キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です


by #178 たわむれる

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク


☆MiniMotoSXへの道☆
2012ラスベガスリベンジブログ!!



★戯れ~しんぐTOP★







minimoto動画
↑レースの迫力を動画で!


MAIL
↑メールはコチラマデ!!


♪コース♪
三重県
いなべモータースポーツランド
suzuka twin circuit
愛知県
キョウセイミニモトコース
SRAMPARK-SETO
滋賀県
ナカキホンダMXコース
土山モータースポーツエリア
大阪府
ライダーパーク生駒
奈良県
ウッズモーターランドしもいち
兵庫県
MX PARK KOBE
静岡県
JAPAN HEAT X
埼玉県
ナショナルパーク川越
茨城県
MX408


♪ショップ♪
CARRY Corporation
↑カスタムデカールやジャージプリントはコチラまで!!
MOTO SPACE
PEAK
stab blue
WESTWOOD MX
PRECIOUZ DESIGN
レイバーペイントメント
↑ヘルメットのカスタムペイント屋さん!!
ババナショックス
↑サスペンションのスペシャルショップ!!


♪国内minimotoパーツメーカー♪
G-craft
KITACO
TAKEGAWA
DAYTONA


♪US minimotoパーツメーカー♪
BBR
FAST50s
Faster-Minis
tb parts
TBOLT USA
JTI
GUTS RACING
MOTOGAGA

♪MX情報サイト♪
イーストエンドモトクロス


♪雑誌♪
DIRT SPORTS
MOTOMOTO

外部リンク

お気に入りブログ

THE FOOOOOO!...
too fine life
D太郎のminimoto...
あひる製作所 第二工場
witch craft
GARAGE 502 
ニンジンよりミニモトが好き
バイク&バイク ブログ
ミニモトチャンネル N...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
カメと、テツと、ときどき…。
NOTION-Xライダー...
Mc5TH
DONMAI MAGAZINE
バイクの横輪

ALL STAR MINI-CROSS SSクラス

まずはSS(スーパーストック)クラスから。
私はいつものようにSSクラスとオープンクラスのダブルエントリー。これまではキッズ
クラスがあったりして全部で4クラス以上あったので、レースの合間が何十分かあり
一息つく暇があったんだけど、今回はストック、SS、オープンの3クラスのみだったため
合間が15分くらいしかなく、SSクラス終了と同時に改造車を取りに戻って待機という
ほとんど休み無しのレースでした。
ついでにSSクラスとオープンクラスの間に行われたストッククラスの写真撮影をしに
山に登ったりしていたもんだから余計つらかったです・・・カメラ持つ手が震えました~
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_13442750.jpg
こちらは大阪組。前日からキョウセイ入りしていた模様。先週の神戸で怪我して
出場不可と聞いていた#2mineki がしっかり来ていて走る気マンマンでビックリ。
ほんまもんのアホちんなんだと理解しましたが間違ってませんよね??
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_13465174.jpg
チームSTABの面々。フリースタイル系が多いと思われるこのチームですが、レースでも
イケイケでしたよ。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_13483878.jpg
もうひとつのチーム鈴鹿の面々。ロードレーサー#34いとうくん、#30こさかさんら、
SSクラスにステップアップしての参戦です。

コース状況ですが、夜冷え込んで霜柱が立っていたこともあり、朝一発目からかなり
すべる路面状態でした。それにところどころ粘土状の部分が轍になって残ってしまい
小径ホイールではめっちゃ危険な状況。それでも路面の状態が良いところも多く
かなりのハイスピードバトルになりました。

そして一番の難所となった急坂。スタート付近の登りより更に急で長い登坂路が
できて、50ccエンジンは2速のまま一気に駆け上がることはできません。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_13581151.jpg
坂入り口のコーナーでどれだけ回転を落とさずに突っ込んで逝けるかが勝負の
分かれ目となりました。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_13542549.jpg

H1、スタートでトップに躍り出たのは#8アニキ。二番手につけた#178ワタクシを
引き離す勢いで登坂路まで突っ走りますが、坂の始めでスローダウン!すぐ後ろに
控えていた私は危うくオカマ掘るところでしたが間一髪で避けてトップへ。
でも私の後方にいた面々がほとんどアニキにせき止められてしまったようで、一週目
にしてぶっちぎり体制に。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_1442367.jpg
何度も後ろを振り返りましたが、一向に誰も追い上げてくる気配無し。寂しいな・・・と
思いながらもハイペースをキープしました。

先週の神戸とは打って変わってエンジンは絶好調!きれいに吹け上がるエンジンの
おかげでライバルたちに大きなアドバンテージをとることができました。

最後の方で、前方に周回遅れになったと思われる#8アニキを発見。抜けるかと思って
追撃体制に入りましたが、なかなか差を詰めることができないんで焦りました。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14125949.jpg
一発の速さは私と互角、いや登坂路のアドバンテージを考えるとやっぱ私の方が遅い
ってことに・・・周回遅れでホッとしましたよ。

で、H1はほとんど独走のままフィニッシュ。アニキがえらく凹んでおりました。
ライバル意識むき出しで、便所に連れて行かれるんじゃないかと思いましたよ・・・
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14143831.jpg
後方では熾烈なバトルが展開されていた模様。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14153821.jpg

続いてH2
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14164372.jpg
今度はアニキがスタート失敗により後退。私はうまくスタートできて、序盤からまたトップに
立ちます。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14183072.jpg
H1の時と同じように一時はぶっちぎりの体制に。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14192385.jpg
実は終盤で一ゴケしますた。でもそれまでに築いてきた差のおかげで順位はそのままを
キープ。内心冷や冷やもんでしたが・・・
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14234291.jpg
最後の2週くらいで後方に#30こさかさんが迫ってきているのを確認。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14265178.jpg
やべ~と思い引き離そうとしましたが、腕が上がり気味でペースが上がらず、
かなり接近されてしまいました。でもなんとかトップでフィニッシュ!
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14232678.jpg
久々のピンピン決めることができました!
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_1425695.jpg
またもや二位、三位争いは白熱していたようです。
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14254047.jpg
今回もアニキとバトルできず。残念!!
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_1427377.jpg
ゲスト参加のMOTO-1ライダー大西健太郎選手!慣れないミニモトに悪戦苦闘
していたようですが、すぐに速くなっちゃうんでしょうね・・・やっぱきれいなフォームやな~
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14275578.jpg
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_14281368.jpg
ALL STAR MINI-CROSS SSクラス_c0035980_1428345.jpg
総合結果
1位 #178戯れるおっさん
2位 #30こさかさん
3位 #34いとうくん
4位 #8アニキ
表彰台を鈴鹿メンバーが独占!それにしても二位、三位の二人はこれからSSクラス
台風の目になること間違いなし!今回は経済的事情により不参加だった#77ダイスケも
加わったら、めっさおもろい展開が期待できそうです。

SSクラスでは初のピンピン、嬉しかったです!!でも今回は主催者側で不参加だった
Mc5THメンバーのガッキーさん、クンちゃんがいたらどうなっていたことやら・・・
素人レベルではそこそこ速くなってきているようですが、更なる上を目指さなければ!!

写真撮影 #9ぴよぴよ、#502koji さんくす!!
by talofa-mtsilisili | 2006-03-06 14:35 | minimoto RACE

twitter

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
minimoto 一般
minimoto 練習会
minimoto RACE
minimoto いじり
minimoto stock
KLX110
CRF110F
Z50R
minimotoSX
ミニモトコースプロジェクト
FMX
モトクロス一般
GoPro
モトコンポ
オートバイ全般
バモスホビオ
STEP WGN
FREED
日常
SPY
SNOW MOTO
FISHING
FREED
cooking
その他
USA一般
USA釣り
USAミニモト
MiniMoto USA
トランポ
未分類

以前の記事

2022年 12月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

ライフログ


モトモト2020年 12月号 [雑誌] [PR]


モンキークルージン〈No.13〉特集・深遠なるヘッドチューニングの世界―モンキースペシャルシリンダーヘッドの徹底解説 [PR]


深夜特急〈1〉香港・マカオ [PR]


パパラギ―はじめて文明を見た南海の酋長ツイアビの演説集 [PR]


日本の川を旅する (mont‐bell BOOKS) [PR]


ナイル川を下ってみないか (mont・bell BOOKS) [PR]


竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫) [PR]


北極圏1万2000キロ (ヤマケイ文庫) [PR]


わしらは怪しい探険隊 (角川文庫) [PR]


岳物語 (集英社文庫) [PR]


新装版 青春を山に賭けて (文春文庫) [PR]

モトモト

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク