戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いくど!埼玉!!

バイクも荷物も積み込み完了!これから出発です。

夕方に、戯れ祭りジャンケン大会用の仕込みとして#502モトスペースを襲撃して協賛品を強奪してきました♪
いつもいつもありがとうございます!!予想以上にたくさんいただいちゃいました!
c0035980_2036046.jpg
私の秘蔵協賛品も合わせてこんなにボリュームイパーイです!
私が欲しいくらいです・・・

チャリティ会場での現地受け渡し協賛品も随時受け付けておりますので、各ショップ様及びIAライダーの皆様ヨロシクお願い致します♪


それと、戯れチロルも増産致しました!
c0035980_2039377.jpg
今回は違うバージョンのものも入っております。
ステッカーとしても使えますよ~!

そして、この中に当たりが入っています。当たりを引いた方には・・・
c0035980_20404674.jpg
#502宅で眠っていたステキなキャップをプレゼント!!お楽しみに♪

それでは現地で会いましょー!るるるるる~♪
by talofa-mtsilisili | 2008-10-31 20:45 | minimoto RACE

11月は毎週末イベントラッシュ!!

全日本MXも終了し、さぁシーズンオフぅ!と思っているアナタ!!これからがミニモトハイシーズンに突入ですよ!!!

11月はイベントだらけになっているようなので、簡単に出しておきますね。

 2日(日)  チャリティSX  オフロードビレッジ (埼玉)
 3日(祝)  戯れ祭り  モトクロスビレッジ (埼玉)
 9日(日)  美杉で関西お笑い系ミニモト走行会 オフロードランド美杉 (三重)
         ナギオ&イバオ・秋の大運動会 名木オフロードコース (千葉)
16日(日)  レオカップwithモトモト杯 チキンランド (京都)
         一将祭り MX408 (茨城)
        SMTシリーズ最終戦アズハウス杯 オフロードランド美杉 (三重)
22日(土)  こあら祭り 名木オフロードコース (千葉)
23日(日)  イバミニ MX408 (茨城)
30日(日)  Fuzzy mini +moto パーク神戸MXコース (兵庫)


うーん、こりゃすげえ。東西どちらも毎週イベントですやん!
こんだけ全部出るってわけにもいかないので・・・とりあえず今週末チャリティと戯れ祭りに参加して、その後のイベントはモトモト杯&ファジーミニ確定です。
こあら祭り行きたかったなぁ・・・ケーキ食べたーい!

各イベントの詳細については関東遠征から戻ってきてから紹介させていただきますね。


さて、いよいよ明日の金曜の夜、埼玉に向け出発します。
とりあえず準備はできたんですけどね。また変化点作っちゃったりして・・・ハマるか?!
関東でお会いする皆様、宜しくお願いします!!
戯れチロル持ってくので欲しい人は声掛けてくださいね♪
by talofa-mtsilisili | 2008-10-31 01:01 | minimoto RACE

チャリティSXライダーパスが届きました

ウエストポイントさんから今週末のチャリティSXのライダーパスが届きました。

c0035980_20295922.jpg
車両通行証はなんと、送られてきた封筒の裏面です。これはナイスアイデア!
エコロジーですね~

そしてこちらが会場のパドック配置図。

c0035980_20321640.jpg
ミニモトパドックはCパドックになります。
かつてミニモトコースがあったところですね。
観戦する方はCパドックまで遊びにきてくださいねー!


あと、#330元木親分の計らいで、チャリティ恒例のボウリング大会にも参加させてもらうことになりそうです。
楽しみだなぁ!!

土曜の天気が雨マーク出ていたりしてちょっと心配ですが、110なのでダイジョーブ♪


でも、まだバイクの準備終わってません・・・やべえ(汗)
by talofa-mtsilisili | 2008-10-29 21:26 | minimoto RACE

チャリティSXエントリーリスト&タイムスケジュール

#330六本木のボスこと元木親分のブログにもUPされていますが、11/2チャリティSXで行われるミニモトSXのエントリーリストとタイムスケジュールが決まりました!

エントリー数はなんと!総勢72台!!
内訳としては↓
50ストック・・・36台
スーパーストック・・・7台
50オープン・・・7台
110ストック・・・7台
スーパーオープン・・・15台
となっております。

エントリーリストをまとめました。以下のリンクをクリック!

ストック&スーパーストッククラス
オープン&110ストック&スーパーオープンクラス

メンバーを見ると、IAライダーや超ツワモノ多数!!え~と、出るより観たいってカンジ?
ただ今回、ストック&スーパーストックは混走でAMにレースがあり、残りのオープン、110ストック、スーパーオープンはPMのレースとなるため、自分の出ないレースは観戦できるんですね。私は110ストック参加でPM、相棒の#502はスーパーストック参加なのでAMということで、久々お互いを応援できるんです。写真も撮れるしねーw

あと、タイムスケジュールですが、以下のようになっております。


☆11月1日「土」☆
6:30
ゲートオープン

◎9:00〜10:00
受付、車検
「ミニモトパドックtmmrのブルートランポ」前にて!

◎11:30〜11:45
ミニモト全クラス合同、練習走行


☆11月2日「日」☆
◎ゲートオープン
6:00〜

◎受付、車検
6:30〜7:00
「ミニモトパドックtmmrのブルートランポ」前にて!

◎公式練習
7:30〜7:45
ミニモト全クラス合同。

◎ライダースミーティング/ミニモト選手のみ
9:00〜
「ミニモトパドックtmmrのブルートランポ」前にて!

◎決勝
ストック&スーパーストック
10:50〜 「5周」

オープン/ストック110&スーパーオープン
14:40〜 「5周」

◎大抽選会/ミニモト選手のみ
4:00〜
「ミニモトパドックtmmrのブルートランポ」前にて!


土曜日にも練習走行できるんですね!!これは嬉しいところデス。
110乗り慣れてないので、午後からはNPKあたりで遊ぶかなぁ?!

日曜は朝の練習走行もできます!うーん、かなり充実してますね~!
レース後にはミニモトライダー限定で抽選会なんて粋な計らいまで!!親分ラブ(はぁと)


そうそう!あと、肝心のコースなんですが、スーパークロスコース(Aコース)で走るもんだと思って元木さんに聞いたら、今年は全日本コースで開催なんだって!!
かなりジャンプも激しく設定されているようなので、ミニモトは要注意ですね・・・
全日本コースでありがちな、フラット落ちと激しいギャップに体力奪われるパターン、今回も健在かも~(汗)
前日練習できるので、しっかり走行ラインをシュミレーションしておかないと!
てか、シュミレーションしても成り行きで走るからあんま意味無かったりしてー!!

てなことで非常に楽しみな関東遠征!元木さんはじめ、タマさん、参加者の皆さん、宜しくお願いします!!


そして!!


翌日3日はモトビレで戯れ祭り!!来てネ!
by talofa-mtsilisili | 2008-10-24 23:47 | minimoto RACE

11月16日はレオカップED with モトモト杯ですよー

これまでパーク神戸で行われてきたモトモト杯が、レオタニさんとタッグを組んでここに復活!!

11月16日(日) 京都のチキンランドにて、レオタニモトさん主催のEDレースにモトモト
ミニモトレースが併催されることになりました!

開催クラスは50ストッククラスとスーパーストッククラスの2クラス。
2ヒートしっかり行われますが、午前中はエンデューロレースがあるので午後一発で練習走行を行い、お昼過ぎから2ヒートを消化することになります。
ストックとSSは連続でレースとなるので、Wエントリーはよっぽど体力に自信のある方かMっ気のある方しかオススメできませんね・・・私はムリポ~

エントリー受付は既に始まっております。締切は11月9日となっています。
申し込み方法は現金書留かレオタニ店頭申し込みになります。

レース詳細

申し込み用紙

ミニモトクラス規定

モトモトハラダ情報では、予定されているゲストライダーがめっさ豪華とのこと!!
今のところ、全日本ライダーの#5、#44、#411、#46、#59の各選手が参加予定!
ミニモトも!デカバイも乗ってくれるのか?!楽しみですねー!!

東海、近畿、中国地方のミニモトライダーの皆さん、奮って参加しましょー!

そういえば、チキンランドって一度も走ったことないです。どんなコースなんでしょ?
HPを見ると、石が多いようなことが書いてありますね。レース前にみんな石拾いでもやっときますか!!
by talofa-mtsilisili | 2008-10-22 22:39 | minimoto RACE

オートランド生駒再開へ!!

さきほど#708ナオPからコーフンした様子でTELがありました。

なんと!長らく閉鎖されていたオートランド生駒が再開の目処が立ったとのこと!!

ブログの方にUPされていました。
音量規制や予算取りなどの課題をクリアし、12月中には再開できそうとのことです。

再開についての詳細は tmmr.com タマさんがブログを立ち上げるそうですよ。

一時期、生駒に阪下と、立て続けに暗いニュースが流れた関西MX界でしたが、阪下閉鎖を免れ、そして生駒再開とここでようやく関西MX完全復活!というところです。

再開後も、近隣の住民の皆さんの信頼を裏切らないためにも、みんなでルールを守っていつまでも楽しくMXができるようにしていきたいですね!!


生駒といえば、このブログを立ち上げてすぐ、3年以上前に何度かレースに参加させてもらったことがあります。
あの頃は参加人数が少なくて、寂しいレースシーンでしたが、このあたりからミニ定のみんなと仲良くなったんですよね~懐かしいですわ。
c0035980_223518.jpg
懐かしショット♪

生駒再開時には、コースから10分のナオP宅で前夜祭&お泊まりして次の日走行会!なんてプランをナオP自身から提案してくれました♪そんなこと言ってみんなが押しかけても知らんでなぁ♪
by talofa-mtsilisili | 2008-10-21 22:21 | モトクロス一般

11月2日チャリティSX & 3日は戯れ祭開催ですよ!

11月3日、埼玉のオフロードヴィレッジにてチャリティSXが開催されますが、その中に#330元木親分プロデュースでミニモトSXも併催されます!
既にエントリー数スゴイことになっているようです。

午前中にヒートか行われるストック&スーパーストックは40台近く!!
午後に行われるオープン&スーパーオープンには30台近くのエントリーがあった様子!!
更に!!#1成田選手や#5北居選手、#44コジヘイ選手、#21中山選手などなど、IAライダーも多数参戦予定とのことで、盛り上がること間違い梨!!

全日本MX終了後のリラックスした雰囲気の中で行われると思われるこのイベント、参加される皆さん、思いっきり楽しみましょう!


そして、翌日3日(祝) 戯れ祭り開催します!
場所はオフビレから少し離れたところにあるモトクロスヴィレッジ。NPKの近くです。
今回、元木さんが精力的に動いてくれて、当日の走行についてはミニモトに限り2000円で走行させてもらえるようになりました!!
ちなみに普段は4000円かかります。かなりお得デス!!
内容としてはテキトーに集まってのんびり走るだけのフリー走行会形式となります。
集まりによってはリレー等ゲームもやってみたいですね。
また、ミニモト持ってないけど興味あるんだよねぇ・・・と言う方の参加も大歓迎です!
当日は有名IAライダーの参加も期待できますので、レース場で声を掛けられない、シャイなMXファンの参加もお待ちしております♪
by talofa-mtsilisili | 2008-10-20 07:56 | minimoto RACE

広島画像

広島から帰ってきてからすっかり抜け殻の#178デス。。。

イーストエンドモトクロスさんのところで広島の画像がUPされていますよ!
もちろんミニモトもアリ♪

あと、ヤマポン画像も多数画像UPしてもらっていますよ。

のびやん奥様画像も要チェキ!!

そんな感じでごまかすと・・・

c0035980_23105940.jpg

by talofa-mtsilisili | 2008-10-17 23:24 | minimoto RACE

全日本広島

無事帰還致しました。これで何回目の広島だったんでしょう?6回目?
一年に二回、5月と10月にレースがあるわけなんですが、個人的に10月の広島の方が好き。
ナゼかというと、梨が買えるからなんですよw 世羅町は梨の名産地なのです。
来年からはトモスエ親父が送ってくれることでしょう♪

で、肝心のミニモトレースの方なんですが、本番では路面のギャップの深さに戦意喪失して、大した結果を残すことが出来ませんでした(涙)
前日の夕方に30分間のフリー走行枠をもらえたんですが、その時の方が楽しく走れたなぁ。

今回は110ストック車両で走ったんですが、正直50ccには勝てると思っていました。
し・か・し!!これが甘かった。SSクラスのトップクラス、ハンパじゃあありませんよ・・・
土曜の走行は路面が比較的良かったのでそれなりに走ることが出来、SSクラスのメンバーと
併走させてもらいました。
こっちは110ccエンジンでかなり余裕があったので、8割程の力で着いて行けたんですが、油断すると一気に置いてかれちゃうほど速い!!
最終コーナー立ち上がりからの勾配でも、SSトップクラスのバイクは失速することなくグイグイ進んでいきます。
#712やぶちん、#185リューマ、#440クンちゃんらと絡みながらの走行はとても面白かった♪
それぞれ走りのスタイルがあってとても参考になりました。
いつか、SS車両でもああやって一緒にバトりたいなぁ・・・!!

また、本番のレースの模様はヤマポン画像でも交えながら後日UPします。


今回、レース会場ではいろんな人にチロルチョコをあげました。
その中でもフルミネさんに会えたのは大きな一歩でしたね。ほら、怖くない(ナウシカ風)
レース中も応援してくれて感謝♪チャリティでも応援ヨロシク~と半強制♪
ミニモトも乗りましょーネ!


広島行くといつも感じること。とにかく手作りの暖かさがそこにあるわけです。
レース前も後も和気藹々としたミニモトパドックは、まさにMX界の萌え系エリア。
カワサキワークスのメカニックさんも試乗がてらチラ見したくなるわけですよ。
某スズキワークスライダーが朝一からパシリでコンビニに買出し行かされるのもご愛嬌w
なんだか言いたいことがわからなくなってきましたが、ミニモトが全日本で浮いた存在なのか
それとも最近大注目のカテゴリーなのかは参加者側からは測り知ることは出来ません。
でも、主催者の皆さん、参加してくれる皆さんの力と、応援してくれる全日本ライダーの皆さんや手を振って応援してくれるMXのお客さんのおかげで確実に定着しつつあることを勝手に感じている今日この頃なのでございます。

ただ、IA2で優勝した勝谷選手も言っていたように、若い世代の押し上げが足りないというのをミニモトにも感じます。
#18ケニー君のような、若いライダーにもこれからどんどん参加していってほしいと思います。


とりあえず、今大会の火付け役、ガレージ寺地さんには感謝の気持ちでイッパイです。
また、たくさんサポートしていただいたSTAB BLUE YUKIさん、いつもありがとうございます!!
そして広島に参加した皆さん、大変お疲れ様でした!唯一の負傷者ナベちゃん、早く良くなってね!!

c0035980_0144258.jpg


いつも陽気なミニモト仲間、サイコーです!!

また来年も広島、いくどー!!!
by talofa-mtsilisili | 2008-10-14 00:35 | minimoto RACE

帰りも山じょう!

c0035980_1737886.jpg

レース無事終わりました。

路面厳し過ぎっ!!SSのトップクラスはヤバイ速さですがな!!!
バテバテでございます~ (極汗) マイッタ。
皆さんお疲れ様でした~♪

そして帰りも山じょうさん!次から次へとモトクロス関係者が来ますよー。既に席はいっぱいデス。元木さんたちごめんなさい!お先にいただきました♪
by talofa-mtsilisili | 2008-10-12 17:37

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク