キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

2009年を振り返る

あと何時間かで2009年が終わります。
今年はいろんな意味で大変な一年でした。

大きな出来事を振り返ってみると・・・

2009年を振り返る_c0035980_2134112.jpg
09年はウェアとメットを一新!!
生涯初めてのカスタムペイントをレイバーペイントメントさんにお願いして
最高にカッコイイヘルメットでシーズンを迎えることが出来ました。
ウェアはTLDで統一。 ゼッケンもオーダーして、かなり本格的なレースチームに
成長した気がしましたw

しかし、年度末あたりから世界情勢が一変し、恐ろしいくらいの不況が身の回りを
襲い始めました・・・これまでやってこれたようなレース活動が出来なくなる危機感を
抱きつつも、春の関東遠征、広島遠征を敢行!!

2009年を振り返る_c0035980_2140147.jpg
3月には茨城PPGにて50crossを初体験!
4人での勝ち抜き方式ショートディスタンスレースという、これまでにない早い展開
で行われるエキサイティングなレースにかなりハマってしまいました。
このレースでなんと3位表彰台を獲得! 久し振りに会えた関東のミニモト仲間との
ひと時も楽しい思い出です。

2009年を振り返る_c0035980_21401633.jpg
4月、全日本MX選手権でのミニモトストックレースに参戦。
ストック車両でのフルコース走行は厳しいものでしたが、お祭り感覚で楽しめました。


そして5月の全日本広島!! ・・・の前にハプニング発生。

2009年を振り返る_c0035980_21403337.jpg
4月のGW初日。 チームの#34けんたろがキョウセイでワンテンのシェイクダウン中
まさかのポテコケ&ポッキリン!!!
これでけんたろーの09シーズンは早くも終了となったのでした・・・
しかし、この出来事がきっかけで新しいジャンルに火が点くことになります。

2009年を振り返る_c0035980_2140422.jpg
5月。 けんたろがいない状態で#502こーじと二人で全日本広島大会に参戦。
天候が悪化する中、ワンテンストックで出走しオープンクラスで見事3位表彰台
をGET!! 久々の広島でのお立ち台、とても嬉しかった!
この勢いで10月も!!と意気込んでいたのですが・・・

2009年を振り返る_c0035980_21525677.jpg
6月。 バイクに乗れないけんたろに付き合うような感じでやってみた釣り。
釣りマスターであるワークスが導火線に火をつけたことでにわかに釣りブームが勃発
しました。 特に、最初は釣りに目もくれなかった#502こーじのハマりようは、ミニモト
そっちのけになる気持ちの悪いほどの勢いだったりするわけで。。。
ワタシの方は、夏頃に個人的に訪れた経済的大不況により急激にスローダウン・・・
それでも何ヶ月かに一回行われる釣りイベントは今でも続いております。
ミニモト活動の合間にチョコっと楽しむ程度なら許容範囲なのかなとw

2009年を振り返る_c0035980_2213429.jpg
夏頃から精進ヒロちゃんからミニモトコース制作の相談を受け
設計段階から協力させていただくことになりました。
コース所在地は鈴鹿から30分ほどにある伊賀地区ということで、ホームコース
としてベストなロケーション! 最初は草ボーボーの空き地だったものを、みんなで
整地し土を盛り、コースに仕上げていく過程はとても大変なものでしたが、完成した
時はそれはそれは嬉しかったですね! 
貴重な体験をさせてくれたヒロちゃんにはとても感謝しておりますw
まだまだ手直しすべき部分はありますが、今後も更に楽しめるコースへと進化して
いけるよう、積極的にお手伝いさせていただきたいと思っております。

2009年を振り返る_c0035980_2295857.jpg
9月。 ナカキさんのレース後にミニモト仲間から誕生祝い&ウェディングセレモニーを
開いてもらいました☆
完全なるサプライズイベントだったのでとても驚きました。 そしてとても嬉しかった!
一生の思い出に残るイベントでした。
ミニモト仲間の絆の深さを改めて実感した出来事です。

10月。秋の全日本広島にてミニモトレース開催しないことになり非常に残念でした・・・
来年も厳しいみたいですが、いつか再開できる日を信じて待ちましょう!!

2009年を振り返る_c0035980_22174831.jpg
同じく10月。 人生二度目の結婚をしました。
ミニモト仲間に祝福してもらい、賑やかな結婚式でした。
これからますます大変ですが、ミニモト継続できるようガンバリマス!!
ちなみに、3月には家族が増える予定デスw

2009年を振り返る_c0035980_22181899.jpg
11月。 精進BBPにて関西初の戯れ祭開催!
モトモト誌のサプライズ取材もあり、主催イベントが初めて雑誌に掲載されて
これも人生の思い出に残る出来事でしたね。

2009年を振り返る_c0035980_22201069.jpg
ミニモトレースといえば、MMSX! #330元木さんにはいろいろお世話になりました☆
2010年は、Mc5THさんとのコラボで全4戦でシリーズ戦が開催されるということで
実質日本最大のミニモトイベントが実現です!

2009年を振り返る_c0035980_22262278.jpg
振り返ってみると、不況の煽りを受けつつも、いろんなチャレンジが
できた充実した一年だったと思います。 そして、遠征はあまり出来なかったけど
公私共にいつにも増して多くのイベントもありました。
結果的には、今年もミニモト仲間との思い出でいっぱいですw


共に笑って過ごしたミニモト仲間の皆さん、そして関係ショップ、メーカーの皆さん
今年一年大変お世話になりました!!


不況で趣味にまでお金をかけていられなくなり、ミニモトももうダメだよなー!
なんて声も聞こえてきますが、そんなことは絶対ナイと断言します。
まだまだミニモト、加速中!!!


2010年も変わらぬ面々と今年以上に走り、騒ぎ、笑うことが出来ますように!!
そして更に新しい仲間に出会うことが出来ることを期待しています!


それでは、良いお年をお迎えください!
そして新年3日、浜松でお会いしましょー☆
by talofa-mtsilisili | 2009-12-31 22:39 | minimoto 一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク