キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

2013年を振り返る

まずは、明けましておめでとうございます。
とはいえ、アメリカはまだ大晦日のお昼前。 朝起きたら紅白歌合戦がやっているという14時間の時間差に戸惑いつつw 久々のブログUPとなります。

久々の更新は2013年の締めとなってしまうことをお許しください。。。


今年を短く纏めると、多くの悲しい別れと大きな出会いが連鎖した一年でした。

2013年を振り返る_c0035980_11220281.jpg
離れて暮らす息子たちにとって大切な人がいなくなってしまったけど、どんなに辛い時でも笑顔を絶やさぬよう、頑張って行こうな!!

2013年を振り返る_c0035980_02154187.jpg
日本に普及させようと彼の遺したCRF110Fがミニモト界を盛り上げてくれました!


2013年を振り返る_c0035980_23285778.jpg
RED BULL X FIGHTERS OSAKA
そこに居るハズだったエイゴくんの姿を想像して、ワタシを含め会場に訪れた多くの観客が涙しました。
2013年を振り返る_c0035980_2321333.jpg
エイゴくん。 君のことをずっと忘れない!!!



また、突然のアメリカ赴任が決まり、ミニモト仲間ともしばしのお別れとなりました。
2013年を振り返る_c0035980_23335593.jpg
2013年を振り返る_c0035980_00390233.jpg
2013年を振り返る_c0035980_00383312.jpg
2013年を振り返る_c0035980_00402897.jpg
またいつか一緒に走ることができますように!!




そして、出会い
2013年を振り返る_c0035980_00371421.jpg
6月に長男が誕生。ルナさんも念願の?!お姉ちゃんになりました。
送られてくる写真や動画にて、日々成長している様子を離れて暮らしていても確認出来るのが嬉しいです。
今はネットでリアルタイムに姿を見たり話が出来るようになって、本当に便利になりました。
つか、こんな環境じゃなかったら孤独死してしまいそうです・・・w
3月には家族が渡米してくるので、それを励みにガンバリマス☆


9月にアメリカへ単身でやってきたワケですが
2013年を振り返る_c0035980_00350476.jpg
私の住んでいるミシガン州は、美しい自然に囲まれた素晴らしいロケーションなのですが、夏の終わりに渡米し四ヶ月。季節は冬へと移り変わりました。
最高気温が0℃を上回ることがないような極寒の世界。。。寒さにめっぽう弱いため、この寒空の下でアウトドアを楽しむことが出来ないワタシは現在冬眠状態でありますwww
室内でのアクティビティを模索中ですが、なかなか見つからないですねえ。 いっそのこと氷上の釣り、アイスフィッシングやっちまうか?! いや、ゼッタイ凍死する・・・!!
早く暖かくなれー!!!

2013年を振り返る_c0035980_00353296.jpg
食事はなんでも美味しいです。 特にハンバーガー。
FIVE GUYS BURGERは、西の横綱 In-N-Out Burgerと双璧を成す東の横綱と言われる程で、実際マジ美味です!

ただやはり、日本食は恋しくなってしまいますね・・・幸いにも日本食レストランや食材店は周辺にいくつもあって、日本食に困ることはありません。



英語の方は相変わらずのヘタレっぷりで、自分の伸び代の無さにガッカリしていますw
これまで英語を母国語としない国での生活経験はあったものの、やはりネイティブな英語はハードルが高く、レジでのやりとりひとつとってもかなり苦労していますね。。。
業務では、重要な会議以外の会話はなんとかこなしていますが、米人側で日本人向けの優しくゆっくりな英語を使ってくれて成り立っているようなものですからね。 実は、日本人に対しても遠慮無しに早口で話し掛けてくる日常生活の方が聞き取りの勉強になったりしますw

目標を通訳さん無しで米人との会議に挑むことが出来ること!として、三ヶ年計画で推進して行きます☆
2013年を振り返る_c0035980_11454212.jpg
2013年を振り返る_c0035980_11494073.jpg
秋から冬にかけては、ハロウィンやクリスマスといった大きなイベントがあり、とても盛り上がりました。
これから春のイースターまでは一段落というところでしょうか。

2013年を振り返る_c0035980_11195585.jpg
アウトドアアクティビティとしては、渡米前に琵琶湖で初の50UPを釣り上げたので、春になったらここでも大物を狙いますよ☆

ミニモトも再始動の時期を虎視眈々と狙っています。 実はこの冬にインドアのコースにてレースが開催されることを突き止めたので、参加したいとは思っているですが、業務的に難しいかな・・・

2013年を振り返る_c0035980_00342567.jpg
そんなことで纏まりのないまとめになってしまいましたが、いろいろなことがあった2013年。楽しいことも悲しいことも含め、自分を成長させてくれた一年だったと信じています。
そしてこれまで絡んでくれたミニモト仲間の皆さん、本当にありがとうございました! 2014年も引き続き遠くから絡んでいきますので宜しくお願いします!!

2014年も何かとバタバタしてしまいそうで、思うような動きは出来ないと思いますが、笑顔を忘れず異文化を思いっきり楽しんでいく所存です。 今後ともお付き合い宜しくお願い致します!



by talofa-mtsilisili | 2014-01-01 02:21 | USA一般

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク