戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年イベントスケジュール作成ちう

今年のイベントスケジュールまとめています。
まだ全部出揃っていませんが、K’sの皆さんが主催で行われるモトモト杯も
日程がそろそろ決まりそうですw
近々リンク欄にUPできると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ちなみにワタシの2010年の参加予定ですが、公私共にいろいろありそうなので・・・
ちょっと絞り込んだ形にはなりそうですが、出来るだけ多くのイベントにガッツリ参加していく
つもりデス☆

c0035980_2333967.jpg



応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2010-01-29 23:36 | minimoto RACE

企画書

c0035980_23123322.jpg

生まれて初めて企画書なんていうものを作成しています。

産みの苦しみ。。。でもすごく勉強になっていますw

パワーポイントいじっていると半分仕事みたいですが、本業よりも集中してやってるかも(笑)


応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2010-01-27 23:30 | minimotoSX

ナカキdeまったりテスト走行

c0035980_23444792.jpg
ナカキホンダさんへ、年始の挨拶も兼ねてSSマシンを走らせに逝って来ました。

ナカキさん、今年もシリーズ戦にミニモトクラスを入れていただけるようです☆
好アクセス&ミニモトレースに最適な広さのコースでのレースはとても楽しめますヨ

第一戦 2/28
第二戦 6/20
第三戦 10/3
第四戦 12/5

第四戦はミニモトSXとカブっているようなので、日程をズラしていただくよう
お願いしておきました! スケジュール空けておいてくださいね☆

c0035980_23411518.jpg
練習行くのは急な話だったので、誰もいないかな~?と思って遅めの到着
でしたが#72がーちんがいました♪

オトナ組はあと110Lの方がお一人。
c0035980_2343380.jpg
110L、やっぱカッコイイですね!!

しかし、この日の走行で某所が破損・・・どうやらちょっと問題アリな予感!?
c0035980_2344627.jpg


#178SS号は、ピストン交換してから初走行。
c0035980_23513276.jpg
結果・・・低速域のみならず、全域でパワーアップを果たし、非常に
良い出来に大満足!!
細かいセッティングを詰めつつ、じっくりと自分の走りの課題を攻略すべく走り込みました。


あとは、ミニモト仲間に頼まれたテストパーツを預かっており、組み付けてみました。
c0035980_23541588.jpg
まったく問題無い仕上がりでした!!
このパーツ、近々購入のお知らせが出来ると思います。 メイドインジャパンでハイクオリティ
そして一般的に流通しているモノよりもかなりお値打ちな価格設定になる予定です!
お楽しみに~!!


c0035980_23593462.jpg
がーちんはストックとSS、二台のマシンを乗り換えながらせっせと乗り込んでいました。
ミニモトSXで不調だったストック車の不具合も解消したようです。ヨカッタねーw


人数は少なかったけど、じっくりマシンを煮詰める時間と自分自身のライディングを
確認しながらの練習が出来て、非常に中身の濃い一日でした!


さて、この週末、31日(日)は関西系のメンバーが京都チキンランドに集合する
ようです。 ワタシは用事があって残念ながら参加できませんが、時間のある方は
参加されてはいかがでしょう?




応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2010-01-26 00:07 | minimoto 練習会

SSエンジン

ワークスガレージに行って来ました。
c0035980_211481.jpg

目的は、#178号のSSエンジンへのNEWパーツ組み込みの為。

これまでの#178号、性能自体は悪くはなかったんですが、ちょっと下のトルクが
細く、ミスった際のリカバリーが効かないという欠点がありました。

今回、その欠点を補うべく投入された☆△ピストン!!
c0035980_21201276.jpg
うーん、モッコリ☆
純正流用、要加工ピストンです。中部番見えてますケド・・・
ワークスがせっせと手作業で削ってくれました!

c0035980_21175155.jpg
削ったピストンは、ワークスがエンジン単体でクリアランステスト。
何度目かの修正後、いよいよ組み付けです。

c0035980_21152052.jpg
思えば、エンジンをバラすの、久し振りでした。
やっぱエンジンいじり、楽しいですね!!
いじる楽しみを考えると、SSクラスはやめられないなーと思いますw

c0035980_22253228.jpg
何気に腰下もずいぶん長いことバラしてないです。
今のうちにできることやっておかないとシーズン始まっちゃうな・・・

c0035980_22263549.jpg
サクサクっと組み込んでエンジン始動! 始動の瞬間はいつもワクワクします☆
結果、エンジン自体は問題なし!キャブのセッティングしたら、これまでにない
イイ手応えがありました!! ちょっと期待できるカモ!?

あとは、細かい調整をコースで行います。


ということで、24日(日)はナカキホンダさんに行きます!
お暇な方、ナカキさんで走りませんか?



ワークス、エンジンいつもありがとう!! たまにはイイとこ見せちゃうかぁ!!



応援宜しくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2010-01-22 22:32 | minimoto いじり

チャレンジ!!

水面下で動いていたプロジェクトがいよいよ始動します!!

c0035980_010359.jpg

MiniMotoSXへの道

私は企画書作成、エントリー、ホテル手配等の現地とのコーディネート業務、
チャレンジブログの作成、更新等、広報部門の担当をさせていただくことになりました。
皆さんの足を引っ張ることの無い様、出来る限り精一杯やっていきます!!

さて、リンクのチャレンジブログですが、今回いろいろ考えた結果、使い慣れたエキサイト
ではなくFC2ブログをチョイスすることにしました。
カスタム性はエキサイトよりもかなりイイ!!のですが、慣れないシステムに未だ悪戦苦闘中
でございます(汗)
活動の内容は上記ブログにて随時UPしていきますが、戯れるでは二つのブログの間で
苦悩する#178の姿をリアルにお伝えしていこうかと・・・(笑)


ミニモトをこよなく愛する皆様の温かいご声援、宜しくお願いします!!!
by talofa-mtsilisili | 2010-01-20 00:25 | minimotoSX

旧車会?!

c0035980_1730521.jpg

バイクが増えていきます・・・
ロードフォックスモトコンポ。 古き善き80年代のバイクですね。

増車によって倉庫が手狭になってきたので、ちょっと整理。

c0035980_17305567.jpg
そろそろコイツを処分しようかと。
バラしてオク行きだな~
by talofa-mtsilisili | 2010-01-16 17:36 | minimoto 一般

KLX110L@BBR

2010モデルとして新発売されたカワサキKLX110Lについて。

足回りや外装、エンジンなど、そのほとんどがリニューアルされ話題のKLX110L
ですが、気になるのは既存のKLX110との純正及びアフターパーツの互換性です。

いろんな話を聞いていると、既存モデルと110Lとは流用できないパーツがいくつか
ある様子。 

アメリカのミニモトパーツサプライヤー、BBRのサイトにてパーツ互換表がUPされて
いましたので、110Lユーザーは必見ですよ!!
c0035980_0123243.jpg

その内容を一部抜粋しますと・・・

◆ブレーキペダル・・・Lに装着する際スペーサーを噛ませる必要アリ(品番設定有り)
◆チェーンガイド・・・Lに装着する際スペーサーが必要(品番設定有り)
◆マフラー・・・互換性あり
◆フットペグマウント・・・互換性あり
◆強化フォークスプリング・・・Lはフォーク全長が長いためスペーサーが必要(品番設定有り)
◆リヤショック・・・既存用をLに使用する場合、車高が1~1.5インチ下がる
◆ガソリンキャップ・・・Lは一回りサイズが大きい。KLX140用のものがFIT
◆ハイシート・・・シートのマウント方法が違うため既存機種のシートは装着不可


あと、エンジンがセル装着&マニュアルクラッチになったことで内部パーツも変更に
なっているようです。Lはデコンプカムシャフト化しているとか。

外装は既存モデルにLのものを装着することは基本的に出来ないようですね。
特にシュラウドはタンクごと交換しなきゃならない?!

ハンドルは交換可能ですが、ハイシートが互換性ないのはイタイところ。
BBRでは発売予定しているものの、いつになるんでしょうねえ。

110Lについてはいろんな方がインプレッションしていますが、足回りはちょっと強化
したい、という意見がチラホラ見受けられます。
足回り&ポジションパーツは早急に発売してもらえると有難いですね~!


ちなみに、国内モデルは外装一新して発売されているのは110Lだけですが
USでは2010モデルとして既存110も外装が新型になっているんですよ。
c0035980_0445824.jpg

見た目は完全に新型がカッコイイので、国内既存モデルにも新型外装を装着して
いただきたいところ!!





今後のミニモトユーザーの動向が左右される重要なポジションのモデルだけに
アフターパーツにも力を入れてもらって活性化につなげていきたいですね!!
by talofa-mtsilisili | 2010-01-15 00:52 | KLX110

1/24 ダートスポーツ読者感謝祭

1月24日(日)、2010年最初のレースイベントが開催されます!

c0035980_22501866.jpg


ダートスポーツ読者感謝祭

モトクロス雑誌DIRT SPORTSが主催で行われるモトクロスレースイベント!
もちろんミニモトのクラスもありますヨ
開催場所は埼玉オフロードビレッジBコース!
関東ミニモトライダーに嬉しい首都圏開催ですw

イベント自体はゆるーい感じで進行するようなので、年明け最初のレースを
楽しく走れるのではないでしょうか。


◆開催クラス◆

☆110ccストック・・・KLX110などリヤ12インチストック車両
☆110ccオープン・・・KLX110などのリヤ12インチオープン車両
☆50ccストック・・・CRF50F、TT-R50Eなど前後10インチストック車両
☆50ccスーパーストック・・・CRF50F、TT-R50Eなど排気量50cc車体オープン車両
☆50ccオープン・・・CRF50F、TT-R50Eなどリヤ10インチオープン車両


エントリーはWEBエントリー若しくは現金書留にて。
WEBエントリーはコチラ
エントリー用紙DLはコチラ


主催/申込先/問い合わせ・・・ダートスポーツ読者感謝祭運営委員会
開催日時・・・2010年1月24日(日)
開催場所・・・埼玉県オフロードヴィレッジBコース
申込方法・・・参加申込書に必要事項をすべて記入頂き、大会事務局に提出してください。
         郵送の場合は現金書留にてお送りください(1月17日消印有効)
参加申込締切・・・1月17日(日) ※当日消印有効


ワタシも出来れば参加したいのですが・・・しばらく遠征はできそうにないですねぇ
関東近郊のミニモトライダーの皆さん、参加の方ヨロシクです!!
by talofa-mtsilisili | 2010-01-13 23:09 | minimoto RACE

おみや

先日の遠征の帰りに弟からお土産をもらいました。

c0035980_22582977.jpg

知る人ぞ知る昔懐かしスクーター☆
暖かくなったら乗りますかw

しかし、狭い我が家には既に大小合わせて7台ものバイクが・・・
どうするどうする~?! 嫁さんの顔をまともに見れません(汗)



そして、最近めっきり調子の悪かったPCをリニューアルしました。

c0035980_2313530.jpg

といっても、中身のみごっそり交換で、かなり安価に済ませました☆
PCいじりは初心者ですが、あーでもないこーでもないとゴソゴソやってたら
なんとか形になり一安心♪ 
様々なパーツの組み合わせで好みのPCを作り上げる自作PC作業は、ミニモトいじりに
通じるものがあります。 既にもう一台組みたい気分になっておりマス!!

やっとデュアルコア化(クアッドは大概必要ないらすぃ)で、大容量データもサクサク
処理ですよ☆ そして近日中に光ケーブルも開通するので、ようやく人並みのネット
環境が整いますw
by talofa-mtsilisili | 2010-01-12 23:07 | minimoto 一般

アルバム

昨日は関西系ミニモト仲間とジミーマッキー邸でカキパーティでした。

昨年はワークスが大当たりでしたが、今年はポップコーンのossieだったそうで・・・
きっと当たり年になることでしょうw

パーティの時に、ミニ定のお二人に、以前ナカキさんで行われたウェディング
セレモニーの時のアルバムをいただきました!

c0035980_1159346.jpg
仲間からの寄せ書き付きです☆

一生大事にしますw

祝ってくれたみんな、そしてミニ定のお二人さん、改めてありがとう!!

c0035980_1203148.jpg

by talofa-mtsilisili | 2010-01-11 12:04 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク