戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モトモト杯inチキンランド

チキンランド行ってきました!高速道路が1000円になって初の遠乗りとなりましたが、大都市近郊区間?との絡みもあり、鈴鹿ICから宇治東ICまで1250円でした。
その反面、岡崎から来た特攻隊長コーダさんは1300円、広島から来たトモスエ親子はなんと、1650円だったとか!!なんだか損した気分になりましたよ・・・
しかし、今後の遠征には重宝すると思います!問題は渋滞とSAの混雑だなぁ・・・


さてさて、肝心のレースの方ですが、ワタクシ今回レース以外でヒジョーに忙しい身でありまして、いつものように写真撮ったり情報収集したりといったことがしっかり出来ず・・・

そんなわけで自分のレースだけ後日レポります!スマソ!!

c0035980_7445638.jpg
やっとデビュー!!のレバペンメット!!
ウェアーともマシンともGOODなマッチングでした♪ 皆さんにもカッコイイ!!と褒めていただきました。
このメット、来週の全日本会場でディスプレイ予定です!みんな見てねー!

c0035980_7501055.jpg
続くよ!!
by talofa-mtsilisili | 2009-03-30 07:46 | minimoto RACE

DIRTSPORTS 5月号

WBC盛り上がりましたね~!イチローのような勝負強さを身に付けたい、戯れるのおっさんです。


さて、ダートスポーツ5月号が発売中です。

c0035980_2213650.jpg

記事の中にはミニモト特集が組まれていて、ナカキホンダさんでのレース時に撮影してもらった画像がデーン!!と掲載されていました!!

カラーでしかもこれまでにないような大きな画像・・・こんな時に限ってマヌケなカッコで写っているのが悔やまれます(汗) カメラマンさんに 『もっと面白いポーズで!』 と言われたので仕方なくベタなポーズを決めてみたのが運の尽き・・・

でも、嬉しいですね~!チームのみんなもしっかり掲載されていましたヨ






急用が入ってしまい、月曜~火曜にかけて名古屋にいました。

名古屋といえば・・・
c0035980_22585310.jpg
味噌煮込みうどんですな~! 
2日連続の味噌煮込みで少々胃もたれ気味デス・・・
by talofa-mtsilisili | 2009-03-24 23:00 | minimoto 一般

雨な日曜ミニモトいじり

しっかり雨でしたね。。。仕方ないのでバイクいじりに精を出しました。

c0035980_2331975.jpg
JUNくんから預かっている50の仕上げとして、リヤホイールのスポークを交換です。
スポーク交換は久し振りでしたが、覚えてるもんですね~けっこう好きな作業ですw

c0035980_2331838.jpg
某社スポークに少々トラブルありましたが、なんとか組み付け及び振れ取り完了。
こうやって某社製組み付けてみて、EXCEL製リム&スポークの精度の良さが実感できました。
日本製、さいこう。

c0035980_23394092.jpg
来週のモトモト杯に向け、#178号も軽く整備。
エンジン特性に少々課題が残っていたため、ワークスがウィーウィーと加工してくれましたw
外が雨で走ることが出来なかったので仕上がり具合が分かりませんでしたが、悪くはなっていないはずなのでこれでモトモト杯に臨みます。

c0035980_2341389.jpg
ゼッケン貼り直したりグリップ交換したりして完成。
最近はフワフワ感のあるグリップがお気に入りです。疲労軽減に効果あるような気が。歳だな・・・

c0035980_23423093.jpg
GARAGE502には現在7台のミニモトが格納されております。
Dトラなくなって広く使えるようになりました♪ めでたしめでたし?

今日は日中#440クンちゃんらMc5THメンバーが鈴鹿に遊びに来てくれて、お昼を一緒に食べた後モトスペースへ行ってワイワイとミニモト談義に盛り上がりました。
4月のキョウセイも楽しみですね! Mc5THの皆さん、ヨロシクです!!
by talofa-mtsilisili | 2009-03-22 23:45 | minimoto いじり

29日モトモト杯エントリー締切迫る!!

世間では三連休の真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
本日土曜日は日中とてもイイ天気でしたが、明日の天気予報は雨・・・ファック!!!
ということで、キョウセイに練習行く予定でしたが中止になりました(涙)


さてさて、29日に京都チキンランドで行われるミニモトの祭典モトモト杯!
エントリー締切が22日(日)までとなっております。
でも安心!FAXで事前に申し込みできるので、今からでもエントリー可能ですよ!

大会要項はコチラ
エントリー用紙はコチラ

ちなみに、開催クラスは以下の通り

◇ビギナーストック・・・表彰経験の無い初心者クラス 50ccストック車両
◇ストック・・・50ccストック車両
◇スーパーストック・・・49cc、F12,R10インチ以下であれば何でもアリ
◇オープン・・・F12,R10インチ車両改造無制限クラス
◇スーパーオープン・・・F14,R12インチ車両改造無制限クラス
◇110ストック・・・KLX110.TT-R110,CRF70等F14,R12インチストック車両

まだの方はエントリー急げ!!


尚、当日のタイムテーブルも要項に記載されております。

c0035980_1851477.jpg

レースの後はお楽しみのフリー走行タイムがたっぷり取っていただいております!!
やはりフリー走行があると嬉しいですね♪

主催のモトモト誌スタッフの皆さん、レオタニモトさん、ホンダドリーム京都東の大野店長さん、#91katsuさんはじめK‘sファクトリーの皆様、当日盛り上げていきますので宜しくお願いします!!
by talofa-mtsilisili | 2009-03-21 18:52 | minimoto RACE

川口さん募金終了!

以前告知させていただきました、川口さんの海外肝臓移植のための募金活動ですが、目標金額を達成したために無事終了となりました。

ご本人は既に手術のために渡米しており、きっと成功して無事に帰国してくることでしょう!

募金活動に協力していただきましたミニモト関係の仲間はじめ多くの方々に厚く御礼申し上げます!!!


募金箱を設置してくださいました、鈴鹿のモトスペースさんへ行って、募金箱を回収して来ました。

c0035980_21252844.jpg
設置期間が短かったため、集まった金額は微々たるものですが、少しでも川口さんの今後の生活にお役に立てればと思います。


さて、モトスペはオープン19周年を迎えたそうです!おめでとうございます!!
これからもミニモトライダーの頼れるショップであり続けて欲しいですw これからもヨロシクです!

ということで、19周年記念セール開催中!

以下のミニモト(新車)が、なんと19万円でSALE中!!←赤字だそーです・・・
c0035980_21332749.jpg
’09 KLX110モンスター 定価 224000円  3台限り
今後大ブレイクの予感のするKLX110!しかもモンスターカラーが19万円ですヨ
三台あるのでお友達と一緒に購入ってゆーのもアリ♪
#502、シュウ、ワークス・・・あれ、売り切れやーん♪ いやいや、早い者勝ちですヨ!

c0035980_21362940.jpg
’09 CRF100F 定価 253050円  1台限り
※この車両ではミニモトのレースには参加できませんのでご注意ください。ダートラに最適♪

これからミニモトシーズン突入するこの機会に、お買い得な一台いかがですか?


c0035980_21382458.jpg
これらの車両はSALEしていませんが、3大メーカーの50cc揃っていますよ~!
by talofa-mtsilisili | 2009-03-19 21:40 | SPY

キョウセイのエントリー開始!

愛知県岡崎のミニモト集団、Mc5THが運営するミニモト専用コース、キョウセイドライバーズランド
この地で行われる、日本で一番熱いレースイベントが4月12日に09年の第一戦を迎えます。

既に、エントリーが始まっております。

今期のクラス分けは以下の通り

◇フレッシュ50
◇ノーマル50
◇スーパー50
◇オープン
◇スーパー110

まず、これまでの110ストッククラスがスーパー110というクラスに変更になっています。
簡単に言えば、エンジンは完全ノーマルですがその他の車体周りは全てカスタム可能という感じですね。
スーパーオープン車両のエンジンノーマルバージョンと言えば分かりやすいかな?!
110車両をもっとカスタムしたいけど、ボアアップしてしまうと乗りこなせないよ~!というようなライダーには
願っても無いクラスでしょうね。ハイ、私もそのクチですw
110ストック車両所持者には少々厳しい戦いになりそう・・・しかし、コンパクトなキョウセイのコースでは
ストック車体の方が有利とも言えるかも?!

そして、オープンクラスは50オープンクラスとスーパーオープンクラスが統合した形ですね。
まさに何でもアリのミニモト版バーリ・トゥード?!

詳しくはキョウセイのレギュレーションにてご確認ください。


エントリーはWEBのみの受付になるということです。コチラからドーゾ!
締切は4月5日。エントリー費の支払いは当日になります。


尚、最近大規模なコース改修が行われたそうで、かなりレイアウトが変わっているようです!
#113コーダさん曰く、頑張ってネ♪ とのこと・・・!!どーなってるのか非常に気になります!!


てことで!今週末、22日に下見がてら走りに行こうと考えております。
お時間のある方はキョウセイに集合!!ですヨ
by talofa-mtsilisili | 2009-03-18 00:30 | minimoto RACE

09年イベントカレンダー

年間のミニモトイベントカレンダーを作成してみました。
左のリンク欄に09ミニモトイベントカレンダーという表示があるのでクリックしてもらうと閲覧することが出来ます。

c0035980_025250.jpg
分かる範囲で自分が出る、出ない問わず集めてみました。

こうやって見ると、すごい数のイベントが控えてますね!数年前からは考えられないくらい!!
ミニモト始めたばかりの頃はモトクロスランド多度さんの月一回のお昼休みを使った模擬レースくらいしかイベントが無くて、その次の年くらいから多度さんでシリーズ戦に組み込んでもらいようやく本格的にレース活動がスタートしたんですよ。
それでもレースイベントはほとんど無くて、ずいぶん寂しい思いをしました。

しかし、その後はPEAKさんやSTABさん、tmmr.comのtamaさん、ガレージ寺地さん、#330親分さんその他いろんな方が楽しいイベントを企画してくれるようになり、今では参加するイベントを選べるくらいにまでになりました。

開催されるイベントも、フリー走行メインなゆるーいイベントから、ガチガチのレースイベントまであって、エントラントもいろんなジャンルの人が参加してくるため、いろんな世界を垣間見ることが出来て凄い刺激になります。
一種、無国籍的な世界はミニモトならでは。自分はどちらかと言うとレース派なんですけど、フリーライド系も全然OK!てゆーか、レースだけってよりもフリーに走れてレースもやって、ついでにエアトリックなんかも練習したい!みたいな超欲張り派だったり。。。

シチュエーションに合わせた楽しみ方が出来るミニモト、これからもずっと続けて行きたいデス!!


で、とりあえず近々のイベントとしては

3/29 モトモト杯
4/12 ALL STAR MINI-CROSS 09 第一戦
4/19 全日本MX ミニモトSX

このあたりに参戦予定。今週中にエントリー締切のイベントもあるので、さっさとエントリーしちゃわないとね。


今月末から高速道路の特別割引が実施されるとのことで、遠征にも比較的気軽に行けるようになります。
これはかなり嬉しい措置ですよねー!!せっせと通いたいと思います!
4月末までは一律1000円ということにはならないみたいですが、埼玉までならそんなに影響無いみたいですね。全日本、参加の方向で検討ちうデス!


あと、リストに載っていないイベントやスケジュール決定したイベントなどがあれば反映しますので、気軽に連絡してくださいねw
by talofa-mtsilisili | 2009-03-16 01:46 | minimoto 一般

戯れ犬増員!!

突然ですが、我が家に家族が増えました。

c0035980_8295389.jpg

名前は あずき デス。

まだ二ヶ月の子犬なんですが、やはり何かと大変です・・・だいじろうの時よりも苦労してます。女の子のほうが手がかからないって聞いていましたが、とんでもない!!すごいやんちゃで活発的且つ食いしん坊。ここ一週間は寝不足の日が続いております・・・
c0035980_836363.jpg
兄貴分のだいじろうもタジタジ?!

でもやはりトイプードルは賢くて、トイレトレーニングもすぐに完了できそうだし、もうお座りできるようになりましたw

c0035980_8354364.jpg


今後、イベント会場に連れて行くことがあると思いますが、可愛がってあげてくださいね!

だいじろう共々宜しくお願いします☆
by talofa-mtsilisili | 2009-03-14 08:38 | 日常

4/19全日本MX関東大会でミニモトSX開催!!

いよいよ始まりますね全日本MX!!今年は何かと大変なシーズンになりそうですが、全日本ライダーの皆さんの熱い戦いを変わらぬ思いで応援したいと思っています!!

そして!!全日本といえばミニモトレースですネ。
既にいろんなブログ等で紹介されておりますが、4月18、19日に埼玉県オフロードビレッジで行われる全日本MX選手権第三戦関東大会にて、ミニモトSXが併催されることになりました!!

c0035980_7341427.jpg


プロデュースはもちろん、#330六本木のボスこと元木さん!しなみに元木さん、四月に独立して、大宮にお店を出すことになったそうです!すごい!!そんな忙しい準備の間を縫って頑張ってもらい、今回の全日本でのミニモトSXを実現させてくれました。大変ご苦労さまです!!

開催クラスは50ストックのみ。エントリー台数は50台を予定とのこと!
30台以上になると二列スタートだそうです。

今回はなんと!18日(土)の練習走行もアリとのことでパワーアップ!!オフビレを堪能できますね。

エントリーは既に始まっており、締切は19日まで!ウエストポイントさんのHPからエントリー用紙をDLし、現金書留で発送してください。
スターティンググリッドはエントリー先着順ということなので、早めにエントリーした方が吉!!

私はいろいろ事情があってまだエントリー決めていません・・・#502は負傷中だしね。。。
ギリギリで決めたいと思います!!関東に味をしめた?!ケニーくん、一緒に行く?行く?!一緒に来たら、今度はレインボーブリッジとフジTV前を通過してあげるヨ♪狙え!シャッターチャンス!!  違うか。。。
by talofa-mtsilisili | 2009-03-13 07:36 | minimoto RACE

50cross決勝動画

今回、西日本からは戯れチームの他にオニリンチームが参加。
c0035980_2218434.jpg
オニリン!CRFとモトピットの二台を持ち込み50crossも耐久レースも激走!
モトピット壊れて凹んでました・・・

c0035980_22192789.jpg
ナオP!今回は撮影もそこそこに、フリー走行にレースにと走りまくりでした。
50crossでは私と初めてのガチレース!楽しかったね!!

c0035980_22213675.jpg
ケニー!ナオPと共に奈良からやって来たタフガイ。出発してから茨城がどの辺にあるか知って愕然としていたらすい。
ケニーくんとは50crossで決勝まで残り、3位争いで盛り上がりました!!
帰りはほとんど運転だったとか。お疲れ様!

c0035980_22242812.jpg
ミヤビくん!この小さな身体で極悪なオトナたちと互角に勝負していたツワモノ。
ナオPのえげつない?!アタックにより準決勝の一歩手前で敗退してしまいましたが、よく頑張ったね!

c0035980_22272390.jpg
あべくん!ちょっと遅れてやって来て、走りたくて走りたくてたまらず、耐久レースが終わった後も最後まで走っていました。


さて、ナオPが早速50crossの決勝動画をUPしてくれました!
撮影は#502。自画自賛していただけあって、レースシーンはなかなか上手く撮れていますw
山ちゃんを超えたか?!(笑)



前を行く二人は別次元の速さでした・・・ケニーくんとの三位争いは燃えたなぁ!!


おまけ


c0035980_2231312.jpg


#502・・・??
by talofa-mtsilisili | 2009-03-10 22:30 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク