U.S.A. ミシガン州より帰国しました ミニモトとアウトドアを融合した新たな楽しみ方を発信していきます ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク


SAVE JAPAN



がんばろう東北・がんばろうみんな



☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★



Mc5TH


ハタボーな毎日
しゃっちょさんな日々
★サポート★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
オフロードランド美杉
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
モトクロスランド多度
愛知県
キョウセイミニモトコース
滋賀県
ナカキホンダMXコース
大阪府
オートランド生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408
北海道
N8K COUNTY


♪ショップ♪
MOTO SPACE
↑鈴鹿のバイクショップ
ミニモトパーツ在庫多数!!
PEAK
↑ミニモト専門店
松本エンジニアリング
↑Two Brothers Racing代理店
stab blue
↑METAL MULISHA総代理店
WESTWOOD MX
↑BBR,FIVEO代理店!
PRECIOUZ DESIGN
↑三重のバイナルステッカー屋さん
(四日市)
UP GARAGE RIDERS 北戸田店
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!
株式会社スズリン
↑MDカブのエキスパートショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA
C.F.POSH
モンキー本舗


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
Two Brothers Racing
FAST50s
RED BARON RACING
Elka shock
Reeg MX
Marzocchi USA


♪MXパーツ・装備等メーカー♪
SPY OPTIC
SIXSIXONE
PRO TAPER
Renthal


♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

タクミクンノブログという...
デコボコ・ブログ
THE FOOOOOO!...
CRF in a kit...
Mini Dirt Bi...
too fine life
ガッキーごきげんさん
うえすとうっどのモ・ノ・...
R×R camper's...
Only live on...
garage TAKA ...
So what? Go...
モトスペースのニュース
TEAM 9006
minimoto rabbit
MCH ミニモト事業部
10WHEELS
はんの部屋
Freely Happy
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
兵(ツワモノ)
712ヤブチンブログ
witch craft
カスタムテクニカBlog
GARAGE 502 
minimoto漬け
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
Stupid Life
ミニモトチャンネル N...
Slackparade
パーツランドイワサキ高松...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
NOTION-Xライダー...
Special Attack
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE

MXランド多度DS杯ノーマルクラス参加の方へ

三重県のモトクロスランド多度ではDS杯チャンピオンシップというシリーズ戦の中に
マイティウィールクラスというCRF/XR50のワンメイクレースがあって、今年からは
ノーマルクラスと改造クラス、二つのクラスに分かれている。

改造クラスについてはなんでもアリということで規定は特に設けていないのだが
ノーマルクラスは現在の規定では改造の幅がかなり狭められており、ほとんどノーマルに
近い状態でのレースになっている。

ノーマルの規定は、改造範囲がシート、ハンドル周りのみであとはノーマル!ということに
なっている。エンジンはもちろん改造NG。ただ、マフラーやエアクリ、足回りの
交換もNGのため、参加ライダーからはもう少し規定を緩めては?という声が挙がっていた。

確かに、見た目のカッコ良さも重要な部分を占めているこのカテゴリー。
ノーマルクラスだからといって、ほとんどいじることができないのでは面白みが
半減するのは理解できます。
ただ、あまり大幅に規定を緩めてしまっては、去年のDS杯のようにカスタムが加熱し過ぎて
改造についていけない人は引いてしまい、結果参加者の減少につながってしまうことに
なるのは明白です。

今年はノーマルクラスの参加者が毎回10人を割ることがないくらい盛況で、これは現在の
極めてノーマルに近い規定のおかげでもあると思っています。
だから、私としてはノーマルクラスの改造範囲をやたらと広げることにはあまり肯定的では
ないのです。まあ、ミニモト人口が確実に増えてきているので去年のようなレース離れ現象は
起きないような気もしますが・・・ちょっと心配なんですよね。

多度さん側としては、走っているみんなで決めて欲しい、ということなので、ノーマルクラス
参戦予定の私が勝手にアンケートを作成しちゃいました。
これをDS杯のノーマルクラスに参加中及び参加予定のライダーに記入してもらい、
多数決で規定を決めようという試みです。

アンケートは8月7日までに多度さん宛に郵送してください。
集計した結果は、DS杯第4戦(8月21日)に発表し、第5戦(9月25日)より適用になる
ということです。第4戦では現在のノーマルの規定で行いますので気をつけてください。

先日ナカキホンダに参加してくれた一部の方には同じ内容のアンケートを配布して記入して
もらっています。
中味を見ると、いろんな意見がありましたが、大体の方向性は見えてきています。
みんなで楽しくレースができるようなルールを作っていきましょう!!
by talofa-mtsilisili | 2005-07-28 00:48 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のトラックバック

浜松ケーブルTV
from KAZUYUKICK FILMS
2010ナカキホンダMX..
from Love small cla..
ナカキホンダMXレース ..
from Love small cla..

検索

ライフログ


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説


深夜特急〈1〉香港・マカオ


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集

DIRTSPORTS

モトモト 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2013年 06月号 [雑誌]


DIRT Cool (ダートクール) 2013 No.3 2013年 5/24号 [雑誌]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

アウトドア
自転車・バイク