戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BBP画像UP

ご無沙汰デス・・・汗

超!遅れましたが、BBPの画像をUPしまっす。

c0035980_2351766.jpg
集まった全員を撮影できなかったんですが、ケニー画像と合わせて
イイ画が撮れましたヨw

c0035980_2363593.jpg
オニリン コース整備も手伝ってくれたスコップマスター!サンクス☆

c0035980_2373638.jpg
c0035980_2374942.jpg
マリちゃん一家 MX好きなお母さん、サイコーですw

c0035980_239142.jpg
ポップコーン#922オッシー
c0035980_23942100.jpg
同じくポップコーン#423タジー
お洒落なお二人はAK413ジャージを着用!
c0035980_23463588.jpg
ゼッケンもセットでカッコイイのです!

c0035980_23401627.jpg
いつも一緒♪ ミニ定のお二人
c0035980_23404761.jpg
完全お揃いウェアで見分けがつきません・・・

c0035980_23414177.jpg
岡崎より#555たけもっちゃん! SSでもでら速いわ・・・

c0035980_23422827.jpg
#981ひゅうが 母は腰痛めて見学でした。次回は走りましょ!

c0035980_23432261.jpg
ひゅうが父マイミクさん 初めて?のミニコース走行はいかがでしたか?

c0035980_2344454.jpg
山ちゃん 写真写りはカッコイイのよねw

c0035980_23471757.jpg
ケニー エンジン整備不良による不調が発覚しましたw
手ぇ抜いたらあかんでー!!

c0035980_23494439.jpg
やぶちん ミニコースといえども抜かりなく攻めまくってました!

c0035980_23502375.jpg
そんなやぶちんを追い掛けようとして見事ヌっ転んだおっさん・・・
c0035980_23511348.jpg
知りませんっ! クマさんお久し振りっこw

c0035980_23514991.jpg
#47こっしーさん ROCKSTARありがとうございました!!
さすがの走りでしたw ストックバトルしてくださーい!

c0035980_23544480.jpg
マッキー 物置言うなぁ~

c0035980_23554355.jpg
バキバキ家タカちゃん ラストのバトルはなかなか抜けず苦労したな~汗

c0035980_23585696.jpg
ナオP チャリ特訓によってヒネリ技を手に入れたナオP!
なかなかのヒネリ具合に感心感心!!
c0035980_01672.jpg
腰砕けてましたけどね・・・大丈夫?!

c0035980_014746.jpg
#502こーじ 意外に安定した走り?! 
c0035980_0184570.jpg
最後のバトルでは進路妨害にヤラれました・・・

続いてワークス特集~
c0035980_04846.jpg
この日はコケて・・・
c0035980_045268.jpg
コースアウトして・・・
c0035980_091977.jpg
コケまくり~w
c0035980_094266.jpg
死んだ? オツカレ~☆

c0035980_031093.jpg
そんな感じで皆さん思い思いのスタイルで楽しそうに走っていましたw

c0035980_011258.jpg
パドックではBBQ~!

ヒロちゃん一家!番号~!
c0035980_0121171.jpg
いち!
c0035980_0213819.jpg
に!!
c0035980_022733.jpg
さん!!!
c0035980_022242.jpg
ナンダコノヤロー(怒) 一人足りな~いw
大家族、賑やかで楽しそうw

c0035980_023935.jpg
ミニモト談義に花が咲く~

c0035980_0233982.jpg
バスヴァカ。そういうことですよw

c0035980_025475.jpg
乗り過ぎには注意しましょーw

そんなことで、近日中にオープンする精進BBP!!
オープン時期についてはまた当ブログにて告知させていただきます。
戯れ祭inBBP そして50crossなんてのも考えていますのでお楽しみに!!!

c0035980_0243336.jpg
お疲れ様でした~zzz
by talofa-mtsilisili | 2009-09-30 23:48 | minimoto 練習会 | Trackback | Comments(6)

全日本MX広島大会ミニモト開催について

残念なお知らせがあります。
10月11日に開催される全日本MX広島大会ですが、その中で毎回行われていたミニモトのエキシビションレースについて、今大会では開催されないことになりました。

その理由と致しましては、ミニモト主催者であるガレージ寺地さんの体調不良によるところが大きく影響しております。
これまでのミニモト開催は、寺地さんの多大なる働き掛けによって実現してきたものであり、彼なくして広島のミニモトは語れません。

毎回楽しみにしていたミニモトライダーの皆さんには大変残念なお知らせになってしまいましたが、今は寺地さんの一刻も早い回復を願い、来年度の広島大会開催に期待したいと思います。
by talofa-mtsilisili | 2009-09-25 10:30 | Trackback | Comments(2)

大盛況!!BBP内覧走行会

20日(日)に、精進BBPのプレオープン走行会へ参加してきました。

c0035980_0464035.jpg
快晴でミニモト日和でした☆
c0035980_0472944.jpg
現地にクチコミで集合した大勢のミニモト仲間の皆さん!
思った以上に大盛況でしたね~
c0035980_0482112.jpg
何人くらい集まったのか把握できませんでしたが・・・
30人以上は集まった、よね?!
c0035980_0493769.jpg
テントではお馴染み山ちゃん特製ヤキソバが振舞われ、みんなで美味しく頂きました☆

自己満足気味に仕上げたコースの方は、大勢の方に楽しんでいただけたようで一安心!
c0035980_0511587.jpg
まだこれからコツコツと完成形にしていきたいですね!!

c0035980_0514973.jpg
大きなケガを下人もいなかったみたいでヨカッタ!

c0035980_0522327.jpg
代表の精進ヒロちゃん、#231ジミーちゃんも楽しそうに走っていましたw
これからも協力させてもらいますのでどんどん使ってくださいネ!!

走行の模様は、ポップコーンのブログで公開されていたのでリンクしておきますね!
c0035980_0552670.jpg
楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆


最後のシーンは#502とのバトルで#502進路妨害によりコースアウトして砂の山に
突っ込んだ#178の図ということで・・・
ナゼかライダーじゃない連中が乱闘してました(笑)


さてさて、このコースは10月より本格オープンとなりますが、運営方法については
また後日告知させていただきます。
基本的にmixiにてメンバー登録していただくか、代表メンバーに同行して利用して
いただくような形になるかと思います。
苦労して作ったコースなので、長く皆さんに利用してもらうための措置となりますので
ご理解とご協力をお願い致します!


みんなの走行シーンはまた後日UPしまーす!
c0035980_056127.jpg
お疲れさまでした♪
by talofa-mtsilisili | 2009-09-22 01:01 | minimoto 練習会 | Trackback | Comments(11)

BBP準備

いよいよシルバーウィーク突入ですね。
しかし、鈴鹿市内のH関係企業は月曜~水曜にお休みはアリマセン!!
しかし!!! チームの中でワタシだけシコシコ仕事しているのが許せないので
月曜、火曜に有休ぶち込んじゃいました♪ 同僚のみんな、スマン☆


今日は午前中から昼過ぎにかけて用事を済ましてから、GクラフトスタッフのしのP宅へ。
そこでミニモト用のエンジンオイルを頂きました!
Gクラフトさんのレース活動車両にオイルをサポートしてくれている
SPEEDHEARTさんのレース専用オイルです。
c0035980_1746414.jpg

このオイルをサポートしていただくのは今回で二度目になるんですが、SS車とストック車に
使用した感想としては、エンジンが軽く吹け上がるようになって、他の車両に対し
明らかにアドバンテージがあるように感じられました。
今回は0W-20というかなり軟らかめのオイルをいただきましたので、SS車に注入!
明日のBBP走行でブイブイ言わせちゃおうかなと☆

聞いたところによると、ミニモト4耐等で使われているあらゆる高級オイルを研究し
それらに匹敵する性能を実現! しかし他のメーカーに比べ、何分の一という価格で
提供してくれているとのことで、もしハマれば強力な武器になりますネ。

尚、現地にパンフとステッカーをお持ちしますので、興味のある方は戯れテントまでお越しを☆


明日はBBPにて走行会!
参加される皆様、ケガ無くのんびり楽しく走りましょー☆
by talofa-mtsilisili | 2009-09-19 17:52 | minimoto いじり | Trackback | Comments(0)

広島の思い出

今年は10月11日ですね。 
全日本MX選手権大会第9戦中国大会
2005年10月に初めて出場させていただいてから、毎年二回ずつ欠かさず参加しております。
イイ思い出もあれば、苦い思い出も・・・
ただ、気の良い広島の仲間たちとの前夜祭はどれも楽しい思い出ですw


2005年10月初参加
c0035980_21394543.jpg
大雨でした・・・表彰台GETで嬉しかった!!


2006年5月
c0035980_21425926.jpg
ドロドロに大苦戦!!HEYちゃん激速で優勝!


2006年10月
c0035980_21404126.jpg
天候は最高!!強豪揃いでレベルの高いレースに!


2007年5月
c0035980_21455970.jpg
明さんとダウンヒルバトルを繰り広げました!


2007年10月
c0035980_21504126.jpg
HEYちゃん、元木さん、長田さんのオープンバトルが最高に盛り上がりました!!


2008年5月
c0035980_21534393.jpg
タイヤパンクで広島初のDNF・・・
決勝で#185リューマが転倒して救急車で搬送・・・!
帰りにみんなで病院までお見舞いに行きました。元気になってヨカッタ☆


2008年10月
c0035980_2261086.jpg
広島と言えば山じょうさん!美味しいお好み焼きいつも楽しみにしています☆
c0035980_229519.jpg
ワンテンストック車両での初めての広島でしたが
SS車のライダーにぶっちぎられて凹みました~汗


2009年5月
c0035980_2211072.jpg
またまたワンテンにて出走。激マディで久々の表彰台でした!



そうそう、広島の愉快な仲間からは今年こんなモノが届きましたよ
c0035980_22171248.jpg
今が旬で毎年楽しみにしているもの。約束覚えてくれてたんだ☆
トモスエさんありがとー!とても美味しく頂いています♪


さて、今年の開催はまだ未定。でも来週頭には詳しくお知らせできると思います。
みんなが毎回とても楽しみにしている広島!!今回も走れますように!!!
by talofa-mtsilisili | 2009-09-17 22:20 | minimoto RACE | Trackback | Comments(4)

告知!9月のミニモトイベント

今日、銀行口座を見たら、あまりの残額の少なさに愕然として金縛り状態に
なりました。あと何年かで40さい☆の戯れるおじさんです。マスオさん決定。

さてさて、9月も中旬に突入です。もうすっかり秋ですね~
カヤックで転覆するのはちょっとツライ。そんな季節になってまいりましたw

戯れチームは10月までレースイベント参加はお休み。。。金ないもーん(涙)

でも!非情にもミニモトイベントはガッツリ開催されますよー!!

c0035980_21241998.jpg

9月21日(日)
Witch Cup 2nd

関東のFMXチームウィッチクラフトが主催するMX&ミニモトイベント!
このイベントにて50CROSSが開催されるということです。
以前参加させてもらった50CRSS、最高に楽しかっただけに、うちらも参加!!
と行きたい所だったんですが・・・(涙)
詳しくはニヒーさんとこのブログで確認ください!
関東のミニモトライダーは勿論、高速1000円を利用して遠方の皆さんも参加ヨロシク!


9月27日(日)
JAPAN HEAT X Minimoto Game

静岡のミニモトコース、JAPAN HEAT-Xにて開催されるミニモトイベント!
初心者の方でも気軽に参加できるよう、フレッシュクラスを設けてくれています。
静岡近郊のミニモトライダーは参加必須ですネ!!
エントリーはコチラから!!
締め切りは20日とのことです。


イベントは他にも・・・
9/27 イバMINI&イバMOTO 2009 Series 第三戦
9/27 SMTシリーズ第4戦

関東、東海地区でレースイベントあり!! 皆さんガンガン参加しましょー!!
by talofa-mtsilisili | 2009-09-15 21:33 | minimoto RACE | Trackback | Comments(6)

BBP完成!!

今日は全日本名阪ラウンドでしたが、伊賀のミニモト専用コース、ビンビンパークの
最終仕上げに立ち会うために朝からワークスと共に伊賀に向かいました。

全日本も行きたかったんですが、ミニモトあっての戯れるです。
優先順位はミニモトでなくてはイケマセン!!

現地に到着すると、既にヒロちゃん、ジミー&マッキー夫妻が整備を開始していました。
c0035980_23341156.jpg
c0035980_23365245.jpg
ハカイダージミーちゃんw
c0035980_23342444.jpg
マッキーもせっせと整地!
c0035980_23345440.jpg
ユンボマスターヒロちゃんが残りのジャンプセクションを次々に作成!

ワタシとワークスも整地、バンク作り、細かいセクションの手直し等お手伝い。
そして日が傾く頃にとりあえず全てのセクションが完成!!
c0035980_2336157.jpg
一面赤土のコース! アメリカみたいデショ☆

それではコースレイアウトをご紹介!!
c0035980_23391940.jpg
ミニコースながら、横一線のスタートを想定し広いエリアを設けてあります。
10台以上のレースも可能!
50cross的な少数レースも盛り上がりそうw

c0035980_23413096.jpg
1コーナー
スタート時は使いませんが、二周目からはこのバンクを抜けテーブルに向かいます。

c0035980_2342384.jpg
大テーブル
飛び出しがきついので大きなアクションが可能なテーブルトップ。
ランディングは緩やかな傾斜になっているので多少飛び過ぎても安心デスw

c0035980_23441089.jpg
小テーブル
大テーブル着地後すぐに現われる小テーブル。
クイっと抜き気味にクリアw

角度を変えて見ると・・・
c0035980_23451186.jpg
大テーブルから
c0035980_2345346.jpg
小テーブルへ続くっ

c0035980_23463057.jpg
2コーナー
右バンク高速で抜けるコーナー

c0035980_23471863.jpg
3コーナー
左バンク間髪入れずに逆に振られます

c0035980_23484348.jpg
角度を変えて3コーナー
ここを高速でクリアして次のジャンプに備えます

c0035980_23493343.jpg
テーブル
緩い左コーナー途中に現われるテーブルトップ
バイクを傾けながらのジャンプが必要になるテクニカルジャンプw

c0035980_23512225.jpg
テーブル逆側から
真っ直ぐ飛んじゃう人も安心のエスケープゾーンを設けてありますw

c0035980_23522876.jpg
4コーナー
テーブル越えてすぐの右バンク。
全開で抜けられるか?!

c0035980_23551960.jpg
5コーナー
ここは二つのセクションを選択できるコーナー。
左側はフープス、右側はテーブルトップになっています。
このコース最大の難所!

c0035980_2357861.jpg
選択セクション
逆側から撮影。
フープスはSSマシンで2-2でクリアできるように作成しましたw
もしかしたらストックでもイケるかも?!
テーブルはコーナー立ち上がりからの距離が短いので、ナナメに飛ぶ形になります。
SSなら飛び切れます!爽快感アリ☆ ちょっとコワイけどね・・・

c0035980_001571.jpg
選択セクション ~テーブル~
こんなにデカイ!

c0035980_005346.jpg
選択セクション ~フープス~
ギャップは深いのでフロント持ち上げ系でクリアしてくださいw

c0035980_0225.jpg
6コーナー&7コーナー
選択セクションクリア後、すぐに右バンク&左バンク。
ここもリズム良くクリアすると気持ちイイ!
7コーナーはイン側のミニバンクも設置☆

c0035980_044519.jpg
8コーナー
右バンクでスピードを乗せてフィニッシュへGOOOOO!!

c0035980_063033.jpg
フィニッシュ
ピョコンと飛んでフィニッシュ。 お疲れ様でした~w
ちなみに、この直後にバンクあり。周回を重ねる場合は高速右コーナーを
クリアして1コーナーへ向かいますw

c0035980_0820100.jpg
そんな感じで夕方からはみんなでワイワイ試走して楽しみましたw

c0035980_09498.jpg
転倒、コースアウトもあったりして。 ホンキで走る時はヘルメット等の装備は必須デスよ!

c0035980_0102342.jpg
走行終了後はトンボかけ。
高校時代を思い出しましたw

c0035980_011138.jpg
お勤めご苦労様です(笑)

そんなこんなでやっと走れるようになったBBP!!
ヒロちゃん、ジミーちゃんはじめコース作成に携わった皆さん、大変お疲れ様でした!!
これからもより楽しく安全なコースにするために、みんなで意見を出し合っていきたいですね!


で、告知です!!

9月20日(日) ビンビンパーク内覧会開催!!

本格オープン前に、プチ走行会を行うそうです!
BBQなどしながらできたてホヤホヤのBBPで楽しいひと時を過ごしましょう!
プチレース有り?!協賛品も出るかも?!

詳細は、ミクシ某コミュ等から案内させていただきます!

みんな集まれ~♪
by talofa-mtsilisili | 2009-09-14 00:19 | ミニモトコースプロジェクト | Trackback | Comments(8)

大詰め!!ビンビンパークオープン間近!

ちょっと話が前後してしまいますが、先週の土曜日に伊賀のミニモト専用コース
ビンビンパーク(BBP)の整備に伺いました。

c0035980_052652.jpg
パークには赤土が入り始めていて、これで各バンクの表面を固めたり
ジャンプセクションを作成していきます。

c0035980_065743.jpg
今回は古くからのミニモト仲間であるしのPファミリーがお手伝いに来てくれました!
息子のムソウくんはユンボが超気に入って何度も乗っては満面の笑みを浮かべてましたw
未来のユンボマスターだねw

c0035980_0111332.jpg
作業を進めている間にも10トントラックが何度も往復して土を入れてきます。

c0035980_0115878.jpg
各バンクにある程度土を被せたらジャンプセクションの作成。

c0035980_0124464.jpg
実際作ってみると思った以上にコンパクトに仕上がってしまうんですね。
ジャンプは飛び切ってしまわないように大きく大きく。
フープスは5連くらいで作りたかったんですが、結果的に4連になりました。
上手くできれば2-2でクリアできるようにしたかったんですが・・・
実際走ると後半にムリが生じてきて走りづらい!
c0035980_0183564.jpg
フロントが刺さって・・・
ひどい顔だ(笑)
c0035980_019760.jpg
しっかりコケるシュミレーションもやってくれる頼もしい仲間♪

飛び出しの斜度、山と山の深さとピッチ・・・バッチリなサイズにするには実走して
都度手直ししていかなければいけないんですね。 タイヘンだー


一通り走れるようになってみんなで試走!
c0035980_0174037.jpg
c0035980_0181183.jpg
c0035980_0182316.jpg


まだ土が締まってないのでフカフカで走りにくいところはありましたが
今日の雨で締まってくれることでしょうw

c0035980_0203883.jpg
明日13日はビンビンパークの仕上げのお手伝いをしに行ってきます!
全日本名阪ラウンドがありますが、今回はパーク優先で・・・
ミニモト系全日本ライダーの皆さん、#48マサノリくん、みんな頑張れ!!
レバペン自称デザイナーさんもブース運営頑張ってねーw
by talofa-mtsilisili | 2009-09-13 00:24 | ミニモトコースプロジェクト | Trackback | Comments(0)

ナカキ第三戦ミニモトストッククラス

今更ですが・・・せっかく写真撮ったので軽ーく紹介します!
c0035980_22504574.jpg


ストッククラスは11台のエントリー。
c0035980_22531681.jpg
ナカキのコースだと、これくらいの台数がベストかな。

c0035980_22541485.jpg
ダントツの速さを見せ付けた#860D太郎。 次元が違うのね~

c0035980_22553485.jpg
#231ジミーちゃん。 スタート遅れたり他車と絡んだりで遅れてしまい
D太郎に絡むことが出来ず残念!!

c0035980_22571337.jpg
#79ワークス。 戯れジャージ着用で気分一新!!
ただ、今回はスタートがあまり良くなくて低迷。。。
プラス、暑さで後半バテバテでしたねぇ~体力つけよう!

c0035980_22595393.jpg
#16ビンビン学園長ヒロちゃん。 まともにレースをしている姿を初めて見ましたが
乗り方上手いし速かった!! さすが五児の父!!!

c0035980_2314565.jpg
#15ひゅうが母。 今回はコースアウト無しで頑張りました☆

c0035980_2365866.jpg
#72がーちん。 コケたの激写できず・・・

c0035980_2375398.jpg
#46さん。 DR-Zを駆り、H1ではジミーちゃんとバトル!かなり速かったです!

c0035980_2392590.jpg
#73さん。 

c0035980_23123518.jpg
#3さん。 ナツカシXR外装!そしてノーマルハンドル(汗)
でも速かったですよー!!

c0035980_23142997.jpg
マッキー。 今回はレーシック術後のため、大事を取ってお休み。
視力が良くなっても相変わらず声デカイw

ノーマルのエンジン使用で横一線のレース展開!と思いがちですが
実際はライダーの技量の差がモロに出てしまうクラスだったりします。
しかし、それなりに走れていればけっこうバトルが楽しめます!
c0035980_23161141.jpg
c0035980_23194182.jpg
c0035980_23195672.jpg
c0035980_2320582.jpg
c0035980_23211524.jpg


H2では#79ワークスのハンドルが倒れて#502こーじがコース内でピットワーク!
な一幕も。
c0035980_23214215.jpg
ミニモトならではのシーンですね。 慌ててるのになんとなくほのぼのしてたりw

c0035980_23243183.jpg
D太郎は余裕のピンピン達成! 最後はピースサインでフィニッシュ!

c0035980_23235213.jpg
がーちんヘトヘト・・・お疲れ!!

c0035980_23253564.jpg
田んぼの稲は黄金色になって秋の雰囲気ですが、この日は暑かった!
みんなお疲れモードなのに一人元気なD太郎・・・どんだけタフやねーん!

c0035980_23273814.jpg
ワークスもヘトヘト通り越してデロデロでした(笑)
釣り仲間のお二人が応援に来てくれて、ミニモトにちょっと興味持ってくれたようです!
ノベちゃん、ジンポくん、一緒にミニモトやりましょー♪

c0035980_23324257.jpg
ヘトヘト通り越してエロエロのヒロちゃんもお疲れ~w

c0035980_23332120.jpg
結果はピンピンのD太郎が優勝!
ジミーちゃんは2位で悔しそうでした。マジで。

ストック楽しそうなので参戦したとは思うんですが、Wエントリーはムリムリ♪死にますw
涼しくなったら出ちゃうかぁ☆ そして屍と化す。。。

ストック参加の皆さん、お疲れ様でしたー!!
by talofa-mtsilisili | 2009-09-12 23:37 | minimoto RACE | Trackback | Comments(0)

ナカキ第三戦ミニモトオープンクラス

はいはい、レポ遅れてマス・・・
c0035980_2339271.jpg
まずはミニモトオープンクラス!
ミニ定の#2&#8、そして戯れ#178&#502がエントリー!!
因縁の?!対決ー!!
c0035980_23391441.jpg
エントリーは11台。
見れば分かりますが、KLX110多し。 SSマシンにはちょい不利な予感。

スタートは左右のバイクに挟まれ意気消沈。イキナリ出遅れ(定番)
トルクの太いワンテン速し!! ほぼドンケツで第一コーナーへ。
グズグズしていると先頭に置いてかれちゃうので、ちょいムリヤリにジャンプアップ。
しかし、ワンテン勢がなかなか手強い・・・コーナーまでは詰めるんですが
立ち上がり加速でヤラれちゃうんですね~(汗)
特にワンテンに乗る#4さんにはかなり手こずりました。
ナカキのみんなレベルアップしてますね! バトルは楽しめましたが、トップ集団には
置いてかれました・・・(涙)
c0035980_2345342.jpg
トップの二人、#2ミネキングVS#99父ちゃん(でいいのかな?!)
序盤はバトルしていましたが、やがて#99父ちゃんが後退。
中盤~終盤はワタシとバトルしてもらいました!
c0035980_233950100.jpg
後方では#8サトコVS#502こーじのバトル!
リニューアルエンジンのセッティングがイマイチで調子の出ない#502号は
苦しい戦いに・・・
c0035980_23454961.jpg
二位を走る#99父ちゃんに負い付き、最後までバトル!
走りが非常にスムーズで隙の無い#99父ちゃん。
トータル的に勝ち目のない雰囲気でしたが、勝負どころはフープス手前の
ストレートからフープスへの突っ込み。ここで先行しなければ最終コーナーまでの
つながりを有利に使えないため勝てない!
やるべきことは理解しつつ、精一杯攻め切れずにどうしても前に出られない苦しい
走りが最後まで続き、そのまま三位フィニッシュ。
バトルは楽しかったけど、悔いが残ったヒート1でした。

c0035980_23402146.jpg
あまりの暑さとピーピーなお腹のため昼飯抜きで臨んだH2。
スタート前に既にバテ気味。 そしてお約束の出遅れ~

スタート時、#2ミネキングがパンクのためいきなりリタイヤ。
そして序盤で#99とうちゃんがスローダウンで後退。
てことは・・・勝てば優勝じゃん!!
しかし、なーんかエンジンの調子が悪い。回転落ちるとストールしそうになるし
回転の上がる時にバリバリ音が。
ただ、回転上げてればなんとか走るので、ごまかしごまかし走ることに。

先頭を走るのはH1で手こずった#4さん。 やはりレベルの高い走りで、追いつきそうで
なかなか抜くまでに至らない。
ちょっと焦りが出てきてフープスで集中力が途切れた瞬間、コケちゃいました。
コース端に転がっていたタイヤにハマり、ポテこけ。。。そしてクラッチレバー折損。
そして調子の悪いエンジンのせいで再始動に苦戦。
一時は走るのを諦めましたが、がーちんの言葉にやっぱ完走したい!と思い
なんとか再始動。 仲間や他の人たちがみんな応援してくれたおかげで走り切りました!
結果9位。 勝てたレースを逃してしまいました(涙) 悔しいっす!
c0035980_2340411.jpg
体調が優れなかったのは言い訳だなー。 今回は勢いが足りませんでしたね。
c0035980_23405339.jpg
第一戦時には#99父ちゃんに惨敗でした。
結局今回も勝てず。 次回はワンテンで参加しよっかなー♪
c0035980_2341857.jpg
#8サトコ。 BBRフレームをGETし走りに磨きがかかったか?!
黄色いウェアがキマッてました!
c0035980_23412056.jpg
#502こーじ。 H2はセッティングを少しいじってマシになったらしい。
このヒートは上位者脱落でなんと三位だったとか!
H1が良ければ表彰台だったのにね~♪ 事前にセッティング決めておきましょー
c0035980_23413473.jpg
そんなわけで表彰台は身内ゼロ!!というなんとも寂しいことになってしまいました・・・
最終戦は頑張るぞと!!

オープンクラス参加の皆さん、お疲れ様でした!!
by talofa-mtsilisili | 2009-09-08 23:41 | minimoto RACE | Trackback | Comments(2)

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2016年 02月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

海外生活
自転車・バイク