キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

Twisted MXにてCRF110F練習走行

日曜日にCRF110のセッティング兼練習走行へ行ってきました。
場所は、自宅から一時間半ほど離れた所にあるTwisted MX
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12332706.jpg
トランポは愛車US ODYSSEYが事故で入院中のため、借り物のHONDA RIDGELINE。
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12462850.png
現在販売されているリッジラインのひとつ前の型になります。ミドルサイズのピックアップトラックになりますが、ミニモト一台載せるだけなら十分の広さです。荷物をポイポイ放り込めるのは魅力的です。

あとこのリッジライン、他社ピックアップトラックには無い、荷台下にトランクスペースがあるんですよ。
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12463224.png
こんな感じ。鍵付きなので大切な荷物や濡らしたくないモノ等入れられるのは嬉しいですね。
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12462280.png
ちなみにこれは現行のリッジライン。これはこれでカッコイイですが、初代の方が個性があって個人的に好きですね。
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12332981.jpg
自宅を10時過ぎに出発。大抵のコースは土日の場合11時からが通常営業時間です。その理由として、日曜は教会へ行ってからという慣例に習ってのことと勝手に推測しています。ただ単にみんな朝起きるの遅いだけなのかもしれませんが・・・笑

さて、このTwisted MXコースは、大きなメインコースとキッズコースの2種類のコースがあり、駐車場スペースは芝生という好立地。お隣にはドラッグレース場があります。土質はサンドで、ミニモトには少し厳しかったですね。

今回の主な目的はキャブセッティングだったのでまずはキッズコースで試走から。
やはりサンド質の路面はかなりスリッピーな上にパワーを食われるので最初はかなり走りにくかったです。
交換したばかりのNEWタイヤの空気圧を数回落としてなんとか路面を掴むようになりました。
ボアアップしたエンジンの太いトルクのおかげもあり、サンド路面でもグイグイスライドしながら進む感じは気持ちよかったですね。
肝心のキャブセッティングはニードル調整程度で及第点というレベル。

キッズコースをグルグル走る動画です。周回毎に誰かしらキッズがコケているのが楽しいですね。


動画は敢えて音声をMAXにしています。クラッチの繋がり方が遠心独特でモタつきますね。マニュアルクラッチならもっとカチッと繋いで加速が決まるんでしょうけど。CRF110Fのマニュアル化はUSの知人が実績ありでやろうと思えばできそうなんですが、まずは遠心のまま様子を見てみます。
こうやって動画にしてみて今思うところとして、もう少しメインジェット交換してREV位置上げられたのかなーと。ハイカムも仕込んであるのにレブる回転数低過ぎるような気もします。まだ見極めが必要ですね。

実はメイントラックも走ったのですが、GoProの撮影ボタン押し忘れていたという失態を犯しました・・・涙
メイントラックの方は、デカモトが走っているのでワダチやギャップが酷くて即腕上がりしてしまいましたよ。
ギャップを越える時の、胸筋の外にあるぜい肉がプルプル揺れるのが笑けてきましたw もっとトレーニングしないとですなー!
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12333552.jpg
お昼はみんなでカップ麺!日本みたい。
Twisted MXにてCRF110F練習走行_c0035980_12333273.jpg
明るいうちに撤収(早々に体力がなくなったという説もアリ)し、帰宅してすぐ洗車しておきました。
しばらく筋肉痛で苦しむことになりそうですが、やはりミニモトは楽しい!今月中にもう一回は走っておきたいところですが・・・そして10月にはレースイベントに参加の予定!!


by talofa-mtsilisili | 2017-09-12 13:21 | CRF110F

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク