キッズ用バイクで大人が本気でモトクロス!ホンダCRF50FとZ50R、CRF110F、カワサキKLX110のチューニング、レース参戦記です
by #178 たわむれる
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バイクの横輪
まあちょっと上がっていきなさい
キョウセイのレースはエントリー数100台越えちゃったみたいですね!!脅威の数字ダ。
鈴鹿からも本日オープンクラスにツワモノが一名エントリーしたようです。これで私の順位が
ひとつ下がりました・・・いいんですよ楽しめればっ(泣)
そろそろレースに向けて準備を進めていかないとならないので、とうとう自宅の部屋にバイクを
上げてしまいました。 平屋のちっちゃい一軒家ですが庭に面する部屋のスペースが広く空いているのでそこを整備
スペースに。フローリングなのでダンボールを敷いて対応。 隣の部屋は居間デス。TVを見ながら整備できますが、バイク後方のハンガーとか邪魔だし
液体関係はぶちまけられないので不便な面もありますね。大家(親)に怒られそうです・・・
冬は暖かくてイイかも!でも換気には注意しないとです。 SS車は腰上をバラしてヘッド周りのメンテ+αを行います。 ピストンはイイ感じに焼けていました。 ノーマルヘッドの燃焼室にはカーボンの堆積が見られましたがハイオク使用ではこんなもん?
ちなみにエンジン積載状態でのヘッド取り外しにあたっては、まずマフラーとキャブを取り外します。
他にはスキッドプレート。タイプによっては固定したままでもヘッド外せるものもあるかもしれま
せんが、私のBBRのプレートは両サイドのボルトを外し、ペグマウントのボルトを緩めたら大丈夫
でした。あと忘れがちなのがフロントフェンダー。ノーマルフレームだと外さないとヘッドが抜け
ないかもしれないです。私のは首が1インチ長いタイプのフレームなので二本外してずらしたら
ヘッド抜けました。
あれもこれも外すの面倒なので、最低限で済ませたいですよね。
明日ヘッドメンテして組み付けまで終わらせます。そして金曜は休みを取ったので朝からオープン
車をメンテして、明るいうちに両車のリセッティングまで済ませる予定。
そんなにホイホイうまくいくとは思えませんが・・・
鈴鹿からも本日オープンクラスにツワモノが一名エントリーしたようです。これで私の順位が
ひとつ下がりました・・・いいんですよ楽しめればっ(泣)
そろそろレースに向けて準備を進めていかないとならないので、とうとう自宅の部屋にバイクを
上げてしまいました。
スペースに。フローリングなのでダンボールを敷いて対応。
液体関係はぶちまけられないので不便な面もありますね。大家(親)に怒られそうです・・・
冬は暖かくてイイかも!でも換気には注意しないとです。
ちなみにエンジン積載状態でのヘッド取り外しにあたっては、まずマフラーとキャブを取り外します。
他にはスキッドプレート。タイプによっては固定したままでもヘッド外せるものもあるかもしれま
せんが、私のBBRのプレートは両サイドのボルトを外し、ペグマウントのボルトを緩めたら大丈夫
でした。あと忘れがちなのがフロントフェンダー。ノーマルフレームだと外さないとヘッドが抜け
ないかもしれないです。私のは首が1インチ長いタイプのフレームなので二本外してずらしたら
ヘッド抜けました。
あれもこれも外すの面倒なので、最低限で済ませたいですよね。
明日ヘッドメンテして組み付けまで終わらせます。そして金曜は休みを取ったので朝からオープン
車をメンテして、明るいうちに両車のリセッティングまで済ませる予定。
そんなにホイホイうまくいくとは思えませんが・・・
by talofa-mtsilisili
| 2006-11-02 02:24
| minimoto いじり
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