キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス

突然ですが、日曜休みを取ってナカキホンダさんへ行ってきました!

フォークが曲がったZ50Rを朝一で直して出発。

現地には、ワークス、カツさん、のびさん、ひゅうが家が集合!

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23161517.jpg


天気はピーカン。見事な真夏日の元、ヘバりながらも走行を楽しみました!

コースには他にもミニモト仲間が。

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_2317175.jpg

カッコイイピックアップトラックに家族四人で来られていた#36さん。
KLX110Lで走っていました。 走行シーン撮れずスミマセン!
普段は美杉で#31こちんたや#71さんらと走っているそうでデス。
24日のレース、参加のご検討お願いします!!楽しいですヨ!


もう一組、親子でミニモト特訓するファミリー。
真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_2336147.jpg

お子さんを先行させて、TT-R50で追走するお父さん。

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_2337252.jpg

かなり激しくプッシュするお父さん!!

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23381583.jpg

TシャツにGパンと完全普段着・・・(汗) それなのに乗り方はとても上手!!
少しだけ一緒に走らせてもらいましたが、後ろにピッタリ付かれて引き離せませんでした。。。
どうやら元ミニモトライダーの明さんと同期で走っていた方だとか?!
レースイベントにもぜひ参加していただきたいですね!!
真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23502949.jpg



こちらはワークスのマイミクさんで亀山在住の猛牛?さん
真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23445929.jpg

女性ながら、大きなバイクでジムカーナをやっている方で、今日は娘さんのTT-Rを借りて走りに来られたとのこと。
モトクロス走行は初めてということでしたが、転倒にもめげずに黙々と周回を重ねていました。
ミニモトの楽しさを見つけられたかな?? また気軽に参加してくださいね!
真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23463687.jpg

こちらも走行画像が撮れずスミマセン・・・!


さて、ここからは関西系メンバーの走行シーン。
実はこの写真、カメラを取り出したのが夕方近くのことだったので、みんなに半ば無理矢理走ってもらったのでした~お礼に写真いっぱい上げときますので☆
真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23532181.jpg

まずはワークス
SSマシーンで#91katsuさんとのバトルを楽しんでいました。

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_2354973.jpg

走行ライン、抜き方等、レースで速く走るためのノウハウを積極的に吸収していました。

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23542423.jpg

上達のコツは、とにかくいろんな人と絡む走りを心がけることだと思います。
自分より上手い人の走りを見て、自分とは何が違うのかを見極める目を養うことができれば、あとは実践するのみ! 速く走ることが出来ると更に楽しみが増えると思うので、少しずつでも前進していって欲しいと思います。 あと、ハピバスデイ!ガンバレ40さい☆


真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_23561893.jpg

#91katsuさん
調子の悪いSS車両で走っていましたww 洗車するとバイクの調子悪くなるらすぃ☆

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_2359571.jpg

なかりヘバってましたが、レース参加お願いしますよぉぉ!!


真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_0151762.jpg

#67のびさん
今回は奥様とツインズ、むぎちゃんを自宅に置いて単独での行動でしたw 暑いしね・・・

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_0164114.jpg

てか!いつの間にやらマシンがKLX110に変わってるし!!

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_0242281.jpg

最近ナカキさんで中古のワンテンを購入したとのこと。 ナカキさんでバイクを買うと、一年間コース走行料金が無料になるらしく!! マメに通える人にとってはかなりお得な特典ですねえ!

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_02025.jpg

のびさん、余りの暑さに放心状態w 次は涼しくなった頃に会いましょ~と言い残して帰って行きました☆
今度はまたファミリーで来て下さいね!


真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_022652.jpg

お次はひゅうが! 母の走行画像が撮れなかったので・・・

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_0224719.jpg

85に乗るようになり、腕も上達してきたかな!?

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_0234856.jpg

たまにはミニモトも乗ろうゼ!!


真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_025387.jpg

番外編。 カツさんSS車の調子が悪いと言うことで、暑い中キャブセッティング。

そして仕上がり状態を確認するため、ワタシが試乗することに。

カツさんマシンなんですが、まずハンドルが低い!そしてリヤは手ブレーキ!!その時点で既に上手く走れないことを覚悟してました。。。 ハンドルの左側にレバーがあると、ブレーキだと分かっているのにシフトUP時に条件反射でレバーを握ってしまうんですよね・・・

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_029234.jpg

なんとか数周乗ってみましたが、あまりの乗り味の違和感にビビリ過ぎて、キャブセッティングが出ているかどうかなんて全然確認できませんでした(汗)

そして走り始めてから気付いたんですが、リヤショックの動きがボヨンボヨンのバネだけ状態!!
どんなバイクでもそこそこ走らせる自信のあるワタクシですが、さすがにSSのポテンシャルのマシンであのショックは無いと思いましたね・・・あの状態でSS走らせるカツさんある意味スゴイ! 是非ともきっちり直したマシンでレースに参加していただきたい!!きっと順位上がりますヨ☆

真夏日のナカキホンダでプラクティ~ス_c0035980_033464.jpg

ビビッてカメラマンしてくれたワークスに訴えかけるワタクシ。。。コワイよ~(涙)


さて、長くなってしまったので、ワタシのZ50R走行シーンはまた後日。
Zで本格的にMXコースを走行したのは初だったので、いろいろと感じるところがありました。
そのあたりの含めてレポしていきマース。

まずは暑い中参加された皆さんお疲れ様でした!! 苦しみながらもやっぱり楽しいミニモト!!
懲りずにまた集まりましょうネ!
 
応援ありがとうございました!!

☆MiniMotoSXへの道☆


フォローミー☆
twitter / tawamuracing178
by talofa-mtsilisili | 2011-07-11 00:39 | minimoto 練習会

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク