒にフィニッシュしようとしてたら、見事#8に出し抜かれ先にフィニッシュされたジミーちゃん(涙)散々やな~

c0035980_23191488.jpg
#502ドラちゃんは、MVレインウェアで走っていたらウェアの裾をスプロケに巻き込んでベリベリに破けたそーな。ぷぷ。

c0035980_23205640.jpg
エンジンの調子が悪く一生懸命現地修理するディープユージやまちゃん。
がーちん監督のダメ出しー


てな感じで続きましてH2。路面はH1の時よりもひどくなっていて、水溜りも多数アリ。ストックにはかなりきっついコンディションでした。
またもやそこそこの位置からスタート。一時期#700やまちゃんがトップを走っていましたが、すぐ後退・・・私がトップに立ちましたが、なんかエンジンの吹けが悪い・・・
週を追う毎に吹けなくなってきて、やがて#2ミネキングに追いつかれあっさり抜かれそのまま二位でフィニッシュ~

てなわけで1-2で総合1位でしたw

今回はサバイバルレースで実力で勝った気しないので、またDRYの時にガチ勝負したいかなと!

c0035980_23301875.jpg
表彰式
c0035980_23304639.jpg
アフォ二人を見つめるキッズの呆れ顔が9006
c0035980_2331274.jpg
ひゅうがくんは4位入賞!いつまでおっさんたちと遊んでくれますか?!
c0035980_23322965.jpg
110クラスは#18ケニーくんがピンピン優勝!!おめでとー!
c0035980_2333448.jpg
若いってイイなぁ(しみじみ)

雨降りでも楽しい一日でした!


そしてこんなおまけ。
c0035980_23334336.jpg
帰りの車が坂登らないのでみんなでヒルクライムのお手伝い!!
何十台もドロドロになりながら見送りました。レースより疲れた・・・みんなお疲れでした!!


主催のtmmr.comタマさん、大変お疲れ様でした!毎回雨のような気がしますが・・・・また参加させてもらいますので今度は晴れでお願いします!!

参加された関西チームの皆さんお疲れ様でしたー!また楽しい走行会期待しています♪
日曜の神戸はまた雨??!!イヤじゃー!!


タマさん、がーちん、画像お借りしました!
by talofa-mtsilisili | 2008-06-27 23:40 | minimoto RACE

祭りの後・・・ライディーンってなんだ?

マディ走るといつも後悔するんですけどね。
今回もドロドロのバイク見て激しく拒否反応・・・


c0035980_7545742.jpg


こんなんなりました・・・

フェードインする前のライディーンみたいな?!


ライディーンってナンだ?という若人がいるみたいなので・・・

これがライディーンだ!!  ↓







間違えました・・・

コレ!!  ↓



by talofa-mtsilisili | 2008-06-24 08:06 | minimoto RACE

エンジョイエンデューロ初夏

c0035980_0222076.jpg
天気予報どおり、雨が一日中降ったり止んだりの生憎の天候の中、ウッズモータースポーツランドしもいちで行われたエンジョイエンデューロ併催ミニモトレースに参加してきました。
c0035980_0223582.jpg
かなりの降水量だったんですが、ウッドチップが大量に撒かれているコースは深いワダチにもならず、非常に走りやすい状態でした!

しかし、深いギャップに水溜り多数というコース状況にストック車両は大苦戦!
調子良く完走した者勝ちというサバイバルレースに。

中にはコース内の池に肩までドップリ浸かったライダーや、キャブに水が入って立ち往生する人、はたまたレインコートがスプロケに絡まってベリベリに破けちゃったドラえもんなどなど、ハプニング続出である意味めっちゃ楽しいレースになったのでしたw

そんな模様はまた後日!


c0035980_0334828.jpg
ごっつぁんでした♪
by talofa-mtsilisili | 2008-06-23 00:35 | minimoto RACE

確実に雨の予感なレース前日・・・

日曜は下市でストックレース。でも、天気予報はバリバリ雨模様・・・てか豪雨?!

テンション下がりながらも、関東大会時の経験を生かしとりあえず雨対策なんぞ。
c0035980_2213032.jpg
#178号&#502号 この二台で走るときはかならず雨ナノカ?!

c0035980_22132730.jpg
#502号のキャブ周り。エアクリをほぼ完全にカバー!

c0035980_22141222.jpg
リヤショックも泥をかぶららないようゴムシート加工取り付け。

c0035980_2215386.jpg
で、走る気あるんすかー?

続いて#178号も
c0035980_22214749.jpg
ちょっと前方からのガードが浅いか?!

c0035980_22222276.jpg
透明カバーで自然な仕上がり♪ 実はデスクマットの端材デス

c0035980_22231523.jpg
ホンマに走るんかー?!

c0035980_22234364.jpg
いちおう積み込み完了!
やっぱクレードルフレームを組み付けた#178号の方がひとまわりデカいですw 
ポジションは確実に楽ちんだと思われ。
でもまだまったく乗ってないのがちょっと不安・・・

さあ、晴れろー!!!  ムリだな・・・
by talofa-mtsilisili | 2008-06-21 22:33 | minimoto いじり

09モデルKLX110発表

ワンテンストック欲しい欲しいと思っていたら、09モデルが登場ですよ・・・

09モデルのKLX110が発表されましたね!
c0035980_21502251.jpg
外装のデカール変更がメインです。

あと、エンジンのクラッチカバーが黒からシルバーに変更になったようです。
c0035980_21514028.jpg
ちょっと高級感がでたかな?!

国内はグリーンのカラーリングのみ発売となりますが、アメリカではなんと!

c0035980_21524088.jpg
KLX™110 Monster Energy®
モンスターエナジーバージョンが登場!!

ただ外装を黒にしただけでなく、クラッチカバーが敢えて黒のままだったりフレームが黒塗りだったり、更にはハンドルクランプまでブラック化というこだわりよう!

450や250、85や65に至るまで同様のグラフィックが出てますよーさすがアメリカ!!
市場がでかいんですね~羨ましい限りです。

てことは、昨年モデルの白外装に引き続き、黒外装も純正パーツで購入可能かな?!
by talofa-mtsilisili | 2008-06-18 22:01 | KLX110

リアットデカール!

紹介が遅れてしまいましたが、リアットブレイスのデカールを作ってもらいました。





c0035980_23365457.jpg




間違えた@造形社



c0035980_23372353.jpg

既に紹介したNEW外装と同じ柄デスw
こっちは前後に色違いを配置。なかなかキレイですよー!

c0035980_063128.jpg
背面。

製作はもちろんプレシアスデザインさん。コイツもかなーりの特急仕上げでして・・・
キョウセイの朝、現地にて手渡しということに。ホントにいつもありがとうございます!!
今度甘いものでも差し入れします♪

で、使用した感想→メットの縁ゴムとデカールがこすれて 「キュッ」 という音が走行中でも非常に気になりました・・・これは慣れが必要だなぁ

さて、次はナニ作ろ♪

c0035980_23411884.jpg
まだ何か作るんかーい!
by talofa-mtsilisili | 2008-06-17 23:42 | minimoto 一般

とりあえずストック完成!

ストックのスイングアームがオトナになって帰ってきました。
c0035980_0181143.jpg
こんなに真っ黒になって・・・!!
さすがプロの塗装!クオリティ高い!!

早速ストック車を組み上げました。

c0035980_019376.jpg
出来ました♪
スイングアーム黒くなると締まるねえ!イイカンジ!!

クレードルフレーム仕様のストック車って見たこと無いですが、全体的にひとまわりデカくなった感じです。
実際、このフレームはストックフレームに比べてネックの部分が+1インチ長くて、タンク位置も+1インチ高になっているのでその違いは大きいかも。
丈夫なストック車に安心して乗りたい方はビレットウェアクレードルフレームとの組み合わせをご検討くださいw

これでとりあえず週末の下市には間に合いますね。


ということでここで告知。

6/22 に奈良県のウッズモータースポーツランドしもいちにてエンジョイエンデューロが開催されます。
ミニモトではお馴染みの tmmr.com さん主催のEDレースなんですが、ミニモトのスプリントレースも併催してくれています。
開催クラスは50ストッククラスと110ストッククラス。
事前エントリーは既に締め切られてしまいましたが、当日エントリーもアリ!とのことなので皆様お誘いの上参加のご検討お願い致します!
関西軍団みんな集まるヨー!ついでにミニ定久々のブログアップ!!やっぱ写真撮ってもブログアップしねーし!



さて、そろそろこっちも手を付けるかな~?!
c0035980_027657.jpg

by talofa-mtsilisili | 2008-06-17 00:28 | minimoto いじり

フレーム交換

ようやくキョウセイの泥を落とすことが出来ました。

c0035980_23274880.jpg


キョウセイを終えて、ストック車のフレームがやたらと曲がってきました。
といっても、今のところ目立つのはサブフレーム周り。
肝心なメインの部分はまだ大丈夫そうだったんですが、時間の問題と思い
思い切って交換する事にしました。

Mc5THさんのレギュレーションによれば、N50クラスのメインフレーム交換は可能とのこと。
ということでこれまでSS車で使用していたビレットウェアのクレードルフレームを使うことに。

当然SS車体は全バラです。
c0035980_23271227.jpg

ひとつ残らずバラバラになってSS車消滅。。。

SS車はモチロン復活させる予定ですが、いろいろ課題がありひとつひとつクリアしていくためにはかなりの工数を必要とするので、残念ながらSS車復活まではしばらくかかりそうです。


ストック車のフレーム交換ですが、実はこいつも一筋縄ではいかないようで・・・
c0035980_23347100.jpg

ストックのスイングアームを装着したら、フレームとの干渉箇所が!!
c0035980_23361550.jpg

リヤショックが伸び切った状態ではガッチリ噛み込んでおりました。
元々ストックスイングアーム装着を想定していないんでしょうね。
で、干渉部位をサンダーで荒削り!!クリアランス確保してOKとなりました♪
削ったままでは錆びちゃうので、スイングアームは塗装に出しました。大人になって帰ってくるかな~?

他にもいろいろ課題アリで今週末までには完成することは不可能。
週末走りに行きたかった・・・(涙)


c0035980_23432626.jpg

これがホントの三段シート♪
by talofa-mtsilisili | 2008-06-12 23:43 | minimoto いじり

NEW!外装

遅ればせながら、SS車の外装を一新しました。

オリジナルグラフィックを製作してくれたのは、戯れ~しんぐ専属ショップ(?!)である
プレシアスデザイン様です。

c0035980_2113019.jpg
黄色をベースにこちらがR側。

c0035980_2133531.jpg
そしてナゼか青いL側と。

今回新しい試みとして、左右非対称グラフィックにしてもらいました。
イメージは、 「陰と陽」 メリハリのある走りを心掛けたいという願いが込められています。
・・・というのは後付けの理由で、まあ、新しいことやりたかっただけデスw

分かる人なら分かると思いますが、ベースになったデザインはロードレースで有名な某ライダーのヘルメットデザインを使用。
かなり複雑なデザインをしっかりまとめてくれたプレシアスボスに感謝!!

c0035980_218557.jpgc0035980_2192299.jpg














前後から見ると、半分に色が分かれていて、まるで 



人造人間キカイダー (C)石森プロ

c0035980_2295936.jpg



それはそれでおもろいのでw いろんな意味でお気に入りです。

プレシアスボスには、めっちゃ忙しい中なのに広島に間に合うようお願いして製作していただいたんですが、広島大会の時は生憎の天候だったため、さすがに新品の外装を使うのが躊躇われ、断念。
キョウセイで初のお披露目となったのでした。

キョウセイではもう一品、特急で仕上げてもらったものがありまして・・・
それは次回紹介します♪ もう知ってるか・・・
by talofa-mtsilisili | 2008-06-12 02:35 | minimoto いじり

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク