戯れる第二章の舞台はU.S.A. ミシガン州より発信中!! ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



砂山製作所



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


'12minimotoイベントカレンダー
↑2012年ミニモトイベントをチェック!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
One industries
FACTORY EFFEX
Billetware
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪ミニモト専門誌♪
MINIMOTO MAGAZINE


♪ミニモトIAライダー♪
#2増田一将
#13釘村太一
#981戸田蔵人
#10小川裕記
#33中山裕
#44小島庸平
#615須田純
#935小島太久摩
#331新井宏彰
#8溝口哲也
#330元木龍幸
#192長田智邦
#52吉田勝


♪MX情報サイト♪
ダーヌポ
イーストエンドモトクロス


♪イベント♪
minimoto SX
tmmr.com


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

お気に入りブログ

happy and go...
タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
太一便り
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎の備忘録
あひる製作所 第二工場
益 春菜 BLOG
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
west 和 river
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
まんしゅうきつこのオリモ...

外部リンク

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ストック車両のドラムB戻し作業

GWに突入しまして、ようやくバイク弄り時間を確保することが出来ました。

c0035980_18471810.jpg



c0035980_18472967.jpg
まずは、先日の阪下走行会の際にフロントフォークのアクスル部分をひん曲げてしまったストック車の修理に取りかかりました。

不具合の原因は、以前ストック車に取り付けたディスクブレーキキット。
キット自体はガッチリ装着出来ていたのですが、微妙に寸法誤差が出ていてそれが最終的にアクスルのガタへと繋がり、その状態でジャンプ着地→変形に至ったようです。
実は、アクスルの緩みが発生するのは組み付け当初から知っていたのですが、暫定処置が恒久化してしまったというパターン・・・
公私共に反省すべきことが多いデス(汗)

c0035980_1848167.jpg
曲がってしまったフォークのインナーチューブ。一応クロモリ製の1インチロングタイプなのです。これが変形したんだからよっぽどガタガタだったんだなと・・・
問題の部分は、万力で挟んでグイグイやったら割と簡単に直りました。ホッ。

しかし、再度ストック車両にディスクキットを取り付けることは止めました。
そもそも、ストック車にディスクブレーキなんか全く必要無いですしね・・・薄々とは感じていましたがw


そこで久々に引っ張り出して来たのが

c0035980_2061379.jpg
懐かしのSS車体! 実にウン年振り?!に登場www
SSクラスがすっかり廃れてしまった今では活躍の場をなくしてしまったこの車体ですが、せっかくのハイスペックなパーツが装着されているので(といってもフォークは正立だしスイングアームも横サスですけどね・・・)コイツのドラムブレーキをディスク化しちゃおう!ということになりました。

c0035980_1847139.jpg
すんなり装着完了! しかし、やはりアクスルのカラー調整は必要になりますね。
今回は丁度良いスペーサーが見つからなかったので仮組みで終了。 そのまま忘れて走行するようなことがありませんよーに!!


そして、SS車から取り外したドラムブレーキをストック車に取り付けました。

c0035980_1847372.jpg
これで元通り!

c0035980_1847723.jpg
ようやくストック車らしくなりました☆
これで5月3日のキョウセイ走行会はバッチリ攻めることが出来そうです!


しかし、バイク弄る度にガレージ内にモノが増えて行くので、整理整頓が追いつきません・・・
最初は広くてキレイだったガレージが狭っ苦しくなてきたなぁ(汗)
by talofa-mtsilisili | 2013-04-28 20:28 | minimoto いじり

BDM12ポピコン動画

c0035980_1773340.jpg



遅れましたが、BDM12のポピコン動画をドゾ!!




次回開催は6月!!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-27 17:08 | minimoto 練習会

5/3( 祝 )キョウセイミニモトコースにて走行会開催のお知らせ

c0035980_1845515.jpg

ミニモトの聖地、愛知県岡崎市にあるキョウセイミニモトコースにてGWミニモト走行会が開催されることになりました!


◆開催日 5月3日( 祝 )

◆受付開始〜走行時間 8時〜夕方まで

◆走行料金 3000円



特に事前申し込みは不要です。

当日は、Mc5thメンバーの皆さんがBBQコンロ、炭などの段取りをしてくれるそうなので、食材については各自で持ち寄りの上BBQを楽しんでいただければと思います。


久々のキョウセイでの走行会となりますので、出来るだけ多くの方に集まっていただき盛り上げていきたいですね☆


コースの方は既に整備済みで準備万端とのこと!

c0035980_1845383.jpg
走行会を企画してくださったクンちゃん!
ありがとうございます☆


皆さんお誘い合わせの上、5月3日は是非キョウセイまで起こし下さい!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-21 17:36 | minimoto 練習会

BDM12 マルアーニ動画!!

先日のBDMの動画が早速UPされておりますよー





こうして観ているだけでもイベントの魅力が伝わってきますね!!

マルアーニさんありがとうございます☆
by talofa-mtsilisili | 2013-04-16 23:11 | minimoto 練習会

BDM12

c0035980_20383031.jpg
志摩のミニモト専用プライベートコース、064パークにて行われたミニモトフリーライドイベントBDM12へ参加してきました。


c0035980_20372541.jpg
20名以上?のライダーが集合して、のんびりした時間の流れに任せて思い思いに走りを楽しんでおりました。

 
c0035980_20383285.jpg
ワタシはここのところクセになってしまった?!午後から合流パターンで現地に到着w
飛びがメインとのことで今回はCRF50を持ち込もうとしたのですが、先日の阪下走行会でぶっ壊れたまま放置状態だったので仕方なくZ50Rを持ち込みました。。。
CRFに比べ重いZ50Rはジャンプでは不利な気がしましたが、走ってみればそれなりに飛べちゃうもんですね〜! 久々のジャンプに最初はビビり気味でしたが、繰り返し飛ぶにつれて感覚がマヒ?!したのかガンガン行けちゃいましたw いやー楽しかった☆


c0035980_20383444.jpg
#700山ちゃんはいつものように焼きそば&フリーライドに忙しそうでした。
そして今日は何故かうちのワンコに好かれておりましたw 焼きそばゴチでした☆


c0035980_2038338.jpg
#803マッキー師匠はコマキちゃんと二人で遠征。 
会う度に表情豊かになっていくコマキちゃんなのでした〜!


c0035980_20381319.jpg
BLACKさん久し振り! ジュニアを連れての参加で思い切り走れなかったようですが、そのうち親子セッションなんかも期待出来ますね!


c0035980_2038158.jpg
ポピコンクルーは走り三分に撮影七分??!!
今回は自作クレーンを投入!! 最低限の投資で出来るだけハイクオリティな画を撮ろうという努力は非常に好感が持てますよね。 どんな仕上がりになるのか期待してるぜオッシー!!


c0035980_20382847.jpg
タジーは走りの方もキレてました☆
c0035980_20382268.jpg
丹後に引っ越してこっちに来るのも大変だけど(片道5時間かかるらすぃ・・・)今後のイベントも頑張って通って来てなぁ!!


c0035980_20382022.jpg
山ちゃん ブーツをロングからTECH2ショートブーツへリニューアル!
c0035980_2228178.jpg
走りもシャープになったかな?!(ガニ股はそのまま☆)


c0035980_2038232.jpg
#71北岡さん
この後・・・

c0035980_2038257.jpg
コケますたw
本日の北岡さんはどうも調子がよろしくなかったようで・・・

c0035980_20381758.jpg
そこらじゅうでコケてましたw

c0035980_20381949.jpg
イテテ・・・苦笑 こんな日もありますよ! 次回リベンジ!!


c0035980_22581922.jpg
064パークの主、丸ちゃん
この日の為にきっちりコース整備してくれたおかげでとても楽しく走ることが出来ました!!


c0035980_22582030.jpg
ジャンプマスターオニリン
この飛びっぷりは他の追従を許さないですな!
しかし、確かケガしたとか聞いていたけど??


c0035980_22582095.jpg
ワタシの飛びはアーニさんが撮影してFacebookにUPしてくれました!!
c0035980_22582149.jpg
バイクが全く寝ていない、開いた足が美しくない等など・・・まだまだな感はありますねぇ
c0035980_12302865.jpg
ジャンプでは転倒無しでしたが、変なところでコケました…σ(^_^;)



そんなことで、久々のBDM参加でしたがやはり楽しかったですね!!
フリー走行&ジャンプの繰り返し練習が出来る環境なんてそうそう無いですもん。
今後、コースでの貸し切りイベント時はジャンプ練習が出来るようなスペースを作りたいと思っているんですよね。 レース系からフリーライド系までいろんなタイプのミニモトライダーに楽しんでもらえるような自由なイベント開催を検討して行きたいと思います☆


丸ちゃん&アーニさん、そしてポピコンクルーの皆さんお疲れさまでした!!
そして参加された皆さんもお疲れでした!!
次回開催は6月とのこと。 ジューンブライドBDMで会いましょう☆
by talofa-mtsilisili | 2013-04-14 20:39 | minimoto 練習会

2013 GEICO MiniMotoSX

c0035980_082778.png

USAラスべガスで行われるミニモト世界一決定戦、MiniMotoSX
今年で10回目の開催を迎えるそうです。 2004年から開催されていたんですねえ。
私は2005年からDVDで観た記憶が。 当時はゲストライダーとしてマクグラスが走っていました。


開催10年目ということで、過去9回皆勤賞でエントリーしたライダーは、今年のエントリーフィーはタダなのだそう。 タダになることより、10回連続で出場しているライダーがいることが凄いと思ふ。。。

ここ三年ほど、元木親分率いる日本代表チームが参戦し、マシンの完成度の高さやライダーの走りが非常に注目されておりましたが、今年は不参加となるようです。
ミニモトファンとしては残念ですが、その代わりに未来のスーパークロスライダーを育成することに精力を注いでいるとのことで、これはこれで応援せずにはいられないですね!

さて、今年のコースレイアウトですが、昨年と同じくアリーナ外からのスタート方式となっているようです。
c0035980_084669.jpg

立体交差はなくなっているようですね? 昨年はトンネル内に仕切りが入っていて皆さん走り辛そうでしたもんね・・・
今年は応援するライダーが居なくて少し寂しいですが、個人的には110クラスでホンダのワンテン、CRF110Fがどれだけ出て来るか?! そしてKLX勢相手にどんな戦いを見せてくれるかが楽しみなのでありました☆

今年はLIVE中継あるのかな?? あったら告知しますねー。
決勝は5月5日! 日本時間で6日の昼くらいかな?
by talofa-mtsilisili | 2013-04-09 00:07 | minimotoSX

CRF110Fカスタム

国内未発売のホンダのワンテン CRF110F
一時期国内でも発売された後流通がSTOPしていたワンテンですが、そろそろ市場に出回って来ているようです。

本場アメリカでは、既にカスタムされたワンテンもチラホラと。

c0035980_17523451.jpg
c0035980_17523847.jpg
オリジナル外装に足回りをFゾッキ、RにはBBR装備でノーマルより遥かにカッコ良くなっていますね!

CRF110F用マフラーは、この動画に出てくるヨシムラの他にも

c0035980_1881682.jpg
c0035980_1813336.png


Pro Circuit

c0035980_1872062.png
FMF

c0035980_17524158.jpg
c0035980_187284.jpg
BBR

と、各社リリースしております。

カスタムパーツの選択肢が多いというのは、ユーザーにとっては有り難いことです。
問題は、取扱店ですね。。。ワンテンの正式国内リリースが待ち遠しいです。

それにしても、上記画像のBBRコンプリート車両は凄いですねえ。恐らく、CRF110の部品は外装だけなのではないかと・・・タンクもアルミでワンオフ製作?! フレームと足回りは14インチ用のV3ペリメタフレームのようです。エンジンはモンキーベースの別物だしwww さすがに今時はこんなえげつないカスタムは流行らないでしょうけどw ストック車両+α的カスタムでお気楽に走りたいですね!


国内リリースを待ち切れない!という方は、以前HEAT-Xで試乗車を用意してくださったモトラボ・二輪.鈴木兄弟商会の中塚さんまでお問い合わせを!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-07 18:29 | CRF110F

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その弐

前回からの続きです。

買ったばかりのiPhone5をカラスに襲われ、傷付いてしまった本体と私のココロ。。。
しかしその後ギルドデザイン製アルミ削り出しケースを装着し、ようやく安心して携帯出来るようになった・・・ハズだったのですが。


更なる悲劇が訪れたのは、カラス襲撃事件から三週間後のことでした。

その日は土曜日で、ある場所にて多くのお客さんを招き安全運転講習を行う仕事に就いていました。
講習が終わり、教材兼荷物置き場として教室内に停めてあった軽バンの中を片付けていると、そこに置いておいたハズの自分のiPhoneが見当たりません。
最初はシートの下にでも落ちているだろうと思ったのですが、探せど探せど一向に見つからない。
他のケータイから電話をかけてもらって確認するも、何の音沙汰も無し。

もしや?!


盗まれたっぽい。。。orz


講習中、何者かに持って行かれた模様。オーマイガッ!!!


慣れない講習で疲労感たっぷりだったのですが、落ち着いて考えました。
そう。iPhoneには「iPhoneを探す」という機能があり、内蔵GPSを使って端末の位置を割り出せるのです。

c0035980_20515296.jpg


まずは家に帰って自宅PCで確認。しかし、iPhoneはオフライン状態となっていて現在位置を検出出来ませんでした。どうやら電源を切られているか、電波の届かないところにある模様。
とりあえず、紛失モードへの切り替え操作を行いました。これでオンラインになったらすぐにiPhoneはパスコードロック状態になるため使用出来なくなります。
しかし、このままにしておくとどんな使われ方をされるか分かったもんじゃないので、一旦使用停止手続きをしようと思い疲れた身体を引きずって近所のauショップへ駆け込みました。

c0035980_213070.jpg



auショップ内は大変混雑しており、なんと二時間も待つことに・・・そして散々待たされた挙げ句、カウンターでiPhoneを紛失した旨を説明すると


「停止手続きはauカスタマーセンターへ直接電話して行ってください」

は?


電話出来ないからココに来たんですけど!!(怒)


てなことで5分もかからず終了〜
ディズニーランドよりも悪質だったぜ・・・


失意のまま一旦自宅へ戻り、PCを見てみると、なんとiPhoneを探すが端末の位置を検出しているではないですか!!!

c0035980_18442474.jpg
地図に表示されている場所は、紛失した位置から少し離れたところを指し示していました。
これは明らかに何者かがiPhoneをここへ運んだものと確信。

まずはこの現場へ行くしかない!ってことで、嫁さんのiPhone5を借りテザリングしながらPCと共に出発しました。

自宅から20分程離れた現場に到着すると、そこは人気の無い鈴鹿川の土手でした。
時間的には既に日が暮れており、真っ暗な状況。
クルマを降り、PC片手にiPhoneが居ると思われるポイントへ歩いて行きますが、暗いのでこのままでは見つけることは出来ません。

そこで、PC操作でiPhoneの「サウンドを鳴らす」をクリック。

すると


「ピコーン。 ピコーン。」


なんと、サウンドが聞こえてきました!! しかも超至近距離!!!

PCの明かりを頼りに音のする地面を探ると・・・


あったぞオレのiPhone5!!!

c0035980_18442718.jpg
砂にまみれ、無惨な姿になったiPhoneが見つかりました。
どうやら何者かが盗んだ後、この場所へ廃棄したと思われます。
廃棄した理由として、盗まれた直後に私がPC操作でiPhoneを紛失モード(画面パスコードロック状態になる)に切り替えた為使用不可になったこと、何度か遠隔でサウンドを鳴らしたことで、ビビって廃棄に至ったと推測しています。

それにしても見つかったのは不幸中の幸いでした。 道を挟んですぐ向こう側の川の中に投げ捨てられていたらお仕舞いだったと思うと本当にラッキーでしたね〜!!


しかしながら、iPhoneのダメージは大きなものでした・・・

c0035980_18441165.jpg
アルミケースは何故か大きく変形していました。 一体どんな応力がかかったのでしょう??
強靭なアルミのフレームがこれだけ変形していたということは、本体側も無事では済まなかったワケで・・・

c0035980_22145883.jpg
フレームの変形した側が反ってしまっていました。。。しかし、表面のガラスは無傷!
強く踏みつけられた?若しくは何か重量物に踏まれたのでしょうか?いずれにしても、本体がこれだけのダメージで済んだのは、アルミフレームに守られていたからだということは明白です。

ただ、買って一ヶ月も経たないうちにこの状態では、そのまま使う気にもなれず・・・思い切って本体交換することにしました。

この選択が出来たのも、Apple Careに入っていたから。 負担金は発生しますが、丸っと一台新品買い替えよりも遥かに安く済んだので、入っておいて良かったですねー!
4Sの時は入っていなかったので、今回はある意味ラッキーでした☆ てか、盗まれる時点で、いやカラスに傷付けられた時点で既にアンラッキー(しかも二連発)だけどw


そしてもうひとつの大きなダメージはアルミケース。。。安いものではないので躊躇いましたが、ギルドケースなくしては私のiPhoneライフはあり得ないため、再度購入させてもらいましたよ。

c0035980_18432854.jpg
今度は背面カバータイプをチョイスしました。
変形したバンパーも、軽度な背面側は修正し使用可能だったため、背面有無を使い分けることが出来るようになりました☆


これがiPhone5購入からのトラブル一部始終となる訳ですが、稀に見る数奇な運命を辿っているこのiPhoneが、あと一年十ヶ月何事も無く過ごすことが出来るのかはちょっと自信がありません。。。


いずれのトラブルも、ケータイを不携帯している間に起きた事象。 
今後は肌身離さずiPhone5と苦楽を共にすることを誓うのでありました。
で、きっと落とすんだろなーwww


まとめ
◆「iPhoneを探す」の設定は必ずonにしておくこと
◆Apple Careは入っておくべし
◆ギルドデザインのiPhoneケースは最強
◆むやみに人目につくところにiPhoneを置かない(当然ですな・・・)
◆カラスの目に付くところにiPhoneを置かないw
◆紛失時はカスタマーセンターへTELすること(ショップへ行かない)
◆厄年にケータイ買わない方が良いかもw


以上!!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-05 19:01 | 日常

iPhone5とギルドデザインアルミケースとトラブル顛末記その壱

もう一ヶ月程前になりますが、ケータイをiPhone5へとグレードアップしました。
ついでにキャリアも変更。 その理由は・・・キャッシュバックに目が眩んだからですwww
でも、softbankからauになったら何かと不都合が発覚。。。

【その一】
特に仕事上で連絡を取る関係者のプライベートケータイがほとんどsoftbankだったため、auになったら通話が有料になるため迂闊に電話出来なくなった。

【その二】
鈴鹿はauのLTEがあまり来ていない。職場では3Gでさえ弱いという・・・最近職場の隣の敷地にsoftbankのアンテナが立ったため、softbankのLTEはビンビンだそーですorz

とまあ、ちょっと痛いコになってますが・・・スマートバリュー対象やら乗り換え割引やらで月々の支払いは減るという大きなメリットがあるんです。悪いことばかりではないんだと自分に言い聞かせつつなんとか耐えしのいでおりますw


さて、iPhone5にしたことでまずやっておきたいのが本体ケースの装着。
迷わずギルドデザインのアルミ削り出しケースに決定です☆
4Sの時も使っていたギルドのケースは、その形状もプロテクト性能も最高の製品でした。
ケース貢献の実績として、出張の帰りに新幹線に乗り遅れそうになり歩道を全速力で走っていたら胸ポケットに入れていたiPhoneがポーンと飛び出し落下、走る自分の前を縦回転しながらアスファルトの上を10メートル程転がっていきました。 慌てて拾い上げたところ、ケースは四隅にガリガリ傷が出来たものの、iPhone本体は全くの無傷だったということがありました。
また、家の中でも床の上に落としたこともありますが、それくらいではケースにも傷一つ付きませんでしたね(その代わり、フローリングの床が大きく凹みました・・・苦笑)。
そんな経歴を持つ私にとって、軽量且つ頑丈なケースは必須なのです。


ギルドデザインは鈴鹿のお隣、亀山にあり、4miniパーツでお馴染みのG-craftの親会社なのです。
ミニモトを通じてギルドスタッフの松葉さんやしのPとはお友達。 iPhoneを日曜にゲットしてすぐに連絡し、水曜の仕事が終わった後に亀山まで直接購入しに行くことになったのですが、ここで事件発生。


水曜日中の業務で、屋外での活動があったのですが、そのタイミングではまだ裸のままのiPhone。
何かの拍子に落としたりしたら大変なので、iPhoneを手提げに入れて駐輪場の手すりに引っ掛けておき、そのから50メートルほど離れたところで作業をしていたんです。
しばらくしてからふと駐輪場の方を見ると、おや? 下げていたはずの手提げが・・・無い!?
周囲に人は居ないので、おかしいなーと思いよくよく見てみると、駐輪場の傍らの路上に手提げらしき袋の姿が・・・!! そして、その手提げをツンツンしている黒い鳥・・・カラスを二羽視野に捉えました。ヲイ。。。
すぐさま現場へ走って行くと、カラスが手提げを引きずり下ろし、中から私のサイフを取り出しているではありませんか! 必死に追い払うと、「カア〜」とひと鳴きして飛び去って行く二羽のカラス。
サイフはなんとか無事でしたが(クレジットカードが半分抜き取られていましたが・・・汗)、iPhoneは手すりから落下した衝撃で側面の部分に傷が入っておりました・・・涙
ここでカラスの器用さとか、知能の高さとかを語るつもりは全く無く、ただただiPhoneに傷が付いてしまったことが悔しく悲しかったですね。 しかも、その夜ケースが手に入る直前ですよ?


失意のどん底に沈みつつ業務を終え、ギルドへ向かってケースを購入。

c0035980_23203799.jpg
4Sの時は背面がカバーされたケースでしたが、今回はバンパータイプをチョイスしました。

早速取り付け! 5用のケースは、本体とアルミフレームとの間に衝撃吸収材として特殊エラストマーを採用し、四隅を全て保護することでiPhone5とジュラルミンケースを完全にフローティング。外側は強度のあるジュラルミンバンパー、内側には耐衝撃、保護性能に優れた吸収材を用いて耐衝撃性能を大幅に向上させたとのこと。
従来に比べ、緩衝材を挟み込む作業が追加となりましたが、装着自体はそんなに難しくなくチャッチャと装着完了! さすがに国内生産品、加工精度も抜群です!

c0035980_23204571.jpg
c0035980_23205656.jpg
c0035980_232117.jpg
黒いボディに黒いバンパーで精悍なイメージ!!

そして今回、四隅のボルトとイヤホンジャッックも合わせて購入。色を赤とすることで更にカッコ良くなったと自己満足です☆


iPhoneをカラスに傷付けられるという、アンビリバボーなアクシデントがあったものの、これでようやく安心して携帯することが出来るようになりました!



・・・のはずだったのですが。



この三週間後、更なる悲劇がiPhone5と41歳のおっさんを襲うのでした。


続く!!!
by talofa-mtsilisili | 2013-04-01 00:06 | 日常

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2016年 02月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 11月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]


MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2013年 06月号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

中部
自転車・バイク