戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GILD design iPhone アルミ削り出しケース!!

モトモト杯の動画がまだ出来ないので別ネタ振っておきます。。。

鈴鹿のお隣、亀山にある、4-miniパーツメーカーで有名なG-craftさんへ行ってきました!

そして、これまでこんなんだったワタシのiPhoneが・・・
c0035980_22193878.jpg
シリコンケース。コレはコレで気に入っていたんですけどね。

c0035980_22452838.jpg
おおっ


こんなんになりました!!
c0035980_22201071.jpg



Gクラさんでは最近、別ブランドでiPhone用のアルミ削り出しケースを製作していて、その見た目の
美しさと完成度の高さがiPhoneユーザーに大注目を浴びているんです!

ワタシはiPhone購入時から目を付けていてずーっと欲しかったんですが、ようやくGETできました☆

アルミ削り出し!そしてアルマイトで大切なiPhoneをがっちりガードしてくれます!
戯れイメージカラーであるレッドで精悍になった我がiPhone!! 惚れ直しました♪

カラーはブラック、シルバー、ブルー、グリーン、ピンクなど、豊富なラインアップから選択可能!
c0035980_22371560.jpg
iPhoneケースが収納してあるアタッシュケースもアルミ削り出しで製作したものデス!


デザインはソリッドと市松模様の二種類、そして最近バンパータイプも発売したようです!
c0035980_22374260.jpg
ちなみに、手前のクレードルもアルミ削り出しにて製作したもので発売ちう。 
ズッシリとしていて安定してiPhoneを充電しておくことが出来ます☆

今後、iPhone用だけでなく、ドコモのギャラクシーSauのis03用のアルミ削り出しケースも登場
してくるようなのでお楽しみに~☆ ね!カズユキックさん


専用サイト専用ブログにて詳細をご確認ください!

しのPどうもありがとね~!!(右)
c0035980_22364242.jpg



尚、帰宅後うちの姫様にも確認していただきましたが
c0035980_22292546.jpg
フムフム。

c0035980_22294247.jpg

喰われました。。。


2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆

皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト



フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-30 22:45 | 日常

モトモト杯

c0035980_15533771.jpg

まずは参加された皆様、寒い中大変お疲れ様でした!

レースのみならず、ダージャンデモもめっちゃ盛り上がりました!
バックフリップすんごい!!
他にも、恒例になっているライブも開催されたりと、ミニモトプラスαの楽しみ方を毎回提案してくれました☆
主催のK’sファクトリーの皆様、一年間楽しいイベント開催ありがとうございました!!

また来年もミニモトを通じて盛り上げて行きたいと思いますので、通期開催のご検討よろしくお願いします!

で、モトモトTシャツ。わざわざハラダに持って来てもらいました☆
ハラダありがと!編集作業頑張ってなぁ!

レースの模様は懲りずに動画で配信致します!
しばしお待ちを〜!
by talofa-mtsilisili | 2010-11-29 15:42 | minimoto RACE

明日はモトモト杯@パーク神戸

いよいよ明日はMXパーク神戸にてモトモト杯最終戦!!
二週間振りのライドです! バイク乗らないとイライライライラ・・・ストレス多い年頃☆


朝は早いので(4時起き!!)いそいそと昼のうちに準備完了!


昨日は少し整備なんぞしてみましたが、やっぱり機械いじり、好きです。
早くガレージ出来ないかなぁ・・・出来るのか?! 


てなことで明日はガッツリ乗り込みますので参加される皆様ヨロシクです!!


そうそう!現地にはモトモト取材班、ハラダ嬢が単独で入るそうですヨ。
モトモト来月号の編集で死にそうになっているらすぃので、みんなで元気付けてやってください!
それから、お手伝いでハラダのお友達(29歳独身☆)が来るそうなので、こちらの方も
接待ヨロシクとのことです♪


2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆

皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-27 21:09 | minimoto RACE

整備などなど

休みを取って朝から洗車&プチメンテしました。

天気も良くて暖かく、洗車日和でしたね! ・・・ってまだ昼間ですがw


c0035980_13301840.jpg


全然メンテしていなかったSS車も一緒に洗車。


メンテの方は、まずストック車両。
BBカップで吹っ飛んだキルスイッチをリニューアルしました。

c0035980_1330183.jpg


取り付け位置を転倒しても壊れない位置にズラして…

在庫していたCR系のキルスイッチ。
そのままでは長過ぎるので、適当なところでカットします。
c0035980_13301941.jpg


そしてギボシをカシメて
c0035980_13301921.jpg


出来上がり!
c0035980_13301996.jpg


キルスイッチはCR系でもYZ系でも何でも付きますが、それはお好みで。


c0035980_13302073.jpg

ちなみに、SS車両にはYZ系のキルスイッチが付いています。
こっちの方が高級感ありますね〜


次にSS車両。

今まで、BBR SP5フォークのハンドルクランプ部には、マルゾッキ用の
ハンドルライザーを
装着してハンドル位置を高くしていたんですが、ここ最近思うところあってハンドル位置を下げるために
ノーマルのクランプに戻してみました。

これが現状
c0035980_13302048.jpg


そしてSP5純正クランプに戻す
c0035980_13302022.jpg


ハンドル自体はレンサルのプレイバイクバーで変わらずで、(初期型のプレイバイクバーなので高さが
高め?そしてバーパッドがデカバイと同じロングタイプ。コッチの方がカッコイイ!!)ポジション的には
丁度イイ感じになりました!

個人の好みだからなんとも言えないところですが、これで少しでも乗りやすくなったらしめたもんだなと☆

週末の神戸に持ち込んでフリー走行時間に乗ってみたいと思います!


ちなみにこの記事、iPhoneからの投稿です。 エキサイトブログのアプリが出来て、クオリティの高い
投稿ができるようになりました☆ iPhoneさいこう。


2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆



皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト



フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-26 13:00 | minimoto いじり

モトモト杯タイスケ

今週末、MXパーク神戸にて開催されるモトモト杯のタイスケが#91katsuさん
ところにUPされております。


以下抜粋です↓


7:15 受付 車検
8:00 開会式 ライダーズミーティング
8:40 練習走行 各クラス10分
10:00 ヒート1 各クラス10分+1周
11:15 ライブ ダートジャンプデモラン
13:30 ヒート2 各クラス10分+1周
   レース後フリー走行
15:40 表彰式 抽選会



レース後はフリー走行時間を設けていただいているので、走り足りない方はタップリ
走りこみ出来ますよ! ワタシは最近走っても全然疲れない変態体質になりつつ
あるので(笑)フリー走行枠があるのは非常に有り難いです!

恒例となっているお昼休みのLIVE、そしてBMXのダートジャンプデモも楽しみですね!

毎回変化のある神戸のミニモト用コースレイアウトが今回はどうなるのか非常に気になり
ます。。。ストックに優しいコースにしてくださいネ(はぁと)

2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆


皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト



フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-25 12:54 | minimoto RACE

12/12ナカキホンダMXレース最終戦!!

寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが辛い季節ですが、戯れ家ではちっちゃいワンコたち
に半強制的に起こされます。。。朝からウ○コとの戦いデス。

さてさて、12月は5日のヒートXの翌週、12日にもレースがありますよ!!

ナカキホンダモトクロスレース最終戦

滋賀、近江八幡にあるバイクショップ、ナカキホンダさんが主催のMXレース!

ミニモトクラスは50ストッククラスとオープンクラスを用意していただいており、毎回楽しくレースを
させてもらっております!

c0035980_7545743.jpg


コース自体はミニコースなのでミニモトにベストな大きさ! コース幅はきっちり取ってもらっている
ので、激しいバトルも可能☆

エントリーは既に始まっていますので、下記エントリー用紙に記入の上FAXしていただき、エントリー
費は当日の支払いとなります。

エントリーはコチラから!
レギュレーション、タイスケはコチラから!

尚、エントリー費は通常6000円のところ、ミニモトライダーには2000円の割引券を出してもらえるため
実質4000円となり大変お得デス!

2010年締めのレースをナカキで楽しんでみませんか?

2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆


皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト



フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-24 07:56 | minimoto RACE

ALL STAR MiniMoto SX 2010 第4戦エントリー受付中!

c0035980_751777.jpg


12/5(日) JAPAN HEAT-Xにて開催される日本で一番大きなミニモトレースイベント
ALL STAR MiniMoto SX 2010 Rd.4 !!

エントリー受付が始まっております!

シリーズ戦も佳境に差し掛かり、ランキングも気になるところですね!!

開催クラスは以下の通り!

□ノーマル50
□フレッシュ50
□スーパー50
□オープン
□スーパー110
□ノーマル70
□レディース
□キッズ


エントリー締め切りは29日(月)までとなっておりますので、お早めに!!

WEBエントリーはコチラ!!

下記リンクにもアクセスお願いします! 2011年もベガスがアツイ!!!

2011年に向け始動!!
応援よろしくお願いします!

☆MiniMotoSXへの道☆

皆さんの力を貸してください!TEAM JAPAN BOSS RACING応援サイト

フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-23 07:57 | minimoto RACE

28日モトモト杯エントリー〆切は本日迄!!

c0035980_9544573.jpg

一週間後の28日(日)にモトクロスパーク神戸で開催されるモトモト杯第三戦

エントリーの〆切が本日までとなっております!当日エントリーは受け付けませんのでご注意を!!

開催クラスは以下の通り

◆ビギナーストック (レース初心者、レディースライダーが気軽に参加できるクラス!)
◆ストッククラス (CRF50、TT-R50、DR-Z50のノーマル車両でのクラス)
◆スーパーストッククラス (排気量49cc、F12インチR10インチオープン車両)
◆KLX110ストッククラス (110横型エンジンノーマル車両)
◆オープンクラス (50cc、110ccオープン車両)


当日はミニモトのレースだけでなくBMXのダートジャンプ大会も開催されるようで、チャリ好きの方にも
楽しんでいただけます!

モチロン!雑誌モトモトの撮影もアリ!! 全国区の雑誌に掲載されるチャンスですよ~!

エントリーはコチラにて用紙をDLしFAX送信後エントリー代金を振り込み願います。

ワタシはストックに出るかSSに出るか悩みちう。。。今日中にFAXしなければっ汗


いよいよ2011年に向け始動!!応援ヨロシクお願いします!!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-21 11:43 | minimoto RACE

明日は浜松でminimoto game Rd.3!

今月はイベントラッシュだというのに、こんな調子でUPしているので遅れ遅れになり申し訳
ありません!!

明日、21日は浜松のミニモト専用コース JAPAN HEAT-X さんにて minimoto game Rd.3
が開催されます!

c0035980_18353739.jpg

事前エントリーは終了していますが、当日エントリーはOK!

現在国内で一番ミニモト熱がアツい!!ヒートXでのレース、毎回たくさんのエントラントで
賑わっております。

IAライダーの参加もあってレベルの高いレースが見られる一方、初心者専用のクラスも設けて
いただいており、敷居の低いところも人気の秘訣!

先週末の阪下でのレースに引き続き、レースでエンジョイしてみませんか?


2011年もアツイ!!応援よろしくお願いします!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-20 18:43 | minimoto RACE

Ride is Life MiniMoto SX 動画~決勝~

お待たせ致しました!! よーやくミニモトSX決勝動画UPできました!

苦節○日。。。曲入れるの忘れてたしっ

そう!まず、今回オンボードカメラにて撮影シーンがUPできたのは、現地にてブース出店していた
MOTO禅さんのサポートがあったからなのでした!
代表のたがーさんは、以前からミニモト乗りであり、何度かご一緒させていただいたこともある友人
でして、今回たまたま再会した際に、「ミニモトにコレ付けて走ってよ!」と言ってもらえたのです。
おかげさまで臨場感のあるミニモト走行シーンをUPすることが出来ました!!
この場を借りて御礼申し上げます! ちなみに、奥様べっぴんさんデス☆

で、このGoProというカメラ、かなり便利でお手軽に使えることが分かりました!
今後のミニモトシーンに必需品となりそう!! またお小遣い貯めなきゃですねえ!

では、動画の方お楽しみください!



レース展開としては、前日にHEYちゃんから伝授してもらったスタート方法が思いの他上手くいき
いつもよりもナイスなスタートが切れました!

が、スタートからいきなり登り坂のため、ソッコーで中盤に沈み・・・そこからはなんとか上位を
キープできたものの、バトルできるメンバー不在で中盤戦が少々寂しいものとなってしまいました。

上位のストック車両にはどんどん差をつけられるし、30秒遅れでスタートしたオープンクラス車両には
ガンガン抜かれるし、かなり遅いぞこのおっさん!と動画を見た方は思うかもしれませんね・・・

しかし!おっさんはおっさんなりに頑張って走ったんです!! 動画では分かりにくいかもしれない
ですが、ジャンプも頑張って飛んだし、けっこうきっつい下り坂でもビビリながらアクセル開け開けで
走り抜けたんですよぉ! 誰か褒めて☆

終盤は#54食いしん坊さんとガチでバトル出来て萌えました♪ 抜けなかったですが・・・
ごっつ速い#126さんにもパスされて、結果的にはストック6位くらいだったのかな?
残念だったのは、残り一周というフィニッシュ地点直前で、1位を走っていた#192長田サンにパス
され、#54さんたちとのラスト一周バトルが出来なかったこと! 長田さんKYやわ~(笑)

ま、DR-Z軍団やタカシェルくんに混じってこの順位は上等でしょう!!

あとは、前日の走行で散々絡んでいたジミーちゃんがトラブルで順位を下げてしまったのも残念
でした。。。多分ワタシがあげたプラグがダメだったんだと思ふ。 レース直前に変化点を作るのは
止めましょうネってことで☆

とまあ、非常に楽しめたレースでした!!

阪下のコース、ハイスピードですがミニモトでもかなり!!楽しめます。
また走る機会を作ってみんなでワイワイ走りたいですね!



応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2010-11-19 00:05 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク