キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!

さて、日曜日。朝からしっかり降り始めた雨。
午前中はまだ小降りだったんですが、止む気配を見せないままいつからか本降りに・・・
絶望的になりながらも、ワンテンでの参加ということで走行自体は心配していませんでした。
ノーマルのエアクリボックス装備で雨濡れの心配ナッシング♪
CRF50ベースのエンジンはポッド型のエアクリがむき出しになっている車両が多いので、みんな雨対策に必死です。


あれよあれよという間に本番です。
当初はフルコースでレースの予定でしたが、路面状況を考慮しラムソン手前で折り返すショートカットコースに変更。
コース変更はみんなの多数決で決定しました。全日本なのに多数決。ミニモトならではですね☆
しかし、こんな状況でもフルコース走りたい!!と言うメンバーもいたりして・・・ミニモトライダー、おバカばっかり(笑)
ショートカットになったとはいえ、すっかりマディなコース。心配なのは走った後の洗車と洗濯だなぁ・・・

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_23432761.jpg
世羅町のホームセンターで購入した安物のカッパを装着しましたが、見た目重視と思いサイティングラップ終了後に脱ぎました。

いよいよスタート!
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22125693.jpg

さすがに早い出だしの#03マサ!続いてババさんとこの#55キッズ、#906ナベちゃんが飛び出します。
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22131017.jpg

私は出遅れましたが1コーナーで6位くらいにステップアップ。
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22132362.jpg

路面が悪くペースが上がらないCRF50勢に対し、かなりの安定感でグイグイ進んで行くワンテン!
一周目は前方を走る#75桜井正一選手に完全に追いてかれましたが、二周目の最終手前の下り直線で桜井選手が転倒!パスさせてもらい順位を上げます。
しかし、思った以上に路面はグチャグチャ。
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22175080.jpg
前走車の後ろに付くと、ドロの塊がびしゃびしゃ飛んできて一瞬にして視界がゼロになります…
ティアオフは三枚セットしてあったんですが、サイティングで一枚剥いで残り二枚。
大事に使わないとあかんなーと思っていましたが、あまりにも前が見えないので一枚だけ剥がそうとしたら…
なかなか手がかからず、最終的には二枚全部剥がれました…涙
その後はなるべく前走車の真後ろを走らないように気をつけて走行しました。


序盤で失速気味の#906ナベちゃんを抜いてしばらく一人走っていましたが、終盤に入りふと後方に目をやると、グングン迫ってくるナベちゃんの姿が!!
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22201688.jpg
体力的にかなりきつくなってきてペースダウンしていたのもありましたが、あまりにも急接近してきたので慌ててしまいミスを連発。
そんなことをやっているうちにナベちゃんにあっさり抜かれてしまいました・・・

ワンテンの方は序盤からリヤ周りで異音が発生していました。泥の中を走る度にゴンゴンゴンと引っ掛かるような音がしてうまく前に進まなくなります。
どうやらチェーンに泥が詰まってピンピンに張っている模様、意思入れしてたるませておいたんですが、それでも足りなかったんですね・・・そんなこともあってか、シフトチェンジがギクシャクして終盤は全然ダメダメでペースが上がりませんでした。

前方にナベちゃんを捕らえたままラスト1周。すると目の前に現われたのは#860D太郎!
うりゃー!!と抜かしてショートカットの狭いコースに入ると、周回遅れで走行していたさぬきの#1さんがいたので抜きにかかりました。しかし、タイトなコースだったため(ホントは観客エリアだし)抜いた瞬間#1さんのハンドルがワタシのウェアの袖に引っ掛かってしまい、#1さんをコカしてしまいました・・・すんません!!
しかし、おかげで?!D太郎はコケた#1さんに引っ掛かりバトルから脱落。いや、断じて狙ったワケではないぞ!!

ショートカットを抜けた地点で、それまで二位を走っていた#15大西ライダーが転倒!
すかさずパスして順位を上げます。
#906ナベちゃんとの差は少し詰まりましたが、抜くことは出来ずにフィニッシュ。

結果を聞くまで分かりませんでしたが、なんと総合3位でしたー!!
各有力ライダーのトラブルによりGETした表彰台でしたが、嬉しかったデス!


さて、他のメンバーのヌタヌタ画像は・・・
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22263424.jpg
#75桜井選手。転倒のおかげで前に出れましたが、一周目の速さはハンパなかったです!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22273223.jpg
#185リューマ。さすがのリューマもウルトラマディには悪戦苦闘したようで・・・
それでも途中まで私の前を走っていましたからね~やっぱ速いわ!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22324281.jpg
#02kashiさん。やはり苦戦されていた模様デス・・・

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_2234594.jpg
#712やぶちん&#860どんぐり太郎。やぶちんは粘りの走りでSSクラス1位!!
Dタロは途中でトラブル!?

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_2235453.jpg
#49てっちゃん。さすがの地元っ子でもマディのレースは想定外??
50ccベース車両は軒並みペースダウンしていましたね・・・

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22373660.jpg
#89大野店長。見事に完走です!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_2242664.jpg
#67のびさん。レトロな雰囲気ののびさんですが、極悪な状況の中で周回を重ね、クラス5位でフィニッシュ!!
おめでとうございます!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22433633.jpg
さぬきのノブさん率いるタケウチレーシングから二名が初参戦!
#1さん&#23さん。お二方とも完走できなかった模様・・・残念。
てか、#1さんは思いっきり私がコカしましたぁ!すんませーん!!(汗)
懲りずにまた参加ヨロシクです!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22481027.jpg
#19さん。メンバー表を見ると、なんと!齢56歳!! お元気ですね~!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_2249574.jpg
しかし!更に上手がいらっしゃいましたよ!!
#812さんはなんと59歳!!! ミニモトレース史上最年長ではないでしょうか?!
お二人を見習っていつまでも元気で末永くミニモトを楽しみたいと思いました☆

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22521659.jpg
#72がーちん。ゴーグル外してしまい目の前真っ暗!! いや、目つぶってますから!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22531392.jpg
#91カツさん。1周しかできずフィニッシュ地点でチーン・・・お疲れ様でした~次回リベンジ!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22543068.jpg
#55ババさんとこのスーパーキッズ。50ベース車両ながらめっちゃ速かったのね・・・レース中全然見ていませんが?(汗)
この子には前回もぶっちぎられたよーな気が。 
相手が50だと思って油断したわ~次はワンテンでかかってこーい!!(ウソウソ♪)

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22564165.jpg
#66河野さん。前日はZ50Rで走っていたような。スタッフ業務も兼務でお疲れ様でした!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22581272.jpg
#83ヤスくん。スタートで上の#66さんと絡んでコケていたのを画像で発見(笑)
それでもなんとか5周完走はさすがです!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_231518.jpg
#03マサ。途中までTOP走行?だったようですが、ラスト二周でトラブルによりDNF・・・
ごっつあんです!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_2325641.jpg
泥を撒き散らしながら迷走の#502こーじ。
チェーンに泥詰まりで前に進まず1周でちーん。 不幸中の幸いだったのは、ハイスペック車両故に完走したら消耗品交換に大金が飛んでいくのを免れたこと?!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_236119.jpg
#22大富兄くん。マディに有利か?と思われたBBRのペリメタフレーム車両でしたが、1周でSTOP。
まともな路面で走っていたらワンテンでも完全に負けていたな・・・

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_238481.jpg
#700やまちゃん。#231ジミーちゃんにSS車両を借りての参加でしたが、エンジン不調により大苦戦!
怪我した足も完治せず大変だったみたいです。10月は完全な状態でリベンジやね!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_22261374.jpg
#15大西ライダー。終盤まで総合二位を走行していましたが、ラスト1周の転倒で総合4位。またまたごっちゃんデシタ!


そんなこんなで大波乱のレース展開でしたが、結果オーライで楽しかったなと!

改めまして、今回のレース開催にあたり、寺地さんはじめ広島のスタッフの皆さんの尽力に大感謝です!!!
是非、秋の広島も開催の方お願い致します! 世羅梨食べたい♪

そして、レースに参加した皆さん、大変お疲れ様でした!また秋も楽しみましょう!!

あと、画像提供してくれた#18ケニーくん、やまぽん、のびさん、MAKOちゃん!ありがとう!!
本当に助かりました!
09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_23454787.jpg


MFJ発表のリザルトはコチラ!!

09春の全日本広島マイティウィールでドロンコレース!_c0035980_23324041.jpg
see you next JMX Hiroshima on 11th October !!
by talofa-mtsilisili | 2009-05-22 00:10 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク