戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11/13~14 Ride is Life 参加クラス追加等告知!!

11月13日~14日に大阪のプラザ阪下で行われる今年度最大のお祭り
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life

c0035980_0265433.gif


MiniMoto SX の募集要項に変更がありましたのでPRさせていただきます!


1.参加クラス追加

 今回の開催クラスであるストッククラスに加え

 スーパーストッククラス(排気量50ccで改造無制限)
 オープンクラス(F14インチまでの改造無制限クラス)

 上記2クラスが追加開催となります!!

 この2クラスについては、13日(土)に予選を行い、勝ち残った各クラス10名が翌14日(日)の
 決勝レースに参加することが出来ます。
 このクラスに関してのみ、日曜だけの参加はできませんのでご注意ください。
 新たに参加希望の方、またストッククラスにエントリーしたけどSSかオープンクラスにチェンジ
 を希望される方は、エントリーフォームの備考欄にその旨を明記してください。



2.年齢制限について

 ミニモトSXへの参加資格は13歳以上となっていましたが、12歳以下のKIDSについて
 賞典外扱いでの受付をしていただくことができるようになりました!
 但し、参加できるのはストッククラスのみとなります。
 また、参加の際、保護者の承諾書が必要となりますので、にエントリーフォーム最下部の 寺地さん
 宛てに一報いただけますようお願い致します。


それから、ストッククラス参加者についてもまだまだエントリー募集中!!
尚、エントリーしたライダー一名につきメカニック一名の入場が可能となりますので、見学だけーなんて
言ってるミニモトライダーは参加した方が断然お得ですヨ☆
また、前夜祭に参加できるのもエントリーしたライダーのみに与えられる特典!
REDBULLドリンク&カクテル類飲み放題だそうなので、こりゃエントリーしなきゃ損ですやん!!


エントリーは11/5まで受付するということなので、まだエントリーしてなかった!!って人は今のうちに
迷わずエントリーしちゃってください!


イベント詳細についてはコチラを参照ください。
※上記追加項目はサイトに反映されませんのでご注意ください


通常エントリーはコチラのページより用紙をDLし、テラチさん宛てにメールにてエントリー。

WEBエントリーについてはヤマポンブログよりアクセス!
またはコチラから!!

あとは、参加誓約書に必要事項を記入し、当日会場で提出するようになります。
DLはコチラ

もうひとつ!エントリーするにあたり、MFJライセンスが必要になります。
通常、ミニモトライダーはエンジョイライセンスを取得することになるかと思います。
MFJのサイトから申込用紙を取り寄せて代金3000円を振り込みしてください。
詳細はコチラ

ご不明な点はミニモトレース担当のテラチさんに連絡の方お願いします!


他のカテゴリーのアツいレースを観戦しながらミニモトも楽しんじゃおう的なお得なイベント!
皆さんの参加申し込みをお待ちしております!!


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-30 00:14 | minimoto RACE

B&B CUP ED 2010 FINAL 動画

BBカップの模様は動画でお送りします! 
欲張り過ぎて動画の時間がかなり長くなっちゃいました(汗)
ガマンして観てくださいね~ 




イキナリ日付間違えてますが・・・激汗 面倒なので訂正しません☆

日付間違いや編集ミスなど細かいところを気にしないで見ていると、楽しい雰囲気が伝わって
くると思います☆

ちなみにこの動画はiPhone4で撮影しました。モチロンHD動画でっす!
意外にキレイに撮れてしまい、調子に乗ってこれからは動画メインで逝きたい感じデス!
ただ、唯一の欠点が、動画形式がMOVでめっちゃ重いんですよ・・・KISS X3も同じくで
重過ぎる動画の編集にかなり手こずりました。 MOV動画を画質落とさないまま軽くして
編集できるイイ方法を知っている方はいらっしゃいませんか??


さて、今週末はキョウセイでALL STAR MiniMoto SX 2010 第三戦が開催されることになっていますが
心配なのは台風接近情報。
金曜の夜までに開催可否判断をしてくれるそうなので、Mc5THの掲示板をチェックしてくださいね!


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-27 23:40 | minimoto RACE

B&B CUP 2010 最終戦

BBカップ参加された皆さんお疲れ様でした!!

心配していた天気の方は、レース終了までほとんど降らずにベスコンで走ることが出来ました☆

c0035980_2330549.jpg
まずはミニモト代表オマサ! お疲れ様!! DR-Z壊したのはダレダ??

c0035980_2332063.jpg
B&Bボス!孫がいるのに110クラスで表彰台に乗っちゃうツワモノです!!

c0035980_2333067.jpg
いつもお美しいシルビアママに5000点☆
いつもいろいろありがとうございます!!


さて、ワタシらチームはワークスとの二人で参戦。
c0035980_23343978.jpg
ワタシはストック、ワークスはSSクラス。
大阪チームからは#700山ちゃんが一人寂しく参加!

こちらは静岡チーム
c0035980_2243915.jpg
コノ方。婚活中だそうなので心当たりのある方はゼヒ♪

c0035980_2245997.jpg
そして、立派なシシャモをお持ちの方☆

c0035980_224653.jpg
勝手にルール作ってる方w などなど、皆さん相乗りで来ておりました。


そして、BOSSレーシングな方々も
c0035980_23213366.jpg
超!!ハイレベルな走りで盛り上げてくれました☆
レース中マジ走りしながらど突き合いができる方々! いろんな意味でスゴイですw

c0035980_23355632.jpg

#712やぶちんはNEW!!VFX-Wにオリジナルペイントを持ち込み!
ペイントはお馴染みレイバーペイントメントさん。 グリーン、イイ。

c0035980_23372825.jpg
レースの方は、各クラスゲストライダー入り混じっての激しいものになりました。

c0035980_2338132.jpg
ワンテンあたりで走ると登り坂グングン上がって行くので気持ちヨサゲでした。
ワタシはストックでしか走ったこと無かったので、ワークスのSS借りて110クラスに飛び入り参加
させてもらいました♪ ガッツリ吹っ飛びましたけど☆ 今度は乗り慣れたバイクでガチで走りたいですね!

c0035980_23414557.jpg
各クラス僅差のバトル満載で見ている方も楽しめました。

c0035980_23422254.jpg
ワタシもストッククラスでいろんな方とバトルできて楽しかった!!
特に、H2やストック70クラスでは、カズユキックさんと濃厚に絡んだりして本当に楽しかったですね~
H2ではオマサのDR-Zを借りた山ちゃんに負けましたけど・・・くそー!!

レースシーンは動画を撮ったので現在編集中デス! いつになるか分かりませんがUPしますので
お楽しみに!!

応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-24 22:49 | minimoto RACE

11/13~14 Ride is Life エントリー締め切り延長のお知らせ

11月13日~14日にかけて、大阪のプラザ阪下で行われる今年度最大のお祭り
OFF ROAD BIKE PARTY 2010 Ride is Life

c0035980_0265433.gif


MiniMoto SX のエントリー締め切りは22日までだったのですが、期間延長のお知らせです!
今月イッパイまでエントリーを受け付けるとのこと!!


改めて開催概要のご案内。
開催クラスは50ストッククラスのみになります。
13日の土曜に予選を行い、勝ち残った20台が14日の決勝レースを走ることが出来ます。 
但し、土曜のみ、若しくは日曜しか参加できない方でも楽しんでいただくことが出来るよう
スケジュールを検討していくということです。
今のところ、参加台数に少々余裕があるため、走行枠が増えるかもしれません!

詳細についてはコチラを参照ください。

通常エントリーはコチラのページより用紙をDLし、テラチさん宛てにメールにてエントリー。

WEBエントリーについてはヤマポンブログよりアクセス!
またはコチラから!!

あとは、参加誓約書に必要事項を記入し、当日会場で提出するようになります。
DLはコチラ

もうひとつ!エントリーするにあたり、MFJライセンスが必要になります。
通常、ミニモトライダーはエンジョイライセンスを取得することになるかと思います。
MFJのサイトから申込用紙を取り寄せて代金3000円を振り込みしてください。
詳細はコチラ

ご不明な点はミニモトレース担当のテラチさんに連絡の方お願いします!


他のカテゴリーのアツいレースを観戦しながらミニモトも楽しんじゃおう的なお得なイベント!
皆さんの参加申し込みをお待ちしております!!


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-22 23:57 | minimoto RACE

10/31 ALL STAR MiniMoto SX 2010 第三戦エントリー締め切り迫る!!

c0035980_7351473.jpg


10月31日(日)キョウセイドライバーランドで行われる国内最高峰のミニモトレース!

ALL STAR MiniMoto SX 2010 第三戦のエントリー〆切が24日までとなっております!

このレースに向け、Mc5THさんの皆さんが休日返上でコース整備に当たってくださっております!
いつも細かくレイアウトを変更して私たちを苦しめて楽しませてくれるんですが、今回も
どうやらいろいろな仕掛けが用意されている様子!
ファイナルはショート気味が吉?! 楽しみですね~!!


以下、今年度の変化点です↓


◆今年から新たに2クラス追加になりました。
・レディースクラス 参加費無料(保険料は別途必要)
・キッズクラス(小学4年生以下対象) 参加費5000円
 キッズクラス対象者が他のクラスに参加する場合は賞典外にて参加費2000円
・両クラスとも参加車両はノーマル50レギュレーションに準じます。

◆レギュレーションの一部改訂
 スーパ-110クラスでクラッチの追加が可能になりました。


webでのエントリーはコチラ!!

たくさんのエントリーお待ちしております!!


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-21 23:01 | minimoto RACE

仔犬とiPhone と時々育児

私生活の方がだいぶ慌しい今日この頃。

c0035980_117241.jpg

ワンコが三匹産まれました。

c0035980_1184726.jpg
まだ、お乳を飲むか眠るかしかできませんが

c0035980_1204810.jpg
産まれたときは150g前後しかなかった体重が、約二週間で二倍以上に!!

c0035980_1223251.jpg
スクスクと順調に育っております☆そのうち目も開いてくることでしょう。

c0035980_1225614.jpg

あずきさん、頑張って子育てしてください♪

で、現在トイプードルの里親募集中デス。勿論、精一杯の愛情で可愛がってくださる方にのみ
お譲りしたいと思います。

◆レッド♂ ・・・予約済み
◆アプリコット♀ ・・・ 予約済み
◆レッド♀ ・・・ 予約済み

おかげさまで、全員の奉公先が決まりました!




そして、ようやく待望のアイテムをGETしました☆
c0035980_1335163.jpg
そう!iPhone4でございます。
既に、ケータイの枠を遥かに超えたこのスマートフォン。 
メールは勿論のこと、twittermixiskype等のスムーズな閲覧、投稿が出来、更にアプリも充実!
HD動画は撮れるし、動画の編集もそのままOK!そしてwifiにも繋がるため、YOUTUBEもサクサク☆
iPhoneを知ってしまうと、普通のケータイには戻れないですねぇ。
仕事のスケジュール管理も同期させているので、オン/オフ共に活躍してくれる頼もしい相棒になって
くれるハズ!!

一番の心配は落下させて壊すことなので、まずはシリコンのジャケットを買いましたが、将来的には

c0035980_1482988.jpg
Gild design 製 iPhone4 専用アルミ削り出しケース

コレが欲しいんです!!

Gild design といえば、4ミニカスタムメーカーとして知名度バツグンの G-craft さんの親ブランド。
かつてミニモトでお世話になった松葉さんが開発した、こだわりのケースなのです。
他にはないハイクオリティ且つ圧倒的な存在感には、バイク好きにはたまらんアイテム。
ただ、アルミ削り出しというだけあってそのお値段はかなり高価!!
お小遣い貯めてきっと買うのだ!!と少年のような心に戻ってその時を待つとします☆




そうそう!

c0035980_1581741.jpg
自分の子育ても強力に展開中です!!
7ヶ月にしてつかまり立ちをやるようになったので大変!そこらじゅうで転がりまくってます♪


ついでに仕事も目が回るくらい忙しく。。。そんな感じで日々忙しく過ごしておりますが、今週末は
B&B CUP ED 第三戦! ガッツリ楽しみますよー☆


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-19 02:06 | 日常

B&B CUP ED エントリー締め切り迫る!

c0035980_0373445.jpg
B&BカップEDは24日の第三戦がいよいよ最終戦になります。

エントリー〆切は18日まで! まだの人は急げ!!

レギュレーションはコチラ
エントリーはコチラ


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-17 23:37 | minimoto RACE

11/23(祝)ダートスポーツフェスティバル開催!

モトモトハラダ嬢からの依頼により、以下のイベント告知デス!

c0035980_2392671.jpg


モトモトの姉妹誌ダートスポーツが主催する、日本最大級(!?)のオフロードイベントが、昨年に引き続き
埼玉のモトクロスヴィレッジにて開催決定!!
モトクロスヴィレッジと言えば、全日本MXが開催されるオフロードヴィレッジと並ぶ埼玉の目玉コース!
先日も、ウィッチカップが開催されて大変盛り上がったと聞いております。
ワタシもミニモトで走行したことがありますが、デカバイのコースながら非常に走り易くミニモトでも十分
楽しめるコースでした!

エントリー締め切りは11/12です。

詳細は下記URLにてチェック!


読者感謝祭
レース詳細
エントリーはコチラから!
コチラも詳細案内です。

ミニモトの開催クラスは1クラスのみ。ストックからオープン車両までなんでもアリということなので
順位うんぬんよりも、友達大勢誘ってワイワイ走るのが正しい参加方法かとw

数少ない関東地区でのミニモトレース開催です!関東ミニモトの皆さん、盛り上げていきましょー!!

応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-13 23:19 | minimoto RACE

ナカキ第三戦レポ

大変遅くなりました!ナカキ第三戦のレースの模様を簡単にレポしまっす。
c0035980_22305775.jpg


c0035980_21334214.jpg
この日、心配されていた天候はほぼDRY状態をキープ!
昼休みにパラパラと来たためにリレーは中止となってしまいましたが、おかげで全レースベスコンで
終了することが出来ました!

c0035980_2136745.jpg

まずはストッククラス。
参加台数はちょっと少なめの6台。 それでも愛知から#4こっしーさんが初参加で、序盤からレベルの
高いレースが展開されました。

c0035980_21375372.jpg
H1。ストックといえども、スタートはけっこう差が出ます。
ホールショットは#93植松クン16歳! こっしーさんはスタートも上手い!!
ちなみに、この時点で既に画面から見切れているワタシはモチロン。。。

c0035980_2139558.jpg
ダントツでドベですwww ホントに呆れるほどスタート遅いですね・・・本人的にはかなりマジスタートしてるんですが☆

c0035980_21441461.jpg
ケツから追い上げていくと、一周目にいきなり#70山ちゃんがエンジントラブル?でSTOP。
どうやらキャブに水が入っていて不調に陥った模様。周りのギャラリーの協力を得てフッカツ!


c0035980_21421062.jpg
トップを争っていたこっしーさんは序盤で転倒。後方に下がります。
c0035980_21514686.jpg


c0035980_214149100.jpg
ワタシはそんな周りに助けられて中盤からTOP争いに。
#46さんとはかなり離れていたんですが、徐々に差を詰め終盤にあともう少しの位置まで追いつきます。
しかし、突っ込みとコーナーリングで必死に縮めても立ち上がりで離されてしまい、なかなか決定的に
パスすることが出来ません。なんとかコーナーで抜き去ろうと頭から突っ込んだところ、見事にTボーン
が決まってしまい、#46さん転倒。。。スミマセンデシタ!!
H1はそのままチェッカー。 ちょっと後味の悪い勝ち方になってしまいました。。。

c0035980_2152343.jpg
山ちゃんは三位の位置を走っていましたが、実は周回遅れデシタw


続いてH2
またまたスタート遅れて最下位からの追い上げです。
今度は#70山ちゃん、#93植松クン、#46さんらと僅差のバトル!
山ちゃん抜いて、#46さん側溝にハマりジャックナイフで自爆。これでTOPやー!!と思ったら
遥か先を独走していた#4こっしーさんがぶっちぎりTOPだったのでした~(恥)

しかし、参加台数が少ない割にかなりエキサイティングなレースが出来て楽しかったですね!
やはり課題はスタートなのかなと。言うまでもないか!!

c0035980_21592893.jpg
こっしーさん。ライディングフォームがとにかくキレイ!!
先行逃げ切りタイプですね。 抜き出ると異常に速いっ。 混戦に持ち込んでいやらし~く抜くのが対抗策?!
次のB&Bカップでは一矢報いたいところデス☆ 

c0035980_2214796.jpg
#93植松クン 16歳の若さはダテじゃない! 
フルノーマルに近いCRFであれだけ速いのはさすがです!バンク角ハンパねー。

c0035980_223198.jpg
#91katsuさん 得意なナカキコースも今回はマシン不調で結果はイマイチ。
好調なら確実にTOP争いに食い込む実力なので、最終戦ではガチでバトルしたいです!

c0035980_225365.jpg
#46さん H1では申し訳なかったですがこれもレース。 次はクリーンにぶっちぎりますヨ☆

ストッククラス成績は1-2で総合1位でした☆ 次数は少なかったとはいえ、やはり嬉しい♪




次にオープンクラス。 このクラスは愛知から#2kashiさんがオープン車両を引っさげての初参加!
ワタシはSS車両で参戦です。

c0035980_21591048.jpg
ご覧のように、CRF50からKLX110まで様々なマシンが混ざってのレースになりました。
参加台数は13台。ナカキではレースとしてちょうどイイ感じ!

レース的にはストックと同じ感じでドベスタート→どこまで追い上げるか?!というお約束な展開。

実はレース前、ストレート全開区間が少ないナカキコースでならワタシのSS車でも110勢を相手に
十分な戦闘力を発揮できると予想していました。あわよくばTOP狙えちゃうかもー♪ なんて思って
いたりして。 しかし、大事なことを忘れていました。 ワタシのスタートがダメダメであることを!!!

スタートが遅れたおかげで、#2kashiさん、#5教授らTOPレベルメンバーは遥か彼方に消えて
行き。。。
c0035980_22274070.jpg
ワタシは三位のポジションを獲得するので精一杯。

本当に、スタートの特訓しよかな。と思いましたね。マジで。

てなわけでオープンクラスは3-3で総合3位でした。 前後10インチ車両で14インチ勢に囲まれ
健闘はしたと思いますが、ちょっと納得のいかない結果でした。

c0035980_2217237.jpg
#2ka-shiさん 練習走行ではパワーを持て余していたようだったので、もしかしたら・・・
と思っていましたが。レースでは堅実に走り切っちゃったようで全く追い付けませんでした。。。

c0035980_22192673.jpg
#83さん バトルサンクスです!!

c0035980_22202148.jpg
#62さんVS#73レトロなジャージさん☆

c0035980_22205558.jpg
#1さん 46歳とは思えない走り!! ワタシも後に続きます!!

c0035980_22215716.jpg
#79ワークス CRFオープン車体に75ccエンジン搭載で臨んだ今回のレース。
本人的には楽しくレースできたようでなによりです。ただ、レースとして考えると課題はあるのは
承知しているようなので、特訓して上を目指すのダ!! そのうち#34ケンタも復活するしね☆(多分)

c0035980_22242047.jpg
久々のSS車両でしたが、やはり自分的に丁度良いサイズとパワーなんだと感じました。
パワーがあり余っていても、使いこなせなければ本当の意味で楽しめていないと思うので、自分的には
SSエンジンのポテンシャルをフルに使えるような走りが出来るよう、これからも切磋琢磨してくつもりデス。


という感じで盛り上がった両クラスでした! 多少のパワー差もライダー次第で僅差に持ち込めるナカキ
さんのコースは本当にミニモト向きだと思います。 最終戦はもっと多くの方に参加して楽しんでいただきたい
ですね! 最終戦は12月12日ですよ~! 


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-12 22:05 | minimoto RACE

九州・福岡にミニモトコースがオープン!

ダーヌポさんにUPされていましたが、九州の福岡にミニモトコースがオープンした
ようなので紹介させていただきますね。

モーションミニモトコース

c0035980_1894955.jpg


全長1kmほどのミニコースながら、二連、テーブルトップ、フープスを設置。
更にコーナーにはバンク完備でかなり本格的なコースとなっていますね!
ワタシ的にはこの画像見てとても興味をそそられました!面白そう!



以下モーションさんのブログより抜粋↓

走行料金 500円/日 (コース維持の為協力お願い致します)

走行日 土・日・祭日 (平日でも台数次第で検討します)

走行時間 夏季 午前10時~18時  冬季 午前 午前10時~17時

予約制  前日までに予約をしてない方の走行はお断りいたします。

コースの規模・駐車場等の関係により先着7台までとします。

スクール・団体予約の場合は相談に応じます。

マフラーはノーマルマフラーのみとします。



完全予約制、マフラーはノーマルのみ、台数制限など規制はあるようですが
魅力的なのは走行料金500円という安さ!!
鈴鹿からでも走りに行きたいくらいです☆(ざっと距離計算したら700kmって・・・)


九州地区のミニモト事情はあまり情報が入ってこないんですが、このようなコースが
オープンすることでミニモト界の活性化につながると嬉しいですね!!


応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-10-12 08:51 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク