戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Skypeボタン

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年度末

今日で三月も終わりですね。
明日から四月、新しい年度の始まりです。

次の年度も相変わらず公私共に忙しい一年になりそうですが、モトモト杯の主催側に回ったり、ビンテージクラスの新設など、新たな試みへのチャレンジを積極的に行っていきたいと思います。

これまではミニモトにただ乗って楽しむだけでしたが、これからは仕掛人的な立場でモータースポーツ界の底辺拡大に微力ながら貢献していければと思う次第です。

まずは明日志摩で開催されるBDM7に参加!! 午後からはモトモト杯の打ち合わせで一路モトクロスランド多度へと向かいます。 ロングドライブだな…汗

それでは、2012年度もお戯れの程、宜しくお願い致します☆

エントリー絶賛受付ちう☆


レギュレーション
WEBエントリー



応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2012-03-31 22:23 | minimoto 一般

2012年minimotoイベントカレンダー

c0035980_042095.jpg


少し遅れてしまいましたが、今年のミニモトイベントカレンダーを更新しました!
左のリンク欄からもアクセスできますのでご活用ください。

レースイベントとしては昨年よりも増えていますね!!
特筆すべきは、東日本大震災で被災した宮城県にある、スポーツランドSUGOでのレースイベント開催!!
これまで東北でのミニモトレースイベントはほとんど把握していませんでしたが、こういったイベントが活発に開催され、復興への活力になっていって欲しいと思います!!

Mc5THさん主催キョウセイのレースも開催予定と聞いていますので、楽しみにしていましょう☆


エントリー絶賛受付ちう☆


レギュレーション
WEBエントリー



応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2012-03-31 00:48 | minimoto RACE

モトモト杯準備!

たまにはバイクいじりしなくてわ!!と重い腰を上げて
c0035980_061168.jpg
まずはエンジン交換!! 眠っていたSSエンジンを引っ張り出して、ストック車に載せ換えました。
何点か(重篤な)問題が発生しましたが、もみ消しました☆ 後でどうなっても知らないぞ・・・

c0035980_061265.jpg
そしてSS車両完成と!
車体のスペックは低いものの、その分軽量なのでキビキビ走れるのではないかと!!

c0035980_061313.jpg
ビンテージクラスのZ50RとSSの2クラス出場体制デス。
主催者側なので出られるかどうかはインシャラーですけどね・・・

万が一出られなかった時のために、せめて外観はきれいに決めておきたいということでゼッケンを一新!
何度も作るのイヤなのでまとめて製作☆
c0035980_08312.jpg
ちなみに、CRF50とZ50Rではゼッケンのサイズを若干変えています。
多分誰も分からないレベルと思いますが(汗) 


※モトモト杯エントリーについて、レギュレーションの一部変更(キッズクラス参加資格は15歳以下)とエントリーフォームの追記を行いました。


エントリー絶賛受付ちう☆


レギュレーション
WEBエントリー



応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆
by talofa-mtsilisili | 2012-03-30 00:18 | minimoto いじり

モトモト杯でアコースティックLIVE

c0035980_15141522.jpg

4/15に開催のモトモト杯では、お昼休みにアコースティックライブが開催されます!

奏者は♯2ミネキング!
どんなライブになるか楽しみ〜☆

そうそう、告知忘れてましたが、当日のMCは♯860D太郎が担当!!
ノリノリな実況で盛り上がること間違い無し☆


エントリー受付ちう!!


レギュレーション
WEBエントリー



応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2012-03-28 15:08 | minimoto RACE

4/1 BDM7

c0035980_20131264.jpg


今週末、BDM開催ですよ!
前回のイベントの模様がモトモト誌に掲載されたことで、一躍全国区になったマムシパーク!?
エイプリルフールってことで、本当に開催されるのかどうかは、現地に着いてからのお楽しみ☆


詳細はポピコンブログにて!!


ワタシはもちろん参加予定!! なんですが…モトモト杯の事前段取りもあったりで流動的デス。。。

車両の方もレース仕様に見直さないとね。


エントリー受付ちう!!


レギュレーション
WEBエントリー




応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2012-03-26 12:45 | minimoto 練習会

モトモト杯追加クラスと協賛品

4月15日にモトクロスランド多度で行われるモトモト杯のエントリーが開始されていますが
急遽追加クラスを設定させていただきました!
c0035980_194232.jpg

チョイノリクラス B&B CUPでもお馴染み! SUZUKIチョイノリワンメイクレースです!
ご自宅で眠っているチョイノリがありましたらゼヒ参戦を☆


次に、#330元木親分より、協賛品を提供いただきました!!
c0035980_19384631.jpg
大量のオキシゲナイザー!! いつもありがとうございます!!!
ベガスチャレンジにお店のオープンにその他モロモロ、超多忙の中でもこうやって気遣いしていただけることに感謝! ワタシの忙しさなんか比較になりませんよね・・・親分に負けないようワタシもガンバリマス!!


尚、当レースへの協賛はまだまだ強力に受付中なので、宜しくお願い致します!!!



エントリー受付中!!

レギュレーション
WEBエントリー




2012年のチャレンジに応援宜しくお願い致します!!

☆MiniMotoSXへの道☆

by talofa-mtsilisili | 2012-03-25 09:13

4/15モトモト杯エントリー開始します!!

モトモト杯エントリー開始!!

c0035980_8141045.jpg


てことで、まずは概要です。


◇イベント名  モトモト杯 ULTIMATE PIT RACER 2012

◇開催日・・・2012年4月15日(日)

◇開催場所・・・モトクロスランド多度(三重県)

◇開催クラス
 1.ビギナー 
 2.ストック50 
 3.スーパー50&ストック70
 4.スーパー110
 5.オープン
 6.ビンテージ
 7.キッズ

 レギュレーション詳細はレギュレーションのページを参照ください

◇エントリー方法・・・エントリーフォームにてWEB受付

◇エントリー費・・・1クラス5000円 クラス追加毎にプラス2000円

◇エントリー費支払い方法・・・エントリー受理後三日以内に指定口座へ振り込み

◇エントリー受付期間・・・ 3/15 ~ 4/8



レギュレーション

WEBエントリー


更に更に!!

レースイベントの他にも、ミニモトライダーのライブあり! チャリティオークションの開催も予定しております!
※チャリティオークションへの出品物資提供大歓迎デス☆

また、レースの模様はモトモト誌に掲載が確定!!! そして各参加ライダー&マシンのスナップショット撮影会も当日行いますので、オシャレ必須ですヨ!


レース会場となるモトクロスランド多度さんは、屋根付きコースとなっており、雨が降ってもレース開催にはまったく問題が無いというミニモトにベストなロケーション!!
迷わず事前エントリーの方お願い致します!!!(当日エントリーはありませんのでご注意を!)

また、今回の目玉クラスとしては、国内初のビンテージクラスを設置。 
Z50Rやモンキーベースの8インチ車両が対象となりますが、初開催と言うこともあり出来るだけ台数が揃うよう、レギュレーションをかなりユルめに設定しました。 
エンジンはSSクラスと同等の改造をOKとし、車体の改造は無制限。
また、スーパーカブやDAX、シャリー等の横型エンジン車両での参加を希望する方が居る場合はメールにて相談してください。 
とにかく、レース自体の順位云々よりもエキシビション的な位置づけで多くの方に見ていただきたいクラスになりますので、現8インチユーザーのライダーの皆さん、そして興味を持ってこれから製作しようという方は是非参加の方宜しくお願いします!

今回、初めてこのレースイベントを主催することとなりました。K's Factory のKatsuさんと一緒に、丸一日楽しめるイベントにしていきたいと思っておりますので、皆さんのご協力を何卒宜しくお願い致します!!


ご不明な点があればコチラまでご連絡ください。追ってお返事させていただきます。


今シーズン通じてレース協賛してくださる企業様、メーカー様、ショップ様を随時募集しております!
ご検討宜しくお願い致します!!

by talofa-mtsilisili | 2012-03-15 01:09 | minimoto RACE

3/18 MX FIELD TOYOTA チャンピオンシップMX2012

バイク&バイクでお馴染みのTEAM9006オマサブログより

愛知県にあるMX FIELD TOYOTAさんにて行われるシリーズ戦にミニモトクラスが設定されておりますよ。
MX FIELD TOYOTA チャンピオンシップMX2012開催概要

c0035980_17542767.jpg

ミニモトが参加できる開催クラスは以下の2クラス↓

◆MXライツクラス(50ccオープン車両や110cc車両参加OK)
◆MX 50クラス(CRF50、TT-R50、DR-Z50、Z50R等の50cc車両)


詳細なレギュレーションは不明なので、参加ご希望の方はMX FIELD TOYOTAへお問い合わせを!
尚、レース参加のは事前にMX FIELD TOYOTAのスポーツ安全保険に加入することが必須となっているようなのでご注意ください。

TEAM9006メンバーを中心に盛り上がりそうなレース! 中部エリアのミニモトライダーは要チェキ!!
by talofa-mtsilisili | 2012-03-11 18:03 | minimoto RACE

モトモト4月号にBDM記事掲載!!

c0035980_0223089.jpg

4ミニ専門誌、モトモト4月号が絶賛発売中です。

今月号にはなんと!先日064PARKで行われたミニモトフリーライドイベント、BDM6の様子が掲載されているんです!!!
しかもフルカラーですヨ!マジソヨー!!

参加した皆さんの姿がバッチリ載っていますので、まだ見ていない方は書店へ急いでください!!

今回の記事は、私が撮影した画像をハラダ嬢に編集してもらって掲載という形でした。
自分の撮影した写真が全国誌に掲載されたことが単純に嬉しかったですね。 普通に生きてたらこんな光栄なこと、ゼッタイ味わえないですよ。 本当にミニモトやってて良かったなぁ!としみじみ感じております。

また、ガチガチのレースだけでなく、こういったフリーライド的ユルユルイベントも楽しめちゃうんだってところを紹介できたことも、今後のミニモトの方向性として認知してもらえる良いきっかけになったと思っています。
ついでに、記事中にZ50Rのことにも触れてもらえたしネ! モンゴリユーザーのアンテナにビビっと響くものがあることを期待しています☆

今年は4/15のモトモト杯開催も控えているし、BDMのようなイベントにも積極的に参加して、今後益々ミニモト界の活性化に繋がるよう、尽力していく所存です!

ちなみに、次回BDM7は4/1開催とのこと!

c0035980_0465936.jpg
エイプリルフールってことで、まさかとは思うけど・・・多分開催ですww
また詳細は後日告知します!
by talofa-mtsilisili | 2012-03-07 00:42 | minimoto 一般

ナカキホンダMXレース notリアルタイム更新( 汗 )

リアルタイム更新などと大きいこと書きながら全く上げられず申し訳ない…
午後からは雨が降ってきたため、余裕ナッシングでした。

てことで、レースレポを織り交ぜながらの参加車両のご紹介。

c0035980_546268.jpg
♯61下濱TUGUさん ストックとオープンのWエントリーでした!
オープンクラスでは、激しいトップ争いを展開!!見事総合Vを獲得!
娘さんめっちゃ可愛いかったです☆

c0035980_5463476.jpg
こちらも下濱さん家。今回も三兄弟で参加です!ミニモト人口減少傾向の中、参加台数増に貢献されています。非常に有難い!!
♯83下濱大ちゃんさんもWエントリー!タフです。 ワンテンは残念ながら撮影出来ませんでしたが、ゼッケンのデカールがとても綺麗に貼られていました!
♯23あんちきさんはTwitterで最近お友達に。でも、ナカキでお聞きするまで兄弟の誰なのか分かりませんでした汗 今後とも宜しくです!

c0035980_5462844.jpg
♯43北岡さん 恐らく、日本で一番キレイなCRFの持ち主だと思うw
北岡さんとは今回絡みまくりでした。
まずはH1 スタートほぼドンケツで追い上げる体制はいつものパターンでしたが、途中から北岡さんとの二番手争いを展開! 抜きどころの少ないナカキでは、ケツ張り付き走行になりがちなんですが、ロックオン状態で北岡さん追走中、コーナー手前で北岡さん突然の転倒! もちろん避け切れず突っ込みました… 幸いにも身体に当てずに済みましたが、刺さったバイクを引き抜いている間に♯700チャンプくんにパスされます。 再スタート後はチャンプ猛追?でロックオン体制まで持っていくも、ラスト二周の最終コーナーで仕掛けてラインをイン側に外したところ、深〜いワダチにタイヤがズッポリはまりポテ転け…せっかくのチャンスをフイにしてしまったのでした。。。復帰するのに時間を要したおかげでラスト一周は追い上げてきた北岡さんに追いかけ回され、なんとかブロック走行で凌ぎ五位でフィニッシュ。

H2 スタートまあまあで混戦から抜け出し、序盤から北岡さんとのバトル! …の前に、マッキー師匠を少々強引に抜いてしまいました…ゴメンねマッキー。
てなことで、終盤まで北岡さんとのバトルでした! 裏ストレートのジャンプポイントでパスした後は、切れかけたスタミナを振り絞って逃げまくりました。 一度、1コーナーの立ち上がりをミスって失速したところ、2コーナーで北岡さんがインから仕掛けてきて、その結果Tボーンに!バイクとメットがガツン!と当たる激しい接触でしたが、お互い転倒することなく復帰。 なんとか持ち堪えてポジションを死守しました。 結果は二位。 久々に燃えたレースでしたね! 北岡さんアザーす!!

c0035980_5463037.jpg
♯29ミキさん。 レディース特例で、ワンテン車両にてストッククラスへ参戦。
H1では路面の悪さも手伝ってか、すっかり先行され姿を見ることさえありませんでした。。。なんと総合二位のポジションを獲得! バイクだけではなかなか獲れるもんじゃありませんよ。
H2でも先行されましたが、ミスにより後退。 私と北岡さんのすぐ後方で、山ちゃんとバトルしていた模様です。 山ちゃんは、ジャマや!て怒ってたけどネ

c0035980_5463981.jpg
♯36キヨっさん。 以前ナカキで練習走行時にお会いした方です。 非常にキレイな走りでした!JTのウェアもキマってました☆
♯61さんとのバトルは見応えありましたね!!
H2ではリヤショックが抜けてしまいペースが上げられなかっとのことで残念でした。 BBRの高級ショック装着でしたが、これまでに四回ほど抜けているそう。。。

c0035980_546427.jpg
♯70チャンプくん。 タイヤ交換でチューブいわしたままで参戦w
H1では抜かすことができず悔しい思いをしましたが、総合では勝ったゾ☆
年間王者を死守することが出来るのか?!乞うご期待!

c0035980_5464493.jpg
♯17たぶっちゃん。 練習走行で彼の後ろを走りましたが、グングン腕は上達してきてますね!
決勝では満足行く走りができなかったようで、悔しそうでした。 その想いが君を成長させるんだよ☆頑張れ!!
表彰式では大森大工賞を獲得し、結果オーライだったのではないかと!

c0035980_5464648.jpg
♯80マッキー師匠。 最近ジミーちゃんがサポートに来てくれないからか、寂しそう。
その寂しさを紛らわすかのように、パドックではギャーギャーうっさい。。。ん?いつもと同じじゃん☆

c0035980_5465518.jpg
♯4こっしーさん。 コンディションの悪い中、ブッチギリのピンピンでした。
一緒に走った気がしないのは気のせいでしょうか?!汗
次戦は絡めるよう頑張らなければ!!

c0035980_5464963.jpg
♯78戯れZ50R けっこうハードなマディコンディションでのレースでしたが、平地のナカキではそのポテンシャルをフルに発揮できたという感想です。
タイヤが太いので、ワダチにはめっぽう弱いですが…コーナーリングもCRFほどシャープに行けない印象ですが、オンザレール的走行では安定感があり乗りやすいです。
まずは結果を残せたので上々のスタートですね! けっこう注目を集めていたようなので、これから興味を持ってくれる方が増えてくれることを期待しています。

全員紹介できずすみませんでした…

ストッククラスのレース時写真は無いので、次はオープンクラスの画像上げて行きます!
by talofa-mtsilisili | 2012-03-05 05:42 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
バモスホビオ VAMOS..
from クルマ選び口コミ情報サイト:..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク