キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です
by #178 たわむれる
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Marzocchi Shiver 35mm Works Fork Kit
とうとう買ってしまいました~!!ぞっきんきん!!! しばらく買うつもり無かったんだけど、05モデル購入する時にセットで買うしか
チャンスは無い!!と思い・・・もちろん手持ちの金はナイ!!ローンで購入っす。
さて、組み付けの方は驚くほどカンタン。オールインワンだから調整とか必要無し!!
今まで加工組み付け試行錯誤の歴史が長かっただけに、あっけなく取り付きました。
一点注意しなければならないのは、ステムシャフトに別売りのベアリングを挿入する際
軽圧入しないと入らないこと。モノがベアリングなだけに無理やり叩くのはヤバイので、
プレス機で圧入してあげましょう。私は購入したモトスペースで圧入してもらいました! この純正ベアリング対応のレースを叩いて抜き取るのに、アルミフレームなもんだから
変形しないかとかなりドキドキしました。
ベアリングを交換したら動きがスムーズになった気が!!剛性も高そうだし、
ガタが出にくいかもしれないね。
組み付け途中の状態。
金色のインナーチューブがまぶしい!!これはカーボン製のフォークガードに隠れてしまいますが。
アウターチューブの太さも格別です。
とにかくすべてのパーツがゴツイ!
造りもそんなに荒さは無く、しっかりと造られているという
感じです。
ゼッケンプレートを留めるためのステーも付属しています。くーすげえよ・・・こーゆー至れり尽くせり仕様って慣れないもんで、こんなんでもかなりカンドーものなんです・・・!!
フォーク突き出し量はまずはテキトーに10ミリほどにしておいた。これから走り込んで決めていこうと思います。
FORMULA製のブレーキキット!
MTBの世界では有名なメーカーらしいです。
これも最初からASSYで梱包されているので、ブレーキ液入れたりする手間は一切ありません。
ただ気をつけなければならないのは、ディスクをセットする前にブレーキレバーを握らないこと!ピストンが出てきてしてしまい、ディスクがセットできなくなっちゃいますよー!ドライバーでこじっても戻らなくて、リザーバーのキャップ外して圧抜きました・・・ハイ、私がやりました・・・
ちっちゃなキャリパーなので制動力に一抹の不安がありましたが、これがなかなか
期待を裏切る効きの良さで驚きです!
でもマスターシリンダーの形状が前方に出っ張っていて、転倒かました時にボキっと
逝ってしまわれそうな予感が・・・!!やる。オレはきっとやってしまう。変な自信がある!
つーことでガード購入。 これの詳細はまた後日。
で、これで完成と!
ちょっとキャンバーつき過ぎかな?もう少し突き出し量調整要です。
フレーム曲がってないよな?!
17日のナカキホンダがシェイクダウンとなります。いきなりコケたりして・・・
※17日の件ですが、前日↓に駐車場や雨天時の対応などについて追記していますので
参加予定の方は見てくださいねー!
チャンスは無い!!と思い・・・もちろん手持ちの金はナイ!!ローンで購入っす。
さて、組み付けの方は驚くほどカンタン。オールインワンだから調整とか必要無し!!
今まで加工組み付け試行錯誤の歴史が長かっただけに、あっけなく取り付きました。
一点注意しなければならないのは、ステムシャフトに別売りのベアリングを挿入する際
軽圧入しないと入らないこと。モノがベアリングなだけに無理やり叩くのはヤバイので、
プレス機で圧入してあげましょう。私は購入したモトスペースで圧入してもらいました!
変形しないかとかなりドキドキしました。
ベアリングを交換したら動きがスムーズになった気が!!剛性も高そうだし、
ガタが出にくいかもしれないね。
組み付け途中の状態。
金色のインナーチューブがまぶしい!!これはカーボン製のフォークガードに隠れてしまいますが。
アウターチューブの太さも格別です。
とにかくすべてのパーツがゴツイ!
造りもそんなに荒さは無く、しっかりと造られているという
感じです。
ゼッケンプレートを留めるためのステーも付属しています。くーすげえよ・・・こーゆー至れり尽くせり仕様って慣れないもんで、こんなんでもかなりカンドーものなんです・・・!!
フォーク突き出し量はまずはテキトーに10ミリほどにしておいた。これから走り込んで決めていこうと思います。
FORMULA製のブレーキキット!
MTBの世界では有名なメーカーらしいです。
これも最初からASSYで梱包されているので、ブレーキ液入れたりする手間は一切ありません。
ただ気をつけなければならないのは、ディスクをセットする前にブレーキレバーを握らないこと!ピストンが出てきてしてしまい、ディスクがセットできなくなっちゃいますよー!ドライバーでこじっても戻らなくて、リザーバーのキャップ外して圧抜きました・・・ハイ、私がやりました・・・
ちっちゃなキャリパーなので制動力に一抹の不安がありましたが、これがなかなか
期待を裏切る効きの良さで驚きです!
でもマスターシリンダーの形状が前方に出っ張っていて、転倒かました時にボキっと
逝ってしまわれそうな予感が・・・!!やる。オレはきっとやってしまう。変な自信がある!
つーことでガード購入。
ちょっとキャンバーつき過ぎかな?もう少し突き出し量調整要です。
フレーム曲がってないよな?!
17日のナカキホンダがシェイクダウンとなります。いきなりコケたりして・・・
※17日の件ですが、前日↓に駐車場や雨天時の対応などについて追記していますので
参加予定の方は見てくださいねー!
by talofa-mtsilisili
| 2005-07-14 00:23
| minimoto いじり
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